This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

やる気なっしんぐ。

2007.08.31 *Fri
所詮、会社の駒でしかない。
どれだけがんばっても、ムダな気がする。
足掻いても、足掻いても、何も変わらない。

……そんな気がする今日この頃。
ここ2、3週間ほど、やる気が起こりません。

どれだけがんばっても、
自分が契約社員であることを認識させられる。
「正社員じゃないのに、どうしてこんなにがんばってるんだろう」
そう思うと、
がんばってる自分が空しくなってきます(涙)

まぁ、それでも、
社員の方たちとは仲良く、仕事もがんばってこなしています。
必要とされるのは悪くない。
もちろん嬉しいけど、それ相応の評価が欲しくなる。

転職をしようとは思っているけれど、
私は何がしたいのだろう……。
そこそこ頑張れるところ、って考えてしまっているけれど、
中途半端な感じがしてしまう……考えすぎ?

本音は、営業がしたい。
でも、1度失敗しているから、チャレンジしにくい分野。
それに、性格的なことを考えると向かないかも(笑)

………とか、いろいろ考えると、
自分はいかに社会に適応できない人間なのか、悲しくなる。
欠陥人間に思えてくる。
目標も夢も、将来も考えない、ダメな大人……。

とにかく、やる気がない。
最近、毎日カタマリダマシイでストレス発散してます(クズ人間)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

皆既月食

2007.08.28 *Tue
見れなかった……。
なんで、こういう日に限って、厚い雲に覆われているんだ(涙)

朝ニュース聞いて、
見るぞぉ♪と意気込み、
めちゃくちゃウキウキしてたのに(><)

3年後に賭けます。
このブログが3年後まで残ってるといいな(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お食事中の方、ごめんなさい(大汗)

2007.08.27 *Mon
歯石とってきました。歯医者さんに行ってきました。
今回は、歯石取りです。

スッキリ☆
ピカピカ&ツルツルに蘇りました☆

普段より白く輝いている感じがしたので、
思わず写メ日記にしました。

でも、歯だけの写真って……気持ち悪い(大汗)
大変なお目汚し……失礼しました(じゃあ、載せんなよ)

これからは、しっかり歯を磨こうと思います。
定期的に歯石取りもしなきゃ、と心に決めました。
いつまでも、ずっとこんな状態を保っていたいですね。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

取扱注意:自分がいかに冷酷であるか、な内容です。

2007.08.21 *Tue
――親が気に入らない相手だから、別れようか悩んでる。
――でも、彼のことは好きなの。

それを聞いた時、
「じゃあ、別れろよ」と思った私は冷たい人間ですか(爆)

親に気に入ってもらえる相手なのが1番だとは思いますが、
そこが相手を選ぶ上での重要ポイントになるのか?
気に入ってもらえない相手だから別れるのか?
という、疑問で頭がぐるぐるしました。

根本的な、好き、が重要じゃないのかと思うのですが。

結局、大事なのは血の繋がり、家族だと思う、と、
私を悩ませた当人は言っていましたが、
血の繋がりだけが家族ではないと思うし、
そこからすでに、私と考え方が違うのですが(汗)

親、兄弟、友達。
誰かに相談するのは自由、
アドバイスやら説教やらをしてくれるのも自由、
だけど、最後に決めるのは自分なんだし、
親が気に入る気に入らない、は自分で決めたことになるのか?
所詮、他人じゃん。
……と思う私は、冷たい人間ですか(大汗)

そんな考えだから、人生失敗だらけなのかな☆(笑えねぇ)

別に、家族や友達を大事にしてないわけでもないですが、
何かを選択する時に、
「○○がそう言ったから」は使いたくない。
遠回り、失敗、
そんなマイナス人生ばかりを繰り返してきた私ですが、
全部、肥やしになっている。
と思っている……うん、なっているはず(涙)

ていうか、家族なんだから、
気に入ってもらえない相手を選んでも、なんとかなると思うのです。
相手のいいところを解ってもらおうとすることだって、
できるんじゃないかと思うのです。

頑張っても頑張っても解ってもらえなかったら、仕方ない。
だって、所詮他人なんだもの(爆)
自分は相手のいいところも悪いところも解ってる。
それでいて好きなんだから、いいじゃん、と思うのですが。

まぁ、いろいろ喋った結果、
私と彼女は歩み寄れないまま、平行線。
お互い、それは一理あるな、とは思っていたのだとは思うけれど。
仕方ない。
だって、所詮他人なんだから(死)

結局、いかに自分が冷たい人間であるかを再確認した気がする(汗)
マイペース?
唯我独尊?
自己中心的?
そんないいもんでもなく、やっぱり冷たい人間かもな……(泣)

CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

歯医者さん(パート4)

2007.08.20 *Mon
久々の歯医者さんです。
左上親知らず&過剰歯を抜いてきました。

上の歯は抜きやすいらしく(重力の関係?)
「前回より痛みも軽いですよ」と聞かされていましたが、
予想以上に抜かれるのが早く、そして痛みが全然ありませんでした!

