This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

マニア

2007.06.27 *Wed
アボカドが好きです。
「趣味:アボカド」と公言してもいいぐらい(何)

今日の「ためしてガッテン――アボカド特集――」
バイトで見られないので、録画。

趣味というか、オタク!?(汗)
むしろ、マニア!?(どっちも似たようなもんかなぁ)

何が好きって、あのねっとりしたクリーミーな食感も好き。
さっと食べれる手頃な感じ。
生でも、熱を通してもおいしい。
1個80円ぐらいだったら、毎日買って食べるのにー(><)

そんな感じで、
とりあえず、ためしてガッテン。
アボカドばかり出てくる1時間は、最高でしたよ(悦)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ガソリン

2007.06.26 *Tue
初☆給油をしました。

しかし、給油口を開けるスイッチが解らず……。
楓翠から教えてもらってたのに……ゴメン、楓翠(汗)

店員さんを巻き込んでわたわたしながらも、無事に給油成功。
……まぁ、給油口スイッチは、見つけてもらったわけですが(大汗)

だいたいですが、計算したらところ、リッター15.5キロ。
軽自動車平均燃費どころか、
ビーの燃費も計ったこともないのでいいのか悪いのか解りませんが、
なかなか好調なスタートかな?と勝手に思ってたり。

そしてそして、走行距離400キロ突破☆
順調に乗り回してます。
運転もだいぶ慣れてきた気がします。
そろそろ高速&滋賀県脱出をしたいですね♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ひこにゃん

2007.06.25 *Mon
前職の同期、MとKと遊んできました☆
Mが「ひこにゃんに会いたい」ということで、ひこにゃん観戦ツアー。

仁王立ちひこにゃん行進ひこにゃん

彦根城博物館にて遭遇。
ていうか、彦根城博物館内でウロウロしているひこにゃんを捕まえて、
写真を撮ったりできるものだと思っていたら……
「ひこにゃん出没ポイント」
となる場所で、まるでアイドル並みの待遇。
平日昼間なのに、思ってたより人が多かった(笑)

かわいいとは思ってたけど、予想以上に本物はかわいかった!
ずーっと動いてるし、ダンスしたり、鈴を鳴らしたり。
めちゃくちゃサービス精神が旺盛!アイドルの鏡ですよ!

えびぞり(?)ひこにゃんおすわりひこにゃん

左はえびぞり(?)ひこにゃん。
さんざん動き回り、ダンス。
そしてさらに、ビリーズブートキャンプも披露してくれたひこにゃん。
疲れたのか、おすわりしました。

でも、座っていても、音頭のような手の動きをしたり。
常にファンサービスを絶やさないひこにゃん。
めちゃくちゃかわいかった!
30分間があっという間でした!

毛並みがめちゃくちゃ気持ちいいの。
ずっと触っていたかった。

また会いに行きたい(><)
ぜひ、ひこにゃんに会いに行って下さい!
きっと、あの魅力にやられちゃうこと間違いなしです!
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

歯医者さん報告。

2007.06.20 *Wed
「歯医者に行ったら、こんなことになったんだよ」
と、某K氏に歯医者さん報告。
どんなことになったのかは、こちらを見て下さい→歯医者さん

あひる「こんな歳にもなって、めちゃくちゃ怖くて、
    お医者さんに、青い顔しながら、
    何度も「痛いんですか?」って聞いちゃったよー」

某K氏「うわー、怖がり過ぎるあひるに引くわー(笑)」

トキメキとか、初々しさとか、
そんなものはなくなってしまったとは思ってたけど、
優しさ、までがなくなったことには気付かなかったよ(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

歯医者さん。

2007.06.18 *Mon
1週間ぐらい前から歯が痛く……
現実逃避をしようかと思いましたが、歯医者さんに行ってきました。

その結果。
抜歯することになりました(愕然)

虫歯ではなく、親知らずが変な方向に生えているため、
ゴミがたまって歯が痛むんだとか。
その原因になっている親知らずを抜くことに(汗)

さらに、別の親知らずも抜くことに。
そこにプラス(まだあるんかい)
左上部分は、通常より1本が多く生えているらしく(何)
その歯もゴミがたまって虫歯になる可能性があるようなので、それも。

虫歯になりにくい歯をしているのか、
記憶にあるだけでも、歯医者経験は今日で3回目。
3回目にして、抜歯なんて!
こんな歳なのに、めちゃくちゃ怖いよぉー(大汗)

本当はあんまり抜きたくなかったんですが、
痛みで、ほとんど右側でしか噛めず。
めちゃくちゃ不便……。
早いうちに処理しちゃう方がいいだろう……と、思って決断。

……って、一気に3本とも抜くんだろうか!?
そこんところを確認しとけばよかった(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ねこの日

2007.06.17 *Sun
222走行距離200キロ突破☆

予定では500キロか、
1000キロ超えをしてから
写メを撮ろうと思っていたのですが、
ちょうど222で信号に停まったので、記念撮影♪

隣の車から見たら、アヤしい人(笑)

