This Archive : 2006年11月


--.--.-- *--

紅葉狩り

2006.11.27 *Mon
紅葉狩りに行ってきました。
京都・嵐山

しかし、あいにくの雨……。
降ったり止んだりだったけど、相変わらず京都と相性は悪い。
でも、横殴りの雨じゃなかったし、ホッとしました。

天龍寺の紅葉写真は天龍寺の紅葉。
本堂と庭園を拝観してきました。

紅葉は今が見頃!
めちゃくちゃ真っ赤に色付く紅葉。
我ながら、すごくキレイに写真が撮れた♪

黄色に染まったものもあって、
すごくキレイでした。
まだ少し、緑が残っている部分もあり、
来週ぐらいまでは見頃が続くかなぁー……。

足湯その後、某K氏念願の足湯!
さっそくお湯に浸かってきました。

足湯で記念撮影。
温度が適温で、気持ちよかったです。
ゆっくりのんびり。
ちょうど雨が強くなってた時だったから、
いい天気だったら、もっとよかったんだろうけど。

京福電鉄嵐山駅の中にあるので、
電車に乗ってる人からは、
どんな風に映ってるんだろう?とか喋ってました。

利用する人たちからしたら、
「この観光客め?!」と思っていて、
今の時期はたくさんの人だから、ちょっと邪魔かもしれませんね。

渡月橋まで歩き、
おじさんに写真撮影を頼まれたので、頼み返しをして(笑)
ちょっと休憩。

わらびもちパフェわらびもちパフェ。
奥に映ってるのは、ぜんざい。

このパフェにのってるわらびもち、めちゃくちゃ美味。
口に入れた瞬間。
とろけそうなぐらい、まろやか。

私はわらびもちが好きで、よく食べるのですが、
こんな食感のわらびもちは、初めて!
めちゃくちゃおいしかった!

白玉も入ってるし、黒蜜もかかってるし、かなり贅沢なシロモノ。
お値段も、ちょっといいお値段。
リッチな休憩タイム。
それにしてもおいしかった……♪

その後、最終のトロッコ列車に乗車。
ほとんど暗かったんだけど、
少しライトアップされている部分もあって、それがキレイだった。

雨降りの紅葉狩りだったけど。
すごく充実。
雨が降ってたからだろうけど、思ってたより人も多くなかったし。
なんだかんだでパーフェクトな休日。

とりあえず、わらびもちパフェは、ぜひ食べて下さい!
めっちゃオススメ(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ギャンブラー

2006.11.26 *Sun
馬券買いました。
初ギャンブル。

先週のマイルチャンピオンシップ。
初馬券購入。
100円だけだけどネ。

そしたら、見事的中!
めっちゃビックリした!

100円が280円。
ワイドだったから、安かったんですが、
でも、初馬券で当たったから、私的には上出来。

そして、今日のジャパンカップも馬券購入。
残念ながら外れ……。
でも、読みは当たってたみたいで(外れてるやん)
馬連じゃなくワイドだったら当たってたなぁ。
残念。

と、ギャンブラー生活してます。
いや、毎回100円しか買っていないんですけど(笑)
軽くたしなむ程度(1回勝っただけで偉そうに:笑)

いつか万馬券を当ててみます!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

1ヶ月。

2006.11.25 *Sat
めでたく今の職場に就いてから、1ヶ月が経ちました。
まだまだ解らないことだらけ。
それでも、聞けば周りの人は教えてくれる。
「1回聞いただけじゃ覚えられないから」と根気よく、何度も。

なるべく覚えようと思っていても、
どっか抜けていたり、なかなか覚えられず。
でも、聞けば教えてくれる、というのは私にとって余裕が出来る。
それがあると、逆に覚えられるのかも。
「1回で覚えなきゃ!」というプレッシャーがないから。

