This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--

マクド★デビュー

2007.01.31 *Wed
決して、生まれて初めてマクドに行ったんじゃなく。

アルバイトを始めました。
今日が初出勤★

「あんた、仕事してんちゃうん!?」
というツッコミはなしで(笑)
仕事はしてるけど、所詮は契約社員。
給料面で、正社員と比べると、どうしても劣ってしまうので……。
貯金をするため!

一応、接客業&営業をしていたとはいえ、
新しい環境というのは、なんだか緊張してしまいます。
めちゃくちゃぎこちなかったかも(笑)

それでも、普段のマクドとは違う、カウンター内から見える店内。
ちょっと興奮。
しかし、緊張のため、興奮というよりガチガチ。

初出勤なので、特にお客様相手をすることなく。
途中、DVDを見た時は、眠かった(死)
腐っても昼間仕事してるからなぁー……眠かった。

それにしても、相変わらず、人間関係には恵まれていると思う。
今回も、雰囲気がいいし、仲良くやってけそうです★

あと1つ。
我ながら制服のバイザーはイケてたかもネ!?(ダマレ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

滑れないのに。

2007.01.30 *Tue
某K氏とスケートに行ってきました。

滋賀県瀬田にある、アイスアリーナ。
場所が今イチ解らない。カーナビあるのに使わない。
という、適当加減で行きましたが、無事に辿り着きました。

あれほど「手袋がいるよ」と言っていたのに、
手袋を忘れてくるというハプニングがありつつ。
無事にスケート靴装着!
あとは滑るだけ。

…………滑れないんですけどね(2人とも)

平日だったせいか、すごく人が少なく、思いっきり手すりを占領。
でも、思ったよりカップルが多い。
手を繋ぎながら、楽しそうに滑るカップル達。

手を繋ぐと危ないから、手すりにしか掴まれない私たち。

でも、1時間ぐらいで某K氏がコツを掴んだのか、滑れるように!
周りから見たら、たいしたことないんだけど、喜ぶ私と某K氏。
それから、遅れること20分。
ようやく手すりを離れる私。
周りから見たらたいしたことないんだけど、喜ぶ私と某K氏。

結局、2時間近く滑り、退散。
滑れないと、変なところに力が入って、変に疲れた……。
ていうか、屋内なのに、外のが暖かいし。
寒すぎ。

でも、晩ご飯までに時間があったから、
それから帰帆島のアスレチックで遊ぶ私と某K氏。
アスレチックで興奮する23歳と25歳。
「春になったら、お弁当を持ってこよう」とリベンジする予定。

そんな1日を送りました。
……バカップルでごめんなさい(照)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マスカラ命の女です?♪

2007.01.28 *Sun
ずっと気になってたマスカラをゲットしました!
「塗るつけまつげ 仕上げ用(イミュ)」

何が仕上げ用なのか。
下まつげとか、端の方でぬりにくいまつげ用なのです!

帰って試しにつけてみる。
確かに、つけやすいような気がするかも?
でも、目尻や目頭の小さいまつげに塗れるのは、いいかも!

思ってたほど、繊維な感じはしないし。
明日から活用するわよー★

これで、私はマスカラ3本使いにデビューです。

1本目:マジョリカマジョリカ(長さを出す用)
2本目:ランコム(ボリュームを出す用)

上記の2本に、
3本目:塗るつけまつげ(短いまつげ&下まつげ用)
が加わるわけです。
密かにマスカラ命だったみたい……?

妹がアイメイク命なので、
その妹のオススメのランコムを使っていますが、すごくつけやすい!
マスカラ初心者の私も、あの付け心地に虜。

でも、ウォータープルーフじゃないのが痛い。
すごく落ちやすい気がする。
だからって、あんまりビューラーをしても、まつげが痛むし……。
やっぱり、トップコート的なマスカラがいるんだろうか。
すごく悩んでるんですが、
それを買うと、マスカラ4本使いになってしまう!?

