This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--

花見してきました☆

2006.04.23 *Sun
20060425090902.jpg20060425090903.jpg

桜がすでに葉桜になっているというのに…
お花見してきました(笑)

私はお茶したりするつもりだったんだけど、
彼氏である某K氏の提案。
「もう散ってるやん!?」という私のツッコミも空しく、
はるばる彦根城までドライブ☆

某K氏が先月納車したばかりのレガシィ。
ピカピカ☆
でも黄砂にやられてたけど(笑)

彦根城はよかったですよ♪
めっちゃ癒されてた。
桜もかろうじて残ってたけど、
ソメイヨシノ以外の桜がちょうど満開。
白いのと、濃いピンク色。
かわいかった♪

今度はケーキバイキングに行こうとか、
USJに行こうとか、デート案が思ったより出て来て、
連絡を取ってなくて不安だったのがウソみたいだった。
とりあえず、12月からずっと雨&雲デートばかりだから晴れて欲しいな。
そんなところで奇跡を起こさなくていいのに(笑)

そんな1ヶ月ぶりデートでした☆
次はいつ会えるのかな。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

焼きたてパン

2006.04.22 *Sat
初めてのパン作り。昨日の日記に宣言した通り、パンを作ってみました。

昨日の夜に仕込んで、今日の朝に焼いて食べる。
なんと贅沢な!(笑)

写真は焼き上がった瞬間の写真。
ブレてますが(汗)
でも、めちゃくちゃおいしそうでしょ♪

おいしくできたけど、パンというよりスコーンみたいでした。
マフィンとか。
ふわふわなのを期待していたのに、
できあがったのは、ずいぶんどっしりしたパン。

うーん……残念。
やっぱり発酵なしで作っているのが原因なのか……。
もうちょっと研究しなきゃダメですね。

一晩おいて焼いたのも原因かもしれないし、
今度は、生地をこねたらすぐに焼いてみなきゃ!
次の休みに作ってみようっと♪

趣味が「パン作り」になりそうな感じ(笑)
基本的に料理とか、何かを作るのが好きなんだろうな、きっと。
でも、米派の私がパン作りをするなんて……、
世の中、どうなるか解りませんね(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

12連勤

2006.04.21 *Fri
先週月曜日の10日から、今日まで12連勤してきました。
終わってしまえば、あっという間だったけれど、長かった……。

土日は2連休!
めちゃくちゃ嬉しい!
休みがこんなにも嬉しいなんて!

寝不足だから寝て過ごしたいけれど、
もったいないので、買い物に行くつもりしています。
髪も切りに行きたいし。
日曜日は、まるまる1ヶ月ぶりに某K氏と会うのです。
めちゃくちゃ嬉しい。
早く会いたい♪

久々に休みだから、したいことがいっぱいあって。
ゴロゴロ過ごすのはもったいないから、
そう思って、明日のブランチ用に、パン生地を作ってました。

「発酵しなくても作れるパン」
というレシピをお母さんが持って帰ってきたので、
なんだか、無性に作りたくなって(笑)
明日が楽しみだ……♪
早く焼きたてパンを食べたい(><)

仕事は順調なのか、なんなのか。
でも、生活サイクルには慣れてきた……のかな?
仕事自体は、まだまだ解らないことだらけだけれど、
毎日、充実はしているかな。

中小企業は、小さい会社だからこそ、いろんなことを任されるし、
自分たちの力で会社を動かしている実感があるような気がする。
だけど、その分、個人個人の負担が大きいのかも。

いろんなことを出来るのは魅力だし、
それは、大きな会社にはない所だと思う。
中小企業の持ち味だし、それをなくすわけにはいかないというか、
なくせない要素だとは思うけど、ちょっと難しいなぁ………。

せっかくの休みだから、
あんまり仕事のことは考えたくないけど、
ちょっとやらなければならないことがあったりするので、
どうも仕事から逃れられそうにありません(苦笑)

まぁ、がんばろう!
日曜日は某K氏とデートだし(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆営業デビュー☆

2006.04.16 *Sun
イベント2日目。

昨日に比べるとお客さんは少しだけ増え…。
増えたおかげで、私が接客することに(大汗)

うわぁー!めちゃくちゃ緊張だよー!
大丈夫だろうか!(テンパる)

「僕が後ろから付いて回るから安心して」
そう先輩社員さんから言ってもらえたので、
お願いします!と何度も言いつつ…いざ出陣!

なぜかなんとかなってました。
拙い説明だったとは思うけど、お客さんと喋るのは楽しかったかも(笑)

結局、計2組のお客さんと喋りました!
がんばったよ、私!(笑)

でも、失敗もしてしまいました。
2組目のお客さんに業者さんが決まっているのかを
尋ねなきゃいけないのに、忘れてしまっていて見積もり取れず…。

あー…失敗。
めっちゃ悔しい…次はこんな失敗を絶対にしないぞ!

