This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

清き1票――期日前投票――

2007.07.30 *Mon
そういえば、選挙に行ってきました。
日曜日は用事があったので、期日前投票。

いつもの投票みたいな感じかと思ってたら、面倒くさい!

投票所(?)になっている会議室に行くと、なぜか座らされ、
紙とペンを渡される。

「投票日当日は、仕事ですか?外出されるのですか?」

投票日に投票できない理由を書かされたのです。
簡単なアンケートみたいで、詳しく書かされるわけじゃないですが。
でも、聞く必要なんてないと思う。
期日前投票にすら行かない人だっているのに。

むしろ、
「よく期日前投票に来て下さいました!」と感謝してくれ(何)

投票日なんて作らずに、選挙期間中はいつでも投票できたらいいのに。
期日前投票が思ってた以上に面倒くさいものだったので、
それなら当日に投票する方がいいかも、って思ってしまう。
でも、仕事や予定があって行けない。
じゃあ、もう投票は行かなくてもいいや、ってなりそう。

なんで普通に投票できないねん!
仕事でも外出でも、行き先が市内だろうが市外だろうが、
そんなもん、投票することには何も関係ないじゃん!

しかし、結局、安倍さん続投かよ。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

黒い乳化油

2007.07.29 *Sun
「ブラックマヨネーズ」を見ました!

今日は滋賀県彦根で、鳥人間コンテストの撮影がありました。
私は別の用事で彦根に赴き、
鳥人間コンテストが行われる湖岸から近いところにある、
彦根プリンスホテルに行きました。

そこで、ブラックマヨネーズを発見!
どうやら今年、鳥人間のゲストはブラマヨらしい!

うわー!本物やー!
とか思ってる間に、知り合いのおばちゃんはすでに握手してた(笑)
吉田と握手をしてたんだけど、
おばちゃんが吉田の手をグイッと取った感じだったから、
「……ああ!握手ね!ありがとう!」と勢いに押されてました(笑)

その流れで写真を撮ろうとしたら、
マネージャーさんらしき人に「ダメなんです」と断られ(汗)
握手をしてもらおうと思ったけど、
写真を断られた手前、なかなか言い出せず……握手できませんでした。

あういう時は、「握手して!」ってガンガン攻めなきゃダメですね。
照れたら負けです。

去年は海遊館で「レギュラー」を見ました。
彼らは、わくわく宝島で来てたのかも。
ブラマヨもレギュラーも撮影中じゃない時だし、貴重かも!?

ていうか、お笑い芸人に縁があるのね(笑)
次はチュートリアルがいいなぁ……(徳井さんだけでもいいから:死)
CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

地震もありましたが。

2007.07.25 *Wed
新潟は、前回の地震から3年後。
たった3年しか経たないうちに再び大きな地震……。
加えて、今年は猛暑。

テレビで取り上げられるのは、新潟中越地震。
被害が映像的に派手だからでしょうか……。

新潟の方々には悪いですが、
私が気になるのは、台風で被害に遭った地域。
主に九州でしょうか。
川が決壊し、住宅が流されるなどの被害に遭っているのに、
地震がきたら、テレビはそっちばかりに目を向けている。
まるで、台風の被害など、なかったかのように。

確か、3年前もそうでした。
兵庫の豊岡辺りが台風で、大変な被害に遭いましたが、
その時も、新潟の地震が起こったため、報道は新潟ばかりに。
台風の被害だけではなく、地震の被害も大変なのは解っていますが。
被害の大きさは比べられない。
だからこそ、両方を報道するべきじゃないのかと。

地震に遭った方たちだけではなく、
台風に遭った人たちも、がんばれ!と応援したい。
というわけで、
3年前、湖水家(仮)では台風被害の豊岡に義援金を送りました。
めちゃくちゃ少ない金額ですが(汗)

案の定、新潟には義援金はたくさん集まるそうですが、
台風被害の地域には、あまり集まらないそうです。
だから、今年も湖水家では、九州に義援金を送ると思います。

被害に遭っていない地域に住んでる者としては、
ちゃんと情報を搾取しなくてはいけない気がします。
こういう、情報が多すぎる時代だからこそ。

とかなんとか、自分にも言い聞かせる形で、
私のブログは小さな世界でしか見られていませんが、
台風の被害のことを忘れてしまった誰かに、
届いて欲しいなぁー…と思ったり。
偉そうですが(大汗)

