This Archive : 2005年12月


--.--.-- *--

聖夜

2005.12.25 *Sun
☆★メリークリスマス★☆

女3人でクリスマスを過ごしてきました。
久々にカラオケ。

でも、こんなクリスマスの日。
たぶん日曜日だからなんだろうけど、思ってたより多かった。
しかも、カップルが!
もっといいところにデート行けよな(笑)

晩ご飯はタイ料理のラナハーンへ。
初めてトムヤムクンを食べました。
本当に辛くて酸っぱいの。
エビが入ってたからなのか、すごくいいダシが出てておいしかった。

なすびのスパイシーサラダ。
辛い表示があったけれど、思ってたより辛くなかった。
スペアリブの唐揚げ。
普通においしかったです。
あんまりスペアリブを食べる機会ってないと思った。
グリーンカレーも食べたけど、これが辛くてすごくおいしい!

12月のオススメメニューとかあって。
きっと毎月、月ごとのメニューがあるんだと思うけれど。
すごくメニューが豊富。
また行きたい!

周りからは女3人で「淋しいクリスマス」に見えたかもしれないけど、
全然そんなことなく、めちゃくちゃ充実した1日だった。
カップルで過ごすのもいいだろうけれど、
友だちとワイワイ楽しく過ごすのも楽しかった!

クリスマスにカラオケデートとか、
晩ご飯をファミレスで済ましちゃうようなカップルに比べたら、
私たちの方が幸せいっぱいに違いない(笑)

今年は2回クリスマスを楽しんだ気分。
M?1も見なくっちゃ♪
そう思うと、クリスマスがあと1回ある感じ(マジかよ)

たぶん、たいていイタリアンやフレンチ料理を食べるところを、
タイ料理で過ごしたところは、きっとオシャレ(笑)
それにしても、タイ料理おいしかった♪
守山店にしか行ったことがないので、今度は瀬田店に行ってみたい。
そんなクリスマスを過ごしました。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

聖夜前夜

2005.12.24 *Sat
★☆ハッピーメリークリスマス☆★

これは、もしかしたら明日言うのかもしれませんが、メリクリ。
24日ですね!
特に予定もなく、今日も元気にバイト!
しかも、赤いサンタ帽をかぶって仕事……へこむ(涙)

21日に少し早いクリスマスを過ごしてきたので、
私の中ではクリスマスは終わった感じなのです。
世間的には「淋しい女」と思われそうですが(笑)
でも、朝から早起きして
溜まった雑誌を廃品回収に出す姿は、淋しい女かもな(汗)

今夜は早く寝て、サンタさんが来るのを楽しみにしなきゃ♪
来る予定もないんですが(何)
クリスマスが終わった感覚だとしても、
やっぱりクリスマスやクリスマスイブは好き。
街もイルミネーションでキレイだし。
何か不思議なことが起こってもおかしくなさそうだし♪

いいクリスマスでありますよーに(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恋する日本代表

2005.12.22 *Thu
自分はどれだけの影響力があるのだろうか。

私がここにいることで、
何かが変わることがあるのだろうか。
私の行動1つで、
何かのためになるのだろうか。
私の言葉1つが、
何かを動かすきっかけとなるのだろうか。

試行錯誤を繰り返しながら、ここまで来ている。
私が知っているのは、私が見てきた過去。
明日、いや、たとえ1分後ですら、何が起こるのかなんて解らない。

精一杯考えて考えて、その時1番だと思ってた行動してきたはず。
間違いだったと、後悔をしていても。
その時の自分では、それしか考えられなかったのだろう。
だから、間違いなんてなかった。

今、わたしが想っている人を、
わたしは、ちゃんと手を離さずにいるのだろうか。
堂々と顔を上げて、
自信を持って、好き、と言えるぐらい。
まっすぐに、まつげの長い目を見つめながら。

火曜日にビデオを撮っていた
「あいのり2時間スペシャル」を見た感想。
ヤラセでもヤラセじゃなくても、感動してボロ泣き。
見終わって30分ぐらい経っているのに、まだ泣いていたり。

どうして今まで見ていなかったんだろう。
人生の3分の1を後悔してしまった(おおげさ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

☆★メリークリスマス★☆

2005.12.21 *Wed
日本一のツリーUSJに行ってきました!

今はクリスマスのイベントをしていて、
日本一の高さを誇る30メートルツリーも見てきました!

