This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

二次会に行って来ました。

2009.02.28 *Sat
高校の友達の結婚式二次会に出席してきました。
場所は滋賀県、野洲のSPOON本店です。
1度行ったことはあったのですが、友達の車で。
なので、道が分からなくて、行けるかどうか不安で不安で(大汗)
早めに家を出ることに。

花嫁&幹事より先に到着したよ(死)
「あんた早すぎやねん!」と花嫁に突っ込まれる私(笑)

二次会は楽しかったです♪
花嫁も可愛くて、別人。最初分からなかったよ(駐車場で会った時)
ドレスもシンプルで、ステキでした。

旦那さんはとても背の高い人。
優しそうな、笑顔がかわいらしい人で、
花嫁と2人でいる姿が、とても微笑ましく写りました。
そんな旦那さん、めっちゃスマートなことをするの!

花嫁さんにサプライズで、幹事にも内緒のサプライズ!
「最初の結婚記念日ということで」と、ネックレスのプレゼントをされたのです!
いやーーーん!
めっちゃステキぃーーーー!(><)
惚れましたよ、旦那(誰)

「あひる(仮)はまだかー?報告待ってるよー^^」と言われたけれど、
残念ながら、そんな予定がなく。
でも、こうも頻繁に結婚式に行ったり、友達からベイビー報告があったりすると……!
結婚したくなっちゃうよー!
子供が欲しいよー!
あ、今回のカップルはベイビーはいませんけどね。

またまた幸せのおすそわけをしてもらった、あひるなのでした。
何回行っても楽しいなー♪
幸せ貧乏には陥りますが(涙)でも、HAPPYムードは大好き!
誰か、また結婚してください(他力本願:笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今はリオレウス狩り

2009.02.25 *Wed
G級バサルモスは、昨日つーさんと狩りに行きました。

鎧竜の剛翼が欲しかったので、めでたくゲット。
アルビノの霜降りのように、一生出てこない気がしましたが(汗)
難なく剥ぎ取り、そして報酬で得ることに成功。

おかげで、水の太刀「アトランティカ」を作成!
最終強化までいっちゃいましたよ(><)

次はクリアしていないクエストをクリアしていこう、と思ったのですが、
雷太刀・水の太刀を強化してきたので、
今度は火の太刀を強化!
というわけで、リオレウスとテオ・テスカトルを狩ることに。

上位クエストでよかったのに、G級と勘違いし(汗)
しかも、亜種だと勘違いしたので、G級リオレウス亜種を1匹狩ってしまった……。
強すぎるよ、G級リオレウス。

テオは1回狩っただけで、欲しかった素材が手に入ったのですが、
残りはリオレウス。
火竜の堅殻(2個)だけです。

「上位なら1人で狩れるだろう」と、つーさんから言われましたが、
本当に1人で狩れるのだろうか……めっちゃ不安(大汗)
なかなか踏み出せません(笑)

本当は、太刀強化している場合じゃなくて、
村長さんクエストをクリアしていかなきゃなんだけどなぁー……。
強くなってくると、ちょっとやる気が失せていたりして(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お仕事診断。

2009.02.24 *Tue
なんてものをやってみました。
Yahoo!のトップページにリンクがあったので、思わずクリック。
以下が診断結果。


あなたの普段の行動……活発に動き回ってチャンスをつかんでいく
積極的で新しいことにどんどんチャレンジする行動派。
大胆に動き回り、後先考えずにアクションを起こして
早とちりやミスを呼んでしまうことも少なくなさそうですが、
その情熱と根性で成功を勝ち取ります。
少し困難だったり、無理なことほど燃え、挑んでいくはずです。

あなたの仕事中の行動……自信満々に活動して高い成績を出す
厳しい上司や先輩などにも堂々と自分の意見やアイデアを主張し
自らの力で仕事をこなしていくタイプ。
ただし、小さな作業や地味な仕事にはまったく別人のようにダラけてしまうことも。
でも、理想のポストや高い目標を目指して、実績を積み上げていくことができます。

そんなあなたのお仕事タイプはずばり……働きがいのある仕事
自分の個性や能力をとことん表現していきたいと思っているあなたは、
働く意欲の湧くような仕事でないと燃えられないはず。
あなたにとって仕事とは、生き甲斐にも通じるかのごとく全力投球できることが重要。
自分の才力や成績によって報酬が左右する仕事になどは、俄然ヤル気が出てくるでしょう。


えぇぇーーー!
そんなに行動派だったかなー!?