ていうか、父の実家が九州なので、台風は他人事じゃないんですよね。
自分の住んでいるところ、大事な人、
それを考えたら、もう少し変わってくるのかなぁ。

がんばれ!新潟!
がんばれ!九州!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

★ラッキーセブン★

2007.07.24 *Tue
ラッキーセブン夢のラッキーセブンです★

信号待ち。
ふと見たら、「777」と3つ並んだ数字。

焦って携帯電話を取り出す私。
フリーペーパーに載っていた雑貨屋さん。
それを目指してのドライブ中。
場所が解らないので、地図を見なきゃならない。
でも、写メも撮らなきゃならない。
しかし後ろには車が並んでいる。
うわー!急げ急げ!
と焦って撮ったので、画像が悪い……(汗)

そんなわけで、目的の雑貨屋さん――Rustic――に到着。
だいぶ迷いましたが(大汗)

「某フリーペーパーを見たよ♪」で紅茶1杯サービス。
せっかくなので、いただいてきました★

フルーツの香り(なんていう茶葉か忘れた:涙)
シロップは入れていないのに、すごく甘い。
でも、後味スッキリ。しつこくなくて。
こんなに甘いのに、ケーキと一緒でも全然大丈夫そう!

ゆったりとした時間。
雑貨関係、カフェ関係の雑誌をパラパラとめくりながら、
甘い甘い紅茶と、かわいい雑貨に囲まれた空間。
目に入る緑も優しくて。

めちゃくちゃ癒された……♪
カフェで1人時間とかもありかも……♪
行くまでの、あのわたわたと焦っていたのが嘘みたいです。

また行こう!と思いました。
おねーさんも可愛かったし(親父かい:笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

結婚式。

2007.07.23 *Mon
結婚式に行って来ました。
身内。
しかも、3歳下のイトコ(♂)

兄弟みたいに育ったイトコ同士、私合わせて4人いますが、
まさか……1番下の弟に先を越されるとは思いませんでした(笑)

去年は友だちの結婚式に行きましたが、
身内だと、ちょっと感動がそれとは違った感じかも。
小さい頃から知ってるし。
親族として出席するし、妙に緊張。

感動して胸がいっぱい。
結婚いいなぁー…って思っちゃいました。
ウェディングドレスが着たい。
現実的に考えると、独身でいるのが気楽でいいのですが(死)

2歳ぐらいから会っていない女の子も久々に見て。
小学校1年生になっていました。
私とは、初めて会うのも同然なのに、すごく人なつっこくて。
めちゃくちゃ可愛い!子供欲しい(笑)

ブーケトスに身内が参加したのも意外ですが、
妹の手に渡りました。
3歳下の弟が結婚して、ブーケを取った妹は2歳下。
あとは、3歳上の兄と私。
……どうやら、うちは下から順番に結婚する運命のようです(笑)

結婚式はいいものですね。
幸せオーラに包まれていて、こっちまでHAPPYになれる♪
また行きたい!
誰か結婚しないかなぁー…♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

さよなら、Mバーガー!

2007.07.21 *Sat
今日が最後のマクド出勤でした。
仕事の都合で、先週から17時半終わりが18時以降に繰り下がるのを
すっかり忘れてしまい、マクドは普段通りの19時出勤。
間に合わないかと思いました(涙)

間に合うか、間に合わないか。
バイトしているのが、バレないだろうか。
そんな嫌な緊張感とも、今日でお別れです。

たった半年間ですが、辞めるのは淋しい気持ちもあったり。
仲良くしてくれた人に申し訳なかったり。
一緒に働けて楽しかったこととか。
いろんな話をしたこととか、思い返すといろいろあって。
改めて、接客業が向いてるかも?と思ったし。

仲良くしてくれた男子大学生、高校生、フリーターさん。
大半が年下だらけですが、
馬鹿ないい歳した女にかまってくれて、本当にありがとう(笑)
老若男女、分け隔てなく接した結果かなぁー…。
バイト、という無責任さも気楽だったし(死)