これは夜のライトアップされた写真。
昼間も撮りたかったんだけど、
曇りだったせいか、どうも写りが悪く……(涙)

天気予報では雨だったから不安だったけれど、
雨が降り出したのは夕方。
でも、降ったりやんだりを繰り返していた上に小雨だったので、
カサがなくてもなんとか大丈夫でした(持ってけよ:笑)

6月に1度行った時はアトラクション中心だったので、
今回は道ばたショー(?)のアトモスフィアも見ようと思ってました。
せっかくなのでクリスマス限定のもので♪
「クリスマス・エマージェンシー」を見てきました。
めちゃくちゃ面白かった!
でも、アクロバティックですごかった!

アトラクションは、前に行けなかった「セサミの4D」
そして、「スパイダーマン」「ジュラシックパーク」「ET」

ジュラシックパークは、めちゃくちゃ濡れた(汗)
寒い冬の時期なので、水の量が減ってるとばかり……、
「かなり濡れるのでカッパを着て下さい」
という係員さんの忠告を無視して乗ったら、後悔(涙)
いつでも濡れるのね、あの乗り物。

夕方から雨が降ったので、
ショーの内容が1部変更だったらしいですが、
「ホワイトクリスマスキャロル」も
「クリスマスマジック」もどっちもよかった!
たぶん、キャロルの方はもう少し動きがあったのかもしれませんけど。
でも、ライトアップがすごくキレイだった。
隣にいるお兄さんと一緒に見れたことがすごく嬉しくて、
何度も横顔を見てしまったし、繋いだ手に少しだけ力が入った。

中止になるかなぁー…と思ってたクリスマスマジック。
いきなり花火が上がった時はビックリした。
たまたまだったけどエルモがいるステージ側で、嬉しかった。
すごくキレイ、でダンスもすごくて!
めちゃくちゃよかった!
すごく感動しちゃいました☆

買い物をゆっくりしたり、パーク内をウロウロしたりして、
前に行った時より、だいぶUSJの雰囲気を満喫。
寒かったけれど、行ってよかった。

平日とはいえ、クリスマス前。
すごく人が多いんだろうなぁー…って思ってたけど、
予想してたより少なかったです。
でも、たぶん15時からの入場者が多かったのかもしれません。

考えてみたら、今までクリスマスイベントに行くことがなかったから、
嬉しいし楽しいしで、最高!
アクティブにどこでもでかけられるのは、やっぱりいいと思う。
会える楽しみが、倍以上になりそうな気がするし。
次は来年になってから。
それまで頑張れそうな気がする。栄養補給完了!

そんな少し早いクリスマスを過ごしてきました。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

ここは滋賀県

2005.12.18 *Sun
ベランダ玄関

大雪でした。
滋賀県の中でも比較的暖かい地域なのですが(汗)

左はベランダから撮った写真。
そして、右は玄関から撮った写真です。

田んぼなのか、学校のグランドなのか、まったく解りませんね(笑)

こんな雪の中、
バイトに行くのかと思うと、かなり憂鬱……いや、それよりも!

普段通り車で行くのか(スタッドレスタイヤじゃないけど)
自転車で行くのか(くそぉ!タイヤの空気がない!)
まさか徒歩!?(だいたい1時間弱…行けなくもない?)

なんてことを考えていて、いとこから空気入れを借りて、
自転車案を勃発しようと思っていたのですが、
太陽の力って、すごい。

だいたい10センチぐらい積もっていた雪が、
お昼過ぎには、カラカラに乾いてしまっていました。
さすがに歩道とか、木々には少し雪が残っていたりしますけど。
大きな主要道路は雪の名残すらありません。
というわけで、普段通り車で行くことになりました。
太陽って、すごい。

雪が降った、わーい!雪合戦だー!

なんて言えず、
仕事とか次の日を考えてしまうような年齢になってしまったんだなぁ。
大人になってしまった。

でも、こんな寒い日に日本酒で一杯できるのは、大人だけだよな(死)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

満月

2005.12.15 *Thu
今夜は満月ですね。
辺りが暗くなったばかりの、大きなまんまるお月さま。
好きです。

でも、月が空を明るく照らすので、星はあまり見えません。
ほとんど見えないぐらい。
満月もいいけれど、たくさんの星が見れる真っ暗な空の方が好き。
だから、星空を映し出すプラネタリウムは、私が好きな仕様だと思う。

何座なのかも解らない、
ただ、キレイだと見上げるだけだけれど、
数え切れないぐらいの星は、まんまるお月さま以上だと思う。

そういえば、満月より三日月の方が好きだった(笑)
三日月いいよー、あのシャープな線がいい。
指でなぞりたいぐらい(変態かよ)

別に、セーラー○ーン世代ってのは関係ないですから!(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

とうとう、ここまで来ました。

2005.12.14 *Wed
六万6万キロ突破。

光が反射してしまっているので、
ちょっと見にくいかもしれませんが、
6万キロを突破しました!

