This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

この度わたくし

2008.10.31 *Fri
ハンターランク7になりました\(≧∇≦)/
Gですよ、G!

ってことで、モンハン日記です。

実はガノトトスを撃破する前にGになってたのに、
ブログに書くの忘れてた(笑)
相変わらず私自身はハンターランク1なわけですが(汗)
まだ村長さんクエスト★★★3つでウロウロしてます。

基本的に太刀使いですが、
たまに双剣にも浮気中。
で、イヤンクックを双剣で倒してきましたよ!
鬼神切りタイミングが分からず、思いっきり踏み付けられたりしつつ…
でも、乱舞楽しいー♪
太刀もいいけど、双剣もいいね!

完全にハンターになっています、私(大汗)


CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ガノトトス撃破!

2008.10.29 *Wed
今日も元気にモンハン日記★

ボス戦は苦手なので避けていたのですが……
とうとう行ってきました。
村長さんクエスト★★★3つの、ガノトトス!

なかなか苦労しましたよぉー……なにげに攻撃痛いし(涙)
でかいし。
しかも、ピヨるし。

最近ゲットした、遊撃手のオトモアイルーのレオン君(通称:レオにゃるど)
彼がピヨっていたら1回だけ助けてくれたけど、
あとは常に死んでるか、攻撃に必死でピヨっていることに気づかない……。
そして、水光線みたいなので攻撃を食らう。

ティガ装備だから、なんとかクリアしたけど、
うん、私、確実に3回死んでた!(笑)

めでたくクリアしたのでー…次はどれにしよう。
と次のクエストを見ていたら、ガノトトス亜種とか出てくるし!
もぉー…★4つへの道は長そうです。


CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ウォンテッド

2008.10.22 *Wed
映画「ウォンテッド」見てきましたー!

R?15指定だからか、
「ウォンテッド見に行くんだ」と言った友達2人から、
2人ともから、「それって、エロいやつ?」と言われてしまった!

そんな経緯があったので、一緒に行ったチャッキーちゃんと、
「エロいのかな?」とドキドキしてた(笑)

結論。
そっちのR指定じゃなかったです。
たぶん、グロテスクな表現ってやつでした。
途中、ちょっと目を覆いたくなる感じの部分があったりして(見てたけど)

でもでも、めっちゃ面白かったー!
これはヒットだわー★
見ている最中、見終わった時も心臓バクバク。
帰ってから興奮して眠れなくなりそうでしたよ(寝たけど)

アンジェリーナ・ジョリーが出ていたのですが(それでエロだったのかも)
なんてセクシーなのかしら!

女2人で見に行ったのに、
2人とも、アンジーのフェロモンに悩殺されてしまいましたよ(><)
彼女に「ついてらっしゃい」的に誘われたら、行きますね!
女の私でもついて行きます!(死)

あのセクシーさ。
アンジーにはあるのに、
自分たちには何が足りないのだろうか、ぷっくり唇?(そんだけじゃないだろう)
と、話し合ってました(笑)
やっぱり分厚い唇はセクシーで、男を虜にするのかしら……。
追いかけられる、選ばれる女になるのが目標です(何)

とにかく、面白かった!あっという間でしたよ!
ぜひ、アンジーフェロモンに悩殺されちゃって下さい(><)←間違ってる


CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

P.Sアイラブユー

2008.10.20 *Mon
お母さんと叔母と映画を見てきました!
「P.Sアイラブユー」

亡くなった夫から手紙が届く……というストーリー。
映画の予告編で見た時、
テレビCMで見た時、
たった短いそんだけを見ただけで泣きそうな私(何)
そんなんなのに、
本編を見てしまって、大丈夫なのか!?と不安でした(苦笑)

めーっちゃよかったー!

もちろん、随所随所で涙が溢れてきてしまいましたが……
たぶん「世界の中心で愛を叫ぶ」の方が泣いてた(笑)
終わってから30分引きずったし(ぇ)

女の友情だとか、
主人公が選んでいく道だとか、
そういうのに共感とか、応援したくなって!
セックスアンドザシティーと同じような見方してたよ、その辺は(笑)

アイルランドの壮大な景色。
国名は聞いたことあったけど、実際にどんな国なのか知らなかった。
いやーん!行ってみたーい(><)←影響されすぎ

あのアイルランドのシーンは、
GLAYの某曲が頭を回って仕方がなかった。
「生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい」という部分!
ピッタリじゃん!