さすがに、そこまでマスカラ命じゃないんですけど。
アイシャドウとか、アイラインとかも頑張りたい……。
奥二重なので、塗っても意味なさげな感じが残念ですけど(涙)

そりゃあ、
某K氏に会うと思って、普段より気合い入れてメイクするのに、

「化粧してたん?」

とか言われますよー(泣)
ちょっと濃いかも?とか不安になるぐらいだったのにー……。
私の20分ぐらいの努力って……。

そんな私ですが、
クレンジングは例のものを使用してなかったり。
だって、オイル、めっちゃつっぱるんだもん!(23歳だし?:涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

先輩になったよ!

2007.01.27 *Sat
昨日、新人さんが入ってきました!

私と一緒に面接を受けた子なのですが、
前の会社の都合があるとかで、なかなか来れなかったらしく、
結局、3ヶ月遅れで入社。
なので、私は3ヶ月だけ先輩。

周りはからかって、
「あひるん(仮)が何でも教えなあかんでー」
「新人ちゃんが仲良くなれるかどうかは、あんたにかかってる」
とか、めちゃくちゃ言ってくるんですが(笑)

それに乗せられてなのか、思わず緊張。
でも、3ヶ月しか先に入ってないのに先輩なんて!
プレッシャーには弱い人間なのにっ(><)

相手は2つ3つ下の女の子。
21歳だって。……若いわね(何笑)

そういえば、後輩(?)ができるって初めてかも。
高校の時は先輩後輩関係ない部活だったから、
先輩後輩という感覚がなかったし。
大学では、部活どころか、サークルにすら所属せず。

バイトだって、なぜか敬語を使わずな感じだったし(死)
次入ってくる後輩とは顔合わせがあったのに、半年で退職したし(笑)

先輩なのは3ヶ月だけだし、年下だからって、タメ口もおかしい?
と、悩み。
なぜか敬語な私(笑)

妙に気を使うわぁー……。
ここまで後輩慣れしなさすぎな人間も、珍しいかもな(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

伝わらなければ、伝えていないのと同じ。

2007.01.25 *Thu
きっと、誰以上に、
この状況を理解できないのだと思う。

2人で歩いていこうと決めたこと。
生半可な気持ちじゃなかったよ。
もうすぐ近付いてくる、その日を思い浮かべるだけで、
隣にいる、誰かを守ろうと思った。
そのために、今まで生きてきたのだと、思った。

今、あなたはどんな気持ちでいますか?
どんな気持ちで、
隣にいる人のことを、口にしたの?

何も解らないまま。
言いたいことだけ伝えても、こっちには何も伝わってこないのに。
解らないよ。
あなたが、どんな想いでいたのか。
それが解れば、今、笑っているのかな。

だから、過去にも未来にも進めずにいます。
まだ、ここにいます。
あなたは、少し先に進んでしまったのに。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いきなり、眩暈が流れたんだよ。

2007.01.22 *Mon
過ごした時間が、断ち切らせてくれない。
それでも、時間が忘れさせてくれる。

耳に入る歌が、あまりに心地よくて涙が出た。

『貴方の腕が、声が、背中がここに在って
 私の鈍った本音を掻き乱す
 気付きたくなんて無い自分を振り切る自分を
 どこまで、走らせればいい』

たった4文字の言葉に、
ここまでためらいを持つなど、考えたことがなかった。

後悔なんてしていないよ。
過去があるから、今がある。
恥ずかしい話、今の自分は嫌いじゃないの。
忘れたい過去もあるけれど、それがあるから今の自分がいる。

さよなら。
これで何かが変わったかな。
さよなら。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新年会。

2007.01.20 *Sat
今日は、高校の友だちと新年会。
年に2回ぐらい、
おいしいご飯を食べながら喋ろう、という気楽な集まり。

10人ぐらいにメールを送っても、
結局集まるのは4人ぐらいだったりするんですが、今回は7人。
普段より多め。

たいていパスタのお店に行くことが多いので、
ちょっと趣向を変えて、中華。
創作中華、と言うのが正しいのか解らないけれど、あっさり味。

バニラアイス納豆チョコがけたくさん食べた料理の1つ。
デザートです。

「バニラアイス納豆チョコがけ」

ちょっとピントはずれているけれど、
この納豆な感じ、伝わりますか?

