This Archive : 2005年11月


--.--.-- *--

揺れる想い

2005.11.30 *Wed
携帯電話を変えたい。
電池パックのフタが取れて、早2ヶ月。
そろそろ変えるべきじゃないかと思っています。

J-PHONE(vodafone)を裏切り、auに変えてから2年。
とうとう機種変更の時期が近づいてきたようです。

しかし、どうもパッとする機種がない。
かろうじて、winの方が気になるかなぁ……程度。
私はCDMAを使っているのですが、winとCDMAの違いが解らない(汗)
まだ替え時じゃないってことかなぁ…。

とか思っていたら、なんだかvodafoneでLOVE定額なるものが!
月315円で、メールも電話もし放題!
vodafone、そんなことして潰れないんですか!?
とか妙な心配をしてしまったけれど、LOVE定額……気になるじゃないか!

私は、CDMAを使い続けるのか、それともwinにグレードアップするのか、
それとも、vodafoneに鞍替えするのか……
うーわー!究極の選択!(小さいなぁ)

でも、LOVE定額がうまくいったら、
ドコモでもauでも、似たような定額をするとかしないとか。
まぁ……もしも近い将来、auでLOVE定額が出たとしても、
たぶん採用しないんですけど(笑)

それにしても、携帯電話を変えたい。
黒色だから、電池パックの灰色が丸見えで恥ずかしいんだな(汗)
でも、この携帯は気に入ってるし、変えたくない。
写真もいっぱい撮ってるし。

CDMAで、SDカード付きの最新機種ってないんですかね?
ボタンの押しやすさは、目をつぶろう。
……無理かな。
winにするしか方法がないのかな(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

変化し続けるモノ

2005.11.29 *Tue
解らないモノだ。

長年付き合った彼氏と別れることも。

ズルズルと揺れ動いていたはずの気持ちが、急に固まる瞬間も。

好きだと思っていた気持ちが、
何がきっかけなのか、
それとも、そう思っていたことが錯覚だったのか、
結局、友だちとしてしか見れなかったことに気付いた時も。

そして、あっさり別れを受け入れた気持ちも。

解らないモノだ。

キミの声が聞きたくて仕方がない。
手に、腕に、唇に、触れたいと……そう思う。
けれど、隣にキミの姿はない。
また、ひとりぼっち。
CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今、会いにゆきます。

2005.11.28 *Mon
先日、図書館で借りてきた『今、会いにゆきます。』
借りてきた本を読まずに返すことが多い私が、奇跡を起こした。

2日間(ほとんど1日みたいなもんだったけど)で読んでしまった。

読みやすかった、のもあるかな。
文章そのものの読みやすさもあるけど、
映画を先に見ていたから話もだいたい解っていたのが大きいかも。
思ってたより、すんなりと読めました。

しかし、映画を見た時も思ったんだけど、最後のオチが許せない。
なぜだろう。
小説だし、フィクションだし、
ありえると思うんだけど、作り話だし。

これを否定してしまうと、他の小説も読めないんじゃないか、
って思えてしまうんだけど、なぜか許せない。
ノンフィクションよりは、フィクション派なんですけど(汗)

リアルがリアルじゃなくなったように思えただからだろうか。
たとえ、それが作り話であったとしても、
リアルっぽいものであるなら、リアルであって欲しいのか。
全然リアルじゃない、
明らかにそれが空想の夢物語なら、それを貫いて欲しいのかも。

ハリーポッターとかスキやし。
最終巻で「実はハリーの空想話でした」だったら許せないと思う(笑)

話はいいのよ!話は!
感動というか、ちょっと切なくなる場面もあったりするし、
いい話であることは認めています。
でも、最後がなぁー……なぜか許せない。
単純に、好きくないのかも。

って、小説ばかり読んでないで、卒論しろって(汗)
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

図書館。

2005.11.26 *Sat
最近は図書館を利用しています。
卒論の資料を借りるため。
……今年中に提出したいのに、完成するんだろうか(汗)
急遽テーマ変更をしたので、少し焦ってたり。

でも、図書館。
卒論の資料だけを借りるだけじゃ、なんだかもったいなくて。
思わず、関係ない本も見たり借りたり。

『今、会いにゆきます』『恋火』『対岸の彼女』を借りました。
実は『恋火』は映画化する前から気になっていた本なのですが、
映画化してから借りると、なんだかブームに乗っている気がして、
ちょっと読む気が失せてたんですけど(笑)

「今返ってきたばかりの本コーナー」に置かれているのを見つけると、
思わず手に取ってしまいました(笑)
この3冊とも、そのコーナーに置かれていたのですが、
借りるしかない!と思って、借りちゃいました(笑)

スカーフの結び方の本を読んだり、写真集を見たり。
心理系の本を見たり。

最近は興味があるのか、料理の本コーナーでよく足を止める。
おいしいスープの本。
これからの季節、あったかいスープはいいと思う!
おにぎりの本とかカワイイの。
お弁当作りたくなる(いつ弁当食べるねん:笑)
大好きなトマト料理の本があって、借りたくなった(笑)