てゆか、
「言い忘れてたことがあったよ、愛してる」なんて言われてみたい!(爆)

私の中で、P.Sアイラブユー、というフレーズはそんな解釈。
間違ってるかもしれないけど、そう解釈してます(何)


何気ない瞬間、
あなたが好きだった、この時間の窓からの景色。
暇さえあれば歌っていた、このミュージシャンの曲。
あなたの匂いに包まれて眠っていた、ベッド。
すべて、
あなたがいたというぬくもりに溢れている。
触れるどころか、見ることさえできないのに、
すべて、
あなたがいたという形。
「……愛してるよ」
そう言ってくれている気がして、
私は、まだ、あなたがいない隣を受け入れられないでいる。


あとね、
主人公が、マッド・デイモンに似てるの(笑)


CATEGORY : レビュー?
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

寛大な心が欲しい。

2008.10.15 *Wed
あんまりこんなことは書きたくないですが、
めーっっちゃイライラするよー!(怒)

新しく入ってきた後輩さん(29歳♀)
「水曜日に出勤したら、必ずして下さい」と教えた仕事、してなかった……。

いや、していなかったは語弊がある。
彼女なりに仕事はしていた。
ただ、ちゃんと教えた通りにできていなかった……。

しかも、それだけじゃない。
前に処理したデータを画面上に出して、見ながら仕事をしないように、
分からないなら印刷をして、印刷したプリントを見ながらしてね、と、
そうじゃないと覚えていけないから、と言っているのに、
前に処理したデータ、見ながら作業できる用に残してたぁー……!

久々に水曜日に出勤して発覚したよー!
っていうか、3ヶ月前に教えて以来の発覚ですよー!(大汗)
でも、
来週はまた私は休みなので、
きっと、来週もすっかり今日言ったことを忘れてしまってるんだろうなぁ。

今日は、
まさか仕事ができていない上に、
データを残していたことに腹が立ってしまい、ちょっと怒ってしまった。
明らかに怒っている私に、
相変わらずのテンポでひょうひょうとしているから、余計に腹が立つ。

ああー!もぉー!!!!!(イライラ)

寛大な心が欲しい。
くっそぉー…短気な自分が嫌になるよぉー……!


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

撃退。

2008.10.12 *Sun
フルフル、倒しましたよー!

というわけで、今日もモンハン日記です(死)
他にネタがないのか、と突っ込まれそうですが……モンハンです。

てゆか、
意外とモンハン日記、読まれているのかと。
いや、むしろこのブログが。
フルフルが倒せないよー、という日記に、まさかコメントが(笑)

みなさまの応援のおかげで、フルフルが倒せました。
村長さんクエスト★★★3つに突入です。

ええ、フルフル倒しました。
太刀で(何)
相性が悪いとは聞きましたが、太刀です。
でも、火属性の太刀を作ったから、大丈夫だったのかも。
最後は、砥石もない、ホットドリンクもない中、雪山で死にかけながら倒しました。

てゆか、もう死にたかった(苦笑)
いっそ楽に殺してくれー!と思いながら、真正面から切りつけたら、死んだ。
びっくりしたよー(笑)

よしよし、この調子で、ゆっくりクエストをクリアしていくぞー!

