This Category : バトン


--.--.-- *--

恋愛バトン2

2006.03.05 *Sun
マイミクシィのういちゃんから回ってきてました、恋愛バトン!
1ヶ月ほど遅れての回答(汗)
ゴメンなさいっ!

ういちゃんとは小学校・中学校の友だちだけれど、
私の恋愛観は高校以降に形成されてきたものなので、
小中の時とは違う顔が見せられるはず!
ビックリするかな?(笑)

それでは、パパッと答えていきましょう!


Q1.モテたと思う時期はいつ?
そんな時期がない(汗)
大学入ってから続けていたスーパーのバイト中は、
ある意味モテモテだったかも?
……おじさん達に(涙)

Q2.似ていると言われたことのある芸能人は?
言われたことありません。
浜崎あゆみとは同じ名前なんだけどなぁー(笑)

Q3.恋人を選ぶポイントは?
一緒にいて楽しい人?
常に面白いことを言ったりしてくれたりするわけじゃなく、
沈黙も気まずくないような人がいいな。

好きになる要素は、たぶん相手によって様々だろうけれど、
付き合っていく上で重要なポイントだと思うのは、

味覚が似ている人。
私にとって、トマトが食べられるか食べられないかは重要(何)
まぁ、好き嫌いが少ない人がいい。

そして、ウィンドウショッピングが出来る人。
これが出来るか出来ないかで、デート内容が大幅に変わるかと(何)
動物園も好きじゃない、水族館も好きじゃない、
なんてなったら、どこに行けばいいねん!という事態に。

あとは、タバコ吸わない人。

だからって、好きになって、付き合いたい!と思ってしまったら、
選んでられませんが(笑)
なので、タバコ吸ってても付き合います。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
ないねー。
ここぞという時すらない。

香水はけっこう持ってるけど、まったく使ってない。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
一応、何度か。
人数を答えてもいいけど、リアルすぎる数だから、
どう話を展開させていいのか解らないし、言いたくない(笑)

でも、直接言われたことが少なかったり。
男性諸君!
告白は直接、ストレートに直球勝負ですよ!
当たって砕けろ(フラれる前提かよ)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
まず、遅れて行く意図が解らない。
時間厳守ですよ!
遅刻は信用をなくしちゃいます。
それに、待っているのだって体力使ってしんどいんだから。

Q7.後継者5人指名を!
この質問が1番キライ(笑)

では、地元繋がりということで、
ピカちゃん
しゅんぼうくん
の2人に回したいと思います!

困った時のマイミクシィ頼り(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

無条件バトン

2006.02.20 *Mon
ねくっぱさんとzunzunさんから回ってきていた、無条件バトン。
たぶん去年回してくれていたはず。
すっかり忘れていました、ゴメンなさい(汗)

それでは、回答レッツゴー!

Q1. 無条件でトキメク○○な人を3つ。
1.いわゆる爽やか美形タイプ。玉山鉄二とか岡田准一とか(><)
2.美人も好き。キレイなおねぇさんは大好きです!
3.自分がスポーツ下手なので、スポーツできる人にやられます。

ミーハー気質なので、回答もミーハー(笑)
でも、そんなにトキメクような瞬間に立ち会ってないような。
冷たい人間?

Q2. 無条件で嫌いな○○なものを3つ。
1.焼いたレバー、レーズン……口に入れたら拒否反応を起こします。
2.気持ち悪い虫。ゴキブリとか、ムカデとか。
3.お店で走り回るような、うるさい子供を注意しない親。

無条件で嫌いと言われても、すっげー悩むんですが。
そこまで「嫌い!」と言えるものは、あまりないかも?
あるけど、気付くほど意識してないのか。
それともどうでもいいのか(笑)
冷たい人間なのかなぁ。

Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ。
1.食事(衣食住で食が1番生き甲斐だと思う)
2.Cocco関係(でも絵本は買ってない)
3.携帯電話(でも、未だに電池パックは丸見え)
4.漫画・雑誌(いや、毎号買ってるだけなんですけど)
5.ヨガ・アロマ(でも、いまだにヨガ教室には通えてない)

