This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--

ウダウダ言ってるけど、結局は淋しいんです。

2006.03.30 *Thu
別に真面目な話じゃないんですが。
だからって、たぶん笑える話でもないんだけど。

最初の頃は、ほぼ毎日のようにメールしてたのに、
去年の5月あたりから、徐々に減りだし。
今月(まだ明日もあるけどさ)は、だいたい15通。
ちょっと少なすぎないすか!?

……と、思う前に。
自分が相手ばっかりになっているのかも。
かまってかまって、私をかまって!になっているのかも。
私的には、あんまりかまってオーラを出したくないんだけど……

出したくもなるっちゅーねん!(泣)

これが、巷で話題の(話題か?)倦怠期ってやつですか?
しかも相手オンリーで。
どうせなら、私も倦怠期ってやつになりたい。
お互いが同じだったら、きっと上手くいくのに。

4月から不安だ。
仕事もだけど、それも含めて不安。
どうなるのかなぁー……。
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

みちしるべ

2006.03.29 *Wed
昨日、28日から就職先のバイトを再開。
久々に行ってきました。

今日は、社員さんから、色々な話をしてもらいました。
その中の言葉。

「面接とインターンシップを乗り越えて、今はバイトに来ているんだ。
自信を持て!
面接で落としている子もいるし、
もちろんインターンシップで落としている子だっている。
うちの面接は人間を見ているから、厳しい。
インターンシップだってそうだ。
自分らは、その中、来月から新入社員として入ってくる。
大丈夫!自信を持て!」

同期の女の子も一緒に聞いていたのですが、
私は思わず泣き出しそうになりました(汗)
だって、不安だったから。

自分が必要とされているのか。
なぜ、内定を出されていたのか。
あんな紙切れ1枚で、私の何が解ったという証明になるんだ!

自信を持っていいのだ、と思えた。
社会に出るのは不安で不安で、マイナスイメージばかり。
だけど、バイトに来て、雰囲気も解るし、
イベントとかのお手伝いもさせてもらって勉強になったし、
バイトに来る前と今じゃ少し違うと思う。

だけど、この言葉が聞けてよかった。
もう、迷う必要はない。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

卒業しました。

2006.03.25 *Sat
久々の更新。
パソコンに触ることすら久しぶりです。
一時期、「毎日ネットをしなければ眠れない」という
ネット中毒になっていたことがウソのようです。

そんなわけで、このたび、わたくし湖水あひる(仮)
めでたく卒業式を迎えることになりました!

っていうか、卒業式に行って来ました(20日でした:笑)

学校遠いし、袴なんて面倒くさいし、と思い、
スーツで行くつもりしていたのですが、
ゼミの友だちに

「せっかくの卒業式にスーツ!?
今ならまだ生協で予約してるから、今すぐ行ってきなさい!」

と怒られ、急遽予定変更。
結局地元で袴をレンタルし、電車ではるばる大経大まで。
でもこの先、袴を着る機会なんてないし、着てよかったかも。
女の子はほとんど袴だったし、見ていて楽しかった♪
子供を産むなら、やっぱ女の子だな(何)

学生証を返還してしまったので、本当に今は学生と一般の間。
本物(?)の社会人まで、あと1週間。
もう1週間にまで迫ってきてしまいました。

過去を振り返るのは簡単なのに、
どうして、未来を見るのは難しいのだろうか。
おかげで目の前に現実を、いまだに直視したくない気持ちだ。

残り1週間しかない学生生活を満喫したいのですが、
今さらながら、幻水4をプレイ!
RPGもプレイをしたら面白いんだけれど、プレイするまでが億劫。
続けてプレイしなきゃならないし、
しかも最低でも40時間ぐらい必要なのがしんどい。

でも、幻水4面白いわ!(笑)
ここんところ毎日プレイしてて、完全ヒキコモリ生活。
まぁ、今のうちに腐った生活を満喫しておかなきゃな(死)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

学生と社会人の狭間

2006.03.17 *Fri
台湾レポートを書きたいけれど、ネットに繋ぐ時間がない(涙)

