This Archive : 2005年09月


--.--.-- *--

北海道旅行(3日目)

2005.09.27 *Tue
じゃがバター最後の日です。
写真はじゃがバター。
空港で食べました。

最後の最後で、
今回の旅の目的の1つであった
じゃがバター
を食べることが出来ました。

おいしかった……♪

前の晩は、午前2時までウノしてました。
ゼミ13人+先生で。
計14人。
多すぎ!なので、男女ペアというチーム戦に。
男子7人、女子6人だったので、
1人余った男子が先生と組むことに。

ところが、先生が眠いとのことで……
余った男子1人は寂しいですね(笑)

2回負けたチームが罰ゲームをする、というルールでした。
私が最初に組んだ男子は、ウノのルールが解らない!という子で、
しかも、あんまり関わったことがなかったのですが、
運良く3位ぐらいにあがったりして、仲良く手を叩いてました(笑)

ところが、次に組んだ男子とは、1回だけ負けちゃって……
リーチになってしまうという事態に!
でも、そこから何度も這い上がり這い上がり、別のチームが罰ゲームに。
これも運がよかった(笑)

午前2時だったので、そろそろ寝ようと、自分のロッジへ帰ったのですが、
そこから一緒に寝ることになった女の子と色々な話をして(笑)
結局寝たのは午前4時半(汗)
楽しかったんだけどねー、ちょっと時間がねー。

次の日、空港に向かうまでの少しの時間。
ケンタッキーファームで遊ぶことに。
馬に乗りましたよ!馬!
小学生の時に2回ほど乗った以来です!めっちゃ怖かったけど、楽しかった!

そして、アーチェリーもしました★
めっちゃ力使いますね……けっこうしんどかった。
でも、2回ぐらいバスッと矢が的に刺さったので気持ちよかった!
今さらアーチェリー部に入ろうかという計画が(笑)
でもでも、本当に面白かった!

2泊3日。短い期間だったけど、楽しかったかな。
次、北海道に行く時は、もっとゆっくり見て回りたいかも。
ガラス館が全然見れなかったので、すごく残念。
なので、今度、滋賀県の長浜にある黒壁まで行こうと思ってたり(笑)
下道でのんびり。
おっきいお兄さんと一緒に行きたいな♪
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北海道旅行(2日目)

2005.09.26 *Mon
チーズスープカリーふらのメロン

富良野へ行ってきました。
特に何もなく(死)富良野駅近くで、北海道の名産?スープカリーを食べました。

カレーはルゥたっぷりのドロドロカレーが好きで、
サラサラのスープカリーはどうなんだろう?と思ってたのですが、おいしかった!
リゾットみたいで、おいしかったです。
これはチーズスープカリー。
ピーマンの近くに写っている黒いものは、ナスではなく、イカスミチーズらしい。
イカスミ!?と思ったけれど、おいしかった♪

カレーとセットだった、デザートのメロン。
高級品の夕張メロンではなく、ふらのメロンだったけれど、おいしかった。
スイカとメロンだったら断然スイカ派の私ですが、
メロン派になりそうな北海道の旅。

おうまさんうし

そして、富良野から日高へ。
目的地は日高ケンタッキーファーム
今日はここのロッジでお泊まりなのです。
ケンタッキーファームに行く途中、牧場だらけの日高で馬と牛を見かけたので、
わざわざ車を停めて撮影大会(笑)

私は馬とは小さい頃から身近な生き物だったので、
それほど感動はしませんけど、
牛は嬉しかった。しかも、ホルスタインでさらに嬉しかった。
思わず「牛ダァー!」って叫びたかった(塊魂ネタ:死)

ケンタッキーファームでバーベキューというか焼肉晩ご飯を食べ、
そのあと、温泉へ行って来ました。
もしかしたら、スーパー銭湯みたいなところだったかもしれないけれど。
大きなお風呂でゆったり。すごく気持ちよかったです♪
裸の付き合いしてきました(笑)