無条件でお金をかけられるなら、
あんな( )を付け足していません(涙)
趣味という趣味もないしねー、お金がかからないのが1番だけど、
何をするにもお金がかかるこの世の中。
せちがらい。

食事は大切だと思うのですよ。
「衣も住もなくても生きていけるけど、食がないと生きていけない」
と思っているけれど、就職先は住宅関係(死)

Q4. 無条件で好きな○○を3つ。
1.ご飯
2.トマト
3.爽健美茶

食い物ばっかりかーい!(汗)
だって、衣食住で1番大切なのは食だもの。
そして私は、麦派じゃなく、米派。
白いご飯だけでもおいしいので生きていけます。

Q5.無条件にバトンを受け取らせる5人
これを見た、5人の人に強制。




とか、足跡が解るなら勝手にメッセージ送りつけるんだけどなぁ。
普通のブログの痛いところです。
いや、アクセス解析を付ければいいんだけど、
別に付ける必要もないし(笑)

まぁ、これを見て「答えたい!」と思った人は、
勝手に持ってちゃってOKです☆
よかったら、答えましたー、というコメント下さい☆
私も回答見てみたいので^^
CATEGORY : バトン
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

なんでもバトン

2006.02.07 *Tue
佐原くんから回ってきた、なんでもバトン。
これは『 』の中に単語を入れ、それに対して答えてもらうのです。
回したい相手によって、その単語を変えることができるので、
熱く語ってもらおうじゃないか!というバトンだと思われます。

私が回ってきたのは、『塊魂』バトン。
こんなの答えたら、塊魂したくなるじゃないか。
「お前、まだ返してもらってないのかよ」というツッコミはなしで。

題材が『塊魂』なだけに、だいぶ答えにくい質問もあったりしますが、
まぁ、さっそく答えていきましょう!


■■『塊魂』バトン■■

Q1:PCもしくは本棚に入っている『塊魂』
持っているのは、プレステ2のソフトなんですが、何か。
しかも、今、手元にないんですが、何か。

エミュレーターなんて入ってないので、パソコンでプレイは出来ず。
でも、ジョイスティックで転がすのが快感なので、
プレステのコントローラーで操作するのが1番じゃないかなぁ。

まぁ、その気になれば、
コントローラーをパソコンに繋げるように出来るみたいですが(汗)
そんな技術はありません。
あったら、プレイしてるかもな(死)

Q2:いま妄想している『塊魂』
妄想なのか、現実的なのか、イマイチ解らないけれど、
まず、PSP版「僕の私の塊魂」が欲しい!

めちゃくちゃ転がしたい!
すっげー転がしたい!
それには、PSPを買うという初期投資が必要なんですが(汗)

あとは、PSP版を買わなくてもいい場合。
持っている「みんな大好き塊魂」を返してもらい、
いや、返してもらわなくても、某K氏と2人で仲良く塊魂デート♪

手取り足取り塊魂をお兄さんに伝授するねん(足はいらねぇ)
塊魂デート、いつか実行したいんだけど、
確実にひきこもりカップルだな、腐りそうだ(汗)

とりあえず、塊魂中毒なんで、そろそろ転がしたい。
1日中転がしていたい。
早く返してもらおう……ホント。

Q3:最初に出会った『塊魂』
夏に、楓翠の家に泊まった時。

前から、どんなゲームなのか気になってはいたのですが、
購入するまでには至らず。
そしたら、楓翠の家にあるし!テンション上がる上がる!(笑)

不思議な特殊な、アホゲームだとは思っていたのですが、
たとえば、「せがれいじり」に匹敵するような。
「せがれいじり」をプレイしたことはないのですが、
まさか、こんなにも面白いとは思わなかったよ、塊魂!

