This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

りんご。

2007.05.30 *Wed
やっと始動――Ipod nano――

1月ぐらいに買ったのですが、
パッケージのあまりの可愛さに開けられず(死)
やっと決意して、Ipodを使うことにしました。

Ituneは先に入れていたので、あとは難なく動き始めるIpod
何曲かしか入れていなかったので、
急遽、5枚ほどアルバムを足し始める私。

CD-Rでも、ちゃんと読み込んでくれるのね(感激)
そのおかげで、ELLEGARDENとBEAT CRUSADERSを入れることに成功。
ストレイテナーも入りました。

まだ数は少ないですが、中途半端なIpodを車で使用。
音が流れました。成功です(当たり前)

車のスピーカーから流れる、アジカン。
上記に挙げた、3つのロックグループ達(省略かよ)その他モロモロ。

でも、あまりに歌がよすぎて、心に染みて、涙が出た。
「願いの詩/コブクロ」
めちゃくちゃ歌詞が良すぎる。
最後のサビの盛り上がりなんて、泣け!と言わんばかりじゃないか。
運転中なのに、涙で前が見えないよ(危)

そんな初Ipodでした。
これから、どんどん曲を入れていくぞぉ?!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

突然の訃報。

2007.05.29 *Tue
ZARDの坂井和泉さんが亡くなった、というニュース。
信じられません。

最近は聴く音楽の傾向が変わってしまったのか、
全然聴いていないどころか、
たくさん持っていたCDも売ってしまったけれど。

中学生から高校生の間、めちゃくちゃ好きでした。
船上ライブにも絶対行きたくて、応募するのに1通じゃ不安で、
わざわざCDを2枚も買ったっけ……。
当選されませんでしたが(涙)

今でも、たまにカラオケで歌ったり。
本当にめちゃくちゃたまに。
「君に逢いたくなったら」が好き。
いや、それだけじゃない。
他にも好きな曲がたくさんあります。

ライブDVDやライブCD、
ベストアルバムに付いてあったZARDの軌跡を綴ってある冊子。
捨てたり売ったりがもったいなくて、まだ残してたり。

言葉が間違っているかもしれないけれど、
形見になってしまったのかな……。

あの透明感ある歌声と、前向きな歌詞。
Coccoやらダーク路線が好きだと思われているみたいですが、
ZARDが好きな時代もあったのですよ(笑)

ニュースやワイドショーで、坂井さんの姿と、歌声。
それを目に、耳にすると、なんだか泣けてきます。

ガンを患って、闘病生活をしていたそうなので、
きっと、苦しかったのかもしれません。
事故なのか自殺なのか、問われていますが、
坂井さんのご冥福をお祈りいたします。

たくさんの歌や思い出をありがとう。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハリウッドin大阪

2007.05.22 *Tue
エルモシュークリームUSJに行ってきました☆

写真は、新発売「エルモのスマイルシュー」

ショーケースに並んでいるものの中には、
ちゃんとかわいいエルモもいたのですが……
残念ながら、少しいびつなエルモ。

味はちゃんとシュークリームです。
でも、きっと着色料いっぱいで体には悪そう(笑)

新しいアトラクション「ドリーム・ザ・ライド」にも乗りました!
新感覚ジェットコースター!

CMのイメージなどから、
そこまで激しいジェットコースターではないかなぁー…と思ってたら、
意外と、しっかりとジェットコースターでした。
思ってたより激しいの。

乗る前に、コインロッカーに手荷物入れなきゃダメで。
ポケットの物も全部出してください、って。
乗る前は、面倒だなぁ、と思ったけど、
確かに、あれは荷物が落ちる!って思いました。
携帯とか財布とか落としたら、めちゃくちゃ困るし、
大丈夫!と思わず、万が一を思って預ける方が賢い選択。

足も床にはつかないで、ブラブラの状態。
身長180センチのお兄さんも、足がつかなかったので、
たぶん、たいていの人は足がつかないかも。

足がつかないジェットコースターに乗ったことのない私は、
乗る前からめちゃくちゃ緊張してましたが(笑)
面白かったです。
暑い日に行ったので、風が気持ちいい。

さすがに5回目のUSJは、
見るところ、乗るところが限られてきていたのですが(汗)
アトモスフィアが楽しい!
今回は、4つぐらい見たのですが、めちゃくちゃ面白かった!
ピンクパンサーのがオススメ☆

閑散期は土日しかピーターパンをしていないみたいで、
今回もピーターパンが見られず(涙)
でも、目的だったジェットコースターと、
エルモシュークリームの2つが達成できたので、満足。

それにしても、5回は行きすぎた。
しばらくはUSJは行かなくていいや。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

