This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

ハンターになりました。

2008.09.30 *Tue
せっかくドラクエ5を始めたのに、浮気しました。
「モンスターハンター ポータブル 2ndG」をしています。

PSPは持っていないので、友達からPSP本体自体借りて(笑)
なので、今は私、ハンターです(何)

はまってしまって、ドラクエ放置プレイ。
ゴメン、パパス(主人公の父)あなたの意思を受け継ぐことができませんでした(涙)

そして、モンハン。
今はハンターレベル3ですが、
オンラインで友達に難しいクエストをクリアしてもらった結果なので、
私自身は、ハンターレベル1程度(汗)

村長クエストも★★2つで、まだクリアできず。
パパコンガに負けました。
なので、イヤンクックにも負けると思うので、怖くて挑戦できず。
ボス戦は嫌い……あのドキドキ感に押しつぶされそうです(何)

でも、素材ツアー巡りばかりしているのもいけないと思い、
ガオレスだったか、砂竜狩りしていました。
もちろん、ドスガオレスではなく、雑魚のガオレス。
なかなかの強敵でしたが、氷属性の武器なので、割と簡単に倒せましたよ♪

今の目標は、村長さんクエストを★3つにすること。
そんな感じで毎日狩りに出る私。
やっぱり私って、根本的にゲーマーなんだわ(汗)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

はっぴーばーすでー★

2008.09.20 *Sat
ってことで、
さようなら四捨五入!こんにちは切り捨て!

誕生日を迎えました。
仕事だったんですけど、数名の方から「おめでとうメール」をいただきました。
本当にありがとうございます。

もう25歳。
と思っていたけれど、まだ25歳。

やりたいこともある、勉強したいこともある。
もう25歳だから叶えられない、と思っていたけれど、
逆に、25歳だからこそ叶えられると思っています。
ある程度、自立しているからこそ。

30歳へ向けて、今から自分を磨いていきます。

ということで、転職します。
今回は、ただ「仕事辞めたぁーい、転職したぁーい」と言っているんじゃありません。
マジ(真剣)です。

今年いっぱいの契約で辞めようかと思っているところです(契約社員なので、契約)
まだ会社には言ってないんだけどさ(苦笑)
来年1月には、別の会社にいたい。
ボーナスとは名ばかりの寸志をもらって、おさらばしたい(もらえるだけありがたいけど)

いや、別の会社にいる。おふぃすレディーになる(今もそれっぽいんだけどさ)
この会社とはさよならするよ。グッバイ。

という誓いを立てた誕生日(実は半月ほど前から)
ぜひ見守っていてください。

そんな誕生日。
彼氏の某K氏とは連絡がつかず(本当に付き合ってるんですか?:苦笑)
仕事だった上に、家で過ごしていたわけですが(寂しい:涙)
25歳の日々はまだまだこれから。
どんどんハッピーモードを高めてきますよっ♪♪


CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

四捨五入最後の日

2008.09.19 *Fri
そうです、本日最後の日です。

明日から、私は「切り捨て」しか言いません。
そう、今日で「四捨五入」という言葉を忘れてしまいます。

明日は仕事休みならなー…とか思いつつ。
土曜日は、結婚式や法事でもない限り休みはもらえないので、仕事行ってきます。

9月20日……
なんのとりとめのない日ですが、
滋賀県では、守山(わんわん王国跡地)に、大型ショッピングモールがオープンします。
同じ誕生日です。

去年は、近江大橋取り付け道路沿いに、中華料理屋さんがオープンしました。
行きたいと思いながら、行けてないですが。
そう、同じ誕生日です。

9月20日。
いろいろ誕生する、なにげに熱い日です。

そう、かの有名な歌姫、
安室奈美恵、一青窈、小田和正も同じ誕生日です。
歌姫たちが生まれる日。

そして、アジャコングも……。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

同窓会

2008.09.17 *Wed
それは先日、15日(祝月)のこと。
同窓会に行ってきました。
小学校6年生の時のクラスです、6年1組!