小学校中学校でどこかに出かけると、たいてい大きなお風呂で、
めちゃくちゃ必死に隠しながらお風呂に入っていましたが、
このぐらいの歳になると、
隠せよ!ってぐらい堂々としすぎで、すごく楽(笑)

街灯のない、真っ暗な場所。
星がキレイで、思わず立ち止まって空を見上げる。
この間、まるでプラネタリウムのようだった空を思い出した。
一緒に見たあの人を、遠く北海道、日高の地で想った。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北海道旅行(1日目)

2005.09.25 *Sun
先週はディズニーランド。そして、今週は北海道に行って来ました。
ディズニーは個人的な旅行でしたが、今回は大学のゼミ旅行。
2泊3日という短い期間で、小樽・札幌・富良野・日高を巡る旅をしてきました。
ディズニーに続き、これまた強行軍(笑)

しょうゆバターコーンラーメン雪ミルクベリー

まず初めに向かった小樽、でのランチ。
ラーメンを食べてきました。
しょうゆバターコーンラーメンです。
その隣の写真は、雪ミルクというデザート。

かき氷の牛乳バージョンみたいなもので、思ってたより甘くなく、意外にあっさり。
おいしかったです♪
オルゴール館とガラス館がすごくステキだった!
時間がなかったのでチラチラしか見ることができなかったのが残念です。

海鮮ちらし三色丼

そして、小樽から札幌へと向かい、晩ご飯。
海鮮を食べてきました。
左が海鮮ちらし。右は三色丼です。
私は右の三色丼を食べて、同じゼミの男の子が海鮮ちらしを注文。
写真を撮らせてもらいました(なんて迷惑:笑)

海鮮ちらしはよく解りませんが(何)
三色丼は、イクラ・ウニ・カニの3つが乗っているステキな丼でした★
イクラもカニはもちろんおいしかったですけど、なんといっても、ウニ!
北海道で食べる海鮮はやはり新鮮なのか、違いますね。
ウニに感動しました。
せっかく北海道に来たのだから、と贅沢に三色丼にしてしまったけれど、
あんなにもウニがおいしいのなら、
ウニ丼という、とてつもない贅沢をすればよかったと思ってしまいました(感動しすぎ:笑)

テレビ塔時計台

晩ご飯の後、テレビ塔で札幌の夜景を堪能。
これはテレビ塔の写真です。
札幌雪祭りが行われる公園から撮りました。
ちょっとブレてしまっているけれど、街灯も写ってキレイだからと保存しました。
鮮明すぎないぐらいがちょうどよかったのかも。

その隣は、時計台。
初めて時計台に行きました。
札幌は大阪みたいに大きな建物が並んだ街なのに、
ポツンとその中に小さな時計台があるのが不思議だった。

そんな旅行1日目。
海鮮丼を食べるという、1つの目的を達成できたのでよかったです。
ていうか、食べ物の写真撮りすぎ。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ディズニーリゾートの旅(2日目)

2005.09.20 *Tue
つり革2日目はディズニーシーに行ってきました。
初ディズニーシー★

ランドとシーだと、シーのがいい!って話をよく聞きますが、
シーもめちゃくちゃよかったですよ!
まったり&癒し大好きカップルなので、シーのが好みでした(笑)
友だちとかでも全然いいと思うけど、
カップルだと、シーのがよさそうかも。

インディジョーンズ・レイジングスピリッツ・センターオブジアース・
トランジットスチーマーライン・海底2万マイルに乗ってきました。
ウィッシュというショーも見てきました。
ランドに比べると少ないのは、
夕方6時までしか滞在してなかったので。
アラジン行きたかった……夜のショーも見たかった(涙)

インディジョーンズおもしろかったー!
1番前に乗れたのですが、絶対1番前がいい!
めちゃくちゃおもしろかった!


次のレイジングスピリッツは、最新アトラクション。
回転ありのコースターなのですが、
私は絶叫系は乗らず嫌いで、回転ありコースターは未体験。
なので、めちゃくちゃドキドキ。
でも、面白かった!
めっちゃ振られたので、頭ガンガンだったけど、もうジェットコースター乗れるかも。
克服したかも、ジェットコースター!

