This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--

今シーズン2度目★

2008.01.30 *Wed
スノーボードをしに、某K氏と余呉高原スキー場まで行って来ました!
去年、奥伊吹スキー場に行った時は、暖冬の影響で全然雪がなかったのですが(汗)
それに比べると、ずいぶんマシでした。

さすがに、今月13・14日と泊まりで行った赤倉温泉(これは友達グループで)
新潟県だったので、パウダースノー♪
それと比べると、水分の多い、べちゃべちゃ雪でしたけどね。

でも、今シーズン2度目。テンション上がるよぉ?♪

連続ターンを見せて、私の成長ぶりを、某K氏に披露。
ドライな彼は「まぁ、僕の方がうまいけどね」と、冷静な感想。
悔しいけど……言い返せない(涙)

平日で、ほとんど貸し切り状態!?と思えるほど人の少なさ。
雪質はともかく、おかげで滑りやすかったです。
でも、人が少なかったので、リフトで必ず転ぶ私のために、
リフト係のおじさんがリフトを止めてくれそうになる……というハプニングが発生(笑)
めちゃくちゃ恥ずかしいぢゃん!

今回は、連続ターンでそこそこ滑れたので、
木の葉滑りや転ぶ回数が少ないと、やっぱり疲労度が違いました。
やっと、滑る楽しさを感じることができた気がします。
思い切って板を買って正解だったよ☆

もっともっと連続ターンの精度を上げて、
そして、リフトが降りられるようになりたいです(切実)
でも、それにはまず、板に滑り止めを貼る必要があるんだよな……(遠い目)

またボードに行きたい!
今シーズン中に、あと2回行けるといいな♪
冷え性で寒いのは苦手なのに、冬が来るとテンションが上がるという矛盾。
温暖化がこれ以上進まないように、環境のことを考えていきたいですね。
ずーっとこの先、
滋賀でウインタースポーツが楽しめる未来でありますように。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

結婚式。

2008.01.26 *Sat
高校時代の親友(男)と言える友人の結婚式に行って来ました★

入籍を先に済ましてあるのは知っていたし、
新居にもお邪魔させていただいていたのですが、
結婚式に出席させてもらって「結婚したんやなぁ……」と実感が。
って、なんで私が実感するねん!(笑)

新郎新婦ともに友人だったので、より感動できたような気がします。
いつも以上にカワイイ新婦。
そして、なぜか普段よりかっこよく見える新郎(失礼)

結婚式も、披露宴も、
形式ばったものではなく、アットホームな雰囲気。
新郎新婦らしい感じで、とてもよかったです。

梅田スカイビルでの挙式でしたが、初めて行ったよ!スカイビル!
展望チャペルからの大阪の街並み。
そして、夕暮れ……夜景へと変化する窓の外。
あんな結婚式を挙げたいなぁ、と思っちゃいました。

結婚式に行くと、こっちまで嬉しくて幸せで。
願望はあんまりないはずなのに、結婚したくなる。
隣にいるのは誰だろう、と想像する。
新しく始まる生活は不安もあるだろうけれど、
きっと、楽しく嬉しく、充実しているのだろうなぁー……(妄想)

寒い時期の結婚式だったので、着物で行きました!
嬉しい♪
やっぱり結婚式は寒い時期に限るね(何)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

★六ヶ所ペイフォワード作戦★

2008.01.15 *Tue
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(遅)

なかなかPCを触れずにいたら……早くも15日(驚)
時間の流れは速い……というか、ものぐさ過ぎるんじゃないか、自分(汗)
年越し、初詣、新年会など、
1月は色々なイベントがあるので、新たな気持ちでスタートできそうな2008年。
末広がりな1年にする!と決めています。

そんなこんなで、久々にPCをつけたら!
mixiで私の書き込みを見た方からメッセージが(嬉)
それを通じて、こんな運動を知ることが出来ました。
どんな小さなことでも、行動したことには必ず意味があると思えました。

私が勝手に名付けた(笑)
『知っていこう、広めていこう――六ヶ所村問題――』に通じるものがありますね。
この事実について、
少しでも興味や感心を持った、エコについて考えるようになった、など……
そんな方は、ぜひこのペイフォワード作戦に参加しましょう!

以下の文章を転載してください。ヨロシクお願いします(><)b

----------------------------------------------

六ヶ所村ペイフォワードPROJECT♪ ?あなたの大切な人に伝えてほしい?