でも、ギリギリ。
危なかった……走り出したら、
本当にすぐ、プラス1キロになっちゃったし。

次は、777を狙うぞ!
運良く信号で止まって欲しい(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

愛車自慢。

2007.06.13 *Wed
チョコシフォン&キャラメルモカ楓翠&vjedとお茶してきました。

NEW相棒のあーるつぅでドライブ。
愛車自慢をしました☆

2人とも、前の相棒ビーを知っているので、
ずいぶんと快適になった車で、のんびりリラックス。
アロマも焚いているので、癒し効果は高そう☆

写真は、チョコシフォン&キャラメルモカです。
思っていたより、しっかりチョコの味。
おいしかった♪
チョコケーキの気分だったので、満足。

納車から1週間経ちました☆
走行距離は、200キロをちょっと超えたところ。
100キロ超えは全く気付かなかったので(汗)ちょっと嬉しい。
ガソリンは、まだ半分残っています。
燃費を測るのが楽しみ。

エンジン音が静かで、運転が楽チンです。
絶対に乗りたくなかった高速に、ちょっと乗りたい気分。
高速教習以来ですが……5年ぶり?(汗)
ていうか、遠出がしたい!
カーナビはないので、地図を頼りにしなきゃならないですが、
もともと運転が好きなのに、さらに好きになりそう。

遠出によさげなところとかあったら、教えて下さい(><)
あと、オススメの地図も(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

さくらんぼ狩り

2007.06.12 *Tue
さくらんぼ某K氏とさくらんぼ狩りに行ってきました。

本当はイチゴ狩りの予定だったのですが、
ちょっと時期が遅かったらしく(汗)
「今はさくらんぼが旬ですよ」と言われ、
急遽さくらんぼ狩りに予定変更。

甘くておいしかったー♪
30分間だったのですが、短い短い。
プラス500円で30分延長とかだったら払うかも、って思った。

某K氏と黙々とさくらんぼ狩りしてました。
他にいたカップルは、楽しげに喋りながらなのに、
なぜか私と某K氏は会話もなく……。
食い気優先!?

脚立とかも置いてあって、高いところは某K氏にまかせっきり。
赤くて甘く熟したさくらんぼ。
私は戦力外だったので、食べる専門に徹してました(笑)

デジカメで写真は撮ったのに、
狩りに夢中で、写メるのをすっかり忘れてしまい(大汗)
写真は、ケータイではなく、デジカメの写真。

今まで載せてある写真は、
すべてクリックすると大きくなるのですが、
今回のだけ、特別大きくなります(汗)

それにしても、○○狩りって、めちゃくちゃ楽しい!
イチゴ狩りは残念だったけど十分楽しめた!
次は、秋。
ぶどう狩りが楽しみだなぁー♪
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ボーっとしてたら、ダメだなぁ。

2007.06.11 *Mon
コンタクトを買いに行きました。
定期検診があるので、眼科で視力などを測る。
最後に医師にも診てもらうため、奥の長椅子で座って待つことに。

検査の順番なのか、
私の後に入ってきた女の子が、先に長椅子に座っていた。
彼女は中途半端に真ん中に座っていたため、
隣に置いてある、丸椅子に腰をかけた。

カーテンの向こう側から、医師の声が聞こえた。
「○○さん」
少し離れたところにいた私は、はっきりと名前が聞き取れなかったが、
隣にいる女の子が入っていったため、
彼女が呼ばれたのだろう。

眼科の看護師たちが、そわそわしながら、こっちに近付いてくる。
「ヤマモトさん(仮)ですか?」
否定的な答えを述べた私に驚きながら、
その看護師はカーテンの向こう側の医師に言葉を投げた。

「せんせい、その方は湖水さん(仮)ではありません」

どうやら、さきほど名前を呼ばれたのは、私らしい(大汗)
全然気付かなかったけど、
その女の子も、自分の名前じゃなかったら入るなよ!?

ニュースで患者取り違えとかあるけど、
患者取り違えも起こってしまうわー、と思った。
ボーっとしてた私もダメなんだけどさ(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

某M君

2007.06.10 *Sun
バイト中のことでした。
某M君が来た!

それは、3年(以上?)前になる。
片想いの相手。
なぜか一目惚れみたいな感じで、一気に熱が上がった相手。
惚れた弱み(今は違うけど)なのか、一瞬で解ってしまった。

ドライブスルーで来店。
……隣に女が乗ってたよ、女。彼女らしき、女。

某M君は私に気付いて、軽く何度か言葉を交わす。
「隣、彼女?」
とか聞けばよかったなぁー……と、今さらながら後悔。

未練とかないはずなのに、なぜか失恋気分。
もう1回フラれた感じ。
2回告白したから、3回目?(笑)

たぶん、あの時、一生懸命がんばっていた自分がいて、
でも彼に届かなかった。
それは彼に、彼女を作る気がなかった、から。

だけど、
私のあれだけの頑張りに、それなりに反応してくれた彼は、
普通なら付き合えてるはずだ、と。
周りからも、自分でもそう思っていた。
あれで付き合えなかったのは、某M君が変だったんだ、と。