センターオブジアースは、予想外に面白すぎ。
待ち時間がなかったら、絶対にもう1回乗ったと思う。
長かった……80分。
前に並んでいた親子の子供さんが暇そうで、お母さんにめっちゃ絡んでた。

子供はしんどいよなぁ……と2人で喋りつつ、
2人姉妹だったのですが、その姉妹のおねぇちゃんが、
関西弁だからなのか、カップルだからなのかは解らないけど、
どうやらこっちが気になるらしく、時折こっちを見てくるのでめっちゃ笑顔を向けると、
嬉しそうに笑顔を返してくれたので、かわいかったし嬉しかった。

トランジットスチーマーラインは、舟に乗って園内を回っていく乗り物。
めっちゃ癒されるの。
右にあるのは、とか解説付きで、すごくよかった。
いくつかコースがあるみたいなので、時間があるなら全部制覇したかった。
他に、ヴェネツィアゴンドラというのもあって、あれも乗りたかったー(><)
癒されたかったー(><)

海底2万マイルも面白かった。
これは、ファストパスをもらって、少ない待ち時間で乗ってみました。
初ファストパス。
パスを使っても10分ぐらい待ってたのもしれないけど、
その前に、120分やら100分やら待ってたので、全然待った感じがしなかった(笑)
ランドでも活用すればよかったなぁ……そしたらもっと余裕あったろうに、ダメカップル(涙)

シーは乗った乗り物解説をしてみました。乗ったものが少なかったので(笑)
帰りに舞浜駅に行くため、ディズニーラインとかいうモノレールを乗車。
そのモノレールのつり革です。
ミッキーだったので、かわいくて思わず写メをゲット。
窓もミッキーだったし、めっちゃかわいかった。

ムリヤリ2日間の強行軍でしたが、すごく楽しかった。
そして、20日は誕生日だったのです。22歳になっちゃいました(汗)
でも、すごく楽しくて、めちゃくちゃよかった。
帰るのが寂しかったけど、2人で最終目標のディズニーを制覇したし!
すごく疲れたけど、きっとその5倍は楽しんだはず!

次は、シー→ランドの順番で行きたい!
また行けるといいなぁ♪
そんなディズニーリゾートの旅でした。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ディズニーリゾートの旅(1日目)

2005.09.19 *Mon
ミニーちゃんシンデレラ城

ディズニーランドに行ってきました。
朝、米原6:50発の電車に乗って、10時ぐらいにディズニーランド到着。

前の日の寝不足バーベキューなんて忘れて、いざ、夢の国へ!
新幹線で、軽く寝てましたが(笑)

カリブの海賊・ビッグサンダーマウンテン・白雪姫と7人の小人・ピーターパン空の旅・
スペースマウンテン・ミッキーの家とミートミッキー・ホーンテッドマンション(ハロウィン仕様)
プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテンに乗ってきました。

途中、パレード3回、食事2回、待ち時間(数えきれん:汗)を含みますが、
10時?22時までいたので、楽しめたと思います。
祝日に行った割に、けっこう乗ったんじゃないかなぁ……と思います。
その代わり、お土産を見る時間をさいているんですけど。
でも、ミニーちゃんの耳は買って、つけてました(笑)

ちょうどハロウィンをしている時だったので、すごくよかった!
ホーンテッドマンションがハロウィン仕様になってて、
「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックが
サンディクローズになって、お屋敷をハロウィン&クリスマスに装飾しちゃってたのです!
めっちゃかわいいのー!
ジャックのサンタ姿がかわいいのー!