初めてで緊張したけど、いい経験したかも☆
ちょっとレベルアップかな?
休みがないのはしんどいけど、あと1週間がんばれそうだ♪
明日からもがんばるぞー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

残念はんぶん。安心はんぶん。

2006.04.15 *Sat
草津のTOTOショールームでの、リフォーム相談会イベント1日目。
雨の中、行って参りました。

上司から「お前もお客さんと喋って説明してもらうから」と
言われて、かなりビクビクしていたのですが、
結局、お客さんと喋る機会がないまま、1日を終えてしまいました。

思ってたより客足が伸びず……。
お客さんに商品説明をするのはめちゃくちゃ不安でしたが、
何事も経験なので、ちょっと残念。
少しホッとしたのは……事実ですけど(死)

天気が悪かったのも原因かも。
明日もあんまり天気は良くないみたいだし……、
でも、今日よりたくさんの人が来てくれるといいな!

明日こそ、お客さんと喋るぞー!
解る範囲なんて、本当にちょっっとだけだけど、
がんばって説明するぞー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

疲れているみたいです。

2006.04.09 *Sun
3日の入社式から、やっと今日9日に休み!
でも、昨日の夜から微熱が出て、今日は1日寝てました。
37度の微熱……早く下がってくれ(涙)

たぶん、疲れているみたいです。
私の会社は朝が早く、8時前に出社。
しかも、私は草津店なのに、草津店に行く前に
本社の近江八幡で朝礼を受けてから行かなければならないという……
なんとも面倒くさいことをしなければならない。

しかも、電車の本数が少ないので、
6:59の電車に乗って本社まで行っています。
おいおい、何時起きやねん(笑)

まだ新人なので、仕事がないから早く終わるけれど、
毎週月曜日&毎月1日の会議が、
夜9時ぐらいまであったりするのが、ちょっとしんどい。
明日は会議があるし、がんばろー……。

でも、今度の土日15.16日に、TOTOショールームでイベントがあります!
もしかしたら、まだ入社して1週間の私にも、
トイレ修理ぐらいの簡単な仕事をもらえるかもしれません!
初仕事!
見積もりとか、ちゃんと作れるんだろうか(><)

そう思うと、ちょっとぐらいの微熱でも頑張れそう!
明日から忙しくて、20日ぐらいまで休みがなさそうだけど(死)
がんばるぞー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

入社2日目。

2006.04.04 *Tue
昨日は最高だったけど、今日は最低からのスタート。
だから、今日も最高の1日を送るぜぃ☆

というわけで、入社2日目!
昨日、騒ぎまくったカラオケ……起きれるか不安でしたが、
なんとか時間通りに起床し、遅刻もせずに出社。
社会人っぽい(笑)

会社で何をしたか……をズラズラ書いても面白くないと思うので、
昨日・今日を経て思ったことを1つ。

つい先日。
メールが少ないとか、彼氏の某K氏について、
いろいろ愚痴ってましたけど……少なくもなるわ!
かまってられません!
メールも送ってられません!

社会人であることを考慮していたつもりだったけれど、
まだまだ考えてあげられてなかった部分があったのかも……と反省。
もっと相手の立場になってあげなきゃダメですね。

社会人になることで、仕事だけじゃなく、
コミュニケーションについても考えさせられる機会が
出来たのだと思うと、よかったと思う。
特に、私は営業として働くのだから、
今日のこの気持ちは、忘れずにいたいと思う。

毎日が勉強だ。
しんどいけれど、充実感。
よし、明日も最高の1日を送ろう!
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

☆入社式☆

2006.04.03 *Mon
今日は入社式でした!
うちの会社は、昼間は合同入社式を受けてから、会社内で入団式!

昼間の入社式は、たぶんよくあるような堅苦しいもの。
話を聞いて、それについてディスカッション。
そして、これからの目標とかを言い合う、みたいな。

入社式を受けるのは、もちろん初めてだったわけだけど、
たぶん、どこの会社もこんな感じだと思う。

でも、会社に帰ってからの入団式は違いました!
上司に聞いていたので、
「入社するにあたり、どういう目標があるか」
みたいなことを各自それぞれ言うのは解ってたんですけど、
まさか!

親からの手紙&社員からの寄せ書き色紙のプレゼントがあるなんて!

そんなものがあるなんて、まったく知らなかったので、
ビックリしたのと、感動したのとで、涙ボロボロ(苦笑)
泣きすぎました(笑)

こんな思い出に残るような、感動できる入社式をしてもらったことは、
めちゃくちゃ嬉しいし、絶対に他の会社にはないと思う!
なんて社員を大事にする会社なんだろう!って、改めて思えた!

きっと、へこたれることもたくさんあるだろうけど、
この4月3日の気持ちを忘れずに、がんばっていこうと思う!

入団式の後は、カラオケ4時間。
延々騒ぎっぱなしで、汗ダラダラ……めちゃくちゃ疲れた。
こんな夜の次の日も朝から仕事だと思うと、
社会人って大変だ……って思ってしまう(笑)
でも、それが責任と、メリハリってことだと思うし、
ちょっとずつでも、社会人としてレベルアップしていこう!

寝る前に、この感動をアップ。
思い出すだけで泣けてきた(笑)

今日は最高の1日!めちゃくちゃツいてる!
明日も、最高の1日にするぞ!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