ぐちゃぐちゃにかきまわすと、
トルコアイスみたいに、すごーく伸びるの!
糸を引く感覚が、トルコアイスよりは納豆に似た感じ。

一口食べた感想。
普通のチョコアイス。
でも、食べていくと……かすかに残る納豆風味。

普通に食べれた。
ていうか、おいしい(驚)

そんな新年会。
気がつけば、この集まりも今年で3回目(毎年メンバー違うけど)
高校を卒業してから6年が過ぎようとしているけど、
今もこうやって集まれる友だちが、
たとえ数人でもいる、って、めちゃくちゃ幸せなことかも。

大事にしよう!
そして、またご飯食べに行かなきゃ!

……そんなことばかり考えている私は、結婚なんてできないと思う。
家庭になんて、縛られたくないよー(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あなたは、どちらを選ぶ?

2007.01.19 *Fri
1月16日に付き合う、って何?という日記を書いたのですが、
要は「信じること」が付き合う上で大事なことじゃないか、と。

でも、
信じていたのに、裏切られた時の激しい痛み。
それと、
疑っていたから、裏切られた時の少ない痛み。

どちらが賢い選択だろうか。


そうすれば、いつでも覚悟していられるの。
あなたが離れた時のことを、
すべて信じてしまうと、あたしは人間不信になりそうだもの。
だから、あなたのアイノコトバも信じない。
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

付き合う、って何?

2007.01.16 *Tue
たまに親友から、
「付き合う、って何?」
という難しい質問をされるのですが、
なんとなくだけど、その答えが解った気がしました。

付き合っていく上で「信じる」ことは重要不可欠じゃないかと。
初歩的なんだけど、改めてそう思いました。

学生時代は「好き」という感情だけで付き合っていけるかもしれない。
その気になれば毎日会えるし。
放課後デートも休日デートもし放題だし。
メールも電話も、いつでも出来るし。
…例外もあると思いますけど。

でも、社会に出ると、そういうわけにいかない。
職業にもよるけど、
自分が仕事で相手が休みの時、相手が何をしてるのか分からないし、
その逆ももちろんあり。
自分が何をしてたのか、相手は知らない。

そこで相手を信じてる、というのが大事になってくる。
信じてたら、友だちと遊んでても気にならないし、
信じてなかったら、友だちと遊んでくる、という言葉を疑う。
浮気してんじゃないか、やらしい店に行ってたんじゃないか。

周りはからかって、あることないこと言う。
だけど、信じなければいけないのは、
周りの言葉ではなく、相手の言葉。

たとえ浮気してても、相手が「してない」と言うのであれば、
それを信じる方がいいと思う。
知らぬが仏。
ただ、ウソをつくなら100%の完全犯罪にしろ、と。
こっちはあら探しをするのだから、
ボロを出した時は、吊し上げられても文句は言えないぞ、と(笑)

付き合う、キッカケは「好き」かもしれないけれど、
付き合っていく過程で重要になるのは、「信じる」
信頼関係、が保てなくなったら、その関係は終わりだと思う。

「付き合う=信頼関係を築くこと」が1つの答えじゃないかと思った。
答えは千差万別。
付き合い方も様々だし、また違う答えがあるだろうけど。

「信じる」って、案外難しいのかな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

タイヨウのうた

2007.01.15 *Mon
『タイヨウのうた』DVD借りました!

私が見たかったのは、ドラマ版ではなく、映画版。
映画館まで見に行きたかったぐらい、見たかったし!