地元を、
その気になれば自転車で移動できるような近場を、
チマチマと走り続けて、早3年?2年?

最初は4万キロぐらいだったのに(中古なので)
気づけば6万ですって。

あと、1万7777キロ走れば、夢のフィーバーです。
がんばろう!
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

対岸の彼女

2005.12.13 *Tue
『対岸の彼女』を読み終えました。

最初の印象。

引っ込み思案な主婦が、
生活を一新し始めるために社会に出ることになり、
そこで出会った女社長。
同い年で、同じ大学。
でも、主婦と社長という立場の違う2人が出会い、
主婦が社長と自分を見比べて、成長していく物語ではないかと。

読み終えた感想。

もう少し大人になってから読みたかったかも。
せめてあと1年後。
社会に出てから読んだ方が、より内容を理解できるかもしれない。

世界はいくらでも広げられる。
自分の部屋だけか、それとも世界全域か。

背伸び。
大人と子供の境界線。
それが曖昧になればなるほど、背伸びをしたくなる。

周りに合わせれば大丈夫という安心感。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」という言葉のように
みんな一緒の安心感。
そして、個々の個性が薄れていく恐怖感。

それらは、1人の世界だけで成り立つものではなくて、
たくさんの人々がいるからこそ、
生まれる感情、価値感。
出会いが何を生み出すのか、何を失わせるのか。

就職して1年ぐらいしたら、また読もう。
たぶん、印象がガラッと変わるような気がする。
主婦の気持ちも、女社長の気持ちも、今よりずっと近くなるはず。
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あなたと?あたし、さくらんぼぉ?♪

2005.12.12 *Mon
突然ですが、世の男性諸君。
大塚愛は好きですか?
カワイイと思いますか?

バイト先の社員の女の子、Tちゃんと、
最近こんなテーマについて喋っています(仕事しろ、仕事)

「男はみんな大塚愛が好きなのか!?」

なぜ、こんな話になったのか。
バイト先のI副店長が、すごく大塚愛が好きなのです。
そして、Yチーフも大塚愛が好き。
密かにS店長も好きだったりするらしい。

バイト先、トップ3が大塚愛の色香にやられてるってわけです(笑)

他の人はどうなのだろうか。
別店舗で働いている社員のKさん。
「大塚愛?好きやで、カワイイよな」と即答。
そして、Kさんによると、
彼の同期であるKくんはめちゃくちゃ大塚愛が好きらしい。

Kくんは、長谷川京子と石川梨華が好きって言ってたけど、
どうやらそこに大塚愛が加わっていたようだ。
長谷川京子はそうは思わないけど、
きっと、Kくんは、ブリッコタイプが好みなのだろう。

その調査結果をTちゃんに伝えると、
「どうせ、男なんて、みんな大塚愛が好きやねん。」
と、妙にやさぐれモード。
「大塚愛なんてー!カワイイだけじゃないかー!」と叫んだり。
……カワイイのは認めているようです(笑)

本当に世の中のオトコどもは、大塚愛が好きなのか!?
今のところ7人中、5人が大塚愛好きであることが発覚。
これがこの先、どう変化するのだろうか。
しばらくこの調査は続けていきたいと思います。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

W33SA

2005.12.11 *Sun
携帯電話を変えようと思います。

winにするか、CDMAのままにするか、
はたまたvodafoneへとヨリを戻すか、と迷ってましたが……
winにしようと思います。

思ってたより料金が安かったのと、
ちょっと気になる機種が出たのが原因です(悪いのかよ)

W33SAです。
ちょっとゴツメですが(カタログでしか見てないけど)
薄型じゃなきゃイヤ!ということもないので、これにしようかと。
今は黒電話なので、白電話で。

赤外線付きで、SDカードがついてるし!
いいかもー(><)
テレビなんて見ないので、別にその機能はいらないんですけど。

でも、めっちゃ高いんだろうなぁ……。
いくらぐらいするんだろう。
もう1年ぐらい使いたいんだけど、
電池パックが危険な状態なので、一刻も早く変更しなきゃ(汗)

電器屋さんに行って、実物がどんなものか見てこようと思います。
あんまり気に入らなかったら、
春まで待とうと思うけど……変えたい(汗)

応急処置でシールでも貼っておこうかなぁ……ガムテープ。
それだったら、あと1年ぐらい使えるだろう。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