そう思っていたのに、
結局、私じゃダメだったのか、と突き付けられたような感じ。
3年も経てば変わるし、
私が変わったように、彼も変わっただけなのかもしれないけど。

それにしても、久々に思い出した(笑)
某M君とは何も始まらないまま終わってしまったけど、
彼に出会えたから、今があるのかもしれないし、
フラれたから、今の彼氏と付き合ってるのかもしれない。
ムダなことは何もない、と思うけど……

くそぉー!3回もフルんじゃねぇよー!(言いがかり)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イタリア語講座

2007.06.05 *Tue
テレビ欄を見ていたら、ふと目に入ったテレビ番組。

イタリア語会話
「二股がバレないようにする!」

えーっ!?
二股がバレないための言い訳をイタリア語で何て言うか?
というテーマなのか!?

ていうか、いくらイタリア語だからって、
そんな発言とか、放送しちゃって大丈夫なの!?
N○Kなのに!

それにしても、さすがジゴロの国(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

相棒。

2007.06.04 *Mon
ビーとR2

車を買いました。
スバルのR2特別仕様車――ビターセレクション――

写真左が新車、新しい相棒R2
右は、今までの相棒だった、三菱ミニカのタウンビー(通称ビー)

ビーは中古車で、10年ぐらい前の軽自動車。
エンジンも古いのに、さんざん乗り回してボロボロです。
でも、クラシックな形で、めちゃくちゃカワイイ!
シートもレザー&チェック部分があったりと、なかなか高級仕様。
写真では解らないですが、
まぁるいお尻も魅力的なのです。

来年の車検を待たずして、泣く泣く手放すことに……。
もともと去年の車検の時に買い換える予定だったので、
早くなったんだか、遅くなったんだかは微妙なラインですけど。

ビーでは、いろんな人を乗せて、いろんな所に行きました。
近所周りばかり走って、ちまちま距離を稼いでいたけど、
密かに遠出もしていたなぁー……。

大阪まで行ったことも2回ぐらいあるし。
彦根城には何度も行ってる。
長浜にも行ったし、そういえば、高速に乗ったこともあったっけ。
ドライブが好きだから、湖岸道路もよく走るし。

できることなら、買い換えたくなかったけれど、
時間というのは残酷ですね。
どうしても、劣化したり、消耗したりする。
今月でちょうど5年。
学生で車持ちだったせいか、ちゃんとメンテナンスもしてなかったし。

スモールライトがあるなら、絶対小さくして飾るのに!
本当に、本当に可愛くて仕方ない。
相棒です。

でも、今日からは、新しい相棒のR2
ビーの分までしっかり可愛がってあげようと思う。
大事にしよう、ビーの分まで。

今まで、たくさんの思い出をありがとう。
たくさん、話を聞いてくれたね。
本当に本当に、本当にありがとう!
私以上に可愛がってくれる人に出会えよー!(下取りしたので)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ビートクルセイダーズ

2007.06.03 *Sun
ライブに行って来ました!
またまた、石山のライブハウス☆
今回は、ビートクルセイダーズです!

めちゃくちゃ楽しかった!
ストレイテナーも楽しかったけど、それ以上でした。

かっこいい。
しかも、パフォーマーで、MCはめちゃくちゃ楽しいし、面白い!
喋り慣れてる感じ。
話がうまいわー。

先輩から「下ネタが多いよ」とは聞いていたけど、
まさか、最初から最後まで下ネタだとは思わなかった(笑)

音楽もかっこいいし、めちゃくちゃよかった!
知っている曲が流れると嬉しいけど、知らない曲もすごくよかった。
5月30日に新しいアルバムを出しているのですが、
それも聴かなきゃなぁー…って思ってしまう。

「Japanese Girl」が生で聴けたのが1番嬉しかった☆
アルバム聴いた時に、これが好き!って思ったけど、
改めて好きだと思った。

そのうち、さらに有名になって、
大きいホールでライブをすることにもなるんだろうけど、
彼らは、ライブハウスという空間が合う気がする。

MCを聞いていると、頭の回転が早そうなので、
大きいホールでは大きいホールのパフォーマンスにするのだろうけど。
いや、
それでも絶対、ライブハウスが合うと思う!

本当に、めちゃくちゃ充実したライブ。満足すぎるぐらい。
やばいなぁー…はまっちゃいそう、ビークル。

興奮冷めやらず。
オススメです、ぜひ聴いて下さいっ
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

痛みが広がらないうちに。

2007.06.02 *Sat
所詮。
相容れない同士。
解り合えるはずもなく、微妙なズレのまま平行線を辿る。

たまには、こちらがあちら側寄りになり、
そして時には、あちらがこちら側寄りになる。
それでも、交じり合うことはない。

「解ってくれているはずなのに」

どれだけ繋がろうとしても、露わになる。
僅かなズレ。
何もしないままでは、近付けることはないのに。
どこかで、期待してしまっていた。
ワカッテクレテイルハズだと。

何気ないことが突き刺さります。
私がそう思っているように、
あなたも、
私が言葉にした何気ない瞬間に、痛みを感じているのでしょうか。
CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