一応、私を含め3人(4人?)が幹事だったのですが、いきなり決まった急な日程。
合計15人の参加者。
よくみんな集まってくれたなぁー…と思います。

担任の先生も呼んだんですけど、先生もかなり楽しそうでした。
呼んでよかったなーって思います。
ていうか、先生まで呼ぶなんて、こんな本格的な同窓会になるとは(笑)

たいていのメンバーは中学まで一緒だったんですけど、
中学では同じクラスだった男子と関わることが少なかったので、
なぜか私の記憶は小学校の時から変わらず(汗)

男子メンバーを見た瞬間、「でかくなってる!」って思ったよ(当たり前)
でも、みんなかっこよくなってたなぁー…(照:ぇ)

2次会のカラオケは、めちゃくちゃ盛り上がって!
あんなに爆笑して、盛り上がるカラオケは初めてでした!
2時間があっという間、もう1回行きたかった(笑)

朝まで遊ぶぜー★って勢いで3次会へ。
しかし、午前1時を迎える頃には、みんなお疲れモード。そして帰路へ。
「もう徹夜はできん……」
と、昔の若さに思いを馳せる面々。
よかった、私だけじゃなかったんだ、なんて密かに安心してました(笑)

あんなにはしゃいだのも楽しかったなー、酔っ払ってるからかなぁ。
ていうか、さすがに飲みすぎました。
しょっぱなから、梅酒ロック5杯……飛ばしすぎだよ、私(苦笑)

年末にまた集まろう!なんて話も出て。
もしも、この企画がなかったら、こんな風に再会することもなかったんだろうなぁ…
と思うと、
これも何かの縁だったのかも、と思いました。
何かの巡り合わせがあるのかも。

最近、久々に会う友達と再会することが多いので、
人との繋がりや出会いに、考えさせられます。
今まで出会ってきた人たち、これから出会っていく人たち、
みんなみんな、大事にしていきたいですね。

とにかく楽しかった!
某小学校6年1組万歳!(笑)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

これぞRPG

2008.09.11 *Thu
ニンテンドウDSに移植された「ドラゴンクエスト5」をプレイし始めました。

そう!
これぞ王道!これぞRPG!

と、プレイから数分も経たないうちに感動し、気がつけば2時間経ってた(笑)

「はい・いいえ」でストーリーが進んでいく感じ、
3Dなんだけど、2Dっぽく、キレイなんだけどキレイすぎない感じ、
そして、勝手に人ん家のタンスやらから物を盗んでいく感じ(笑)

そう!これぞ王道!

久々にRPGをプレイした上、
ドラクエなんて、王道をプレイしたので、余計にテンションが上がった(笑)

正直、
私はドラクエのゲームバランスは苦手なんですけどね。
レベル上げ&資金調達が必要事項になっているあたりが……苦手。
おもしろいんだけどねー。
そんなんなので、ドラクエをクリアしたことがない(大汗)

私の中で素晴らしいゲームバランスは、ワイルドアームズシリーズだったり。
FFを挙げないあたりが、ちょっとマニアックでしょ(笑)

ドラクエ5はがんばってクリアしたいなー。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

9月も2日目ですね。

2008.09.02 *Tue
9月になりました。
カウントダウンの開始です。

前半なんだか、後半なんだか解らない中途半端な時期。
干支が2周目だったから、
自分の中では、去年が「節目の年」だと思っていたんだけれど、
節目らしい節目を迎えられず、今年を迎えているわけですが(笑)

お盆が開けて過ごしやすくなったと思ったら、また蒸し暑く。
季節の変わり目は困りますね。
決まって体調を崩すのは、こんな時期だったりします。

某K氏が「秋になると寂しくなる」と言っていたけど、
私は秋が1番好き。
自分の誕生日が秋(残暑?)だからかもしれないけど、
ご飯もおいしいし、空も澄んでくるし、紅葉も好きだし(紅葉の時期はむしろ寒いが)
1番キレイな季節だと思う。

でも、1番オシャレしたくなるのは夏なんですが(何)
だって、めっちゃ派手色着れるし(原色スキ)
寒い時期は何を着ていいのか解らないし、着ぶくれするし(冷え性)

そんな感じで、知らぬ間に始まったカウントダウン。
9月20日を迎えた瞬間、私は「四捨五入」という言葉を忘れます。
切り捨てよー、切り捨てーッ!(><)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