あー……肩こりを治す本とかないかなぁ。
最近、すっげー肩こりがヒドイ。
あまりにヒドイので、マッサージをしてもらおうかと思っています。
運動してないのが原因かな。
隣町にヨガスタジオがあると聞いたので、行こうかな。

パソコンを向かうのをやめたら、肩こりがマシになりそうだな。
日記が全然更新されなくなったら、
肩こり対策だと思っていて下さい(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

高鳴る鼓動

2005.11.25 *Fri
今、水曜日に放送しているドラマ「ブラザービート」
バイトだったりするのでリアルタイムでは見てないんですけど、
ビデオに録って見ています。

ミーハーな私は、玉山鉄二と速水もこみちが出ている。
これだけで「このドラマは見るしかない!」と決めてしまった(笑)
かっこいいねんもーん♪

今日は、まとめてドラマ2時間分見てたんですけど(笑)
そのドラマで、玉山鉄二が国中涼子が演じている彼女に対して

「もう友だちとは思っていないから」
「キミを大切にしたいと思っている」

とか言うんですよ!
このセリフを聞いた瞬間、やられた。
思わずドキドキしちゃったじゃないか(汗)
ビデオに録っておいてよかった。
悶絶してる最中に話が進んで、わけわかんなくなってるとこだった(何)

あの玉山鉄二に
「大切にしたいと思っている」
なんて言われた日には……もう死んでもいい!

速水もこみちもカッコイイけど、玉山鉄二の方がタイプかな。
かっこいい……♪
って、中尾くんも可愛くて好きですよ(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

シークレットバトン2

2005.11.24 *Thu
ずいぶん放置しちゃった(汗)

おまたせいたしました!
シークレットバトン、パート2★

これも答えだけを載せるタイプのバトン。
それでは、答えていきましょう!


【Q1】
最初はくわえます。
でも、なんでも噛むより舐める派なので、くわえるのは本当に最初だけ。

【Q2】
したことありません。
気になるんだけど、どういうタイミングでするんだろう?

【Q3】
飲んだことないです。
でも、飲んだ方がいいらしいなぁ……だからって飲もうと思わない。

【Q4】
しないけど、がんばった方がいいのか?(汗)

【Q5】
白い液体

【Q6】
たいていMだけど、本当はS希望。

【Q7】
大きさとか考えたことない(汗)
でも、個人的に小さいのはイヤなので、ある程度大きい方がいい。
小さいのもカワイイけどね。

【Q8】
3?4時間ぐらい?
なんて曖昧なんだと思われそうだけど、覚えてない(笑)

【Q9】
とりあえず、大きな声を上げるのは確か。
立つかどうかは分からない。

【Q10】
前かな。
後ろのがいいみたいだけど、前かも。

【Q11】
私は真っ暗希望。
だけど、少しぐらいなら明るくても大丈夫。

【Q12】
右手。両手で持つのに、動かすのは右だけ。

【Q13】
最初は軽く汗を流して、後からちゃんと洗う。

【Q14】
ゴムしかないでしょう!(笑)

【Q15】
いつも回す人に悩む(涙)
とりあえず、

ねくっぱさん
つーさん
楓翠ちゃん

の3人に回してみよう(笑)
答えようと気が向いたら質問メッセージを送るので、連絡下さいな★
CATEGORY : バトン
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

次はバルーンスカートだ!

2005.11.23 *Wed
もう寒いので、あたたかい服を求めて、京都、四条河原町まで行って来ました。
ショッピングデート。

私の目的はスニーカーとニット。

紅葉狩りの日記に書いていたのですが、京都駅ビル伊勢丹で見た服。
深い緑色のニットだったのですが、欲しかったけどお金がなかった(涙)
あのニットに似たようなものが欲しくて、とりあえず目的はニット!

途中、バルーンスカートに心を奪われたりしつつ(笑)

結局、ゲットしたのは緑色ニットじゃなくて、茶色のニット。
そして、黒色のニットキャミ。
ニットキャミを買う予定はなかったんだけれど、あまりの可愛さに一目惚れ。
一目惚れした割には「保留」とか言って、
先にスニーカーをゲットしに行ったり、帽子を見たりしてたんですけど(笑)

でも、茶色のニットも、黒色ニットキャミも買って正解だった。
帰って来てから色々合わせてみたけど、すごくいい!
伊勢丹で見た緑色ニットもすごくよかったけど、買えなくてよかったかも。
いい買い物したー♪

そして、チーズケーキ専門店パパジョンズに行ってきました!
祝日だからだろうけど、すごく混んでるの。
でも、きっとおいしいってことだろうと思って、頑張って待ってました。

普通のケーキ屋さんでは見かけないような変わったチーズケーキの数々に、
メニューを決めるのにすごく悩んだ(笑)
飲み物も種類が豊富。
11月限定の「ティラミスチーズケーキ」が食べたかったんだけど、
どうやら売り切れてしまったらしく(涙)
「ストロベリーチーズケーキ」を注文しました。
苺のジャムみたいなのがトッピングされてるチーズケーキ。
お兄さんは「ニューヨークチーズケーキ」

おいしかった♪
チーズがすごくクリーミーなの。
でも、ティラミスチーズケーキが食べたかった……、残念だ(涙)
来年の11月にリベンジかな(何)