みなさん、六ヶ所村再処理工場って知ってますか?
私は、六ヶ所村ラプソディーという映画を見るまで知りませんでした。
http://www.rokkasho-rhapsody.com/

私達の未来にかかわるこんな重大な事実が、
今まで知らされることがなかったなんて!!

きっと日本中の多くの人が、この重大な事実をまだ知りません。
私は、この重大な事実を少しでも多くの人に知ってもらいたい!
そう切望しています。

青森県にある「六ヶ所村再処理工場」は、
日本国内の各原子力発電所で燃やされた使用済み核燃料から、
燃え残りのウランとプルトニウムを取り出す工場です。
この六ヶ所村再処理工場は、2008年2月に本格稼働する予定なのですが、
この工場が稼働すると、 事故が起きなくても、
原子力発電所が出す1年分の放射能をたった1日で放出することになるのだそうです。

放出された放射能は消えることなく空と海の両方にひろがり、
東北地方はもとより東日本全域が、
放射能汚染の直接的な脅威と恐怖にさらされます。
放射能はプランクトンや魚、植物等によって生体濃縮され、
人間が食べ物から摂取した際には数万倍から数百万倍の濃度になると予想されます。

さらにその影響をもっとも受けるのは成長途中の子供達です。
育ち盛りの子供の細胞分裂のスピードは大人よりも早く、
子供の場合は大人の10倍
胎児の場合は大人の100倍 の被害を受けるといわれています。

この再処理工場の問題は、本当に他人事ではないのです。
このような再処理工場稼働のニュースが、
私達の耳にこれまであまり伝わらなかった事が不思議でなりません。

本格稼働はもう間近!!
でも、今ならまだ止められます。
日本中の人がこの事実を知れば、止めることができるのです。

実際にイギリスのセラフィールドの再処理工場では事故が起こり、
まもなくイギリスは再処理から撤退します。
このセラフィールドでは、海洋汚染も深刻で、
この近辺では小児白血病の発症率が通常の10倍であり、奇形の魚介類も多いそうです。
イギリスのセラフィールドのように前例があるのです!!

是非、この事実をあなたの大切な人に知らせて下さい。
是非、この事実を次の人に渡して下さい。
私達はこの企画を「六ケ所村ペイフォワードPROJECT♪」と名づけました。

よかったら、この日記をあなたの日記(ブログ)に転載していただけませんか?
そして、あなたのマイミクさん方をはじめ、あなたの大切な方々にも、
それぞれの日記に転載していただけるようお願いしていただけませんか?
できれば、メールでも転載をお願いしていただけると、より広がりをみせると思います。

そしてそして、日記(ブログ)に転載してくださった方、
もし、もしよろしければ、
六ヶ所村ペイフォワード♪のコミュニティーに参加していただけませんか?
このコミュニティーの参加人数で、このPROJECT♪の広がりを知ることができます。

是非、あなたの力を貸してください。
このメッセージを多くのマイミクさん達に繋げてください。
このメッセージが広がりを見せること=六ヶ所村を止める大きな波になるのです。
大きな波を作るためには、あなたの橋渡しがが必要なのです。

今なら、まだ間に合います。

手遅れにならないうちに・・・・。
未来の子供達のために・・・・。

みんなの力で、
想いを繋げていきましょう。


是非、こちらもご覧ください!!
あの田中優さんが、わかりやすく説明しています。
http://jp.youtube.com/watch?v=Lt9hXuEfu7w

六ヶ所村ラプソディー予告編
http://jp.youtube.com/watch?v=fb9K_gutJfU&feature=related

止めよう六ヶ所村再処理工場
http://cnic.jp/modules/rokkasho/index.php?content_id=7


「一人の力は微力だけど無力ではない」
「動けば、変わる!」

私の大好きな言葉です♪

こちらも是非是非ご覧ください
私の友人が作ってくれためちゃめちゃ素敵なHPです
PROJECTの内容、活動のきっかけ、田中優さん講演会映像、ペイフォワードとは?などなど、盛り沢山の内容ですよ
http://6payitforrward.web.fc2.com/index.html


コミュニティー「六ヶ所村ペイフォワード♪」への参加はこちらから
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2944380

----------------------------------------------

知っていこう、広めていこう――六ヶ所村問題――


CATEGORY : エコ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