実は、13日から就職先でアルバイトをしています。
7:45出社なので、めちゃくちゃ早い!
朝早いのに、帰るの遅いし。
今日の帰宅時間は、夜の9時半。

おかげで毎日眠たい生活を送っています。
この間は、夜の9時に就寝。
今どきの小学生より早く寝てるかも(笑)

今日は、大阪で行われている合同企業説明会に同行。
滋賀県での合説に同行する予定だったのですが、急遽変更。
京橋まで行って来ました。

今さらながら、不安がいっぱい。
「これならがんばれる!」
「私なんかダメなんだ……」
という思いを、毎日のように繰り返しています。

きっと、ヘコたれることはたくさんだと思う。
辞めたい!と思うことだって、あると思う。
しんどいことだって、絶対たくさんあると思う。

だけど、根本的な「がんばりたい!」という気持ちは確かにあって、
その気持ちを大事にしたいと思う。
どんな困難な状況に陥ったとしても、私の中には、それがあるから。

不安もいっぱいだけれど、
ここんところ、毎日が充実している気がします。
しばらく腐った生活をしていたので、余計にそう思えるのかも(笑)

朝早いし、眠いし、緊張するし、気を使うし、しんどい。
でも、なぜか充実感がある。
会社にいる間は、けっこうグルグルしてるんですけど(笑)

必要とされているのか、必要とされていないのか。
よく解らないけれど、
普通に考えたら、仕事できないし、邪魔だよな。
邪魔な存在から必要な存在になりたい!
それが今、1番の目標です。

いや、1番の目標はCADマスターやった(笑)
めっちゃ面白い!
図面を書くのに少しだけCADを触らせてもらったけど、
すっげー楽しい!
めちゃくちゃ面白い!

まだ線を引くぐらいしか解らないので(何)
もっともっと勉強して、使いこなせるようになりたい!
目標は「CADマスターになる!」

そんなわけで、明日も出勤。
いってきまーす★
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

にぃはお

2006.03.11 *Sat
台湾から帰ってきました!
首都の台北でウロウロしまくってきました!
九分とか行きたかったんですけど、結局行けず。
また行きたい!(><)

携帯電話でいくつか写メを撮ったので、またアップします!
台湾旅行日記を書くので、楽しみにしてて下さい。
でも、全体的に食べ物ばっかりなので、
「食ってばっかり!?」と思われるかも(笑)

台湾は暖かかったです。
沖縄の下に位置しているので、
日本はもちろん、滋賀県と比べると暖かい!

半袖1枚だと少し肌寒いけれど、カーディガンを羽織れば余裕。
天気が曇りだったからかも。

1日目は雨が降り、あとはずっと曇り。
天気には恵まれませんでした。
3日目は少しだけ晴れ。
日が照ると、さすがに暑かったですね。

台北はすごく都会。
高い建物がたくさんあって、京都というより大阪。
んー、札幌の方が近いかも?
だからきっと、東京にも似てると思う。

地下鉄も発達していて、
電車が3分おきぐらいの間隔で来ます。
しかも、切符がテレホンカードみたいなカードになっていて、
自動的に改札で回収されて、使い回し。
エコが進んでて、日本も同じように使い回しにしたらいいのに。

コンビニでも「袋は1元」って言われたし、エコが進んでる。
その代わり、めちゃくちゃバイクが走ってるから、空気が悪い。
ビックリするぐらいバイク走ってるの!
自転車は10台も見なかったなぁ…。

夜には、「夜市」という屋台街みたいなものが出来て、
食べ物屋さんとか、アクセサリーとか、服とか、たくさん売ってるの!
すごく面白かった!
あれもこれも、と目移りしちゃって、食べるものも悩むし。
胃袋が足りない。
そして、日数も足りない。

日本語は思ってた以上に通じました。
だから、そんなに不便だとは思わなかったし、
漢字の国だから、なんとなく分かったりもするんだけれど、
中国語の勉強をするのを忘れて行っちゃったので、
やっぱり勉強して行けばよかったと後悔。

私を合わせて3人で行ったのですが、どうやら3人とも台湾顔らしい。
「夜市」でウロウロしていたら、
馴染みすぎなのか、現地の人に中国語でベラベラ話しかけられて。
ビックリしたので「へ!?」って返しちゃった(笑)

自分たちで色々ウロウロしまくったので、すごく楽しかった!
おいしいものもたくさんだし!
臭豆腐の匂いは苦手だったけれど、また行きたい!