感想。
映画館で見なくてよかった。
うちの小さいテレビと、しょぼい音響で号泣したので、
映画館で見たら、街を歩けないぐらい泣いたと思う(汗)

ドラマ版は見ていないので、勝手な想像になってしまいますが、
主演のYUIが実際にシンガーソングライターなので、
ギターを弾いたりするのがリアルでいいかも、と思っていました。

演技はぎこちないかもしれないけれど、
透明感がカワイイ。
照れくさそうに笑ったところとか、カワイイ。

塚本高史があんまり好きじゃないんだけれど、
ちょっとかっこよく見えた(笑)
いくつか知らないけど、余裕で高校生いけるし。

とにかく、泣きすぎた。
見終わってから40分ぐらい経つのに、目が腫れてる(汗)

感動したんだろうけど、
なんか、随所随所で、無性に泣けてくるところとかがあったり、
切なかった。
すごく大変な病気を抱えているのに、
まっすぐな感情、生き方、言葉。そして、あの透明感あふれる歌声!

思い出しても泣けてくる……(涙)

主題歌をカラオケで歌えるようにしよう!
という計画が密かにあったのですが、歌えないなぁ。
たぶん、泣けて歌えない(重症)

沢尻エリカ版のなら歌えるかな(そっちは大丈夫なんかい)
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

初詣

2007.01.10 *Wed
初詣に行って来ました。

多賀大社・太郎坊・近江神宮・伏見稲荷神社・平安神宮……
などのラインナップから勝ち上がったのは、
八坂神社でした。

去年の初詣も八坂神社。
毎年同じ所に行ってるのが、なんとなく嬉しかったりして(笑)

おみくじを引き、
巫女さんに「占いみくじの○○番ですー」と伝えているのに、
なぜか「恋みくじ」のおみくじが渡された、という
そんなハプニングもありつつ(笑)

チーズケーキ休憩お茶休憩。
1年ぶりぐらいのチーズケーキ専門店、パパジョンズ。

写真は、1月限定のアーモンドベリーチーズケーキ。
泡立てミルクがのっているロイヤルミルクティー。
おいしかった♪

せっかくキレイに写メが撮れたと思ったのに、
店内の照明の関係なのか、
やたら赤っぽい写真になってるし……(泣)

それから、買い物。
やっぱり私はオリーブdeオリーブの服が好き!
あと、ローリーズファームも好き。

全身オリーブ&ローリーでまとめられるかも、
っていうぐらい、服が多くなってる。
あ、でも1番多いのはユニクロかも(笑)

去年はおみくじの「大吉」にふさわしいほどの躍動?変化の1年。
どうやら、今年は現状維持みたい。
まぁ、毎年あんな年だったら、老けるわ(笑)
地道にコツコツ。
これが自分に合っていると改めて認識したので、
上を見すぎず、前を向いて行こう。

今年もあひるをヨロシクお願いします。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

音が鳴らないパソコン。

2007.01.09 *Tue
うちのメインPCである、デスクトップパソコン。
音が鳴りません。
スピーカーの電源を入れても音が鳴らず、イヤホン付けても聞こえず。

そんなパソコンさん。

音が鳴った(驚愕)

いつも音が鳴らなかったのに!
やし、スピーカーの電源なんて、2年ぐらい付けてなかったのに!
じゃあ、なんで今まで鳴らなかったんだよ!

そんな奇跡が起きた。
コンポが壊れたキッカケでIpodを買おうと思って、
まず手始めにiTunesを入れたおかげだろうか。
アップル社すげー(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

東京みやげ。

2007.01.05 *Fri
東京ばなな会社の先輩が、年末に東京に行ってきたので、
東京みやげをいただきました☆

あの有名な、東京ばなな、銀座いちご。
そこにプラス黒べぇ。

初めて聞いたよ、黒べぇ。
どうやら、東京ばなな、の黒バージョンらしい。


証拠写真がコレ。
外側のスポンジがココアスポンジケーキらしい。
おいしかった?♪

新商品なんだろうか。
一昨年、東京ディズニーランドに行った時は売ってなかったのに。
って、去年売り出していても知る術ないし(笑)

普通の東京ばなな、もおいしかった。
銀座いちご、を食べるのは初めてだったけど、おいしかった♪

新婚旅行にオーストラリアに行って来たおねーさんもいて、
おみやげのマカデミアナッツクッキーもおいしかった。
そんなお茶休憩。
お菓子ありすぎやし!太るよー(汗)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