めちゃくちゃ癒された……♪
待ち時間さえなければ、もう1回乗ったのにぃー(><)

ミッキーに会えました!
写真撮ったし!
抱っこもしたし、握手もしたし、めっちゃ嬉しかったー!
残念ながら大好きなティガーには会えなかったんだけど……まぁいいや♪
もっと時間があったら、
ミニーちゃんの家も、チップとデールの家にも行ったのに、残念。

パレードも見ました。
ドリームというパレードと、ハロウィンのと、エレクトリカルパレード!
やっぱり最後のエレクトリカルパレードはすごかった!
めっちゃよかったー♪
あの音楽が流れた瞬間、きゃー!って感じだったし、すごく感動した。
カボチャの馬車がステキだった。
美女と野獣が好きなので、それもステキだったし、とにかくよかったー!

そのあと、ディズニーマジックという花火が上がる予定だったのですが、
天候が悪くて中止になってしまいました。
雨は降ってなかったんだけど、上空の風が強かったらしい。
あぁー……残念やぁー……めちゃくちゃ楽しみにしていたのにぃー……(涙)

待ち時間が100分とかだったので後回しにしたスプラッシュマウンテンが、
エレクトリカルパレード後には20分待ちまで減ったので、行ってみました。
待つのに疲れたのです……20分ですらしんどかった(笑)

1番前に座れて、喜んでたのですが、濡れた……。
日が落ちると寒くて、寒い寒い言ってる時に濡れたので、軽くヘコむ2人。
でも、面白かった(笑)

写真は、ドリームというパレードのミニーちゃん。
動いているところを、こんなにもキレイに撮れた自分に感激(笑)
隣は、シンデレラ城です。
夜にライトアップされたシンデレラ城。
すごくキレイでした。
中止になったディズニーマジックを待っていた時に撮ってました。
あー…めちゃくちゃ楽しみだったのにぃー……(涙)

暑かったけど、いい天気だったのでよかったです。
めちゃくちゃ暑くて、すごい汗かいたけど、雨カップルの汚名返上ですよ(笑)
そんなディズニーリゾートの旅、1日目でした。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バーベキュー

2005.09.18 *Sun
バーベキューしてきました、バーベキュー。

肉が、豚・鶏・鶏・牛・牛・羊という牛率が低く、
さらに野菜たっぷりでヘルシーバーベキューでした(笑)

予定より人数が2人少なく、
そこにプラス、予定時間を大幅に遅れたのですが、
それはそれでよかったかもしれません。
あいにく天気に恵まれたために、めちゃくちゃ暑かったですけど。
でも晴れたんだし、よかったかな。

写真は、エビ。
どうせなら肉を撮れって(笑)
でも、おいしそうに焼けたし、実際においしかったです♪
一緒に映っているカボチャもおいしかった♪

バーベキュー後は、3時間ぐらいビリヤードしてきました。
面白かった!
まさか、3時間ぶっとおしですると思わなかったけど、
みんなで異様なぐらいハマってました(笑)
ビリヤード初めてのおねぇさんが1番ビリヤードにハマってたかも。
あのハマリよう……次会ったら、めちゃくちゃ上手になってそうだ(笑)

私もビリヤード、決められるところは決めるようになりたいや。
ミラクルショットばかりやし(汗)
がんばろうと思います。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あまーーいッ!

2005.09.17 *Sat
で、お馴染みのスピードワゴン、井戸田潤さん、結婚しましたね。
相手は安達裕実さん。
どうやら妊娠2ヶ月とか……また最近流行のできちゃった婚ですね。

私は、スピードワゴンは好きだし(DVD出たら買おうと企んでるぐらい:笑)
安達裕実も好きです。
なので、今回の結婚はすごく嬉しいです。
好きだから悲しい、とか、そういう感情はないのは、
そこまで熱狂的じゃないからかもしれないんですけど(笑)

でも、世の中はアンチ安達裕実が多いみたいです。
なんでなんだろう。
可愛いし、彼女の演技力はスゴイと思うし、
小さい頃から芸能界にいるから当たり前かもしれないけど、すごくしっかりしてると思う。
フニャフニャした喋り方とかしてないし、嫌いになる要素が見当たらない気がするんですけど、
しっかりしてるところが目につくんだろうか。

まぁ、それでも結婚はおめでたいですよ♪
届くとは思わないけれど、おめでとうございます!
末永くお幸せにー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

