This Archive : 2005年08月


--.--.-- *--

お腹が空いた時。

2005.08.31 *Wed
バイトが終わって。という日記にも書いたのですが、
私は深夜12時までのバイトをしています。
バイト前にご飯を食べ、休憩中に何かを口にしても、終わってからもお腹が空く。
でも、さすがにこんな時間。
どんなにお腹が空いても、食べずにそのまま寝ることがほとんどです。

一応、年頃ですから(笑)

でも、お腹が空いた時は食べる方がいいらしいです!
お腹が空いたということは、体が栄養を欲しがっているというサインなので、
たとえ深夜12時を過ぎていたとしても、食べない方が逆に体に悪いらしい。
そして、お腹が空いた状態でご飯を食べる方が、脂肪にならないらしい。
お腹空いていないのに「何か食べないともたないから」と食べる方が脂肪になっちゃうんだとか。

これはいいこと聞いたぞ!

私は我慢しちゃってたんで、すごく体に悪かったんですね。
これからは、食べ過ぎはよくないけれど、少しぐらい食べるようにします。
ちょっと気にしすぎだったのかも。
ダイエット大国日本で生活しすぎてたな(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨カップル。

2005.08.30 *Tue
京都に行って来ました。
19日にも行ってきたじゃないか、というツッコミはなしで。
実は、本当は19日に行く予定だったのが、
諸事情により(涙)30日に変更になったのです。

彼と京都に行くと、なぜか雨に降られてしまいます。
でも、今までの2回は帰りだけ。
なので雨カップルはまだ確定じゃなかったのですが、
今日は出発する前から雨がぁ……これで雨カップル確定だな(汗)

買い物デート。
私はハンパ丈のズボンを目的とし、彼はスニーカー。
目的は達成★
他にも欲しいモノはあったんだけれど、
1番の目的であるハンパ丈ズボンがゲットできたので、かなり満足♪♪

かわいい帽子もあって。
買ってもよかったけれど、さすがに帽子に6000円は出せん(笑)
隣で「迷ったら買う」「思い切って買えばよかったのに」とか言ってるお兄さんがいたけど、
無視してました(笑)

目的は達成できたけれど、
ズボンとスニーカーと同じぐらい重要な目的だった「Papa Jon's」
チーズケーキ専門店ということで、
チーズ狂である彼を連れて、ぜひ行ってみたかったのですが……
火曜日は定休日でした(泣)
残念……めっちゃ楽しみだったのにぃー…。

晩ご飯は「おにかい」というお店に行って来ました。
「五十棲」というお店の姉妹店らしいです。
四条木屋町。
サーティーワンアイスクリームのとこを入った先にあるお店。
19日に京都行った時に楓翠ちゃんが教えてくれたので、行ってきました。

何も知らずに行ったのですが、予約なしだと入れないみたいですね!
あと10分でも遅かったらアウトだったかも(汗)
私たちが到着した後、どんどんお客さんが入ってきて、
「予約なしだと難しいんですよ」と店員さんが答えているのを耳にして、
タイミングよく入れたことが奇跡だったなぁ、と思ってました。

雰囲気もいいし、味もよかったー♪
活ダコのカルパッチョがすごくおいしかったー♪
軟骨の唐揚げも食べたけど、その辺の居酒屋とは全然違って、すごく上品。
他には、焼きうどん、塩サバ、牛すじの温玉煮込みを食べました。
後半2品は白ご飯が欲しくなった。
デザートに黒ごまのアイスクリームで、完璧。
ちょっと食べ過ぎた(笑)

結局、ずーっと雨は降ってて。
滋賀に帰ってきたら雨は止んでたけど、京都はずっと雨だった。
チーズケーキリベンジをするつもりだけど、また雨なのかなぁー(涙)
京都大好きなのに、京都と相性が悪い2人(泣)

雨は降ってたけど、目的は達成できたし(チーズケーキは無視:笑)
ご飯はおいしかったし、すごく楽しかった。
買ったズボンを写メしたかったけど、うまく撮れなかったので断念。
ただのデート日記になっちゃいましたけど、久々に会ったので許して下さい(死)

……あ、塊魂のこと喋るの忘れてた。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カレーランチ

2005.08.29 *Mon
カレーランチ餃子パーティをした後、
私は友達の家に泊まってきました。
起きた時間が10時……。
なんとも中途半端な時間に起きたので(苦笑)
12時ぐらいまで待って、ランチに行くことに。

「AZICA」というステキカフェに行ってきました。
最近のお気に入りです♪
奥まった所にあって、ちょっと解りにくいのですが、
めちゃくちゃいい感じです。
名前の通り、アジアンチックなお店です。

