This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--

USJに行ってきたよ。

2006.05.28 *Sun
24日(水)にUSJデートしてきました。
去年のクリスマス時期に行って以来のUSJです。
どうやら、USJは5周年。
アトモスフィアという道ばたショーも、リニューアルみたい。
そして、ピーターパン!

USJも3回目となると、妙に余裕があるのか、ゆっくり出来ました。
乗りたいアトラクション・見たいアトモスフィア、
という目的を持って、それだけに絞れたかも。
1回目は、アトラクション全制覇だ!という目的だったので、
ずいぶんせかせかしちゃって、ゆっくり出来なかったし(笑)

休憩したり、お茶したり。
買い物もしたよ!
エルモのストラップと、スヌーピーのマグカップ。
あと、エルモとクッキーモンスターのぬいぐるみです。
めちゃくちゃカワイイの!
思わずゲットしちゃったよ(笑)

今回は、スパイダーマン・ジョーズ・シュレック4Dだけ。
それも面白かった!
スパイダーマンは何回乗っても楽しめる!
ジョーズも、めちゃくちゃキャーキャー言って楽しんだ☆
シュレックは初めて。
映画見たことなかったんだけど(死)面白かった!!

そして、結局ピーターパンは見ずに帰って来ちゃいました。
彼氏の某K氏は、アトラクションだとばかり思っていたみたいで、
ショーだと聞いてテンションが下がっちゃったのと、
1時間前ぐらいまで待ってたのですが、
「強風のため、中止する可能性もあります」という放送が流れて、
待っていて中止したらイヤだなぁー、というのもあったし。

ピーターパン目的もあったんだけど、
すごく楽しんで満足できたから、心残りはない感じ(笑)
でも、今度行った時は、絶対にピーターパンを見ようと思う!

USJは今年の夏にオズの魔法使いがオープンするらしい。
アトラクションだったらいいなぁ♪
今度はオズの魔法使いが出来てから行かなきゃ!
楽しみだー(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

簡単スケッチパース講座(後編)

2006.05.26 *Fri
というわけで、パース講座の後編を受けてきました。
後編は、前回清書した線画に、着色をしました。

透明水彩絵の具を使っての着色。
絵の具を使うなんて、本当に久々で、楽しかったです。
思わず、パレットとかの色塗りセットを買いに行きそうです(笑)

というわけで、完成させたものです☆

スケッチパース(清書)スケッチパース(着色)

解りやすくするために、線画の画像も一緒に載せておきます。
小さくて見にくいかと思いますが(汗)雰囲気が伝わればいいかな。

こう見ると……なかなか上手だと思いません!?
自画自賛で申し訳ないですけど、
でもでも、色を塗ったら我ながら上手く出来てるなぁー…って(笑)

教えて下さった先生は、さすがプロだけあって、
スラスラと簡単そうに書いていったので、
見ていると「簡単じゃないの?」って錯覚を起こしてしまいましたが、
本当に錯覚でした(笑)
すごく難しい。
でも、めちゃくちゃ面白かったー♪

何がダメなのか、という指摘もしてくれて、すごく勉強になった。
あと、「これだけ書ければお客さんの前に出せるよ」と
言ってもらえたのがすごく嬉しくて、ちょっと自信がついたかも☆
どんどん練習して、もっともっと上手になりたい!