すっかり秋ですね。

2005.09.16 *Fri
急に気温が下がって、すっかり秋らしくなりましたね。
キラキラタンクトップに、京都で買ったハンパ丈ズボンを合わせて、
そこに鍵網ニットのボレロ(七分丈)を羽織っただけじゃ、寒い寒い(笑)

昼間はともかく、夜は窓を開けてたら寒くて、
ついこの間まで夜も窓を開けて寝ていたのがウソみたいです。
聞こえてくる虫の声も、どこかすっかり秋模様。
空気も澄んできてるのかな。
だから、この間は星がめちゃくちゃキレイだったのかも。
って、関係ないかな(笑)

9月は誕生日だからなのか、すごく好きな月。
季節の変わり目で風邪をひきやすい、とても微妙なとこなんですけど(笑)

秋は好き。
9月生まれだからなのか、春より秋の方が好きかも。
夏も冬も好きだけどさ(笑)
いい季節になったなぁー……♪って、なんだかウキウキしてくる。

そして、歳を取る(涙)

それはさておき。秋物が欲しくなりますね。
ベロアのジャケットが欲しい!
ブーツも欲しい!
ワンピースが欲しかったけど、これからの季節、ニットのワンピースがいいかも。
帽子も欲しいな♪
もちろんキャスケットで、かっこ可愛い女を目指すのさ(野望)

そんなこんなで、秋です。
右手にサンマ、左手に秋味(ぇ)で、いい秋を過ごしましょう★
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恋愛バトン

2005.09.15 *Thu
こんなものまで回ってきてました。
比較的答えやすい部類だと思うので、さっそく答えていきましょう!


1.お名前と性別を教えて下さい
あひるです。
声は低いと評判だけど、女です。

2.現在、恋人または好きな人いますか?
彼氏がいます。

3.今まで一目惚れをした事ありますか?よろしければ詳しく教えてください
基本的に一目惚れはしないのですが、
去年、前から知ってたバイト先のお兄さんの笑顔に、なぜか一目惚れしました(笑)
一目惚れって言うのか解らないけど……。
見事玉砕しましたが、一目惚れって、だいぶ熱が上がるんですね(笑)

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
・家が近い(遠距離は無理)
・毎日会いたがらない(毎日会いたいなら、毎日会いたがる女を選べ)
・タバコを吸わない(煙と臭いが嫌い)

つか、条件ってないかも……すごく悩んだし(汗)
その人自身を好きで初めて付き合うので、この条件を満たしてないし無理!
なんてことはないので、タバコ吸ってても付き合います(笑)
条件は理想と同じだと思うのですが、そういうのを気にする人もいるのかなぁ……?

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
一致してません。
見た目で言うと、一目惚れのお兄さんが好きなタイプそのままでした。
理想を形にしたような人でした。
まぁ、一目惚れですから、見た目ですものね(笑)

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
待つとか、言わせるようにしむけるとか、そんな高等技術がない(汗)
なので、たぶん言うと思います。
フラれるのを解っていても告白するタイプなので、とりあえずぶちまける(笑)

7.結婚願望はありますか?
ありません。
仕事をしていれば1人でも生きていけると思うし、
男の力を借りて生きていこうと思わない。
でも、結婚するという話を聞くと「いいなぁ…v」とか思ったり。
ってことは、結婚願望はあるのかもな(汗)

8.失恋した時どう対処しますか?
とりあえず、泣く。
友だちに喋る。
あとは時間にまかせる……かなぁ。
気付けば忘れてしまって、次に進んでます。
けっこう淡泊(笑)

9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
えー!なんだろう……。
パッと思いついた曲は「ボーイフレンド/aiko」と「大スキ!/広末涼子」の2つ。
前者は無難ですが、後者はあまりふれないで(笑)
他にも、aikoの桜の時とか、power of loveとかもいいかも。

10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名してください。
これさえなければいいのに(笑)
とりあえず、回す意志はあるのです。