前は、丼ランチ。
アボカドとマグロ丼のランチを食べたので、
今日はカレーランチ。
ひき肉のキーマカレーです。

辛いかと思ってたら、全然そんなことなく。
おいしかったです♪
そこにヨーグルトもセットになっていました。

思ってたより量があって、おなかいっぱい。
友だちはサラダランチを注文。
すごく野菜たっぷりで!
次はサラダランチにしようかなぁー…なんて企んでいたり。

そんな日曜日の午後。
またお店開拓をしたいと思ったあひるでした。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

餃子パーティ

2005.08.27 *Sat
餃子パーティ焼けました。

友だちと3人で餃子パーティしてきました。
左の写真は、焼く前。右の写真は、それを焼いた状態です。
すごくおいしそうでしょー♪

私は餃子を包むのが苦手なので、他の2人に任せてました(笑)
どうもキレイに包めず……
途中で具が出て来ちゃいそうなので、ヒダを作らずピタッとくっつけたりしてました(笑)
友だちから「ちゃんと包めー」と言われても、ゴーイングマイウェイ(ダメぢゃん)

餃子は3種類。
ニラとか入った普通の餃子。
そこに、ぷりぷりエビを混ぜた餃子。
鶏肉ミンチの餃子。

エビがおいしかったですー♪
鶏肉ミンチもおいしかったし、ヒットでした。
餃子のプロになれそうです^^
ただ……私は、餃子が包めないんですけど………(汗)

家でも作ってみようと思います。
包むの練習しなきゃならないし(笑)
写真で、たぶんどれを私が作ったのか……きっと解るはず。
時間があれば探してやってください(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バイトが終わって。

2005.08.26 *Fri
今月はバイト三昧の日々を送っています。
社員並みに働いています(笑)

夜12時までなので、深夜に終了。
帰ってきたら何かを口に入れたい衝動にかられるのですが、
時間帯が時間帯なだけに、ちょっと悩む。
一応、年頃の乙女ですから(死)

そして今日。
また、どうしようかと悩む。
休憩中にたくさん食べたから、食べなくても平気なんだけど、
でも、やっぱり食べたいような……でも食べ過ぎるし、
という無限ループを繰り返す。

優柔不断な性格がこんな時も憎い。

パソコンに向かい、こうして日記をつけながら、
頭の中は、どこか食べるモノに意識が飛んでいる……。
そんなに食べたいなら、口に入れればいいのに。
何か一口でも食べればきっと満足できるはずだから。

しかーし!
一口だけ……と思いながら、
昨日は晩ご飯のゴーヤチャンプルーを全部食ったし(死)
やめられない止まらない♪
あひる家のゴーヤチャンプルー♪(字余り:余りすぎ)

休憩時間にたくさん食べたのに、この有様……。
ちょっと自分の欲望に忠実すぎるぜ、あひるさんよ(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

天下とったどー

2005.08.24 *Wed
彦根城帰省中の佐原くんと2人で、
彦根城に行って来ました。

以前から、行こう行こうと言っていたのですが、
なかなか実行することができず。
前に行こうと思って、
なぜか見つけられない(汗)
という事態になっていたので、今日、やっと彦根城まで行くことができました。
長かった……。

道中、某K氏のノロケではなく、
塊魂に対する愛を語り続けてばかりいる私。
いや、でも、別にマンネリとか、
そんなんじゃなくて、

ちゃーんと順調ですし、実は、すっげーラブラブですから!(説得力なし)

階段を登ったりして、少し歩いて。
石垣がどうやって作られたんだろう……と思いながら、いざ本丸へ。
初めて入った。
靴を脱いで入るって知らなかったから、ちょっとビックリしました。
天井の木の組み方がスゴくて。
城からの景色ばかりを楽しみにしていたので、中の作りがすごいことにかなり驚かされました。
風通しがいいからなんだろうけど、中が意外にも涼しかった。

階段がスゴイの。
ほぼ90度みたいな傾斜で、降りるのが怖かった。
当時はどうやって上り下りしていたんだろう……と考えて。
不思議なことばかりです。
あんな大きなものを、どうやって建てたのか。
全てにおいて、スゴイなぁー…としか言えない。
ボキャブラリーか少ないのは認めるけど、他のどんな言葉でも言い表すことは出来ない気がする。

けっこう歩きました。
だから、肉体的には疲れていたと思う。
でも、なぜか充実して、来てよかった!と思えました。
体を使って疲れたはずなのに、癒された。
癒しスポットですよ!城!
すごいパワーがありますよ!
観光地ってことなのかなぁー……。