滋賀にも出来て欲しいなぁー…お茶したい!と思ったら絶対行くのに。
お得意様になっちゃうかも。

ロフトでカレンダーと手帳を見たけど、しんどくなるぐらい迷ってしまって、買わず(汗)
セサミの手帳がすごく可愛くて、案外使いやすそうなんだけど、
さすがにキャラクター物は微妙かなぁ……と思いつつ。
でも、気になるー(><)

カレンダーは目星をつけています。
お兄さんオススメ(店員じゃないんだけど:笑)
私が「書き込めないけど、このカレンダーかわいい!」を連発してたら、
「書き込めるのが欲しいんだから、書き込めるのを見た方がいいよ」と突っ込まれ(汗)

1日200円ずつ貯めていくタイプの貯金箱型カレンダーがあって、
カレンダーを買わないというお兄さんに
「タバコの代わりに、これに200円使ったら?」と勧めてみたり。
しかし、「タバコはやめれないなぁ」と、勧誘失敗(涙)
残念だったけど、面白いカレンダーというか貯金箱?だと思った。
世の中、いろんな物がありますね。

陽が落ちると寒かったけど、すごく楽しかった。
チーズケーキリベンジができたのも、すごく嬉しい。
祝日じゃなかったらもっとよかったんだけれど、仕方ないや。
それに、祝日だったおかげで学校が休みだったし。
行かずに済んだ(ダメ学生:笑)

今日買った服を見せる機会。
もっとたくさんあればいいのに。
お色直しが必要なぐらい、
まだまだ見せていない引き出しがあるの。
最近は、少しカッコイイ系だったから、
今度はカワイイ格好をしたいなぁ、なんて思う。
だから、スカート。
流行りのバルーンを手に入れたら、
あなたはビックリするかな?
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

担々麺

2005.11.22 *Tue
友だちのZEROくんと晩ご飯を食べてきました。
担々麺。
っていうか、ラーメン屋さんに行ったんですけど(笑)
就職お祝いです(遅)

おいしかったー♪
写メール日記にすればよかったのに、食べてしまった……。
気付いた時は後の祭り。

その後、カラオケ行ったり。
「意外だと思われる唄を歌おう」がテーマでがんばってきました。
テーマに沿った内容だったかは、激しく疑問。
結果が気になる人は、私とカラオケに行きましょう(笑)

担々麺、好きなんです。
でも、バー○ヤンのしか食べたことないんですけど(死)
おいしい中華屋さんってあんまりないよなぁ…。
滋賀とは言わない。
せめて京都。
おいしい中華、しかもリーズナブル(そこが難しい)
どこか知っていたら教えて下さい♪

中華っていうか、担々麺が目的なんですけど(汗)

何も見えていない状態。
だから、その手を掴むことができないのに、
今すぐ答えを焦る必要はあるの?
あの時。
もう少し手を伸ばせば、間に合ったかもしれない。
でも、もう届かない。
何も残らなかった掌には、
わたしの爪痕だけが、赤くそこにあるだけ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

京都雨確率98%

2005.11.17 *Thu
今日は再々リベンジの動物園デート。
無事に天気は晴れ模様。
というわけで、京都市動物園に行ってきました!

ペンギンアシカ
動物園にいたペンギンとアシカです。
ペンギンかわいいー♪
アシカも寝顔がめちゃくちゃ可愛かったので、思わず撮りました。
ペンギンは、ズームしすぎのせいなのか……あまり上手に撮れてないですけど(涙)
その代わりアシカはキレイに撮れた♪

今日もお兄さんが大寝坊をしたので(怒)
閉園1時間前に動物園に到着。
なので、1時間ぐらいしか滞在できなかった。
閉園前だからか、建物の中に引っ込んでしまっている動物だらけ。
レッサーパンダに会いたかった(涙)

建物の中に引っ込んでしまっていたけれど、
会いたかったキリンには会えた♪
めちゃくちゃ可愛い。
シマウマにも、ゾウにも会えたけれど、外にいるところが見たかったな。

お猿さんに思ったより癒された(笑)
ニホンザルの猿山。
木の棒を高いところに登っていくから、何かするのかなぁー…?って思ったら、
何もせずに降りたり。
なんやねん!って突っ込んだりしてました(笑)

小さい小猿がめちゃくちゃ可愛くて、
そして、その小猿の俊敏さが忍者っぽくて可愛かった♪

ダチョウの卵の重さと同じ重さの水を持ったりした。
すごく重いの!
そして、めちゃくちゃ大きいの!
そりゃあ、あのサイズになるためには、あれぐらいの卵が必要だな。

シマウマの檻の前には、なぜか「シマウマのうんち」が展示してあった。
本物かどうかを確かめたかったけれど、
確かめるために触るのは怖かったのでやめといた(笑)

カンガルーもいたけれど、思ったよりモサイの、カンガルー。
もっと可愛いイメージがあったんだけどな(汗)
近くで見たかったけど、
カンガルーの前をカップルらしく2人組が占領してたので撤退。
残念だぁ……(涙)