「やりがい」という観点から見ると、
たぶん、今の仕事は、前職と比べるとずいぶんダウンしてると思う。
でも、私自身に余裕がある。
時間も休みもある。

録音できなかったけど、CDだって借りに行けるし、
髪も切りに行ける。
それに、映画だって見に行ける。

やりがいは少ないよ。
でも、私が私でいられる。見失わない。
仕事だけの人生にはしたくない。
プライベートを充実させるための仕事、だと思うから。

まだ1ヶ月。
この調子でがんばっていこう。
そして、無収入期間を脱出……やっと懐が暖かくなったよ(嬉泣)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

映画2本立て

2006.11.21 *Tue
久しぶりに映画館で映画を観てきました★
『プラダを着た悪魔』と『ただ、君を愛してる』

1日に2本も映画を、しかも映画館で観るなんて、
めちゃくちゃリッチな気分。
しかも、ナイスなセレクトでした。
面白かった?♪

『プラダを着た悪魔』は、絶対女の子が好きな映画だと思う!
主人公のアン・ハサウェイがめちゃくちゃカワイイ。
舞台はファッション誌の編集部というだけあって、
出てくる服もバッグも靴も、すごくカワイイ。

メイクや衣装で、あんなにも印象というのは変わるのか……、
と、すごく驚いた。
でも、とにかくアン・ハサウェイがカワイイ。
どんなけ睫毛長いねん、って思うぐらい睫毛が長い。
絵に描いたような睫毛(笑)

見終わったら、ハッピーになれる感じ。
前向きになれるというか。
めっちゃ栄養補給。

カップルより、女友達で見に行く方がいいかも。
私は彼氏と見に行ったわけじゃないけど……。
でも、カップルで見に行って、
男側感想&女側感想を言い合うのも面白そうだ★

そして2本目『ただ、君を愛してる』
これは原作を読んでいたので、ちょっと不安でした。
妹が見に行ったらしく、感想を尋ねると、
「まぁまぁ」とか、適当なコメントを言うし…。
そっけないのはいつものことなんですけど(汗)

映画版もよかった。
あの良さが解らない妹は信じられない!
「まぁまぁ」どころじゃないぢゃん!

……ネタバレする感想しか出てこない(汗)

そうそう、言い忘れたけど、宮崎あおいがカワイイの。
あの笑った顔にやられました。
ドキドキした(ぇ)
そして、玉木宏カッコイイ。
男前。
さわやか。汗をかいているところが想像できないぐらい。

もー、本当にあおいちゃんがカワイイの!(死)

あ。
ネタバレじゃないけど、
この映画観ると、無性に某K氏に会いたくなった(照)
でも、
髪の毛を切ったのは秘密やし、絶対デートまで会いたくないねん!
めちゃくちゃ葛藤だよー(><)←バカ

……まぁ、そんな映画2本立て。
やっぱり映画館で観る方が好きかもー♪
そして、1人で観るのもいいかも、とか思った。
見に行きたい映画があって、
誰とも予定が合わなかったら、見に行こうっと。
次に狙うのは『トゥモローランド』さ★
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イメチェン。

2006.11.20 *Mon
思い切って!髪を切りました。
バッサリ!

3年か4年ぐらい、ずーっとセミロング?ロング(?)を維持。
必ず、肩に髪がかかるどころか、
鎖骨辺りまでは伸ばされていた髪の長さ。

だって、セミロングが楽なんだもん。
髪の毛は結べるし、下ろせるし、
前髪を流すと、童顔の私でも大人っぽい気がするし(妄想?)

でも、髪を切りました。
セミロングを脱出。
ボブ。
あごの辺りまでの長さ。
自分では藤原紀香(死)
いやいや!髪の長さよ!髪の長さ!髪の長さだけだから!