楓翠の家でプレイしながら、
「家に帰ったら、すぐに買いに行くわ!」と断言し、実行。
それから、毎日カタマリダマシイの生活。

どれだけカタマリダマシイ三昧であったのかは、ブログの8月参照。
彼氏と会えなくても、
連絡を取ってなくても淋しくないぐらい、充実してました(死)
女子大生の淋しい心を埋めるゲームです(おおげさ)

Q4:特別な思い入れのある『塊魂』
思い入れと言われても、困るのですが(汗)

ゲームの世界観。
また、実に無意味な塊を大きくするというゲーム。
このゲーム。
ハマる人、ハマらない人の差が大きいと思いますが、BGMがいい!

私2作目の「みんな大好き塊魂」しかプレイをしていないので、
他の2作のBGMは知りませんが、すごくいい!
とくに「Everlasting Love」
めちゃくちゃ好き!
歌いながら転がせるぐらい好き!

たぶん、このBGMがあったからこそ、このゲームにハマったと言える。
そして松崎しげる。
ステキ。
着メロ……いや、着うたが欲しいぐらい。

結局、思い入れなのかは謎だな(汗)

Q5:バトンを回す人 (『 』内を下のキーワードで頼みます)
これは、意外にもすんなり回せそうな感じ。

ねくっぱさん→『サッカー』
きららさん→『ラグナロクオンライン』
U-SKくん→『ダーツ』
ZEROくん→『ライトノベル』

回せてねぇぢゃん!相変わらず4人ぐらいかよ!(汗)
というツッコミが飛びかいそうですが、こんな感じでお願いします♪
熱く語ってくれ!


しかし、思ったより熱く語った気がする。
もっと答えにくいものだと思ったけど、こじつけ回答万歳(笑)
でも、なんだか語り足りない!
もっと塊魂について語りたい(><)
語り足りない、と言っていた佐原くんの気持ちがよく解ったよ(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

性格バトン

2006.01.28 *Sat
たまってるんです、バトン。
これは佐原くんから回ってきていた性格バトン。
しかも、去年(汗)

回ってきた順番に答えていこうと思ってたけど、
これを飛ばして(回されてたのを忘れてただけなんだけど)
謎バトンから先に答えてしまったぜぃ(汗)

というわけで、答えていきましょう!

1.あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
おとなしい人!
引っ込み思案で消極的なので。

そんなことを言うとブーイングが来そうなので、たぶん賑やか?(汗)
自分では、おとなしいかはともかく(ともかくかい)
引っ込み思案で消極的だと思ってるんですけど。

2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げて下さい。
相応しい単語……
自分で自分のことは見えないので、
回してくれた佐原くんをマネして(笑)ミクシィ紹介文から抜粋。

「マシンガントーク」
「ピンク色」
「おじさまキラー」
「天然」

……「ピンク色」と「天然」がえらい出てくるんだけど、なぜだ(汗)
しかも、結局1コ足りないし。
あ、でも、「普段は黒」とかもあるや。

でも、どんな人間かよく解らないままだな(笑)

3.好きな友達のタイプは?
嫌いな人は友達になってないと思うんで、
きっと友達は好きな子ばっかりだと。

でも、いざ好きな友達のタイプを聞かれると悩むなぁ……。
タイプがみんなバラバラだけど、
人見知りしない人ばっかりかもなぁ。たぶん。
結局、解らん(汗)

4.嫌いな友達のタイプは?
嫌いな人は友達じゃないかも。友達どころか関わらないし。
でも、自己中心的な人、言葉が汚い人、
人の話を聞かない人はイヤかな。

5.立ち直りは早い方ですか?
早いかな?
基本的に引きずらないタイプ……たぶん。
でも、ひきずったらとことん引きずるタイプ。
差が激しいかも。

6.恋人にしたいタイプは?
理想の恋人像だったら1時間近く語れるんですが(笑)

まともに答えると、
一緒にいて楽しい人。
面白いことを言ってくれるんじゃなくて、
落ち着ける人というのか、沈黙も気まずくない感じというのか。
プラスで、好き嫌いが少ない人。味覚が似てる人がいいな。

あと、ウィンドウショッピングが出来る人。
これ重要だと思うんだけど、私だけかな(笑)

って、だいぶ細かいかも(汗)

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
えー!難しい!
どういう状況で選ぶんすか?
恋人と親友が人質に取られて、どちらか1人しか助けられないとか?
そこまで重くない?