12時予約。
だいたい12時ちょうどから治療が始まり……15分には終わってた。
2本も抜いたのに!

麻酔がとれた後も、痛みはありませんでした。
前はあんなに痛かったのに(涙)

さすがにご飯を食べる時は、
噛み合わせのせいなのか、ちょっと痛みが……。
それでも、前の痛みに比べたら、ずいぶんと楽なものです。

これで歯医者さんともお別れ……のはずでしたが、
次は歯石取りをしてもらいます♪
これは楽しみだ☆

これだけ「痛くなかった!」って宣言してるのに、
明日腫れたら……ちょっとへこみそう(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

川遊び。

2007.08.15 *Wed
永源寺まで川遊びに行ってきました。
川遊び&バーベキュー。

前の会社の人に誘われたのです。
辞めてしまってからも、こうして交流があるのは嬉しいですね。

山なので、川に行くまでが大変でしたが、めちゃくちゃ水がキレイ!
魚が泳いでいるのが見えるし、
橋からも、水底が見えるぐらい!

水に入っても、海と違ってベタベタしないのがいい(笑)

本格的に、飯ごうでご飯を炊いたり、
いつも高校ん時の部活仲間とするバーベキューとは違っていて、
楽しかったです。
ご飯は、おかゆになってしまいましたが(汗)

川の水は、予想以上に冷たくて。
腰まで浸かると、あまりの冷たさに笑ってしまった(危)
外にいると暑いから、気持ちいいんだけどね!

今年こそ海に行こう!
と思っていたのに、結局行けずにお盆を過ぎてしまったので、
こうして、水遊びができたことが嬉しい。
花火、川遊び、しっかり夏らしいことができました☆

しかし、それにしても、日差しが強かった……。
真っ黒に日焼けしちゃいました(涙)
水着の跡がくっきり。
私、こんなに色が白かったんだ、と思うぐらい(何)

旅行&川遊び、たった4日間の夏休みでしたが、充実してました。
来年こそ、海に行こう!
大きい浮き輪を買わなきゃ(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

三重旅行(パート1)

2007.08.14 *Tue
高校の部活仲間で三重旅行に行ってきました。
バーベキューなどで集まることはあるのですが、旅行は久々☆
男4女4、計8人。
1人、仕事で途中合流になったので、7人でレッツゴー!

1日目:鳥羽水族館
小学校の修学旅行以来なので、12年振り!?
めちゃくちゃテンションが上がってしまった(笑)

ニモ熱帯魚
熱帯魚&ニモ(カクレクマノミ)です。
この熱帯魚水槽だけで、しばらく楽しめる(笑)

タツノオトシゴ赤ニモ
タツノオトシゴ&赤ニモです。
赤ニモは「アカクマノミ」という名前らしい。
同じクマノミなのに、カクレクマノミと違って隠れていませんでした。
クマノミの中でも、特に怖がりなのかも。
でも、ちょうど隠れて、顔をのぞかせた瞬間を写メった☆

タツノオトシゴ、初めて見ました!
あの形のまま泳いでいるのかと思っていたけど、クネクネしてた。
しかも動き回るので、なかなか写真が撮れず……
これは劇的瞬間かも(ちょっとブレてるけど)

ハコフグハコフグです。
目の覚めるような、真っ黄色!
しかも、変な顔(笑)

面白いから、と写メを撮ったら、
黄色と青。
水中が反射したのか、なんとも言えない画に。
CGみたい!


パンダイルカパンダイルカ(イロワケイルカ)です。
イルカ好き!

見てて飽きないです。
癒される。

この2匹は仲良しらしく、
こうやって一緒に泳ぎ回っていました。


ミズクラゲどうしてクラゲって撮りたくなるんだろう。

何匹もいるのに、
あえて1匹を撮るのが好きです。

いろんな種類のクラゲがいるけど、
私はこのミズクラゲが好き。
めちゃくちゃ可愛い!