でも、掛け持ちはしんどかったんで、
無事に辞めることができて、めちゃくちゃ嬉しいんですけど。
帰り、こっそり万歳したよ(笑)

いやぁー…1つ残念なのは、
みんなに制服姿をお披露目できてなかったことかな(ダマレ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

足が痛い。

2007.07.20 *Fri
朝起きたら、やたら足がダルい。
ダルいというか、痛い。
会社を休みたくなるぐらいダルい(死)

なぜ、こんな痛いのか。

昨晩、寝る前にストレッチをしていたのですが、
どうやら頑張りすぎたようです。
たぶん、筋肉痛(何)

普段、まったく運動をしないため、
昔と同じように体を動かすと、思った以上に反動が大きいですね(汗)
体が硬くなったなぁー…これでもか!これでもか!
と、ほぐしていたつもりが、かえって体に負担が(大汗)

でも、簡単なストレッチでも体を動かすのはいいかも。
よぉーし、今日もがんばるぞー(こりてねぇのかよ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

色。

2007.07.19 *Thu
隣町の百貨店に久々に行きました。
パワーストーンのお店があり、少しだけ見学(ただ商品を見てるだけ)

生年月日で、その人の色が解るらしい。
それはパワーストーンではなく、
たぶん、オーラソーマボトルとかいう、
都会では珍しくない、田舎では珍しい占いみたいなやつだと思う。

私は「ブルー/ゴールド」

ブルー →コミュニケーション能力が高い。
ゴールド→努力家。

コミュニケーション能力が高く、
目標を持って、それを実現させるための努力を怠らない。
努力家で、がんばり屋さん。がんばりすぎに注意。
完璧を自分のみならず、他人にも求めるため、
自分にも他人にも厳しい。

とかなんとか。
いろいろ言ってくれたのですが、断片的にしか覚えておらず(汗)
でも、当たってるといえば、当たってるのかな?

信じるわけではないけれど、
アクセサリーはシルバーばかりなので、
たまにはゴールドも持ってみようと思ってみた★

パワーストーンとか面白そう!
隣町にお店があるので、ぜひ行ってみたい!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

歯医者さん(パート3)

2007.07.17 *Tue
まだ歯医者通いしてんのかい!
というツッコミが聞こえてきそうですが(笑)

今回は、虫歯。
2本ぐらい、1回の治療で済む程度の虫歯があるらしく、
それを治療してもらいました。

麻酔もいらずだったので、気分は楽♪
ご飯もすぐ食べれるし、腫れたりしないし♪

そして。
上の親知らず&過剰歯(1本多い歯)ですが、抜くことにしました。
どうやら、軽く虫歯ができているらしい。
虫歯治療だけもできるそうですが、
抜くことによって、虫歯ができるリスクを下げられるのなら、
そっちのがいいかなぁー……と思い、決心しました。

予定もあるので、手術日(おおげさ)は少し先。
お盆明けです。
これが終わったら、しばらく歯医者さんとはお別れ★(たぶん)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

17.94

2007.07.16 *Mon
計算が間違っているかもしれません。

が。

2回目の給油。
「リッター17.94キロ」

マジかよ!?(驚)

いやいや、間違っているかもしれない……。
まだ走行距離が千を突破していないのに、こんなことはありえない。
と思うけど。
もしも当たっていたら、マジかよー!?(2回目)

前回給油した時、走行距離315キロ。
今回、686キロ。
686?315=371

給油量が、20.68リットル。
371÷20.68=17.94……って辿り着いたのですが、当たってる!?

計算方法が間違っていたら、それはそれで驚きですが(大汗)

もうすぐ給油しなきゃダメだなぁー…と、
八幡のマイカルに行かなかったのですが(たぶん片道20キロぐらい)
余裕で行けたかも(汗)
低燃費おそるべし。(低燃費って、燃費いいってことだよね?:汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

興奮!

2007.07.15 *Sun
同じ車を見た!
R2――Bitter Selection モカ――

しかも、家の近くで。
思わず「おそろいやーーーッ!!」って叫んじゃったよ(笑)

R2は見かけますが、同じ車は見たことがなく。
めちゃくちゃ興奮しちゃった!
R2を見るだけで嬉しいのに(笑)

私が知る限り、滋賀では4台(自分を含めて)
他にも数台走っているかもしれませんが、10台未満なのかも?