って、こうやって書き出すと、
短い滞在時間ながらもめちゃくちゃ楽しんでるやん(笑)
その代わり、めちゃくちゃ寒くて凍えてしまった。
手袋とマフラーがいるかも。

晩ご飯は南草津のmercurianoに行ってきました。
和食系のお店ばかりでご飯を食べるので、
イタリアンに行くのは、本当に久しぶりでした。
おいしかったー♪
ナイフとフォークにお箸がプラスされていたので、
2人してお箸ばかりで食べてました(笑)
だって、楽チンなんだもん。

雰囲気もすごくよくて、ご飯もよかった。
少しいいイタリアンのお店、コース料理が中心で1品ずつ出てきた。
2人で取り分けて食べるのが好きなので、
ちょっと堅苦しく感じたかも。
あと、お兄さんの水分摂取量が多いので、ドリンクメニューが高いのは痛い(笑)
でも、ランチにはまた行きたい!と思いました。

そろそろ晩ご飯場所のネタがなくなってきたな……。
またお店開拓しなくっちゃ。

京都デートは4回とも雨だったけれど、今回は晴れた!
でも、ちょっと雨が降りそうな……曇りがちだったけど(汗)
なので雨カップルは脱出はできていないけれど、100%からは脱出。
98%ぐらいかな?
って、けっこうな確率なんだけどさ(大汗)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

紅葉狩り

2005.11.16 *Wed
大学の友だちと3人で、紅葉狩りに行ってきました。
京都の嵐山。
梅田で待ち合わせなのですが、
私は滋賀で2人と逆方向から京都へ向かうので、
阪急嵐山駅で待ち合わせることに。

JR嵯峨嵐山から歩いていこうかと思ったけれど、
面倒くさいのでやめてみた(笑)
阪急嵐山まで行くのも、だいぶ面倒だったんだけどさ(汗)

嵐山の紅葉赤すぎ
まだ少し緑色の部分が多くて、
1週間ぐらい早かった感じですが、キレイだった。
真っ赤に色付いた紅葉を写メールしてみる。
が、自分より高い位置にあるもんだから、画面を見ずに撮るハメに(汗)
おかげであんまり上手に撮れなかったけど……でもキレイだった。

足湯私の足
そして!行ってきました、京福電鉄にあるという、足湯!
本当にあった(笑)
めちゃくちゃ気持ちよかった?♪
というわけで、足を撮ってみた。お目汚しを……失礼しました(汗)

抹茶わらびもち清涼寺近くの大文字屋にて、
「抹茶わらびもち」を食べてきました。
めちゃくちゃおいしかったー♪

「あぶりもち」というおもちも名物らしく、
それもおいしかったけれど、
私は抹茶わらびもちの方が好きだったな。

いいとこ知ったなぁー♪
また嵐山に行く機会があったら、行ってみようっと!

そして、トロッコ列車に乗ってきました!
あいにく、トロッコの写真も、
トロッコからの景色も写メールしてないのですが(汗)
すごく楽しかった。
めちゃくちゃ寒かったけど……もっと厚着するんだった(涙)
あれで片道600円。
いいお金の使い方をしたと思いました。

今度は春、桜の季節に乗りたいな♪

嵐山から清水寺まで行こうか、という話が出ていましたが、
結局、京都駅をウロウロすることに。
友だち2人は、大阪の佐野市とか下の方の子で、
もう1人は田舎が滋賀の永源寺とからしいけれど、
兵庫の三田だったかに住んでいるので、京都とか滅多に来ないらしく。
伊勢丹もあるし、ポルタもあるし、と京都駅を堪能してきました。

京都駅のクリスマスツリー京都駅の大階段を
ぜひ見せてあげたくて向かうと……
クリスマスツリーが。

すっかり忘れてました。
もうそんな時期なんですね。

大階段を無謀にも自分の足で登り切り……アホだ(汗)

伊勢丹で服を見て、ポルタでも見てました。
私は伊勢丹で、めちゃくちゃかわいい服を見つけたんだけれど、
持ち手が少なくて……断念(涙)
近いうち、それを買いに京都まで行ってこようと思います(笑)

モッツァレラチーズのオムライスドリア晩ご飯は「卵と私」
モッツァレラチーズのオムライスドリアです。
おいしかったー♪

レディースセットにしようか、
デザートセットにしようか、めちゃくちゃ悩んだ。
でも、結局レディースセットに。
デザートセットにしたら、たぶんデザート入らなかった(汗)
賢い選択(死)

朝から晩まで遊んで、すごく充実した1日でした。
めちゃくちゃ楽しかった。
来月も遊ぶ約束したし、すごく楽しみ!
今度は梅田。
私は大阪にあまり行かないし、全然解らないからすごく楽しみ!
京都も、そんな知ってるわけじゃないけど……大阪に比べるとマシかな。

もしかしたら、ゼミでもまたどこかに行くかもしれないし、
大阪サイクルスポーツセンターという案が出てるが、どうなるんだろ(笑)
ていうか、そこ、どこにあるんだ(汗)

遊んでばかりだけれど、すごく充実してる。
学校というより、卒論が面倒くさいんだけれど、頑張れそうな気がする(今さら:笑)
よぉーし!島根も行ったし、紅葉も見たし!充電完了!
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