ふんわりクセ毛風パーマもあてたかったんだけど、
ちょっと時間がなかったので、カットだけ。
それでも、だいぶイメチェンかも。
周りからは好評だったり★

年明けにはパーマもあてるぞぉ?♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

録音してください。

2006.11.18 *Sat
1週間ほど前。
TSUTAYAで「CD5枚で千円」というので、借りました。
しばらくCD聴いてなかったしね?♪

録音スイッチ。
表示されるのは「PRODUCT」
録音されず。
久しぶりに取扱説明書を見る。

どうやら、カセットのツメを折るように、
MDにも似たようなツメの部分があるらしく。
つまり、MDが録音されないようになっているらしい。
ツメをチェックするが、録音可能。
けれど、変わらず表示される「PRODUCT」

買ったまま、ずーーっと放置してたしなぁ、このMD(汗)
CD-Rが長期間そのままにしておくと劣化して、
うまく焼けないように、MDも同じようなコトが起こるのかも。

そう思って、ミド○電化に直行。
新しいMDを調達。
帰って、早くも入手したばかりのMDを入れ、録音スイッチ。

「PRODUCT」

なんでやねーん!!!

くそぉ……MDを買って帰る時に、イヤな予感はしていたんだ。
もしかして、悪いのはMDではなく、ラジカセ!?
まだ5年ぐらいしか使ってないのに!?
5年ぐらいで痛むなよ!?

結局、借りたCD5枚中、なぜか2枚は録音できました。
でも幸田來未のベストアルバム2枚組で、
DISC1しか録音できなかった……なんて中途半端(涙)

しかし!
試しに借りてみた大塚愛の「LOVE COOK」
プラネタリウムが聴きたかったから借りたんだけど、
1曲目の衝撃。
あのサビの盛り上がり。
借りてよかった……感激。
他3枚(4枚?)は残念だったけど、
これだけは録音できて、本当によかった……ッ!

CDを返却した翌日。
さっそく例の(?)大塚愛を聴こうと、MDを挿入。
表示される「BLANK DISC」
録音されていない空のMDですよ、と親切に教えてくれるラジカセ。

って、……なんで録音されてへんねん(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お久しぶりです。

2006.11.09 *Thu
何ヶ月ぶりだろう。
ネット自体が久々です(汗)

実は。
繋いでない間に色々ありました。
前から「がんばりすぎる」と言われる方だったんだけど、
そう言われても実感がなく。

だって、がんばりすぎると思うほど、私はがんばってないと思う。
がんばりすぎてるなら、それ相応の反応があるはず。
でも、私は元気なまま。
風邪もひかないし、病気にもならない。
がんばりすぎてるなら、倒れるはず。

今は、元気です。
私を繋ぎ止める人がいるおかげで、ココにいます。
早い段階で環境を変えるつもりなんて、なかったんだけど、
環境が変わってから2週間が過ぎようとしています。

人見知りで、新しい環境に馴染みにくい性格だと思ってたのですが、
隣の席のおねーさんから、
「まだ湖水さんが来て1週間なのに、
すでに1ヶ月ぐらいが経ってる気がするわー」と言われ、
馴染みまくってるじゃん!
と、自分にツッコミをしてたりしてます(笑)

一応営業をしていた経験が生かされてるのかなぁー、
そう思ったりもしてたり。
遠回りをしていると思うし、
たった半年、というのはゼロとしか思えなかったけど、
決してゼロではなかった。
遊んでばかりいた大学生活ですら、ゼロではなかったのかもしれない。

がんばりすぎてしまった自分を責めたくなるけれど、
今の生活がとても充実している。
がんばりすぎてしまったからこそ、得られたもの、かもしれないし、
今なら、がんばりすぎることもない。
倒れてしまったら、がんばったことがゼロになってしまうから。

生活に余裕が出てくると、なんでも出来る気がする。
ここ3日ぐらいは、晩ご飯担当してます。
料理はたまーにしかしていなかったもんだから、
初めてチンゲンサイとか調理した(笑)
どうやって調理するんだ!チンゲンサイ!と冷や汗だったけど、
なんとかなるもんだね(笑)

そんな感じで、
平日休みだと暇だよー!
誰か、かまってやってくださいね(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