前の相棒(Bee)もあまり見かけませんでした。
周りが乗っていない車に乗っているのは、なぜか嬉しい。
ただ走っているだけで、自慢できてる気がするし。
「カワイイでしょ、うちの子」って(親バカ:笑)

でも実は私。
R2は、前のブタ鼻っぽい顔が好きだったり。
形容詞を付けるなら「ブサかわいい=ブサイクだけど、かわいい」
私だけかな(笑)

R2を見かけると嬉しいけど、
同様に、Beeも見かけると嬉しいです。
車を乗り換えると、見ると嬉しい車が増えていくかも。
絶対、スモールライトがあったら、小さくして飾るのに(><)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自立。

2007.07.11 *Wed
バイト先のマクドに、仲良しのパートさんがいます。

娘さんから「お母さん」ではなく、名前で呼ばれているらしい。
徐々に自分のことを「お母さん」から「私」へと変え、
その結果、今では名前で呼ばれるように。

名前で呼ばれると、お母さんと娘、という関係ではなく、
一人の人間同士の関係になれるらしく、
すごく気持ちが楽らしい。

昼間も仕事をしているのに、夜はマクド。
めちゃくちゃ元気です。
今年で55歳になるらしいですが、全然そんな風に見えない!

「独り身だから、がんばって生活しなくちゃ」
と話す彼女は、すごく輝いています。
だから若く見えるのかなぁー…。

そういう生き方がすごく素敵で、憧れます。
何歳になっても、一生懸命働いて、一人の女性として生きていく。
娘さんとも、女同士の関係を築いているんだろうなぁ。
私もそんな風になる!と心に決めました(笑)

本当の意味で自立していきたいと思った。
1人暮らしも出来るぐらい、経済的にも精神的にも。
パートさんの話を聞いて、自立したい度が上がったかも(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バーゲン☆セール

2007.07.09 *Mon
某K氏と京都まで買い物に行ってきました☆

ワンピースが気になるのか、手にとるのはワンピースばかり(汗)
「ワンピースばっかりやん!」と突っ込まれること多々。

そんな某K氏。
お店のお兄さんにトータルコーディネートをされてました。

そこのお兄さんが、めちゃくちゃよく喋る人で、
圧倒されてしまった(笑)
でも、そのお兄さん、
「僕は、そんな上手に喋れる方じゃないから……」
とか言ってたのですが、いやいや!って突っ込みたかった(笑)

そのお兄さんオススメのやや細身タイプのジーンズ。
某K氏にピッタリで、すごく似合ってた。
そこんところは、さすが服屋のお兄さんだとは思ったけど、
とにかく、すんげー喋る人で(笑)
……カモられた?(笑)

結局、京都は雨が降り出しました。
曇りだったので、持ちこたえてくれるかと思いましたが、甘かった。
さすが、京都雨率80%、の雨カップル。
着々と記録を更新中。
京都で晴れた日が思い出せません(本気)

ユニクラー(※1)を卒業し、しまむらー(※2)を目指すつもりが、
こうしてバーゲンに行くと、
「やっぱり買い物は京都ね☆」って思ってしまう。
心変わりが激しい女です。

※1 ユ○クロ御用達の人(勝手に命名)
※2 ファッションセンターし○むら御用達の人(勝手に命名)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

動物に例えて下さい。

2007.07.08 *Sun
動物に例えたら……?

