This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

新年度を迎えるにあたり。

2007.03.31 *Sat
正直。
バイトがしんどい。
選んだマクドが悪いのかもしれないけど。
しんどい。

一応、腐っても昼間仕事していて、
それからバイト……というのは、普通に考えてもしんどいかー……。
学生で、学校とバイトの両立とは環境が違うし。

パソコンに向かう仕事と、接客業で、
全然違う職種だから、気分転換でいいかと思ったんだけど。

バイトをしなければならない、現状を変えたくなってきて。
それは、結果を求めすぎる悪い癖。
バイト代で車を買うんだー!と肩を張っていたのかもしれない。
月2万ぐらい稼げたらいいや、ぐらいの気持ちでいとこう。

新年度が始まります。
後輩が入ってくるとかはないですが、春は好きな季節。
先輩へと成長していく周りが羨ましく思いますが、
自分なりに、少しずつ成長していこう。
とりあえず3年間。
その間に、できることはすべてやりたいな。

どうでもいいけど、着付けが習いたい。
職にできるかどうかは知らないが。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

京都散策。

2007.03.27 *Tue
某K氏と、京都散策行ってきました。
清水寺に続く、五条坂や三寧坂をずーっと散歩。
あの通りに並ぶお店屋さんを見て回りたかったのです。
2年越しの思いが、やっと叶った(笑)

雨でしたが……。
週間天気予報でずっと晴れだったのに、当日いきなり崩れた……。
やっぱり雨カップルなのか……。
ここんとこ、雨の日にしか会ってない……。

でも、ザーザー降りではなく、小雨が降ったり止んだり。
なので、雨でもそこまで濡れずに散策できました。

お土産屋さんで、八つ橋を食べる。漬け物を食べる。
また隣のお土産屋さんで、八つ橋を食べる。漬け物を食べる。

という行為を繰り返し(怒られるで:笑)
休憩がてらお茶しようと言ってたのに、結局お茶することなく。
清水寺から、高台寺経由で三条まで歩きました。

めちゃくちゃ歩いたー!

一昨年の花灯路以来でしたが、
あの時とは雰囲気が全然違っていて、昼間に散策するのも楽しい。
2年間で、お店も変わってたりするだろうし。

途中で「黒ごまソフト」「最中コロッケ」などなど、
食べ歩きできそうなモノがあって、
すごく気になったのに、「我慢しなさい」って怒られるし(涙)
食べられず……残念。

今度は、ぜひ「黒ごまソフト」「最中コロッケ」を食べなきゃ☆
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ホリディ

2007.03.26 *Mon
『ホリディ』見ました!
家を交換して住む、という実際にそんなことあるの!?
というシチュエーションで繰り広げられる人間模様。恋模様。

キャメロン・ディアスが可愛くて好きで、
かわいいキャメロンさえ見れたらいいかー…ぐらいの気持ち(笑)

思っていた以上にいい映画でした!
感動して泣きそうになった。
ティッシュやらハンカチやら忘れてきたので、必死にこらえる涙。

ジュード・ロウはかっこいいけど、好きじゃないのに、
そんなジュード・ロウがかっこよく見えた!
……って、元々かっこいいとは思ってるんだけどさ。

ケイト・ウインスレットも、あんまし好きくなかったのに、
この時のケイト、めちゃくちゃ魅力的。
しかも、役がいい!
めちゃくちゃ応援したくなるし、
何が泣けたって、この人の頑張り具合に泣けたよー…ほんと!

久々に恋愛映画なんて観たけど、すごくよかった。
『恋愛適齢期』の監督らしいので、借りて見てみよーっと♪
DVDも欲しくなる映画でした。
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ステップアップ

2007.03.20 *Tue
映画『ステップアップ』見ました。
どんな映画?
倖田來未がイメージソングを歌っている映画。
ダンスの映画です。

ダンスシーンは圧巻。
めちゃくちゃかっこいい。
簡単に踊るもんだから、自分も踊れそうな気分になる(笑)

ヒップホップとモダンバレエを合わせた感じのダンス。
クラシックバレエしか知らなかったけど、モダンもかっこいい。

話もよくあるサクセスストーリーだけど、感動。
がんばりたい気持ちと、どうせ無理だという気持ち。
その葛藤に揺れる、気持ち。

最初はタイトル聞いても、ピンとこなくて、
「何の映画?」
と思って、あんまり「見たい!」と思ってなかったのですが(死)

前言撤回。
見てよかった!

とにかく、ダンスシーンがかっこよすぎる。
クラブとか行きたくなる(笑)
いや、行っても踊れないんですが、行きたくなる。
リバーダンスとか見に行かなきゃかも。

1800円で、あのダンスが見られると思うと安い!
そんな風に思わせる映画でした♪
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ドリームガールズ

2007.03.19 *Mon
『ドリームガールズ』を見ました。
巷、いや世界で騒がれているので便乗するみたいで、
あんまり見たくなかったんだけど(ひねくれ者)

80年代?70年代?が舞台なのか、
音楽、衣装、ステージの感じはレトロ。
それが逆に新鮮かも?