神話の国から帰ってきました。

2005.11.15 *Tue
3日目。
男風呂と女風呂が、深夜2時?朝9時まで交替するというので、
6時半に起きて、温泉入ってきました。
朝風呂。
なんて豪華な朝風呂。

明るい露天風呂もなかなかでした。
天気は雨だったけれど、すごく気持ちよかった。

そして、名残惜しいけれどチェックアウトして帰路へ。
途中でお土産屋さんに寄って買い物をしてから、島根を後にする。

思ってたより早く、夕方5時には帰って来ちゃいました。
でも、明るいうちに帰って来れたのはよかったかな。
もう少しゆっくりしたかったけれど。

「島根に何しに行くの?」
「島根って、何があるの?」
と、旅行前には口々に言われたし、
私も出雲大社ぐらいしかないようなところだと思っていたけれど、
すごくすごくよかった!
不便なところなので、車だとか移動手段が必要なのは確かなんだけど(汗)

めちゃくちゃ楽しかった。
島根じゃないけれど、鳥取砂丘だって行けた。
生きている間に1度でいいから行ってみたかった出雲大社。
車を使っての長距離移動。
友だちとの旅行。
しかも温泉と老舗旅館。海鮮だって食べたし、おいしいもの食べ過ぎ(笑)
すごく充実した3日間でした。

行けなかった松江城にも行きたかったな。
屋形船で、松江城の周りをグルグルしたかったかも。
行く前に出雲の神話を図書館で借りてきて読むんだったなぁ。

とか、色々思いますけど、すごくすごく楽しかった!
早くカメラを現像したーい♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

神話の国への旅(2日目)

2005.11.14 *Mon
そして2日目。
島根旅行に来た理由は他でもない、出雲大社に行くため。
出雲大社さえ行ければ、今回の旅行の目的は達成し、
そのまま滋賀に帰ってもいいというぐらい、今回の旅のメインイベントである。

まさか、本当に出雲大社に行けるなんて!
日本には小さな大社もあれば、大きな大社までたくさんあるかもしれませんが、
本当に「大社」と呼べるのは出雲大社だけらしい。
すげぇー!

しかも、今は全国から神様が集まってるし♪
天気はあいにく悪いけれど、出雲大社に行けるなんて♪

と、ウキウキしながら準備。
朝ご飯はバイキングじゃなくて弁当というシケたものだけれど、
安かったし、仕方ないかな。
でも、蛇口から温泉が出たし、よかったかも。

と、弁当を取りに行ったら、ビックリした。
朝ご飯マジかよ。
おかずは、3品……というか、3口?(汗)
コンビニで売ってるようなお弁当を想像していたので、すごくショック。
これで「朝食付き」はないだろ!
思わず対比物でコンタクトケースを置いて、写真撮っちゃったよ!
こんな日記ネタ……ありえない(涙)

結局、下のコンビニで朝ご飯を買うことに。
こんなことなら、食事なしのもっと安いホテルを選ぶんだった(涙)

気を取り直して、出雲大社に向かう。
出雲市に入った時は、めちゃくちゃテンション上がった(笑)

出雲大社出雲大社です。
思わず記念撮影。
お参りをして、おみくじひいて、お守りも買って。

平日で、11月という旅行ラッシュ期からは外れた時期だというのに、
けっこう人が多かった。
きっと、神在月である11月だからなのと、
ちょうど今は神様が集まっている神在祭の時期だからなのだろう。
もしかしたら、島根に限ってはこの時期がラッシュなのかもしれない。

夏に神社に行くと、なぜか神社の敷地内がすごくヒンヤリとしている。
神様がいるってことなのかもしれない、とずーっと私は信じていて、
でも、出雲大社。
この時期だからなのか、普通に寒いんですよね、気温低いし雨降ってるし(汗)
なので、せっかく行ったのに、あんまり神様の力を感じることが出来ませんでした。
あー……残念。

でも、何かが違う気がしてるのは確か。
それが具体的に「ヒンヤリ」としてではないけれど、違う。
霊感とかがあれば、もっと解るのかもなぁ。

出雲大社に来たら、ぜひここも訪れないと!
日本一のしめ縄です。右はその拡大写真。
これにお金をさすと幸運が訪れるというので、さっそくやってきました★
日本一のしめ縄10円ささってます

10円がささりやすいというので10円でトライしてたのですが。
それが、難しいのねぇー……。
1発でささるわけがなく(涙)何度も何度もチャレンジ。
何度目かのチャレンジで、ささっている10円が落ちてきたし!(大汗)
私の幸せは、誰かの幸せを犠牲にしないと手に入れられないということですか(滝汗)

でも、なんとか10円をさすことに成功!
落ちてきた10円玉もちゃんと元に戻しておきました。
ちなみに、拡大した写真は、私の10円玉がささっているとこだったり(笑)
……全然見えませんけどね。

三色割子お昼は出雲そば。
三色割子で、3つの味が楽しめる♪
たまご、とろろ、天かすがそれぞれ乗っています。
たぶん写真でも解るはず。
おいしかったー♪
そば湯も出て来たので、すごく満足。
しめ縄のすぐそばにある「八雲」というお店。よかったー♪
2日目もさっそくご当地モノを制覇。
あの朝ご飯のことはすっかり忘れて(笑)次の目的地へ。