犬や猫以外に、何の動物に例えられるだろうか。
しかも、形容詞付きで。
友だちとの会話で出てきた、私を動物に例えた結果。

「どう猛なアライグマ」

えぇーッ!?
ど、どう猛なんすか!?(大汗)

------------------------------------------------
どうもう【獰猛】
[意味]あらっぽく、たけだけしい様子。
------------------------------------------------

アライグマは、小動物っぽいイメージを表した感じ、らしい。
いや、そこはいいとしても、
やっぱり「どう猛」が引っかかるなぁー……。

私、どう猛なのかなぁー……(悩)
控えめで、大人しい、
大人数の中にいると目立たないタイプのつもりなんですが(汗)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

第一歩。

2007.07.07 *Sat
腫れもずいぶん治まり、今では普通の人です。
食欲も元に戻ってしまい、
せっかくちょっとだけ痩せたのに、元に戻りました(涙)

それはさておき、本題。
転職をしようと本格的に思い始め、第一歩を踏み出しました。
バイト先に「辞める宣言」をし、新しい職への勉強を始めたり。
なかなか充実しています。

本当は、営業がしたい。
休みが欲しい。
今まで勉強してきたことを生かしたい。

などなど……
いろいろなことを考えると、何が1番なのか解らなくなる。

変えることは、勇気がいる。
環境を変えることも、エネルギーがいる。
変わらないことが1番。

来年、4月には新しい職場にいますように。
7月7日。
夢だとか希望だとか、
そんなものに満ちあふれた願いは言えなくなってしまった。
目をそらしてきたけど、大人になってしまったんだなぁ……。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

飴玉を食ってんじゃないです。

2007.07.04 *Wed
せっかくなので、腫れ具合を載せてみました。
同一人物です。

腫れてます通常時

左の写真は、腫れている左側。右は、通常時です。

顔の写り方が左右で違いますが、腫れているのが解りますか?
決して、飴玉を食ってんじゃないです。
腫れてるんです(涙)

飲み食いは普通にできて、しみたりとかはないですが、
腫れている部分が痛いので、大きく口を開けたり出来ず……。
噛んだりしにくいので、ちょっとずつしか食べられず。
その上、痛みで食欲がなく……。
ダイエット中の人みたいになっています(汗)
今日のお昼はパン1個。

ちょっと痩せたかもね☆(ちょっと嬉しい:笑)

でも、腫れてるし、痛いしで、テンション下がりまくり……。
虫歯が多い人は、こんな思いをたくさんしているのかと思うと、
すごく大変だなぁー……って身に染みて感じました。

みなさん、歯は大事にして下さい。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

歯医者から後日。

2007.07.03 *Tue
麻酔が切れた途端、患部が痛いです(涙)
悠々とブログを更新していたのに、そんな余裕がないぐらい。
痛み止めを飲んだら大丈夫になったけど(汗)

昨日はそんな状況だったので、おかげで今日は顔が腫れました(泣)
触ると痛いし……日焼け止めを塗るのも大変です。
ていうか、見るからに腫れてるし(涙)

腫れは明日がピークらしい……。
明日仕事なのにぃ……これ以上腫れるなんて、ありえない(涙)

500キロ突破そんな最中、
走行距離500キロ突破です。

歯医者ヘコミとは関係なく、
順調に距離を伸ばしていっています。

納車から早くも1ヶ月。
1ヶ月点検に行ってきました☆
大事にしているので、悪いところは何もないみたい。
まぁ、1ヶ月やそこらで悪いところがあったら、
それは完全にメーカーの責任だよな(笑)

せっかく洗車もしてもらったのに、
帰り道でさっそく雨に降られるし……梅雨だから仕方ないか(涙)

早く梅雨が明けてほしいっ(><)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

歯医者さん。(パート2)

2007.07.02 *Mon
歯医者さんに行ってきました。
なぜ行くことになったのかの経緯はこちらを参照→歯医者さん。

抜歯してきました。
3本一気ではなく、痛みを感じている親知らずのみ。

結局、ペンチのようなもので抜かれたのか、
削っていったらコロンと取れるのか、まったく解らないですが、
気付いたら抜かれてました。

そこまでの経緯が、ちょっと痛かったり。
麻酔も増やしてもらったり。

でも、麻酔をしてても、
痛みはなくても、骨を伝って、きゅいーーーーん が響く感じ。
なぜか、あの音が痛い感じがする。
痛くはないのですが、痛い気分になっちゃいました。

今、口の中はスプラッタ中。
麻酔がとれるまで、飲み食いできず、今日はうがいもできないとか。
あー…こんな時に限ってノドが渇く(涙)

痛みはなかったけど、精神的に疲れた……。
いっそ、全身麻酔で何も解らない状態で抜いて欲しい(笑)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