これからは、建物の形とかに注目していかなきゃ。
まだまだ見る力が足りないし。
よぉーし、がんばるぞぉー(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

営業してきました!(おおげさ)

2006.05.13 *Sat
上司が「これは簡単な仕事だから、お前が仕事しろ」と言われて、
引き継ぎをすることになったお仕事。
浴槽の入れ替え工事。

簡単とはいえ、浴槽代だけの計算さえすればいいわけではなく、
職人さん(業者さん)の手間代だとか、
浴槽だけじゃなく、タイルなどの値段も調べたり。

初めて、見積もりというものを作成しました。
もちろん、ほとんど上司&先輩に手伝ってもらったのですが(汗)

そして、今日、見積もりを持ってお客さんのお宅へ!
上司にもついてきてもらって、一緒に行ってきました。

最初は、私ばかりが喋って、
たまに上司にサポートをもらうつもりだったのですが、
私がビクビクして切り出しが難しかったために、
結局、上司ばかりがお客さんと喋ることに(大汗)

笑顔と元気と堂々と自信を持って!
そればかり考えていたけれど、
切り出すのって、すごく難しいなぁー…と痛感。

新しく見積もりを作り直したので、来週あたりに行く予定。
しかも、今度からは1人!
不安だけど、私にまかしてもらえるってことは、
私に出来るだろうと思ってくれている、ということだから、
その期待に応えられるようにしなきゃ!

今度の月曜日から、お風呂改修工事が着工します。
午前中はずっと現場でお手伝いらしいので、すごく楽しみ!
初めての現場。
それに、そのお客さんは何度もお宅に伺っていて、
私1人で行ったこともあるし、
私が担当になっていたわけじゃないけれど、すごく嬉しい!
いろいろ勉強させてもらおう!

見積もりをしてると、ちょっと仕事してる気分♪
初めて作った時は全然解らなかったけど、
今日作り直した時は、1人で出来たし、出来るオンナ気分(笑)

現場管理は大変だろうけれど、
自分で仕事を取って、早く一人前になりたい!
もっともっと仕事を出来るようになりたい!

疲れていて、5月病気味だけれど(笑)
前向きな気持ちでいっぱい。
この調子でがんばれば、きっと1人でも大丈夫なはず!
がんばれ!私!(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

簡単スケッチパース講習会

2006.05.10 *Wed
という講座を受けてきました。

「パース」というのは、建築完成図と言われるもので、
建物のイメージを、図面だけではイメージしにくいため、
立体的に表して描いた図です。
どんな感じのものなのかは、たぶん見たら解るはず。

スケッチパース(清書)

これは、私が描いたパースです。
「間口3600・天井高2400」の部屋、と言われるよりも、
だいぶイメージが掴みやすいはず。

ただ、色々と失敗しているので、
ベッドの大きさ・高さ等々……いろいろ不自然な点はありますが(大汗)

最初、5本ぐらいの線は定規を使って書きましたが、
あとはほとんどフリーハンドです。
まっすぐな線が書けないので、本当に難しい!
書いてると、案外時間がかかって……慣れてないのもあると思うけど。

でも、面白かった!
基本的に絵を描くのは好きな方なので、面白かった!
ちょっと疲れたけど、ラクガキするのと違うからだろうなぁ。
でも、疲れたけど、面白かった☆

パース講座後半も楽しみにしてて下さい(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

現状報告。

2006.05.07 *Sun
GWは3.4.5日だけで、長い休みがなかったのに、
3日間遊びっぱなしでした。
もっと遊びたい(休めよ:笑)

しばらく更新してなかったですが、生きてます。
なぜか最近調子が悪いみたいでネットに繋げず(泣)
さっきも、日記書いてる途中で回線がストップしちゃったので、
今はケータイから書き込み中…。

とうとう入社1ヶ月!
いい!と思って入ったけれど、
就活中には見えなかった点が見えてきて、
はっきり言って幻滅しているところもあります。
定時ですでに2時間オーバーやし(笑)
まぁ、中小企業の宿命かな。

だけど、人間関係に救われているのが大きいかも。
バイトもそうだったけど、
周りの人に恵まれてる、って幸せです。

まだまだ慣れないこと・分からないことだらけ。
でも、6月のリフォーム相談会イベントで仕事を取る!
という目標を今は持ってます☆
やし、あと1ヶ月がんばろーっ!(>_<)

来月、仕事取れました!報告ができるようにがんばろー☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