楓翠ちゃん
湖人くん

の2人にしてみます。
楓翠ちゃんはともかく、湖人くん、私がブログにしたの知ってるのかなぁ(汗)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プラネタリウム

2005.09.13 *Tue
真夜中。
眠い目をこすりながら、そーっと家を抜け出した。

車を降りて上を見上げた瞬間、
あまりの星の数に驚いて思わず声をあげてしまった。
そういえば、今日はラジオで「星空指数100%」って言ってたっけ。
すっかり忘れてたけど。

一緒に見たプラネタリウムを思い出す。
残念ながら解説はないけれど、オリオン座は見つけた。
「あれは飛行機座じゃない?」って、解説をしてくれたから、
どれなのか一生懸命探したのに、今作った適当な星座だなんて、本当に適当すぎ。
信じた自分も自分だけど……。

流れ星は見えなかったけど、すごく、すごく星がキレイだったから、
そんなことはどうでもよくなってしまった。
写真を撮りたかったけど、携帯じゃダメなんだろうなぁ。
デジカメでも、キレイに写らないかも。
明日も、今日と同じぐらい空がキレイだったらいいのに。

今度は最終目標。
夢の国へ行って来ます。
嬉しそうにエレクトロニカルパレードを流すのが笑えた。
すでに気分は東京(笑)

困らせるとか、色々考えてたけれど、
やっぱり、たまにはかまってもらいたいのです。
これぐらいなら、かわいいワガママかな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

わがまま。

2005.09.12 *Mon
忙しいのは解ってる。
解ってるつもりだったのに、言葉にしてしまった。
会いたいだなんて、本当は言ってはいけなかったのに。

忙しいことも、仕事をしていることも、
家が遠いことも、全部、ぜんぶ解っているつもりだったのに。
もう少しだったのに。
あと、あとたった1週間ガマンすればよかっただけなのに。
たった1週間だ。
今まで、ガマンしてきたじゃないか。

せめて、声が聞きたかった。
会えなくてもいいから、声だけでも聞きたかった。
寂しくなったら顔を見に行けば済むことなのに、
周りを気にしなくてはいけない状況下がイヤだと思う自分が、
どれだけワガママであるかを証明していると思う。

きっと、明日は私からの言葉を、
あなたは気にしながら、1日中仕事をしているのでしょう。
どうにかしようと思ってくれるけれど、
私はバイトだから、きっと時間が合わないと思う。
それをまた気にしてしまうのかと思うと、すごく苦しい。

会えないことよりも、困らせてしまうことがツライのは、
とっくに解っていたはずなのに、
伝えてしまった気持ちを取り消す術を私は知らない。

言わなきゃ解らないから。
だからって、こんな自分勝手な気持ちを、
相手の状況を無視して伝えていいものなのか。
こんなにも後悔するなら、初めから伝えなければよかった。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ミュージックバトン

2005.09.09 *Fri
バトン連続…何個ためてるんだ、自分(汗)
というわけで、ZEROくんから回ってきたミュージックバトンいきまーす!

>Q1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
ゼロです。
まったくありません。
「パソコンで音楽を聴く」という概念がないので、MP3を落とすどころかCDをMP3にする気もない。

ていうか、スピーカーから音が流れないので、根本的にダメなんですが(笑)

>Q2.今聴いてる曲
今?このバトンを書いている最中ってこと?
パソコンで音楽は聴かないんだって(涙)
っと、携帯メールが来たので「月と甘い涙/chara」と答えてみる(笑)

>Q3.最後に買ったCD
SINGER SONGERの「ばらいろポップ」
6曲目が好き。
ドライブしながら聴きたいアルバム。

>Q4.よく聴く、または特別に思い入れのある5曲
難しいなぁー……(汗)