最初の頃のビヨンセがかわいい。
洋楽知識がゼロなので、ビヨンセってこんな顔なの?!
って、最初解らなかった(笑)

見ていると、
自分もあんな風に歌えるような気がしてしまう(笑)
だからって、カラオケ行ったら消沈だろうなぁ……。
英語なんて解らないくせに、
一緒に声を出してしまいそうになるぐらい、圧巻。

華やかな舞台。汚い大人の世界。
そのギャップが激しくて、それが眩しすぎるぐらい。

すごくよかったです。
そりゃあ、騒がれもするかー…と納得。
でも、ミュージカル系が苦手な人は無理かも。
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

☆マイマイ運動☆

2007.03.13 *Tue
最近、mixiでこんなコミュニティに参加しました。

「マイマイ運動」

簡単に言うと、
最近、地球温暖化の影響を著しく感じている今日この頃。
環境のため、地球のために、まずはできることから1つずつ。
マイバッグ・マイ箸などを持ち歩こう!

という運動を推進するコミュニティ。
簡単に言いすぎ、と管理人さんから怒られそうですが(汗)

私は大学4年間スーパーのレジでバイトしていたこともあり、
マイバッグ云々を推進する考えが元々あります。
なんでもかんでも袋を分けて持って帰る。
それに疑問を感じていたのです。

帰ってすぐ使うんだし、同じ袋でもいいじゃん!
どうせゴミになるんだし、そんなに袋をもらわなくてもいいじゃん!

今は買い物に行く時、マイバッグを持ち歩いて、
袋をもらわないようにしています。
私のような年齢の人がマイバッグを持ち歩いている。
そのことによって、主婦層の方々の意識が変わればいいな……とか。
世間はそこまで注目してないかもしれないけど(笑)

マイ箸は、割り箸ストップ運動です。
私も知らなかったのですが、割り箸はカビが発生しやすいらしく、
大量の防腐剤が使用されているらしいのです!

それを知ってから、ちょっとショックを受けて、
会社で家から持っていった箸でご飯を食べるようにしています。
コンビニでお昼を買った時も、
袋と箸(スプーンやフォークも)も断っています。

外食をした時は、思わず割り箸を使ってしまいますが、
マイ箸を持ち歩かなきゃなぁー……と思います。
持ち歩ける、かっこいいお箸が欲しい!
長く使えるいいお箸!

中国では、割り箸文化がなかったのに、
ここ数年の高度経済成長に伴って、
なぜか割り箸使用率が上がってきているらしいです。
それも、なんだかショック。

できることから一歩ずつ。
マイバッグ・マイ箸を持ち歩こう☆
地球温暖化を食い止めよう!

今年みたいな暖冬が続いたら、冬にスキー・スノボができない!
そんなのイヤやし、
冬こそ空気が澄んで星がキレイなのに!

マイマイ運動をひろめましょう☆☆
CATEGORY : エコ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

現実。

2007.03.10 *Sat
指折り数えて、その日を待っている。
1……2……3……

顔をあげると、
そこには何もなく、無の世界が広がる。

記憶が足枷となり、どこにも行くことがない。

私は、何も、手にしていなかった。
手にすることができなかった。

どこまで、もがけばいい?
心が引き裂かれてしまうほど、無我夢中だったのに。
CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

間違い。

2007.03.04 *Sun
an*nのコンプレックス特集。
占いの診断結果で書かれた言葉。

「本当は黙々とする作業が向いているのに営業職をしていたり、
 自分に適していない環境に対して
 コンプレックスを抱く傾向にあります。
 褒められて伸びるタイプ。
 待遇や仕事内容よりも、仕事に対するスタイルで選ぶことが1番」

とか、そんなようなことが書いてありました。

占いに左右されるように生きてきた覚えはないですが、
左右されてただろー、
って言われてもおかしくないぐらい……当たってる!?(汗)

3月。
大学を卒業してから、もうすぐ1年が経ちます。
だからこそ、あの時に選んだ道が間違っていた気がする。
もう少し、自分を見つめていれば、半年で退職せずに済んだのに。

でも、間違った選択をしたからこそ、
今の仕事をしているのだと思うと、間違いじゃなかった気もする。
結局、逃げたかった事務関係の仕事が向いていたみたい。
その結果には残念だけど。

きっと、頭の中では解っていたんだと思う。
でも、私は自分のことを見つめずに、周りに目を向けすぎていた。
認めて欲しかったから。
自立したかったから。
誰の力も借りず、1人で生きていきたかったから。

自分を見つめなきゃならない就活で、
周りのことばかり考えていた私は、そりゃあ失敗するよな(笑)

周りは先輩として、一歩先行く。
本当は、私もそうしたかった。
同じ道を歩きたかった。

とりあえず、目下の目標は、正社員になること!
どんどん仕事を覚えて、会社にとって手放せないぐらいになってやる!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