ジュゴンジュゴンです。

なぜか、やたらジュゴンの水槽に人がたかっていて、
ベストショットが撮れませんでした……。
しかも、時間もなかったので、焦っていたのもあるし。

日本では鳥羽水族館でしか見られないそうなので、
なかなか貴重かもしれません。

他にも写メを撮ったけど、数が多いので厳選。
ペンギンは相変わらず可愛かったし、
アザラシが泳いでる姿は魚雷ミサイルに見えて楽しいし、
カブトガニ、オウムガイも不思議。
ラッコも可愛いかったですが、海遊館のが見やすいかも。

白イルカ(スナメリ)の水槽が1番好きだったかもしれません。
めちゃくちゃ可愛い。
ボーっと見てられるし、本当に癒される。

海遊館は、大きい水槽ばかりですが、
鳥羽水族館は、大きい水槽以外にも小さな水槽がたくさんあって、
めちゃくちゃ見応えがありました。
時間が足りず、見られなかった水槽があるので、また行きたい!

とりあえず長くなったので、三重旅行(パート2)に進みます(汗)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

三重旅行(パート2)

2007.08.14 *Tue
三重旅行(パート1)の続きです。
鳥羽水族館の写真を見たい方は、リンクをクリックして下さい。

水族館を後にし、名物名所の夫婦岩まで。

夫婦岩ここも、小学校の修学旅行以来。
当時、見ても何の感慨もありませんでしたが、
今回もあまり感慨がなく(ゴメンなさい)

内陸の人間ばかりなので、海を見るとテンションが上がります。
琵琶湖があるじゃん、と言われるが、
海と、でっかい水たまりじゃ、全然違うんだよー!(滋賀県民の主張)

それから、晩ご飯。
てこね+焼貝定食てこね寿司+焼貝定食です。

サザエ・ホタテ・大アサリ・アッパッパ貝(小さなホタテみたいな)
のと、ムール貝みたいな貝の5種類。
おいしかった(><)

あと、刺身盛り合わせと、伊勢エビの刺身。
さすが金額がハンパなかった(汗)
でも、伊勢エビおいしかった!エンガワも最高!

定食のおみそ汁を「伊勢エビの赤だし」にしてもらえました!
だしがヤバイです。
めちゃくちゃ満足しました♪

それから、宿に到着。
途中参加の1人を迎えに行き、お風呂に入って、UNO大会。

通常のUNOルールに加え、独自のルールを追加。

「芋づる式ルール」
出すことができるカードが手札になければ、
カードを1枚引きますよね。
引いたら次の人に順番が回りますが、
今回のルールでは、出すことができるカードが出るまで引き続ける。
つまり、運が悪ければ、
即必要にならないカードばかりがたまっていく一方。

「オープンルール」
O(ゼロ)のカードを“オープン”とし、
そのカードを出すと、次の人が手札を見せなければならない。
出された時に持っていたカードだけで、
それ以降に引いたカードは通常通り見せなくていい。
ただし、オープンされたカードは、なくなるまで見せ続ける。

この2つが加わることにより、白熱(笑)
しかも、酒が入ってるので、余計。
私は少し飲み過ぎたので、早めに脱落し、
つーさんと語り合っていました。

飲み過ぎ&寝不足で、次の日はグロッキー。
まぁ、あんだけ飲んだ割に、二日酔いはしませんでしたが(何)

一升びん次の日、ベルファームに行くつもりが雨で断念。
会社の先輩に教えてもらった「一升びん」という焼肉屋さんへ。

松坂市にあるので、いいお肉が食べられるのかも?
と思っていたら、予想以上にいいお肉だったのでビックリ(笑)
でも、安かったと思う。
あんなお肉で、あんな値段……滋賀じゃありえない。

やっぱりお肉どころは違うのかなぁー…と思ったけど、
よくよく考えたら、滋賀も近江牛があった(笑)
意外と肉どころだった。
でも、あんな安く近江牛なんて、食べられないし!