仁摩サンドミュージアムです。
ここには世界最大の1年計砂時計があるというので、行ってきました。
仁摩には琴ヶ浜という鳴砂海岸もあるらしく、
ぜひとも鳴き砂を肌で体験したい!ということで、レッツゴー★

出雲から約1時間、何キロぐらい離れたんだろう……。
でも、50キロでも余裕とか思ってしまうぐらい距離感覚がおかしくなっていたので、
1時間もかかったのに「思ってたより近かったねー」と言いながら、目的地に到着。
1年計砂時計「砂暦」砂時計モデル
左が1年計砂時計「砂暦」
右の写真は、4年前に作られた「砂暦」の原寸大モデルです。
高さは約5メートル。砂は1トン入ってるらしいです。

鳴り砂琴ヶ浜の鳴き砂も置いていました。
キュッキュッ、という音がして、すごく楽しかったです。
延々遊んでられそうでした(笑)
お土産コーナーに鳴き砂セットがあって、
思わず買って帰ろうかと思ったぐらい(笑)

1年計砂時計だけを目的で来たのですが、
鳴き砂体験もそうだけど、他にも展示物があって、すごく面白かった。
思ってたより楽しめました★
1年計砂時計の説明もあったし、勉強になりました。
すごく大きかったけど、1年ってあんなものなのかぁー……と思った。
そりゃあ、時が経つのが早いわけです。

天気は雨。
琴ヶ浜に行きたかったけど、断念しました(涙)
でも、サンドミュージアムで鳴き砂を実際に鳴らせたので、よかった♪
遠かったけど、来た甲斐あったなぁー♪

そして、サンドミュージアムから約2時間かけて(笑)玉造温泉へ!
1日目のホテル代をケチった分、2日目は豪華に。
創業200年の老舗旅館「玉造グランドホテル長生閣」

老舗旅館に泊まるということで、かなりいい旅館なんだろうな。
とは思っていたのですが、行ってみてビックリ。
20年と少ししか生きていないような若造が泊まっていいのか!?と思った。

入り口には「湖水(仮)様」という紙が貼られてるし、
荷物は持ってくれるし、
受付で「湖水様が到着されました」とか、どっかに電話かけてるし、
部屋で案内されるまでの間、抹茶サービスまでされてしまうし、
長生閣の庭しかもロビーから見える中庭、こんな日本庭園だし。
1000坪とからしいし、
客室係の人がわざわざ挨拶まで来てくれるし、
こんなの初めてで、めっちゃソワソワしてしまいました(笑)

部屋でキャーキャー騒いだり、
ムダに写真を撮ったりしたり……おのぼりさん(汗)
部屋も8畳と広く、2人で泊まるには十分すぎるぐらいでした。


食事も「和食会席(11品)」としか知らなくて、
それでもたぶん軽く海鮮ぐらい出てくるんだろうな、と思っていたら……
タコの卵!?晩ご飯のカニ
イクラ、トロサーモン、タコの卵という珍味が出て来たり、
焼きガニは出てくるし、
島根和牛のすき焼き(肉3切れで1人分の量ですが)まであるし、
お刺身の盛り合わせには中トロなんてついてたりするし、
鯛のかぶと煮なんて出たり……和食会席で満足!
カニ三昧プランじゃなかったけど、お肉も食べれたし♪
いろいろ楽しめたと思います。

珍味3品と焼きガニは写メールを撮りましたが、
他のは撮るのを忘れてしまうぐらい、ご飯に夢中になってしまいました。
っていうか、たぶんカニを食べてたからだろうけど(笑)
写メールで納めるには多すぎるぐらいでした。

夜の9時から、中庭でイルミネーションイベントがあるというので、見てきました。
すごくキレイだった……♪
老舗旅館なのにイルミネーションイベントをするなんて、
ちょっと意外だけど、かっこいいと思いました。
ていうか、ネットで予約できたのもすごく意外(笑)

そして、温泉♪
めのうの原石を2000個敷き詰めている「めのう風呂」
これを楽しみにしてたのですが、やっぱりすごかったです!
すごく気持ちよかった……♪
温泉最高!

3日目は、お土産を買ったら滋賀に帰ってしまうので、
なんだか帰りたくない気分でいっぱいでした。
現実に戻される感じがして。
戻らなきゃダメなんだけどさ(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

神話の国への旅(1日目)

2005.11.13 *Sun
ただいま。
行ってきました、神話の国!島根県!

滋賀県栗東インターから播但自動車道で和田山まで行き、
そこから延々下道を走って、砂丘に寄り、そして島根の松江まで。
遠かった……(笑)

ではでは、さっそく旅行レポート★
写メールだけど、写真付き。
雰囲気だけでも伝わってくれるといいな。
……って、今までさんざん写メ日記してるのに、何を今さら(笑)

但馬の牛トロ丼播但自動車道を降りて、途中の道の駅でお昼ご飯。
但馬牛です!
「但馬の牛トロ丼」
さっそくご当地モノを1つ制覇。
おいしかった?♪
まだ兵庫県なんですけど、目的地は島根なのでまだまだ先。
でも、これからの道のりに元気が沸いてきた瞬間でした(大げさ)

そして、1日目のメインイベント!鳥取砂丘!
家の人には「何もないところだよ、何しに行くの」とか言われたけど、
紅葉しかないけれど紅葉の名所だって、
見る人によっては「何もない」のだと思うので、見たいものは見たいんだ!