でも、生春巻きが食べたいので、今度はベトナムかな。
アジア制覇(中国本土に行ってないくせに:笑)
あとは、イタリアに行きたい!
4月から社会人だし、旅行に行くのにお金貯めよう♪
ディズニシーにも行かなきゃならないし。

それにしても、英語が出来たらいいな、と思った。
海外旅行に行くたびに、英会話を習いたいと思って仕方がない。
ヨガ教室よりも、英会話教室に行くべきか……。
日本語以外の言語を喋れるようになりたい。

そんなこんなで、台湾旅行について大まかに感想を言ってみました。
また詳しく写真付きレポートを書きます★
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

ああ、いっそ殺してくれよ!

2006.03.06 *Mon
それは、2月14日。
ハッピー★バレンタインという日記があります。

部屋にいたゴキブリを殺そうとしたら、
それはゴキブリではなく、
世界最大のカブトムシ――ヘラクレスオオカブト――だった。
でも、容赦なく殺虫剤でゴキブリのように殺してしまう。

そんな夢を見た、という日記でした。

今、何気なくネットで夢占いをしたのですが、驚愕の新事実が!

--------------------------------------------------------
ゴキブリ
ゴキブリが現われる夢は都合の悪い事態を引き起こすことを暗示しています。
夢の中でも現実のように殺してしまえばよいのです。殺せなかった場合は忘れていたような問題が表面化することを示しています。肉体的なコンプレックスや解決できない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えているのです。

こがね虫・かぶとむし
かぶと虫や黄金虫のように大きな昆虫の夢は思いがけない利益、知恵や情報を授かることを暗示します。
かぶと虫を逃がしたり、死なせたりするのは、チャンスを逃すことをあらわし、昆虫の大きさによってそのチャンスや情報の大きさを示しています。それを売るのは何かを失うことを暗示。

殺虫剤
夢主のコンプレックスや身体的不満への効果的な処方箋。殺虫剤をまいているのは、やっかい事の消滅を暗示します。

以上、眠り男の夢占いより抜粋
--------------------------------------------------------

ここの文章に注目して欲しい。
>かぶと虫を逃がしたり、死なせたりするのは、チャンスを逃すことをあらわし、昆虫の大きさによってそのチャンスや情報の大きさを示しています。

私が殺したのは、世界最大のカブトムシ。
つまり、最大級のチャンスを逃してしまうということですか!?
しかも殺虫剤をまいたので、
最大級のチャンスをやっかいごとだと思って処理しちゃったの!?

マジかよー!(大汗)

いい日記のネタになる。
そう思ってたけど、ネタどころじゃねぇよ。
これからチャンスを逃してしまうのか、
それとも、すでにチャンスを逃してしまったのか……。

だからって、占いに左右される人生を送っているわけじゃないので、
これからチャンスを逃してしまう可能性があって、
そのチャンスを逃さないように、堅実に生きて欲しい。
そういう暗示だと思うことにします。
軽くショックを受けてはいるんですが(笑)


というわけで、明日から台湾旅行に行ってきます。
3泊4日。
大学の友だちと卒業旅行です♪
台湾旅行前の、ウキウキ日記にしたかったのに……残念だ。

でも、もしかしたら、
台湾旅行で何か起こるかもしれない暗示だったのかもしれない。
ガイドさんなしで、自分たちだけで回るつもりしてるし。
そう思うと、タイミング良かったかも?
ちょっと気を引き締めて、旅行に行こうと思います!

行ってきまーす♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恋愛バトン2

2006.03.05 *Sun
マイミクシィのういちゃんから回ってきてました、恋愛バトン!
1ヶ月ほど遅れての回答(汗)
ゴメンなさいっ!