そこからは滋賀に帰り、夜まで時間をつぶしてから花火。
盛りだくさんな2日間でした。
学生の時じゃありえない、贅沢な2日間。
みんな、大人になったなぁ(笑)

またみんなで旅行したい。
密かにディズニー案が出てるけど、賛同してくれるんだろうか(笑)
とりあえず、次は冬!
スノボを買わなければ(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

物足りないんだ、何もかも。

2007.08.11 *Sat
比べたくはないけれど。

実際問題。
周りが言うほど、仲が良いわけではない気がする。
飽きるほど一緒にいたい、
と夢が叶えば、あっという間に1人になってしまう気がする。

障害があるほど燃え上がる恋。
邪魔ものほど、不思議と絶妙なエッセンスとなる。
そこまで燃え上がるような、
初々しさもトキメキも、そんなものは失われてしまったけれど、
じわじわと、保たれたまま。
たぶん、邪魔なものがあるのだ。

それでいいから、
と、承知の上だった。
たった15分の電話だけでも、十分だった。
いつから、感覚が麻痺をしたのだろう。
あの人を縛る権利など、私は持ち合わせていないのに、
もう少し、を欲してやまない。



本当に、私を愛してくれていますか。
愛しているなら、どうして、
私を満たしてくれないのでしょうか。
ノドが渇くのです、
栄養が足りないのです、
息が詰まるほど、お願い、愛して――……。


CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

びわ湖花火大会

2007.08.08 *Wed
今年初の花火大会!

去年は仕事で行けず。
むしろ花火大会の存在をすっかり忘れていました。
今年は奇跡的に休みが取れ、そして某K氏も奇跡の休み!(驚)

浴衣を着て、準備完了。
2年前に行った時は、1発目から何発目からかを見逃したので、
今年こそ、絶対に見逃さない!と意気込んでました。

ピクニックシート(持参)凍らしたペットボトル茶×2(持参)
を用意して向かいましたが、正解でしたね。
シートがあったおかげで見ている間は裸足で楽チンだったし、
暑い中、凍らしたお茶のおかげで水分補給は完璧。
出費も控えられたし☆

花火。
1年振りだったせいか、
そして、2年前は木が邪魔でしっかり見れなかったのもあるのか、
「花火って、こんなにすごかったっけ!?」
とビックリするぐらい、めちゃくちゃすごかった。

今年はしっかり花火が見られる位置にいたので、
湖面ギリギリに打ち上がる花火もばっちり見えました。
そんな場所にいたから、余計に迫力があったのかも。

デジカメかケータイで写真を撮りたかったけど、
そんな風にタイミングを計るのがもったいないぐらいキレイで、
撮るのは諦めました(笑)
やし、純粋に楽しめたかも。

残念なのは、浴衣記念プリクラが撮れなかったこと(何)
プリクラコーナー、めちゃくちゃ人多くて諦めたのです。
ていうか、プリクラを撮る年齢層が違っていた(大汗)
私もプリクラ世代なのにー(><)
もう若くないみたいやんかー(><)

花火大会にはもう行けないけれど、
こぢんまりと花火はしたいなー♪
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

祝☆4桁

2007.08.07 *Tue
1000キロ突破祝☆1000キロ突破です!

写真の画像が荒くて申し訳ない(汗)
しっかり刻み込まれている(デジタル表示ですが)
4つの数字。

6月に納車したので、2ヶ月間で1000キロ。
なかなか調子よく乗り回してるかも☆

まだ、滋賀脱出&高速に乗る、という夢は果たせていませんが。
なかなか1人でドライブするのに、
わざわざ高速に乗る、という贅沢ができないのです(大汗)

次は「1111」ポッキーの日かな☆
って、あんまり面白みがない写メール日記だよな、このシリーズ。
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちなみに、妹も色黒です。

2007.08.06 *Mon
色黒の私。
地黒ではないと思うんですけど……めちゃくちゃ焼けやすいだけで。

たぶん、肌は強そうに見える。
だって見た目は、日サロ行ってる?ってぐらい黒いから(汗)

しかし、日焼け止めがどうしても合わない!
今年は真面目に塗ってるのですが、やっぱり荒れ出してきた(涙)
値段が高いので、あんまり買いたくないのですが、
敏感肌用の日焼け止めに変える必要がありそうです。
めちゃくちゃ痒い。

仕事を変えたのに、やっぱり色黒なのは、自転車通勤が原因?(汗)
日サロに行く必要がないぐらい、焼けるよぉー……。

いつもブラウンメイクなのだけど、
色が黒いと、それは肌に溶け込みすぎてスッピンに見えることが判明。
色黒に似合うメイクを教えて欲しいっ(><)

なんで世の中は色白が優遇されるのだろうか(勝手な偏見:笑)
どうせ、男は色白が好きなんだ。
女の私から見ても、守ってあげたいオーラが出てるもん。

………話が飛んだ(大汗)
とにかく、日焼け止めが合いません。
誰か、肌に優しい日焼け止めを教えて下さい、ホントに(涙)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
