This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

初☆ディーラー

2007.04.24 *Tue
今日は初めてカーディーラーに行ってきました!
暇だったので(死)
ドライブを兼ねて、楓翠が働いている堅田のス○ルまで。

初めてのディーラー。
なんだか緊張。
新車を目の前に、ちょっと上がるテンション。

R2は小さい。
そう聞いていたけれど、
今乗っている愛車(軽自動車)に比べたら、大きいし、広いと思った。

特別仕様車である、茶色の車体に赤のシート。
めちゃくちゃカワイイ!
ステラもおすすめらしいですが、私は断然R2かな☆

今日はたまたま試乗車が出払っているらしく、残念。
試乗したかった……。
でも、いつも乗っている軽より大きいから、運転するの怖いかも(笑)
目線も高くなるだろうし、
なにより、横幅が全然違う気がする。

来年車検なので、買い換える予定。
どれに変えるのかは決まってないけど、
それまでに、いろいろディーラーを回る方がいいかも、と思った。

本当は、ダイ○ツのミラジーノ希望!
赤もカワイイけど、緑かな。紺色も珍しくていいかも☆
普通にそのまま希望を通したいんだけど、
金銭的に問題が生じる……ああ、現実って厳しい(涙)

って、それ以外にも問題があって。
金銭的な問題よりも。

来年、買い換えるまでに欲しい車があるのだろうか(汗)
どうしよう。
ミラジーノがモデルチェンジしてしまったら!
どうしよう。
R2の、あの特別仕様車がないかもしれない!
どうしよう。
他に欲しい車がなかったら!

また車検を通すのも微妙やし……次の車検には買い換えたいのに……。
私が買い換えるまで、なんとか残ってて欲しいなぁ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

砂時計。

2007.04.23 *Mon
TBSでお昼のドラマ。
ただいま放映中の「砂時計」

はまってるんじゃなくて、原作のマンガを持ってるだけ。
1回だけドラマ版を見たら、
なんだか、急に懐かしくなってしまい。

「あの場面って何巻だっけ?」
と、久々にマンガを引っ張り出して……読み返し中。

早くも終盤。
7巻まで読んじゃったよ。

連載中のリアルタイムで読んでいたのですが、
当時と、今とでは、読んでいて、少し違う感じがする。
読み取れなかった言葉の意味や、感情が、少しだけ解る気がして。
大人になったのか。
それとも、敏感になってしまったのか。

このマンガに影響されて、
島根のサンドミュージアムに行ったなぁ……。
琴ヶ浜にも行きたかった。

子供から大人へと成長していく物語。
砂時計というアナログなものが、
ここまで注目を浴びるなんて……砂時計業界もビックリ?(笑)


ずっと一緒にいる。
その選択が、正しいのか、間違っているのか。
まだ、解らないでいる。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マルチ。

2007.04.17 *Tue
マルチ商法に勧誘されました。

まだ詳しい話は聞いていなくて、ほんの少しだけ。
100%中10%ぐらい程度なので、詳しいことは解らないですが、
世の中に数あるマルチ商法。
私が勧誘されたのは、言ってみれば合法マルチ商法。

違法じゃないドラッグを合法と言うように、
たぶん、違法ではないやり方。

1年振りに会う友だちから連絡があって、
嬉しくて、めちゃくちゃ楽しみで行ってみたら……それ。
興味ない振りをするのもなんだし、
これは詳しく調べてみる必要があるな、と思って、
「興味はあるのよ」的な態度を取ったり。

2、3時間しか話を聞きませんでしたが、
聞けば聞くほど、うますぎる話の展開。
世の中、そこまでコトが進むほど、甘くないと思う。

そして、いろいろツッコミどころが……たくさんあるけど、
その中でも、大きく2つあるのに、
隣にいる友だちは気付かなかったの!?と不思議に思いつつ(笑)

とりあえず、ただいま、中間的な存在。
1回話を聞いただけでは、イエスとは言えない。
そう向こうには伝えてあるので、
私が、まさか、ここまで不信感を抱いているとは夢にも思わず。

しばらく、潜入操作を続けたいと思います(笑)
その道に進みそうになったら、力ずくで止めて下さい(笑えねぇ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ナイトミュージアム

2007.04.10 *Tue
『ナイトミュージアム』を観てきました☆

CMを見た時から、ずーっと見たくて!
期待を裏切らなかった。
面白かったです。

博物館に展示されているものが、夜な夜な動き回るストーリー。
動き回ること自体も面白かったけれど、
あの舞台となっている博物館自体に行きたい(笑)
普通に面白そうな展示物ばかり。

映画館はお静かに!
という暗黙の了解があるにも関わらず、
家でテレビを見ているように、思わず声を漏らしそうでした。
ツッコミとか入れてしまいそう。

映画館で見る迫力あるのもいいけれど、家で見るのも楽しそう♪
思う存分、笑えそう。
ツッコミ入れられそう。

面白かったー♪
たまには映画デートがしたい。
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

花見

2007.04.04 *Wed
夜桜ピンク色

お花見の予定でしたが、あまりの寒さと風と雨に断念。

ランチの後、Bbにて3時間ほど遊ぶ。
たいていビリヤード3時間や、1つのことを延々やり続けるのですが、
珍しくポップンミュージックなどの音ゲーをしていました。

晩ご飯は、わざわざ浜大津まで焼肉を食べに。
おいしかったー♪
誰一人飲んでいないのに、酔っぱらい以上のテンション。
お店の人、ゴメンなさいね(笑)

昼間のお花見断念が悔しかったため、夜桜見物。
夜は夜で寒かったですが……。

写メを撮るが、やっぱりキレイに撮れず。
デジカメだとそれなりに撮れるんだけど……夜は難しいですね。
夜の写真もキレイに撮れるケータイが欲しくなる。
けれど、今発売している最新機種はキレイに撮れるのだろうか。

滋賀県草津は、まだ6分咲きといったところ。
満開には、少し先ですが、
それでも花を開かせている桜はキレイ。
海津大崎とか見に行ってみたいなあー…キレイだろうなぁ。

そんなお花見デー(断念してるんだけど)
やっぱり雨女なんだろうか……。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