安土城(跡地だけど)にも行ったし、能登川水車も行ったし(今日も行ってきた)
ここ最近は滋賀県を満喫しています。
でも、自分が住んでいる県の名所とかって行ったことなかったし、
きっと大事なことだと思う。
さらに滋賀県ダイスキー★になってしまうな(笑)

次は姫路城を攻め込んでみたいです(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

不定期の理由。

2005.08.23 *Tue
以前、タグ打ちを続けていた頃(って、つい先月までそうだったんですが:笑)
ほぼ毎日のように日記を書き続けていました。
書かない日が珍しい、というほど。

しかし、最近はどうも不定期。
今月の日記も少ししか書いていないし、
しかも、実はここ2,3日で書き上げたモノばかりである(何)

なぜ、急にここまで不定期になったのか。
タグ打ちを続けていたばかりに、最新の技術を受け付けることができない体になってしまったのか。
それとも、急に日記を書くようなネタが、
ぱたりと消えてしまったのか。
……理由は、これしかない。

ネットに繋がないから。
なぜ繋がないのか。

塊魂をしているから(死)

いやぁー、もぉー、本当に本当に……本当におもしろいんですって!
塊魂に出会ってから、毎日が充実している気がする。
バイト以外にすることもできたし、
何か1つのモノに熱中できるということは、
ここまでスんバラシィことだったなんて……ッ!

ヒキコモリ化しているのは、きっと気のせい♪♪

塊魂に出会えてよかった。
某K氏からメールがなくたって、全然気にならないもん。
某K氏と全然会えなくたって、全然寂しくないもん。
ていうか、某K氏そっちのけで塊魂してるし(かまってやれ、自分)
そのうち某K氏を塊魂に引き込む予定だったりする(マテ)
着メロ欲しいなぁー…♪
ストラップも欲しいなぁー…♪

ネットに繋がなくなって、健康生活をしているかのように見えるが、
結局、ネットしないで塊魂をしているので、
不健康生活に変わりなかったり(汗)

そして、今日も元気にカタマリダマシイ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カタマリダマシイ

2005.08.22 *Mon
というゲームを知っていますか?
正式名称は「塊魂」ですが、読みにくそうなのでカタカナで。

私は「塊魂」ではなく、
続編である「みんな大好き塊魂」をプレイしているのですが、
これが、おもしろい……ッ!

毎日カタマリ漬けです。
朝起きて、カタマリダマシイ。
バイト前に、カタマリダマシイ。
帰ってきて寝る前に、カタマリダマシイ。

「趣味:塊魂」
と公言してもいいぐらい、はまっております!
すごくおもしろいの!

ただ単純に転がして塊を大きくするだけなのですが、
きっと単純だからこそ面白いんだと思う。
それに、簡単そうに見えて、これがけっこう難しいんですよ(笑)

水の中のも、雲のステージも好きだけれど、
私はやっぱり街を巻き込めるステージが好きかも。
あの、破壊する感じ。
人を巻き込んでキャーキャーという叫び声。
すごく楽しいんです……。
ストレスたまってんのかもな(汗)

あとは、赤パンダを助けるステージ。
けっこう好き。
がんばって600万ためてみました。

イトコハトコを集めるのも好き。
って、がんばりすぎて、全員集めちゃったよ(笑)
たくさんイトコハトコいるけれど、
私はオデコが好き。
スバルも好きかなぁー……ハバナも可愛いよね。
ジュンとディップは普通に可愛くて好き。

今はプレゼントコンプリートを狙っています。
あと2つかな。
念願のマフラーを手に入れました!
でも、やっぱり私は、ブラザーとクジャクの羽がハデハデで好き(笑)

そして、今日も元気にカタマリダマシイ。
バイトとカタマリダマシイの日々。
なんつーか、これは完全にヒキコモリ生活だよな(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おっきいケーキ。

2005.08.19 *Fri
ミルクレープ久しぶりに京都河原町まで行ってきました。
特に買い物があったわけでもなく、何をするわけでもなく、ブラブラと。

写真は、藤井大丸にあるケーキ屋さん。
フルーツたっぷりのミルクレープ。
あまりの大きさに、思わず写真を撮ってしまった(笑)

対比物を…と思って、
持っているのは100円玉。
解りにくいかもしれないけれど、普通のケーキより大きいですからー!
ぜひ、100円玉と対比してください!