宿題。

2007.01.03 *Wed
1月3日は、高校の先輩方とご飯を食べに行ってきました。
新年会。

ご飯を食べ、カラオケに行き、それからドリンクバーとか。
その時に、なぜか宿題が出たので、診断。
さっそく結果を見てみよー★

SM診断→http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm.htm

■診断結果■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あなたは本物の「マゾヒスト」でございます

あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。
一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし
調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき
「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕し
あなた自身の心を癒しましょう。

マゾヒスト度・75%

★あなたの「SMライフ」
  あなたは「SM」に関しては無知です。
  一度イベントに参加して自分を開花してみてはどうでしょう

★あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
    「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです

★あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
             残念ながらおりません

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ほら!
私は「ドS」じゃないって!

ていうか、マゾヒスト、という診断結果も微妙……。
しかも、何気にパーセンテージが高そうやし。

マゾかー……。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今年の運勢。

2007.01.02 *Tue
今年の運勢を占いに、福袋を買ってきましたよ(ぇ)
ちなみに、初詣はまだ行ってなかったり。
今月中に行けたらいいねん、という適当人間です(でもA型)

隣町の、大型ショッピングセンターもどきの中にある、
少し高い服屋さんの福袋。
2年ぐらい買ってなかったので、久しぶりに買うことにしてみました。

結果は……微妙。

福袋は5000円。
ただのTシャツが5000円とかするようなお店なので、
1着でも着られるものが入っていたら元が取れるのです。

でも、福袋に入っている、
自分では選ばないような服が入っていたら、
着るものの幅が広がるので、福袋を買うのが楽しみだったりします。

しかし、今回は……ッ!
ほとんど着てもいいようなものばっかりだったけど、
全体的に色が地味。
しかも、自分でも選ぶようなものばっかりだったし、
着るものの幅を広げたい目的から考えると、ハズレ(泣)

元を取る目的、だったらアタリだったんだけどね。

なので、今年は無難な1年になるかと。
去年はおみくじ大吉だったためか、
それに似合うほどの波瀾万丈な1年でしたので(おおげさ)
無難な年の方がいいかも。

とりあえず、年が明けたので、コンポを買いたい。
MDが録音できるやつ(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

A HAPPY NEW YEAR!

2007.01.01 *Mon
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いいたします。

とうとう年女となってしまいました。
最後の四捨五入可能な年齢です。
10代最後より、ちょっとショックかもしれません。

大晦日は毎年恒例鍋パーティ。
1月1日を迎えてから、カラオケ・ダーツ。
気がつけば、6時45分。
いい時間帯だったので、初日の出を見よう!ということに。

日の出待ち山が邪魔で、
なかなか上がってこない太陽。

明け方。
気温はどれくらいだったんだろう。
琵琶湖沿いにいたせいで、
余計寒かったんじゃないかなー、と思う。

こんな寒い中、何をしてるんだろう。
アホ4人組(笑)
あとから少年が何人かやってきてました。
アホ仲間(笑)

少年達が諦めたのか、
空がずいぶんと明るくなってきたから、初日の出を見た、
という気分になったし十分と思ったのか、帰っていきました。

それでも、待ち続ける4人組。

ちょっと見え始めた!初日の出

それから何分ぐらい待っただろう。
寒すぎて諦めたいよー……と思った瞬間、光が差しました。

初めて見た、初日の出。
30分ぐらい待った甲斐があった!
感動してしまった。

これは毎日行われていることなんだけれど、
新年だからなのか、
毎日行われている日の出すら見たことがなかったから、感動。

テンション上がった(笑)

思えば、去年は色々とあって。
「変化」の1年でした。
環境の変化・職場の変化・精神的な変化も経験した。
キレイなまま、新年を迎えられてよかった。
あの時、ためらったおかげで、今があるのだと思う。

2007年。幸多き1年でありますように。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