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

再び大きな壁。

2008.10.08 *Wed
今日も元気にハンター日記★(死)

村長さんクエストは、無事に★★2つをクリアしました!
ババコンガを倒したよー!
でも、それから発生した緊急クエスト……フルフルが倒せません(涙)

ザザミ装備は、つーさんの助けを借り、
無事にフルセット揃えた&鎧玉で強化を図ったのですが、雷耐性がマイナス。
これは、防御力は劣るけれど、
ランポス装備で行くべきなのか……悩む。

ババコンガも、けっこう苦労したしなー…。
双剣を使っていたら、太刀の動きが重くて重くて、しんどかった。
太刀、好きなんだけどなー(笑)

もうちょっと寄り道をしてから、フルフルを攻略しよう。
他の武器で試してみるほうがいいかなぁ。
電撃が痛いから、弓とかの方がいいんだろうか。
でも、ギアノスがうざい。

そうそう、
きららさんからいただいた、オトモアイルーのジャスミンちゃん。
なつき度がアップしましたよ!
こないだ、ピヨッていたら、叩いて正気に戻してくれました☆
めっちゃ嬉しい(悦)

って、モンハンはまりすぎやし!


CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

Happy Wedding

2008.10.05 *Sun
昨日、結婚式へ行ってきました。
高校時代の2つ上の先輩である、ねくすと兄さん。
奥さんは6つ下。私の4つ下!犯罪だよ、あんた!(笑)

今年1月に行った結婚式もそうだったけど、新郎側での出席。
一般的に、女性が新郎の友人として出席することは珍しいらしい。

私は呼ばれる気満々だったんだけど、
そういう話を聞いてからは、諦めていたのです。
1月の結婚式も、今回の結婚式も。
やし、「ぜひ来てくれ!」と言われた時は、めちゃくちゃ嬉しかった!

式場は京都のSODOHというところ。
高台寺の近く、と聞いただけでオシャレ、と思ったけど、行ってみてビックリ。
予想以上のオシャレっぷりに、
本当に、あのねくすと兄さんが選んだとは思えなかった!(爆笑)

式も披露宴も、すごくよかったです。
あんた、どんだけ周りから愛されてんだよ!とツッコミたくなるほど、
すごくすごくいい雰囲気でした。
感動しちゃったよー。

二次会はなかったのですが、
急遽、新郎新婦とご飯を食べることになり、コン部メンツで四条河原町へ。
二次会もいいけれど、
個人的にご夫婦とご飯を食べるってのもいいですね。
ゆっくり話ができるし。

奥さんもかわいらしい人で、
若いのに、渋い好みをしているステキな方でした。
しかも、日本舞踊してるねん!
めちゃくちゃかっこいいし!
スノボデビューもしたそうなので、ぜひぜひ一緒に行きたい!
ねくすと兄さんにも私の上達ぶりを見せたいし(笑)

本当に昨日は楽しかった。
幸せをいっぱいもらった1日^^
めっちゃおすそ分けしてもらったー♪
結婚式って、何回行っても楽しい!何回でも行きたい!
……幸せ貧乏には陥りますが(苦笑)

とりあえず、次の参加予定は来年1月。
また誰か結婚しないかなー(他力本願:笑)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

10月になりました。

2008.10.02 *Thu
今年も残すところ、あと3ヶ月。
早いものですね。

先月20日、誕生日日記に、
某K氏と連絡がつかないと書いてましたが、あれから連絡が取れました(笑)
後日談を書いてないなー、と珍しく思ったので、書いてみました。

転職云々も、就きたいと思っている仕事に就くには、現状では勉強不足なので、
今は勉強をしようと、先日問題集やテキストを購入。
勉強系統の本を本屋さんで買うなんて、高校受験時の赤本以来ですよ(笑)
ざっと…10年ぶり……うわぁ、二桁いったよー(涙)

本当は、モンスター狩りなんてしていたらダメなのに、
毎日、モンスター狩りに励んでいます(何)
太刀で、無抵抗のモンスター達を狩猟することに快感を覚えている私(最低)

それにしても、寒くなりましたね。
この秋という中途半端な時期に着る服がなく、着るものに困っています。
あー…会社が制服だったらよかったのになぁー…(私服なので)
でも今、服を買いに行っても、ニットだとか完全に冬物。
そんなわけで、冬服が増える一方です。
しかし、そんなんでも物欲は収まらず、
ワンピースが欲しい。ブーツが欲しい。カバンが……!

早くバーゲンの時期にならないかなぁー♪
もこもこファーベストが欲しい。
けど、たぶん買っても真冬は使わないだろうなぁー…(冷え性だし)

そして、もうすぐ10月2日を迎える……(ぁ)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