ういちゃんとは小学校・中学校の友だちだけれど、
私の恋愛観は高校以降に形成されてきたものなので、
小中の時とは違う顔が見せられるはず!
ビックリするかな?(笑)

それでは、パパッと答えていきましょう!


Q1.モテたと思う時期はいつ?
そんな時期がない(汗)
大学入ってから続けていたスーパーのバイト中は、
ある意味モテモテだったかも?
……おじさん達に(涙)

Q2.似ていると言われたことのある芸能人は?
言われたことありません。
浜崎あゆみとは同じ名前なんだけどなぁー(笑)

Q3.恋人を選ぶポイントは?
一緒にいて楽しい人?
常に面白いことを言ったりしてくれたりするわけじゃなく、
沈黙も気まずくないような人がいいな。

好きになる要素は、たぶん相手によって様々だろうけれど、
付き合っていく上で重要なポイントだと思うのは、

味覚が似ている人。
私にとって、トマトが食べられるか食べられないかは重要(何)
まぁ、好き嫌いが少ない人がいい。

そして、ウィンドウショッピングが出来る人。
これが出来るか出来ないかで、デート内容が大幅に変わるかと(何)
動物園も好きじゃない、水族館も好きじゃない、
なんてなったら、どこに行けばいいねん!という事態に。

あとは、タバコ吸わない人。

だからって、好きになって、付き合いたい!と思ってしまったら、
選んでられませんが(笑)
なので、タバコ吸ってても付き合います。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?
ないねー。
ここぞという時すらない。

香水はけっこう持ってるけど、まったく使ってない。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?
一応、何度か。
人数を答えてもいいけど、リアルすぎる数だから、
どう話を展開させていいのか解らないし、言いたくない(笑)

でも、直接言われたことが少なかったり。
男性諸君!
告白は直接、ストレートに直球勝負ですよ!
当たって砕けろ(フラれる前提かよ)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
まず、遅れて行く意図が解らない。
時間厳守ですよ!
遅刻は信用をなくしちゃいます。
それに、待っているのだって体力使ってしんどいんだから。

Q7.後継者5人指名を!
この質問が1番キライ(笑)

では、地元繋がりということで、
ピカちゃん
しゅんぼうくん
の2人に回したいと思います!

困った時のマイミクシィ頼り(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

neon

2006.03.04 *Sat
ケータイ、変えました!
機種変更しました!

去年の9月。
それは、誕生日の次の日。
ディズニシー。

そこで落とした、電池パックのカバー。
それ以来、私の携帯電話は、電池パックが丸見え。
黒いケータイなだけに、
灰色の電池パックが目立って仕方がなかった携帯電話。

それから、早くも半年。
サッサと変えなければ!と思いながらも、変えずにいた携帯電話。
それが、とうとう、新しくなっちゃいました!

春モデルのneonです。
デザインプロジェクトで、四角い携帯電話。

所詮、デザイン重視、と思われがちなデザインプロジェクト携帯電話。
でもでも、今回のneonは、そこそこ機能もしっかりしてるの。
他の携帯電話に比べると、
確かに、ちょっと劣る部分があるとは思うんですけど。
だからって、さすがに他の携帯もHDD内蔵には勝てませんよ(笑)

新しい春モデルだし、四角くて可愛いから、
絶対、予約して入荷待ちをしなきゃダメだろうなぁ。
そう思いながら、近くのauショップへ。
他の携帯も見るけれど、やっぱりneonが1番いい!

店員さんに話しかけられると、やっぱりneonは在庫切れらしい。
黒と水色なら残っているけれど、
私が狙っている白色は1番人気なのだとか。
でも、店員さん、「でも、一応在庫確認してきますねー」と走り去る。
そして戻ってきたら、その手にはneonが!

どうやら、予約でいっぱいだった白にキャンセルが出たらしく、
今すぐにでも機種変更が可能だとか!
めちゃくちゃタイミングいいやん!

店員さんによると、
neonは次に入荷するのがいつになるのか分からないらしい。
予約しても、いつになるのか分からなかったら、
別の携帯にしなきゃダメだなぁー…って思ってたので、
めちゃくちゃ嬉しい!

