This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

金色。

2007.11.14 *Wed
免許が更新されました!
5年目。
過去5年間無事故無違反の勲章……ゴールド免許!

今回から警察署で免許更新が可能、ということで行ってきましたが、
警察署での免許更新システムを初めて知り、
とても面倒くさいものということが分かりました(涙)
土日休みの方、
ぜひ指定の免許センターでの更新をオススメします。

もしも警察署に行った場合、
有給を使うなりして、講習を受けなければならない可能性が……。

平日休みの方ならいいかもしれませんが、
2度足を運ぶことになるので、かなり面倒くさいです(爆)

しかし、ゴールド免許。
これで2回目の更新でしたが、だんだんと写真がひどくなってます。
今回は髪の毛を切ったばかりで行ったせいか、
髪型がなんだかおかしいことに(涙)
で、
普段通りスッピンで行ったわけですが、
口紅ぐらい塗った方がいいことが判明しました。
めちゃくちゃ顔色が悪い(汗)
あんまり好きじゃないですが、口紅が重要であると認識(今さら)

次の更新に期待(今思ったこと忘れてるだろうなぁ:笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

寿命。

2007.11.10 *Sat
携帯電話。
早くも1年半が過ぎました。
おかげで、バッテリーの減りが異常です(涙)

秋冬モデルが発売されるらしいので(auユーザー)
気になる機種があったら機種変更をしようかなぁー…。
なんて思っていたのですが、

2000ポイントで、バッテリーと交換してもらえるらしい。

マジかよー!
来年5月で切れてしまうポイントがあるので、
それに間に合うように機種変更を考えていただけに、
この情報はかなり嬉しい。

今の機種は「neon」
デザインプロジェクトの携帯電話。
当時では珍しく、真っ平らな本体にLEDで光が浮き上がる形。
一目惚れして機種変更。
それが、もう1年半も前だなんて……月日の流れは速いですね。

気に入っているので機種変更したくなかったのですが、
電池も寿命。
その上容量もいっぱいだし、換え時なんだろうか…と悩んでいました。
やっぱり機種変更は先送りしようかな♪

しかし、ケータイフォトグラファーなので、
これ以上写真が撮れないのは痛い(涙)
そこんところで機種変更に心が揺らいだり……悩みは尽きない。

CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

気が付けば。

2007.11.06 *Tue
今の職場に就いて、1年が過ぎました。
3ヶ月後に入った後輩を除けば、相変わらず1番下。
たぶん、もう先輩になることはないな(笑)

社会人、として考えれば2年目。
仕事のことや、社会人としての考え方、行動も定まってくる頃。

なのに、今さらながら。
自分が社会人として会社に属し、働いているのが信じられん(何)
朝出勤して、おはよーございますと挨拶。
朝礼とかはないので、普通に仕事を始める。

えぇー…こんなんで社会人してるん!?

転職を考えるけれど、
こんな状態で社会人なんてできるはずもなく(じゃあ、今はなんだ)
なのに、社会人として仕事をする自分もいて。

あー……仕事にやりがいがないのかなぁ。
異動の話が出てたし、やっぱり異動した方がよかったのかなぁ。

って、なぜか珍しくネガティブ(珍しくもないが)
夜になると、思考がマイナスになって嫌になりますね。

ブログはもっと高いテンションを維持したい(野望)
真っ昼間に酒でも飲んで更新するか(あんた仕事はどうした)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

6ヶ月。

2007.11.05 *Mon
愛車の6ヶ月点検に行ってきました。

早くも半年。
走行距離は1900kmを超えたところ。

おかげさまで無事に故障や痛みもなく、快適。
ただ、カーポートのない駐車場なので……汚れ具合は悲惨(涙)
屋根が欲しい。

まだ高速未体験&滋賀脱出未体験。
せめて下道でいいから長距離運転がしたい!
そう思って、琵琶湖1周を勝手に計画をしましたが、
それに付き合ってくれそうな某K氏との都合が合わず(涙)

誰か、琵琶湖1周しよーぜ★

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ポンズ。

2007.11.02 *Fri
否ポン酢。

クレンジングの「ポンズ」です。
最近、使い始めました。
それが、めちゃくちゃいい!(感動)

従来のものではなく、最近新しく出たピンク色のポンズ。
クリームは白いですが、容器がね、ピンク。
ぜひみんなにも使って欲しい!

私は今年からクリームクレンジングデビュー。
オイルもリキッドも、肌がつっぱってしまうので、
友達から勧められてクリームクレンジングを使うことに。
肌のつっぱりもありません♪

でも、オイルと違い、
なかなかメイクとなじんでくれず、思った以上に時間がかかる。

メイクを落とすには、メイクにかけた時間ぐらい時間をかけて落とせ、
と聞いたことがあるけれど、
さすがに時間がかかりすぎだろー!ってぐらい。

使い切る毎に商品を替え、4回目。
新しく出た新商品のピンク色ポンズを購入。
従来品のも気になってたけど、トライしなかった自分に後悔(泣)

さすが「クレンジング=ポンズ」
メイクのなじみが全然違う!
オイルみたいにメイクが落とせる!
しかも、オイルやリキッドみたいに、肌がつっぱらない!
リピート決定★

クレンジングで悩んでいる方、絶対ポンズを使って欲しい!
クリームクレンジング=面倒くさい、の方程式が覆されます!
肌にも優しいし、絶対使って!
オススメ(><)

そして、私的には、ウォータープルーフのマスカラ。
クリームクレンジングのが落ちやすい気がする。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