合同企業説明会

2005.12.10 *Sat
合同企業説明会に行ってきました。
久々です。

なぜ、就職の決まった私が合同企業説明会に足を運んだのか。
さっそく内定取り消しをくらったのか。

今回は、企業側として参加。
胸には「参画企業」の名札を付けて、
学生さんの前で喋ったり、
「話を聞いていきません?」と呼び込んだりしてきました。

ついこの間まで逆の立場だったのが、すごく不思議な感じでした。
内定者として、まだ社会に出てはいないのですが、
それでも学生さんにとって「内定者」は特別な響きがあるらしく、
「スゴイですねー」とか言われたり。

別に、1年早く生まれただけなんですけどね(笑)

私は3回生の2月から本格的に就職活動を始めた人間なので、
12月の段階で、
合同企業説明会に参加している学生さんを見て、
素直に「すごい!」と思いました。
熱心で、行動力があって、積極的だなぁー…って感じました。

合同企業説明会の後は、立食パーティみたいな形で、
社会人と学生の交流会の場が設けられていました。
名刺交換をきっかけに話をするみたいな。
お金がいるんですけど、
私が就職活動中の人間だったら、絶対参加してない気がする(笑)

そのパーティにもたくさんの学生さんが参加していて、
「内定者の方ですよね」
「ブースで話聞きました」と積極的に喋りかけてきて下さいました。

名刺がなくて一方的にもらっちゃうばかりだったんですけど、
もらった名刺に、ちゃんとお礼メールを送りたいと思いました。
名刺って大事だなぁ……、
カードケースを買ってこようと思います(笑)

就職活動をしていた学生としての立場だったのが、
今は、それを見る側に立っているのが、すごく不思議だった。
ブースでは緊張しすぎて、
しっかり話が出来なかったけれど、
「聞きました」と言ってくれるとすごく嬉しかった。

でも、そうやって話を聞いてきてくれたり、
喋りかけてきてくれた学生さんは、
来年の今頃には、私のように内定者として、
1コ下の学生さんに接しているんだろうなぁー…って思うと、
世の中は回ってるんだと思った。

別の立場から物事を見る、という柔軟さ、
その大切さも学んだ気がする。

でも、とりあえず面白かった?♪
行きの電車で社員の方から「聞き上手やな」って言われて嬉しかったし。
なんだか自信がついた。

内定式が終わった後は、すごく不安にばかり感じていたけれど、
やっぱりこの会社を選んでよかった、
この会社で働けるんだ、という嬉しさばかりが今はいっぱい。
がんばろう!
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

お買い物。

2005.12.09 *Fri
バイト中、母からメールが入っていた。

「単一電池を買ってきてくれ」

というわけで、帰りに高い電池を買い、テーブルの上に置いといた。
適当にネットをし、ダラダラしてると午前4時。
ヤバイ、もう寝なきゃ……と、床につく。

起きて居間に行く。
誰もいない、ひんやりとしたそこ。
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードには、
仕事に行った母からの伝言が書き記されていた。

「電池ありがとう。
でも、あひる(仮)が買ってきたのは、単三」

なにぃ!?
寝ぼけ眼で、寝ぼけ脳みそだったけど、一気に目が覚めた。

天然にもほどがある(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

転がしたい。

2005.12.06 *Tue
しばらく冷めていたカタマリダマシイ熱。
熱が冷めたので、手放してしまったほど。

ところが最近。
どうもカタマリダマシイがしたくて仕方がない!
12月22日にPSP版「僕の彼女の塊魂」が発売するからだろうか。
塊魂発売日が近づいているからだろうか。
あー!転がしたい!

でも、手放してしまった。
遠く離れた地(っても、25キロぐらい)
そこに、私が求めているカタマリダマシイがあるの。
つまり貸しているんですが(笑)

返してもらわなきゃダメかも……満たされない毎日(何)

机の上に並んでいる麻雀牌をすべて巻き込んでキレイになった時。
猫の後ろ姿を登っていたのに、
いつの間にか、その猫を巻き込むほど大きくなっていた瞬間。

塊を蹴飛ばして見下していた人間たちが、
その塊に巻き込まれてキャーキャーという、あの叫び声。
大きな車を、まるでミニカーのように見下ろす景色。

マンション街をキレイに新地にする大きな塊。
万里の長城を、まるで絆創膏を剥がすかのような軽やかさ。

すべてが快感なんです!