おいしかったです♪
ミルクレープだいすきー★
すごくお腹いっぱいになって、遅い時間の晩ご飯になっちゃいました(笑)
藤井大丸の中だからなのか、
ちょっとお値段の高いお茶になりましたけど、
たまにはリッチにいってもいいかも。
そう、たまにだし(笑)

珍しく服を見て、見まくって。
決して購入しないという、このずうずうしさ(笑)
でも、見れば見るほど欲しいモノいっぱいです。
靴、カバン、帽子……。
ボトムはいつもジーンズばかりなのですが、
ハンパ丈のズボンもいいかもしれないと思っていました。
ちょっと挑戦してみようかと思います。

視野が広がった。
そんなことを思ったあひるなのでした。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

限定解除。

2005.08.14 *Sun
2日前から、教習所に通っています。
普通自動車運転免許は、だいたい4年前ぐらいに取得はしていたのですが、
AT限定で取っていたのです。
オートマ車しか運転できないのですが、
当時は、マニュアルを運転することなんてないし限定でいいや、と思って。

しかし、就職先の関係で、
限定解除をして欲しいと言われたので、再び教習所に通うことに。

6時間ぐらい乗るのかと思ってたら、たった4時間しか乗らず、検定を迎えることに!
少なすぎます!
どうやら運転免許制度が4時間としているらしく、
私が通った教習所が4時間というカリキュラムではなくて、
全国どこでも4時間らしい……。
郵政民営化より先に、免許制度を改革しようぜぇー……。

なんとか検定は合格したのですが、
たった4時間、しかも教習所内だけの練習で、
そんでもって3速までしか使用しなかったのに、公道で走れるはずがない!

教習所でマニュアルを運転した後に、自分の車を運転したら、
すごく変な感じで、
思わず「ここでクラッチ!2速!」とか声出してマニュアルの練習してました(笑)

ATって、すごく楽チンで、すごく便利だと痛感。
でも、MTは面白かったかも。
車を運転してる、という感じがした。
エンストはしまくってたけどねー(大汗)

教習所に通っていた4年前、当時すごく仲良くなった教官に出会え、
よほど印象的だったのか、
私のことを覚えてくれていたのがすごく嬉しかったです。
4時間中2時間、彼を隣に乗せてドライブしていました(笑)
地震を起こしまくって、かなりグラグラさせてたけど(ぇ)
また会いに行かないとなぁー……♪

「次の車はMTにしよう計画」が、密かに出てたり。
乗らないと忘れるし。
軽自動車がいいんだけれど、やっぱり1300ccクラスも捨てがたい。

あ。
結局、限定解除できましたから(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

びわ湖花火大会

2005.08.08 *Mon
びわ湖花火大会に行って来ました。
浴衣は、緑にしようか紫にしようかギリギリまで悩んだ結果、
紫にすることに。

髪型も悩んだけれど、サイド結びで。

せっかくがんばって浴衣を着たのに、
また何の反応もない気がして、
迎えの車に乗った途端、「どぉ!?」って言ってみた。

「いい感じ」というコメントはもらったけれど、
なんだか言わせた感があるから、ちょっと微妙……。
私服で来たら「確かに動きやすいけど、そっち路線!?」って思ったらしいから、
浴衣で行ったのは正解だったけど、
もうちょっと反応してくれたっていいじゃない。

すごい夕立が降って、
中止になるかと思ったけれど、大丈夫だった。
最初の何発かは、残念ながら見逃してしまったけれど、
メインには間に合って。
去年よりも明るく、そしてハデになっているのは気のせいなのか。
少し木が邪魔で、見にくかったけれど……。

見ている時に「前にいるおじさん邪魔じゃない?」と、
場所を変わってくれたことがすごく嬉しかった。
隣に座る私が、どうしてあんなにも楽しそうに笑っていたのか、
花火のせいじゃないことを、きっとあなたは気付いてないと思うけど。

花火終了後。
友だちの楓翠ちゃんと偶然を装って合流するはずが、
電話がかかってきて、
全然偶然を装えなかったけれど、合流できたし結果オーライ(笑)

久しぶりだったから。
1日24時間じゃ足りなくて。
次、の楽しみはきっとたくさんだと思うけれど、
そんな次を求められるほど、今を満足していない気がした。

それでも、花火大会。
夏のイベントに足を運べたことは満足。
でも、せっかくがんばったのに。
あんまり反応なかったら、がんばりがいがないや……。

って、さっそくピンク色すか(大汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ブログ。

2005.08.01 *Mon
というわけで、とうとう私もタグ打ち日記から卒業です!
ブログです!
最新技術を導入しちゃいましたよー!

テンプレートがいろいろありすぎて、
どれがいいのかさっぱり解りませんけど(笑)

ブログにはなったけれど、
内容は相変わらずの日記なのです。
タグ打ちじゃなくなっただけで、特に変化はありません。

前より少し、いろいろ出してもいいかなぁー……なんてことは思っておりますが、
すべては私の気分次第なので、
今はなんとも言えない状態だったり。

ここ最近サボり気味だったから、
なるべく毎日つけていけるといいな。
そんな、初ブログ記念日なあひるでした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