もしも約束がぶつかったんなら、先に約束をしていた方かな。
それが親友なら親友を取るし、恋人なら恋人を取るし。
何がなんでも親友!恋人!
って、一概には言えないような気がする。

8.バトンを回す人
そして、これが1番の悩みどころ。

ねくっぱさん。
湖人くん。

の2人に回してみたり。がんばってくれ!
CATEGORY : バトン
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

何バトンやねんな

2006.01.25 *Wed
密かにたまってました、バトン。
ちょこちょこ消化しなければ(汗)
というわけで、さっそく答えていきましょう!

Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか?
うーわー…1番困る質問だ、尊敬する人物は誰ですか?ってやつ。
そんなことを考えながら生きてきたことがないけれど(汗)
影響を受けた人なんて、
たぶん私の周りにいる人はなんらかの影響を与えてくれてると思うし、
その中で「最も」なんてランクをつけるのは不可能。

というわけで、尊敬する人物。
伯父かな。
8回か9回、調教師試験に落ちてもチャレンジし続けた人。
努力はいつか実る、を実行した人だと思う。
その諦めの悪さを見習いたいです。

Q2:これは名言だな、と思う言葉を挙げてください
「湖水さん(仮)は、会社の内定じゃなくて、
 某K氏からの内定をもらった」

バイト先の別店舗で働く社員K君の発言。
よりにもよって、店長に対して放った言葉です(汗)

あんた言ってんの!って突っ込んだけれど、
内心ではうまいことを言うなぁー…と思ってました(笑)

Q3:自分の性格を一言で言い表すと?
ピンク色のサイ

就活の面接時に、自分を動物にたとえろ、と言うので、
「サイ」と言ったら、その場が騒然となったシロモノ(笑)

Q4:好きな単語を挙げて下さい。
玉山鉄二
トマト
アボカド
チーズ

って、好きなもんばっかり並べただけ(笑)
単語って言われても困るし……。

Q5:どんな性格の友人が一番嬉しいですか?
考えたことないなぁ(汗)
私のノリについてきてこれる人かなぁー……。

Q6:あなたの口癖は何でしょう?
「マジで!?」
何を言われても「マジで!?」って返してる気がする。

「愛してる」
も言ってるけど、女友達限定です(汗)
そんな簡単に「愛してる」なんて言えるはずないじゃん(笑)

Q7:こんな性格になりたい!と憧れる性格は?
やまとなでしこ。

自分が一歩下がって、相手を立て、縁の下の力持ち的な、
おしとやかで、つつましく、
守ってあげたくなるような……って、性格じゃなかった(笑)

Q8:座右の銘とかありますか?
有言実行

言ったこと、自分の発言には責任を持ちたいので。

Q9:嫌いなタイプの人間はどんな人ですか?
自己中心的な人。
言葉が汚い人。

Q10:プロポーズの言葉を考えてみてください。
(女性の方はどんなプロポーズをされたいかを書いてください。)


「お前と2人で幸せ家族計画を作りたいんだ」

Q11:自分の人格で最も長所と思われる部分は?
サイ?(まだ言うか)

誰に対しても同じ態度を取るところ?
そのおかげで、友達で終わるタイプなんですが(笑)

Q12:お疲れ様でした。5人の方に回してください。
相変わらず5人も思い浮かばねぇよ(汗)

佐原くん
U-SKくん
威武にーさん

の3人に回してみたいと思います!
CATEGORY : バトン
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ブラインドタッチバトン

2006.01.08 *Sun
久々のバトン。
その名も「ブラインドタッチバトン」

私は一応ブラインドタッチはできるのですが、
自己流なので、誤字脱字は多い方。
タイピングの速さだけで生きてきたので問題はないのですが(笑)

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

それでは、れっつごー!