鳥取砂丘海だよ

確かに何もなかったわけですが(笑)
でも、あれだけの砂があるのがスゴイと思った。
私が歩いたところは、たくさん人が歩いているところで、
足跡だらけのボコボコだったけれど、遠くの方は、まっさらで。
光を反射している砂が、キレイだったし、
海がない滋賀県民にとって、海がすぐそばで見えるのが嬉しかった。

左の写真の奥にある、大きな砂山。
あれに登って上から海を撮ったのが右の写真になります。
写メじゃ全然キレイじゃなさそうなんで、しっかり目に焼き付けておきました♪

梨ソフト鳥取砂丘で売ってたご当地ソフト。
梨ソフトです。
おいしかったぁ?♪
あっさりしてたし、ペロッと食べちゃいました。

「砂たまご」という温泉たまごの砂バージョンも売っていたので購入。
保存がきかなさそうなので、お土産には出来なかったけど(汗)

温泉たまごみたいにトロトロしているのかと思ったら、普通のゆで卵。
でも、黄身がしっかり火が通っているにも関わらず、
なぜかモソモソしてなくて、食べやすかった。
私はゆで卵は半熟派で、しっかり火を通したあの黄身のモソモソが嫌なんだけど、
全然そんなんじゃなくって、おいしかった。

鳥取砂丘から、延々下道を走り、松江市内まで。
ビジネスホテルで宿泊。
近くの居酒屋で海鮮を食べてきました。おいしかった♪

ホテルのお風呂は、蛇口からなんと温泉が!
ネットで予約したのですが、
サイトにそんなことが書いていて「まさか?」って思ってたら、マジでした。
効能とか書いてるし!
しんじ湖温泉が近いからそんなことが可能なのか!?
安いホテルだったけれど、さっそく温泉に入れたのがよかった。

最近肩こりが激しいので、ちょっとマシになるといいな♪
そんな1日目。
ほとんど移動時間だったけれど、
鳥取砂丘で滋賀ナンバーを見つけた時は騒いでしまった(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

神様の国。

2005.11.12 *Sat
明日から旅行に行ってきます。
島根県。
途中、鳥取砂丘にも寄りますけど、メインは島根!
出雲大社!

今月は、神無月。
でも、島根では神在月。
ちょうど昨日11日は「神迎祭」だったらしく、
今、出雲大社は全国600万の神様が集まっているらしいです。

すごーい!
めちゃくちゃ楽しみー!
偶然だったんだけど、ちょうどいい日程を選んだかも♪


車で行くので安全運転でがんばってきます♪
いってきまぁーす★
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

雨ふり。

2005.11.11 *Fri
今日は動物園デート。
前は月曜日が休園日で行けなかったので、今日は金曜日なので大丈夫。
ということで、動物園デートリベンジです。
念願の動物園!京都市動物園に行って来ました!

と、動物園デートの様子を日記に書く気満々で、
絶対に写メール日記にしようとウキウキしていたにも関わらず、天気は雨。
これで、京都デート4回とも雨です(汗)
雨カップル確定(涙)

雨の日に動物園は乗り気になれず、少し時間も遅かったし。
結局、動物園には行きませんでした。
そして、今日は19時に焼肉ディナーという約束があったため、
ちょっと時間に余裕がなく、
変にどこにも行けずに、雨の中をドライブ。

なぜか県立図書館とか行って、めちゃくちゃ図書館を満喫してた(笑)
あと、文化ゾーンの中にあるお茶室で抹茶を飲んできました。
すごくおいしかったー♪
でも、周りがおばちゃんばかりで、なんだか照れくさかったです。
きっと変わったカップルだと思われただろうなぁ。

滋賀県満喫しまくりです。
焼肉はおいしかった。
ユッケ最高。
レバ刺しがなかったのが残念でした(涙)

周りから見たら順調だとしか思えない。
けれど、2人にしか解らない問題。
繋いだ手に、どんな距離が隠されているの。
大丈夫だと思っていたのに。
もう、後戻りはできないのかな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

髪の毛。

2005.11.10 *Thu
髪が伸びてきた。
7月にかけたパーマも、くせ毛なのかなんだか解らないぐらい落ちてきている。

それよりも、髪が伸びてきて、めちゃくちゃ切りたい!