でも、確かに……営業は意外と自分に向いていたのは確かだ(汗)
しかも、給料が歩合じゃないからと選んだのに、
売り上げているのに給料が毎月同じ、というのが不満だった(大汗)
それに、もっとやりがいがある仕事がしたい!倒れる5歩手前ぐらいの仕事がいい!
は今でも口癖のように言ってるし(滝汗)

ちまちました地道な作業も好きですけど。
完成後の、やり遂げた感がいいんだよね。

行動派じゃなかったら、このご時世に転職なんて考えないか(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

野沢温泉

2009.02.22 *Sun
野沢温泉へ、コン部メンバーでのスキー&ボード合宿に行ってきました!
ウインタースポーツをするメンバーが少なかったのですが、
今回はなんと、7人での参加!
そろそろ車1台では行けなくなってくる人数です!

野沢温泉車中で撮った野沢温泉。
この写真を撮ったのは帰りなんですけどね。

到着時は大雪で、吹雪でした(><)
めちゃくちゃいい雪ぢゃん!と、
ウインタースポーツ派4人は
ウキウキとテンションが上がってました。早くも初心者組との温度差が(笑)

本当にいい雪で、めっちゃふかふか!
ふかふか過ぎて、前に進みません(笑)
でも、転んでも痛くないし、滑り心地のいいこと!新雪最高!!!!

ボード初挑戦だった、ジョニー君としずくちゃんの2人は、がんばってたよ。
ジョニー君の滑っているところは見ていませんが、
しずくちゃんは、初心者にも関わらずスピードを出したりして、
おとなしそうに見えて、意外とアグレッシブな一面を見せていました(笑)

1日滑って、お宿でお食事。
いぶにーが「ここの宿は食事がめっちゃ多い」と言ってましたが、予想外の多さ!

ラスボス見てください、このカツ。

このカツとは別に、
豆乳鍋(各自1人分鍋)や
煮物などのおかずが3品、おみそ汁……など、
カツがなくても十分におなかいっぱいになる量に、
プラス、この分厚いカツ。

いや、おいしかったんだけど、一切れでリタイヤしました(涙)

いぶにー曰く「これでも量が減った」らしい。
20歳前後の、食べ盛り男子でも残す量だったらしい。
コン部メンバーも、誰1人として、このラスボス(カツ)に勝てませんでした。

そんな一泊二日合宿もあっという間。
めちゃくちゃ楽しかった★
今までは女の子の方が少なかったのに、今回は越えたし!
またスキー&ボード合宿をしたいよー!
早く冬が来ないかなー(><)←どんだけボード好きやねん

そうそう、
ジョニー嫁はかわいかったよ♪
べっぴんさんでした^^

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

やっとゲットしたよ!

2009.02.17 *Tue
やっと、アルビノの霜降りをゲットしました!
な、長かった……。

お付き合いしていただいた、
きららさん、螺郷さん、ありがとー!!!!!
おかげさまで、雷太刀が強化することができました(><)

先月の終わり、25日には「アルビノの霜降りが欲しい」と言っていたので、
1個ゲットするのに、何日かかったんだ……。
おそるべし、物欲センサー。
バカにしていました、ごめんなさい(泣)

フルフル亜種(上位)を10頭以上ソロ狩りしたので、上達を感じていった私。
とうとう、捕獲までの時間、20分という最高記録を叩き出しましたよ(何)
武器はもちろん太刀ですけど。

最初は水の双剣で狩ってましたが、双剣でフルフル怖い。リーチ短いし(涙)
でも、双剣だとよく転んでくれるんですよね。
くるくるしている間に、電撃食らうことも多々ありますが(汗)

次は、G級バサルモスだー!
さすがに1人では行けないぞー!(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ARISAとドドブランゴ亜種

2009.02.03 *Tue
つーさんと狩りへ出かけました。

私はアルビノの霜降りが欲しかったのですが、なかなか出てこない……(涙)
つーさんに「たぶん、一生出てこないで」とか言われるし。
ひどいや(泣)

物欲センサーが絶賛稼働中。
1人でフルフル亜種狩りも飽き、つーさんと狩るのすら飽きて(笑)
私のハンターランクを上げてもらうことに。
キークエストの1つである、ドドブランゴ亜種狩り。

そのクエストで撮った、写真がこちら。

ARISAの手柄っぽい(笑)まるでARISAの手柄のような(笑)

私は死んだり、回復に専念していたので、
あんまり何もしていないのですが……

まさか、こんな最後の飾るとは!
漁夫の利とは、こういうことを言うのですね!(笑)

ぴしゃーん!と光なんだか、血しぶきだかを上げ、
とどめを指した、ARISA。
まるで、一流のハンターのようです(中身はまだまだです)

結局、まだアルビノの霜降りはまだ出てきません。
フルフル亜種狩りに、いい加減飽きました。
誰か助けて。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