インシュリンといえば。

2007.05.21 *Mon
久々に、変な夢を見ました。

友だちグループで温泉旅行。
露天風呂。
外を見ると、竹などが立ち並ぶ、山の中の温泉宿かな。
その露天風呂で事件は起こりました。

湯船の中にタランチュラが!
体長20センチはある!大きなタランチュラ!
きゃーきゃー騒いでいると、N先輩(♂)がそっと手に乗せる。

「タランチュラは大人しいから、危害を加えなかったら大丈夫だよ」

確かに、大人しいタランチュラ。
逃がしてあげよう、と優しくN先輩が逃がしてあげると、
なぜかタランチュラは危害を加えられそうになっていると勘違いし、
タランチュラに刺されるN先輩。

慌てて救急車を呼ぶ私。
「救急車をお願いします!タランチュラに刺されたんです!
タランチュラの毒にはインシュリンが効くんです!
どうか、インシュリンを持ってきて下さい!」

救急隊員から話を聞くと、
タランチュラの毒反応がなかったらしく、N先輩は大丈夫らしい。
救急車は帰っていき、そのまま温泉旅行を楽しみ続ける私たち。

晩ご飯。
ご飯を食べていると、パタリと意識を失ったN先輩。
………彼は、息をひきとりました。

そんな夢を見ました。
いろいろツッコミどころは満載ですが、
露天風呂は混浴だったのだろうか、そこが1番の謎。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

原因

2007.05.20 *Sun
低血糖値。
さっそく調べてみました。

難しい話はよく解りませんが(死)
とりあえず、低血糖値。あんまり健康状態にとってよくないらしい!
ていうか、糖尿病の人がよくなるとか。
インシュリンを飲んだら、血糖値が下がるからだとか、なんとか。

えー!マジでー!(驚)

でも、希望が1つ。
「空腹時にアルコールを摂取した時も血糖値が下がります」

肝臓の働きかなんかで、そういう作用が起きるらしい。
詳しい話や難しい話はよく解りませんが(死)

そういえば……次の日が健康診断だというのに、
350ml缶のアルコール、飲んだなぁ。
しかも、1本じゃ物足りなかったから、2本も。

もう1本行けそうだったけど、
さすがに健康診断だから、と思ってやめたんだった。
原因発覚☆

でも、前の晩に飲んだのに、
次の日まで影響があるのだろうか……アルコールって、怖いなぁ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

健康診断結果(要再検査)

2007.05.19 *Sat
「要再検査」という診断結果。
血糖値がひっかかりました。

おいおい、こんな20代前半(だと思いたい)のうちから、
血糖値がひっかかるなんて………

「低血糖値」でした。
つまり、基準値より血糖値が低い、という結果。

血を抜かれる時に看護師さんに
「食後3時間ぐらい経ってるけど、
血糖値の項目があるから、血糖値が高く診断されるかも。
だから、健康診断の時は気をつけてね?」

と言われていたのに、
血糖値が高く診断されるかもしれなくて、低いという結果かよ(汗)
空腹時、どんな血糖値してるんだ、私。

血糖値が高いと糖尿病になる、とかは有名ですが、
逆に低いとどうなるのか。
脳みそに糖分が行き渡らないから、アホってこと?

いえーい!あほー!
AHO☆AHO☆A・H・O……アホぉ☆☆
dfがっじいrjfjdf、sぁ(文字化けが起こりました:死)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ストレイテナー

2007.05.15 *Tue
今日は、ストレイテナーのライブに行って来ました!

場所はライブハウス。
しかも、滋賀。そして石山。

基本的に私はライブというものに、あまり行ったことがなく。
なので、もちろんライブハウスなんて初めて。
それよりも、ストレイテナーそのものをあまりよく知らず(死)

一応、誘ってくれた会社の先輩にMDを借りて、
全体的に好きな感じの曲だったので、
今回、ライブに行くことを決めたのですが(笑)

めちゃくちゃ面白かった!
予想以上に熱気がすごくて、シャワーを浴びたような汗。
いろんな人のライブに行く先輩。
もちろん、ライブハウスなんて経験済み。
そんな先輩もビックリするぐらいの、周りの暴れっぷり(笑)
普通はステージに注目するはずが、
その暴れっぷりが気になって、そっちばかり見てたり(笑)

知っている曲もあって、それが流れると嬉しかった。
借りたMDの中で、1番好きだった「TRAIN」
「TRAIN」が生で聞けただけで、めちゃくちゃ満足!
流れた瞬間。
高かったテンションがさらに上がった。
暴れたくなる気持ちが、なんとなく解った気がする。
ずっと飛んだりハネたり。

ストレイテナー、かっこいい。
どの曲か、その場に立ち尽くして聞き入ってしまった。
サビの盛り上がり。
それまでの、静かなメロディーとは正反対で。
タイトルが解らないのが、痛いなぁ(涙)

めちゃくちゃ楽しかった!
またライブ行きたい!(誰でもいいから:死)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

低血圧

2007.05.09 *Wed
今日は会社で健康診断がありました。
血液検査や心電図などなど…様々な検査(おおげさ)の中の1つ。
血圧測定(名称合ってる?)

結果→88/45

…低ッ!?
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
