This Category : MHPシリーズ


--.--.-- *--

碧玉が出ました。

2011.07.19 *Tue
やっと出ました。
雷狼竜の碧玉……!

通算44匹目。
結局、ソロ2頭クエスト行きましたよ。
でも意外と大丈夫だった。
むしろ、1頭クエストより楽チンな気がします(爆)

以下ボクが手に入れた物(割愛気味ですが)

雷狼竜の碧玉 1個

雷狼竜の高電殻 49個

雷狼竜の尖爪 63個 

ジンオウガに立ち向かう勇気 プライスレス









おそまつさまでした。


CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

レウスS装備揃いました。

2011.06.04 *Sat
ようやく揃ったよ、レウスS装備!
おかげで、ようやくリオレウス希少種も狩れました。

レウスSもなかなか素材が揃わなかったなぁ。
密かに物欲センサーに引っかかってしまってました(笑)
けど、揃ったし(><)

希少種も狩れたので、火大剣の最終強化完了しました。
次は氷大剣を作っていきますよ!
ベリオロスを狩りに行きます。

たまたまなんだけど、
ユニクロ装備に「風圧無効」をつけてから、めちゃ便利。
なので、個人的にはユニクロ装備の使い勝手がよかったりします。
耳栓ついてるし、風圧無効だし。

レウスを狩る時は
特に風圧無効があるのと、ないのとでは全然違うので、
レウスS装備にも、頑張って風圧無効を付けてみました。
さらにレウスSには弱点特効という、
有効な箇所に攻撃した場合、会心率が上がるスキルも付いてるので、便利。
その代わり、耳栓はないんだけどね。

抜刀会心も欲しい(><)
ディアブロスを狩らなければ……!

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大剣フィーバー復活

2011.05.24 *Tue
久々のモンハン日記。
またまた某K氏と狩りです。
モンハンデートは相変わらず続いてます(笑)

今回はアマツマガツチとアルバトリオンを狩りに!
K氏が出現させたみたい……。
私はまだ全然なのに。
狩りの最中も、相変わらず足を引っ張ってましたよ、私(苦笑)

普段は双剣使いの彼ですが、
届かないということで、大剣を使ってました。
私もマネして大剣。

それから2人して、大剣ラブ♪
大剣に夢中になっちゃいましたよ!
めっちゃ使いやすい!

2ndGから私は大剣ラブで、彼にもオススメしていたのにー……
今さら「大剣面白いな!」って言ってた。
言ってたやん!
って思ったけど、目覚めてくれたんならいいや(笑)

いや、しかし、
この古龍対峙の際に痛感したよ、なんて大剣が使いやすいんだ!
攻守のバランスが最高です。
改めて、大剣ラブ度が急上昇です。
それまでスラッシュアックスばかり使用していましたが、
早くも大剣使用回数が100オーバー。

今は属性武器も集めてる最中です。
まずは火大剣。
しかし、どうしてもリオレウス希少種が倒せず(涙)
火耐性の防具がないので、まずそれを作成するところから始める私。

ヘビロテ装備ラインナップ「ユニクロ」「蝶々」「ユクモ」
という…なんて偏った防具ばかり(笑)
なもんで、レウスSを作るため、今はレウス狩りまくり!

3rdはずーーっとスラッシュアックス使いだったけど、
使いにくいよね、あの武器(死)
意外と周りで使ってる人が少ないの、分かるもん。

やっぱ大剣だな!
大剣大好きだーーー(><)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ハンターK氏と狩りへ。

2011.02.11 *Fri
最近のデート「モンハンする」がデフォルトになっています。
いや、別にいいんだけどさ(笑)

先月の終わりに会った時はHR3だったはずが……HR5になってた。
しかも、下位のティガレックス装備だった。
ティガレックス装備とはいえ、下位装備……。
そして下位装備のまま、ナルガ亜種、ネブラ、ネブラ亜種を狩りに。

下位装備だから、と粉塵を調合分まで持っていったのに、
あんまり使わなかった……。
なんで、そこまでダメージを受けないの!?
双剣なのに!

某K氏は、罠にはめて大タル爆弾Gを当てる!がマイブームらしく、
私と狩りに行った時も、爆弾をぶちかましてました。
なのに、
爆弾を置いたところで斬りかかる私。吹っ飛ぶ2人。怒るK氏。
あの狩り、
最大の敵は明らかに私だった(笑)

K氏、
防具は下位だったけど、武器は豊富に持ってるみたいだった。
私はあんまり武器を持ち合わせてなくて、
ユクモ武器ばっかり使ってるんですが(笑)

武器は持ってないけど、防具は持ち合わせてますよ、私。
それにしても、なぜか2人ともジリ貧だった。
2人して「お金ない」って言ってた。
なぜだ…近接なのに。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

某K氏と狩りへ。

2010.12.23 *Thu
某K氏'sオトモアイルー某K氏と狩りへ行ってきました!