・Raining/Cocco
・箱庭/天野月子
・月と甘い涙/chara
・塊オンザスウィング/松崎しげる
・Everlasting Love/有紗

ヘビロテばかり集めてみました。
Coccoと月子は、車の中で聴いている2曲。エンドレスです(笑)
次のcharaは、携帯メール着信音。
某人物限定だったりするので、実はそんなにヘビロテじゃないんだけど(何)
後半2曲は塊魂のステキBGM!
最後のなんとかラブ(略しすぎ)は、めちゃくちゃいいです!
着メロ(むしろ着うた)あったらゲットするし、カラオケでも歌えそうです(笑)
もちろん、松崎しげるも歌えます(笑)

>Q5.バトン回す5人
なんでいつもこれがあるんだろう……(だって、バトンだから)
コミックと同じ人に回してみるか。

威武さん
稀羅々さん

ZEROくんから回ってきたので、ZEROくん除外(笑)
コミックバトンのが難しかったなぁ……。
きっと、問1・2がまともに答えられないのが、このバトンが簡単だった要因かな(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

コミックバトン。

2005.09.08 *Thu
ずいぶん前に佐原くんから回ってきてたんだけど、放置してました(汗)
今さらですが、答えてみようと思います。

>Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
うちに本棚がない罠(笑)
本棚はありませんが、私の部屋で保管している漫画は多数。
何冊か数えるのは面倒なので、タイトルだけ挙げます(死)

・女神異聞録ペルソナ/上田信舟 エニックス
・ヒカルの碁/小畑健.ほったゆみ 集英社
・恋愛カタログ/永田正美 集英社
・砂時計/芦原妃名子 小学館
・MISS/芦原妃名子 小学館
・タイムカプセル/彬昌子 小学館
・官能小説/藤井みつる 小学館

以上ですね。
家にある漫画を合わせると、もっとたくさんあったり。
スラムダンク、幽々白書、ブラックジャック、ワイルドライフ、
鋼の錬金術師、パラダイスキス、などがあります。
……基本的に少年漫画が多い(汗)

>Q2.今面白い漫画
少年漫画→結界師/田辺イエロウ 小学館
少女漫画→NANA/矢沢あい 集英社

2作とも持ってはいないけど、面白いです。
前者は少年サンデーに載っていて、話も面白いけど、絵がキレイだと思う。
話にある程度の重さ・暗さもあるので、すごくいいと思います。
コミックス買おうか本気で悩んでるし(笑)

後者は映画化もされてるので、説明はいらなそうですが、面白い!
これはコミックスを買おうかと思ってたり。
絵はキレイだし、話も面白い。
これも暗さと重さが……っていうか、けっこう暗いかもしれんけど(笑)

>Q3.最後に買った漫画
砂時計の最新刊である、7巻ですね。
12歳から始まった物語もいよいよ終盤。
私は本誌のBetsukomiを読んでいるので続きを知ってますが、何回読んでも泣ける。

>Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・スラムダンク/井上雄彦 集英社
・砂時計/芦原妃名子 小学館
・恋愛カタログ/永田正美 集英社
・鋼の錬金術師/荒川弘 エニックス
・ワイルドライフ/藤崎聖人 小学館

前半2作が思い入れのある作品、後半3作はよく読む作品です。
多くは語らない!
とにかく読め!(笑)

>Q5.次にバトン回す5名
止めてしまおうかと思ったけれど、回す気が一応あることをアピールしてみる(笑)

ZEROさん
稀羅々さん
威武さん

以上3名に回してみます。
さぁー……気付いてくれるのか!?(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

運命。

2005.09.05 *Mon
バイトの休憩中。
私がトイレの個室から出て来たところで、
タイミング良くばったりと社員の女の子がトイレへに入ってきた。

「おー、運命感じるなぁー」

無意識に放った言葉。
爆笑する彼女。
エコーがかかるあの空間で、私と彼女の声が響いた。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ロボッツ

2005.09.04 *Sun
見てきましたー♪
もう終わってるんですね、たいていの映画館(汗)
諦めるか……と思っていたところに救いの手を差しのべてくれた、
隣町の映画館まで行って来ました。