そんなわけで、今私の手にある携帯電話はneonなのです。
めちゃくちゃ可愛い♪
手になじみにくいかなぁー?って思ってたけど、そうでもないかも。
ボタンも押しやすい。
ていうか、めちゃくちゃ可愛い♪

せっかくなので、ストラップを新調することにしました(笑)
今、私はneon中心で動いているに違いない(おおげさ)

前の携帯も一応「着うた」は出来たけれど、
やっぱり、全然音が違いますね!
すごくキレイ!
さっそくレミオロメンの「粉雪」を落として感動。
よかった、粉雪の季節が終わってしまう前にダウンロードできて。
(微妙に間に合ってなさげですが:笑)

携帯電話も春になったし、私も春モードになりたい。
白いスカートが欲しい。
カバンも欲しい。
ストラップよりも先に服を買わなきゃダメだな。
(って、neon中心で動いてたんじゃないんですか!?)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

城崎温泉に行って来たんだよ。

2006.03.03 *Fri
実は、城崎温泉に行ってきました。
先月の23・24日、1泊2日旅行してきました☆

本当はもう少し暖かくなってから行きたいところだったんだけど、
私が4月から就職して社会人になってしまうので、
都合をつけやすい学生の間、これで最後の旅行になるんじゃないかと。
ディズニーシーという案もあったけど、
仕事で疲れているお兄さんを癒しの旅に連れて行ってきました(笑)

彼氏と温泉旅行!
ちょっとテンション上がります(笑)

泊まった旅館のお風呂にも入ったけれど、外湯にも入りました。
「御所の湯」と「一の湯」の2つ。

本当は「柳湯」にも入るつもりだったのですが、
フロントが22時までだったので、急いで帰ることに(笑)
せめて「柳湯」の足湯には浸かろうかと思ったのですが、
お湯が熱い熱い!
熱くて入ってられず、結局帰ることに(笑)

次の日は、城崎マリンワールドに!
海遊館みたいな水族館に、
イルカショーなどが見られる施設があるのだと思っていたら、
どうやら、ショーがメインっぽい。

でも、城崎。日本海沿い。
そして、この2月下旬の寒空。
イルカショーなんて、外で行うものなのです。

寒い寒い!
どうやら、この寒さがキッカケで、インフルエンザにかかった模様。
思い出しても悲しくなるので、
あまり詳しく書きたくないですね、寒さについては(涙)

でも、イルカショーはすごかったし、かわいかった。
セイウチを初めて見たけど、めちゃくちゃでかいの!
水槽のガラス、割れないのかなぁ?って不安になるぐらい。

お兄さんは「すごい強化ガラスなんだよ」って言ったけど、
たぶん適当に答えてるから、本当はどうなんだろう。

途中で私が体調を崩してしまうという、なんとも悲しい旅行でしたが、
温泉はすごくよかったー♪
旅館のお風呂だけじゃなく、外のお風呂にも入れるのはいい(><)
楽しかったー♪

でも、カップルよりグループで行く方がいいかも。
カップルはカップルでいいけど、
一緒に入れる人がいる方が楽しそうやし。
グループで来ている人たちが、ちょっとうらやましかったです。

カップルで来ているらしき女の子をお風呂で見つけて、
ちょっとだけ仲間意識。
さすがに声はかけませんが(笑)

次の旅行はディズニーシー!
早くディズニーシーに行きたい(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

寝込んでました。

2006.03.01 *Wed
しばらく放置していました、ゴメンなさい。
実は、インフルエンザにかかっていました(涙)

40℃の熱は出るし、頭は痛いし、
寝てるのもしんどいし、だからって起きてられないし。

今はずいぶん回復し、熱も平熱。
まだほんの少しだけノドが痛くて、咳もまだ出るけど、
だいぶ回復。
早く家の外を自由に動き回りたい!

そしてそして、実は2月23・24日の2日間を使って、
城崎温泉へ旅行に行ってきました。
本当は、そのリポート日記にしたかったんだけど、残念。

早く動き回りたい!
寝てるのも飽きた(涙)
買い物に行きたい!!!!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