3rdは誰かと狩りへ行くのは
今回が初だったので、めちゃ嬉しい♪

写真は分け分けしていた、アイルーストラップ。
これは某K氏バージョンの2匹。
クエストクリアー☆Tシャツもいいですね。

ではメインディッシュ。いざ狩りへ。

しかし、某K氏、
まだ始めてから2日ぐらい、とのこと。
まだ初期装備だった上に「古」付き武器だった……。

なーのーに!
私が村長さんクエストで、
ハプルポッカが倒せなかったって言ったら、
「行こう行こう!2人なら余裕やって!」とか言って、行くことに。

えーっと、そりゃあもう必死でしたよ(大汗)
生命の粉塵がないから「自力で回復して(><)」と、何回言ったか(笑)
しかし、そんな努力も空しく……
彼の初☆力尽きました、を拝んでしまいました。
めっちゃショック受けてた(笑)

最初は支給品の罠を普通に使おうかと思ってたけど、
これは無理だ、捕獲しよう、と最後の最後まで使わなかった。
よかったー…ジャギィ装備で。
なんとか捕獲に成功したのは装備のおかげだと思う、ホント。

某K氏「なかなか苦労したなー、やっぱり装備大事やなぁー」とか。
お願いだから、
せめて「古」は外してくれ!って懇願しておいた(笑)

さすがに本人には言えなかったけど、
オトモアイルー3匹と狩りに行ってた気分だったよ(笑)
むしろ、
私のオトモの方が攻撃力・防御力、K氏より上だし!

そんな初狩りでした。
帰りはずっとクルペッコの話をしてた。
そんな狩人カップル。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

某K氏とオトモアイルー

2010.12.14 *Tue
こないだの日曜日。
某K氏とご飯に行ってきました。

やっとゲームソフト「モンハン3rd」と、
ユニクロTシャツ&アイルーストラップ(これはクリスマスプレゼント)

ソフト代は立て替えていただけなので、請求しましたが(笑)

さらに、遅くなったけど誕生日プレゼントを渡せました。
喜んでもらえて嬉しかった♪

あひる’sオトモアイルーアイルーストラップです。
4つあるので、分け分けしました。

「狩Tシャツ」を着ているアイルーを
ゲットできているのが、めちゃくちゃ嬉しい!

ちなみに、4つとも違うタイプのアイルーでした。
被ってなくて嬉しい。
某K氏がPSPに付ける、って言ってたので、
私も真似してみた。

カワイイ……♪
と、癒されています(笑)

これで某K氏にソフトも渡せたし、差が出すぎるとイヤだなぁー…って思って、
のんびりマイペースで狩りをしていましたが、これからはガンガン進めていくよ!
まぁ、だけど技術がないので、
結局マイペースになりそうなんだけど(笑)

そんなこんなで、まだ村長さんクエスト☆3を右往左往。
スラッシュアックスで挑んだボルボロスには3回力尽きたけど、
大剣で行ったら、1回も力尽きずに倒せたよ。

使い慣れてるからだろうなぁ……頑張ってくぞぉ(><)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ドスジャギィ狩りをしてたよ。

2010.12.08 *Wed
続いていますね、モンハン日記。
モンハンばっかりじゃないんだよ、忘年会や女子会だって行ってたんだよ。

なかなか充実したリアル生活を送っているんだよ!

と、念のために声を大にして主張しておく。
だけど、今日も元気にモンハン日記ですよ(死)

村長さんクエスト☆2か、温泉クエスト関連で、ドスジャギィを狩ることに。
スラッシュアックスで向かいました!
砂原です。

属性解放フィニッシュでラスト属性解放フィニッシュの瞬間。

強撃瓶効果?なのか、青色の光。
こんなラスト、二度と拝めないかもしれない!
と思って、さっそく記念撮影。

なかなかかっこよく決まってますねぇ♪

このフィニッシュ方法を覚えてから、
アックス使うのが楽しくなってきたのは間違いない。

現時点で使用回数トップを走り続けています。
意外と使いやすい。
武器を構えた時は斧モードなので、
決めたい時に、剣モードへ切り替える……というのが若干面倒くさいですが。

大剣はすぐに溜め攻撃できるからいいよな。
しかも、なんか溜め攻撃もかっこよくなってるし!

……と、話がそれましたね(汗)
またまたドスジャギィを狩りに、今度は渓流へ。

回復薬を飲むためか、武器を仕舞うためか覚えてないですが、
攻撃の手を止めて、少し離れ…視点をドスジャギィへ切り替えた瞬間……!
「チャッチャラ チャー♪」(クリア時音楽)

ええ!?ニャンコがトドメ指したの!?
困惑する私の前に現れたクリア画面が……これだ。

まさか…それでラスト!?えぇーーー!?
仲間(?)のジャギィに攻撃されてるぅーーー!?

シッポが当たって血が出てるよね!?
ジャギィの攻撃だよね!?
こんなトドメ、ありなの!?

ちょっと分かりにくいですが、
足下にいるニャンコ(オレンジ)は近接ですが、
もう1匹、左にニャンコ(桃色)がいるんです。

その子は近接&ブーメランなので、
1番考えられるのは…ブーメランがトドメ?

これもなかなか決定的瞬間だったので、思わず記念撮影。
早く誰かに見せたくて(笑)

そんな波瀾万丈なハンター生活。
まだまだ村長さんクエスト☆2を右往左往中ですが、
のんびりマイペースで頑張ってます。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