という思いがよっぽど強かったのか、夢を見ました。
髪を短くした夢。
しかも、ケミストリーの堂珍くん並みに短くしてた(爆)

短すぎ!
そんなに髪の毛を切りたいのか!(汗)

今月中には美容院に行って来ようと思います。
でも、髪の毛を伸ばす計画はいまだに実行中なので、短くはしないつもり。
早く目標の長さまで伸ばしたいー!(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ピザパーティ

2005.11.09 *Wed
ナスピザどっちゃりピザ

「フライパンで焼けるピザ」という商品。
ホットケーキミックスならぬ、ピザミックスの粉なんですけど。
バイト中に見つけて、面白そうだからと買ってみた。

ピザはオーブンがないと無理だとばかり思っていた、その固定観念をぶち壊す商品。
でも、混ぜたりこねたりが面倒くさくて、
ずーっと粉とばかりがポツンを置き去りになりそうな気がしたので、

バイトが終わってから、ピザパーティをしてきました(笑)

2袋入りで、1袋で24?28センチのピザが2枚焼けるのです。
なので、計4枚。
それを4人で食べたので、1人1枚(汗)

作った結果。
ピザはオーブンで焼いた方が焦げ目がついておいしそう。
そして、オーブンを使う方が早くできる。
休みの日に、友だちとかとみんなで作る物だ。
1人で黙々と作るような物じゃない。

これで、お客さんから商品のことを尋ねられたらハッキリ言えるな。
ピザが食いたかったら、自分で作らずに
バイト先近くにあるサイ○リアに直行しろ、と(死)

でも、自分たちで作る方が安いのは確か。
ボリュームもできるし。
作るのは楽しかったけど……手間と時間がね(汗)

写真は4枚のうち2枚のピザ。
しかも、これはオーブンを使って焼く時間を省いちゃったので、
こんがりと焦げ目がついてます(笑)
めちゃくちゃおいしそうでしょー♪
おいしかったです☆

左のピザは、スライスした玉ねぎと、ナスだけのシンプルピザ。
あっさりしててよかったです。
そして、右のピザ。これは最後に作ったので、
余ったウィンナー、コーン、チーズを全部のせてしまったピザ。
最後にこれはきつかったぜ……。

みなさんも、時間に余裕があればお試しあれ♪
おいしくできますよー★
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バイオハザード2

2005.11.02 *Wed
今日は珍しく早起き(っても9時だけど:汗)
天気がよかったので二度寝をしないで、布団を干して行動してました。

買い物。
隣町の近鉄百貨店まで行き、コムサでスタンドカラーのシャツを購入。
そこで対応してくれた店員さんと仲良くなりました(笑)
学生さんで、バイトらしい。
バイトでコムサとか……かっこいいー♪
年下の男の子もいいもんだなぁ、と思った22歳の秋(死)

TSUTAYAに行って、CDとビデオを借りてきました。
久しぶりにレンタル屋さんに行くと、楽しいですねー☆☆
借りたいCDはいくつかあったのだけれど、
それとは別に知らないアーティストのCDをいくつか借りてきたり。
これぞジャケ借り(なんだそれは:笑)

その中の1つ、「バイトハザード2」
1が怖かったので、続編を見る気はなかったのですが、
友だちから「2の方が面白かったでー」と言われて、借りることに。
なんて流されやすいんだろう(汗)

面白かったです。
早起きして、少し遅い昼食をとった後に見たもんだから、
すごく眠くて、思わずウトウトしそうになりながら見たんですけど(笑)
ミラ・ジョヴォヴィッチがかっこいい。
キレイで、かっこいい。
恐れず立ち向かう姿に惚れ惚れします。

他に、「コラテラル」「僕の彼女を紹介します」「いま、会いに行きます」をレンタル。
いやぁー♪楽しみだぁー♪
明日も早起きして見ようっと……って思うけれど、
2日連続で早起きできるかが問題。
なぜ、今日は早起きできたんだろうか。
携帯のアラームはセットしてなかったし、目覚まし時計は使ってない。
フッと目が覚めた。

きっと、私の中に何かが目覚めたのだろう。
……っていうか、ただの奇跡(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

僕がそばにいるよ

2005.11.01 *Tue
河口恭吾のライブに行って来ました。

私は彼の作品を、
今日の日記タイトルになっている「桜」しか知らないのですが、面白かったです。
すごくまっすぐな声。
聞いてて気持ちよくて、寝てしまいそうでした(笑)

場所は滋賀県。しかも、隣町の芸術会館とかいうとこ。
めっちゃ近いし!
どうやら彼は滋賀県を第2の故郷と呼んでいるぐらい、
デビュー前にお世話になったらしいです。

小さい会場だったので、すぐ近くに河口さんがいらっしゃいました。
ステージ全体も見渡せたし、いい場所。
……全然ファンでも何でもないので、ファンの方には悪いですが(笑)

そして、ライブならでは!
河口さん、失敗したし!
歌う最初の所で「あれ?」って間違えたのです。
めっちゃ面白かった。
生だから見れる光景だったし、すごくよかった(笑)

他にいいと思った曲もいくつかあったけれど、曲名が解らないので(汗)
でも、改めて「桜」はいい曲だと思いました。
切ないけれど、芯の強さを感じるような……そんな感じ。
あれだけラジオでも流れたし、
テレビでも引っ張りだこだったのが頷けます。

最近、CDは借りに行かないし、音楽番組も見ないので、
久しぶりに音楽を聴いた気がします(笑)
なんだか今日はゆっくり、いい夢が見られそう。
おやすみなさい……★☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