でも、貸しているので手元になく(汗)
転がしたい欲求を満たすために、
「もじぴったんアドバンス」をプレイしてます。
しばらく放置プレイしててゴメンね、アドバンスSP。
でも、電池が切れて出来なくなりました……(涙)
充電したいけど、充電器を妹に盗られているので充電器が手元にない。

「もじぴったん」すら出来なくなりました(涙)

これはPSPを買え!ってことかな(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

出会えたことから?♪

2005.12.04 *Sun
最近、「あいのり」を見ています。
本当に最近なんですけど。

今まで全然見たことなかったんですよね。
周りは「面白い」って言ってるんですけど、なぜか見てなかった。

見るきっかけになったのは、ゼミ旅行。
9月の北海道ゼミ旅行で、
ゼミのみんなで「あいのり」を見たんですけど、面白いの!
私はゼミのみんなの前で、
「来週から見続けるわ!」と宣言したぐらい(笑)

見る習慣がついてないのと、バイトばかりで録画し忘れてたりと、
毎週毎週欠かさず見ていたわけじゃないんですけどね(汗)

それにしても、面白い。
30分じゃ短すぎるので、1時間に拡大して欲しい。
今まで見なくて損をしていたと思う。
人生の3分の1ぐらい後悔してしまったじゃないか(大げさ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

束縛

2005.12.03 *Sat
明日を考えているはずだったのに
今しか見えていなかった

同じ場所に立っていると思っていたけれど
実は違っていたことを思い知らされる

自由すぎる自分を
これほどまでに呪うなんて

自由がどれだけいいのか
解っているはずなのに
CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

独身じゃあ!ゴルァ!

2005.12.02 *Fri
この間、久々に学校に行って来ました。
先週は勤労感謝の日だったので、休みだったのですが、
その前の16日は紅葉に行ったので、サボり(死)
というわけで、2週間ぶりの学校でした(ダメ学生)

通学中、JR高槻駅から阪急の高槻市駅まで向かう途中、
だいたい10分ぐらい歩くのですが、
その時、女の人に「すいません」と呼び止められる。

「はい」
呼び止められて立ち止まる私。
女の人は、アンケートらしき物を手にしていた。
電車があるから、そんなにゆっくりもしてられないんだけどなぁ…。

「今、食品のテレビCMについてのアンケートをしているんですけど……」
女の人は私の顔を見ながら、アンケート用紙を見せてくる。
「テレビCMご覧になって……お若いですね?独身ですよね?」

呼び止める前に気付かないのか!(汗)
とか思いながら、「はい、20代ですけど……」と答える私。
「ゴメンねぇ、既婚者の人にしかアンケートしてもらってないのよ」
呼び止めておきながら、用なしかよ!
っていうか、呼び止める前に気付けよ!(汗)

あんまり若々しくない服装だったのかなぁ。
自分ではいい感じだと思ってたけど、そうでもなかったのかな。
最近、老けてるのかなぁ……。
まだ大学1年生でいけると思ってるんだけど、勘違いしすぎ!?
自分で思ってるより若くないのかもしれん。

でも、年相応に見えるとしてもだ、22歳。
結婚するには、まだ早いと思うんだな。
ということは……老け顔!?
まさか!?

「独身?結婚してないですよね?」という言葉。
実は、「早く結婚ぐらいしろよ」って意味だったらイヤだなぁ。
それはさすがに考えすぎだろうけどさ(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

恋火

2005.12.01 *Thu
読みました、『恋火』

これも読みやすかったです。
挿絵が入っていたのも、読みやすかった1つの要因かもしれません。

すごくすごく、すごくよかった!
途中で話というのか、人間関係は読めるんですけど、よかった!

タイトルの意味、ラスト、よかったです。
ラストで、なんか妙に気持ちが高ぶった感じがします。
泣きはしないが、ちょっと感涙(意味わからん)

映画になってるので、ぜひ借りてこようと思います♪
どんな感じなのかなぁー♪
玉山鉄二だよなぁ♪

と、途中、ちょっと見たい理由がヨコシマでしたが(笑)
ぜひ映画も借りてこようと思います。

読み終わったあとに、
「ああ……よかったぁー……♪」
って、なんだか胸がほっこりした感じ。
よかった!
本当によかった!

『恋火』がこれだけよかったので、
先に読んだ『今、会いにゆきます。』が残念で仕方ない。
人によるとは思いますけど。

「最後にタイトルの意味が解った瞬間、涙が溢れ出た」
という人もいるらしいし。
私は、そのタイトルの意味が解ってしまう事柄が許せないので、
タイトルの意味が解った時は、「なるほど」と思っただけですが。

と、微妙にネタバレしてしまいそうなので、このぐらいで(笑)
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