しかも、朝9時40分から上映ですよ!
朝から行ってきましたよ!
珍しく早起き……1日が長くてすごく嬉しかったです。

映画は面白かったです。
1番最初から、つかみはOKですよ!(笑)
ビデオが出たら借りて、家で爆笑しながら見たい感じ。
おもしろかったー♪

吹き替えと字幕だったら、字幕派なので、
今日の上映が吹き替えだと知った時は少し残念だったのですが、
このロボッツに関しては吹き替えでいいかもしれません。
吹き替えだと、ハチャメチャ感が解りやすくて(笑)

子供から大人まで楽しめるんじゃないかなぁー。
私は好き。
あういうタイプのCGがすごく好きで、
ロボッツは、機械がすごく機械らしくて、
ずーっと画面の映像を見てられそう。細かいとこまで見てたい。

「アイランド」も見たかったけど、残念。
終わってしまったらしい。
久しぶりに映画見たわー♪おもしろかったー♪
ちょっと塊魂から離れて、映画を借りてこようかと思っています。
まずは「僕の彼女を紹介します」だな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ヘッドフォンをゲット!

2005.09.03 *Sat
珍しくバイト休み、かつ予定もなく暇していました。
誰かを急に誘うか…とか、
久しぶりにビデオでも借りてみるか…とか、
色々考えてたけれど、

結局、塊魂してました(死)

イトコハトコはコンプリートできたけれど、
アクセサリーはいまだに揃わず。
早くコンプリートしたいなぁー…なんて思いながら、
「とにかく大きく5」
トリとゾウサンのステージを連続プレイ。

ちょっとしんどくなったので、アクセサリー探しに没頭。
そしてそして、やっと!
ヘッドフォンをゲットしましたよー★

お気に入りのオデコに装着させるが、ちょっと無理があったり(笑)
ペソが似合うかな。
そこにマフラーもつけて、ウキウキしていました。

珍しくミソを使って、車のコースをビュンビュンと。
ご飯に乗ってるのがすごくカワイイ♪

で、転がすのがしんどくなったので、
巻き込みヒストリーを色々見たりして、楽しんでいました。
コメント1つ1つが面白い。
あれだけでずいぶん時間がつぶせそうです。

……ああ、ヒキコモリ(涙)
私、今日は何をしてたんだろう………。
でも、ビデオ借りて映画を見ててもヒキコモリには変わりないのか……。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

世間知らず。

2005.09.02 *Fri
世の中を知らない世間知らずだ、と昔から思っていたが、
今ほど世間知らずだと感じたことはない。

大学のゼミ旅行の代金を振り込むため、銀行に行って来ました。
相手先の銀行は三井住友銀行。
手数料がかかってしまうけれど、
大学まで行って渡す方が高くなるので、地元銀行から振り込む。

振り込みって、窓口でするものだとばかり思っていたけど、
ATMで出来るんですね!
知らなかったー!
めっちゃ感動してしまいました(笑)

窓口で「いくら振り込まれるんですか?」と尋ねられたので、
たぶん高額になると窓口になるのでしょう。
3万5千円だったら、そりゃあATMに行ってくれ、かもな。
わざわざ私の手をわずらわせるんじゃねぇよ、という感じでしょうか。
銀行員さんからすれば(笑)

いやぁー、便利な世の中ですねぇ。
つか、社会に出る前に知ってよかった。
銀行振り込みの仕方さえ知らないような人間が、
これからの日本を背負うのかと思うと……(自分なんだけど)
ちょっとぞっとしますね。

大丈夫か、私(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

もう秋ですね。

2005.09.01 *Thu
9月になりました。
お盆が開け、そして台風が過ぎ去ってからは、
夕方からの気温がすごく秋らしく。
食べ物がおいしい季節ですね。

そんなまだまだ残暑の厳しい9月1日。
私は、とても秋を感じました。
バイト先(スーパー)の陳列に、
秋味(ビール?発泡酒?)が並んだのを見て、
とてつもなく秋を感じる私。

別に飲みはしないけど、秋だと感じる瞬間。
これはある意味1位だと思う(笑)
だって、食べ物って旬ってのがあるしさー(秋味はやっぱり秋が旬かと)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