Q1:生年月日を教えてください。
1093年9月20日

うわぁ!えらいことになった(笑)
誕生日は合ってるけど、すごい年に生まれてるなぁ…。
ここまで数字が苦手だったとは。
 
Q2:TV番組と言えば何?
愛のエプロン・。いきなり!g黄金伝説・笑いの金メダル

所々に脱字が(笑)
あのgが気になる……グラムみたい(笑)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
たあやまてつじ

……玉山鉄二!

玉山鉄二しかないでしょ!めっちゃカッコイイ!

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチとか、韓国料理がパッと思いいた
……「つ」が抜けた(汗)

好きだけどね、キムチも石焼きビビンパも、ユッケも!
って、ユッケは辛くなかった(笑)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
ちゃーむぽいんとぉ!?
そんなもん、自分で推していいのか?

とりあえず、パッチリ二重!
ここを推してみる。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
ゴキブリがいやぁー!!!
嫌いー!!!!
カメムシもいあやぁ¥00!!
ゲジゲジとかもダメやl;あー!!!!!
嫌いー!!!!

そんな感じで。
でも、カブトムシもクワガタも大丈夫。
小学生の頃、夏休みは毎日セミのキャッチ&リリースしてました(笑)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
松浦亜弥の模糊色香田尾医
CoccoのMy であr ピg

歌手名が奇跡的にうまくいったとしか思えんな(笑)
 
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕出せ!
う゛らいんどたっちなんかとううだぜ!
ブラインドたちなんか用卯だぜ!

↑焦って打ったもの

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

↑ちょっと落ち着いて打ったもの

焦ったらダメダメだなぁ。
ていうか、思わずバックスペースに指が伸びるわ(笑)

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ(笑)

誰がいいかなぁー……。

佐原くん
zunzunさん
TAO-Pさん

の4人に回してみたいと思います!
みなさん、頑張ってください!
CATEGORY : バトン
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

シークレットバトン2

2005.11.24 *Thu
ずいぶん放置しちゃった(汗)

おまたせいたしました!
シークレットバトン、パート2★

これも答えだけを載せるタイプのバトン。
それでは、答えていきましょう!


【Q1】
最初はくわえます。
でも、なんでも噛むより舐める派なので、くわえるのは本当に最初だけ。

【Q2】
したことありません。
気になるんだけど、どういうタイミングでするんだろう?

【Q3】
飲んだことないです。
でも、飲んだ方がいいらしいなぁ……だからって飲もうと思わない。

【Q4】
しないけど、がんばった方がいいのか?(汗)

【Q5】
白い液体

【Q6】
たいていMだけど、本当はS希望。

【Q7】
大きさとか考えたことない(汗)
でも、個人的に小さいのはイヤなので、ある程度大きい方がいい。
小さいのもカワイイけどね。

【Q8】
3?4時間ぐらい?
なんて曖昧なんだと思われそうだけど、覚えてない(笑)

【Q9】
とりあえず、大きな声を上げるのは確か。
立つかどうかは分からない。

【Q10】
前かな。
後ろのがいいみたいだけど、前かも。

【Q11】
私は真っ暗希望。
だけど、少しぐらいなら明るくても大丈夫。

【Q12】
右手。両手で持つのに、動かすのは右だけ。

【Q13】
最初は軽く汗を流して、後からちゃんと洗う。

【Q14】
ゴムしかないでしょう!(笑)

【Q15】
いつも回す人に悩む(涙)
とりあえず、

ねくっぱさん
つーさん
楓翠ちゃん

の3人に回してみよう(笑)
答えようと気が向いたら質問メッセージを送るので、連絡下さいな★
CATEGORY : バトン
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
