This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

明日から新生活。

2009.03.31 *Tue
1週間の猶予期間も、今日が最終日。
部屋を掃除したり、買い物したり……と、充実した毎日を送っていました。
まぁ、モンハンばっかりしてたけどね!(死)

深夜まで起きて、モンハンしている毎日も、昨晩で最後。
本当は早く寝たかったんですが、
最後と思うと、なんだか寂しくて……眠れなかった(笑)

どんな毎日が待っているのか、想像できなくて、不安だらけ。
とりあえず、早寝しなければ。
今日は22時就寝目標(早すぎ!?)

最近、更新をがんばっていたブログ。
たぶん、また放置プレイ気味になると思います(汗)
生きているのか不安になったら、個人的に連絡下さい(何)

録画貯めしていた「天地人」が、だいぶ追いついてきました。
上杉謙信、死んじゃったよー(涙)
それよりも、景虎さまがかっこいい(><)
玉山鉄二スキーなので、惚れ惚れしてしまいます。
歴史には弱いので、どんな展開になっていくのか全然解りませんが、
個人的には、景虎さまにがんばってもらいたいですね(何)

明日から新年度。
OLになります!(今は期間限定ニート:笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

送別会でした。

2009.03.29 *Sun
お花もらった♪25日付け退職でしたが、会社の送別会に行って来ました。

鴨鍋!
めっちゃおいしかったー♪

写真は、花束(っていうか、アレンジメント?)
お疲れ様とお花をいただきました。

めっちゃ立派な大きなお花で、
私の3ヶ月後に入った子がもらっていた花が、
かなり地味だったので、
私もそんなもんだろう…と思っていたので、ビックリ!

すごく嬉しかったー(><)

会社は近くだし、一人暮らしをするわけではないので、いつでも会えるし、
そこまで寂しくはなかったのですが、
めちゃくちゃ寂しくなってしまって、ちょっと泣けてきちゃいました。

先輩方が優しくて、温かく迎えて下さっていたおかげで、
私は2年と少し、楽しく仕事をすることができたんだなぁ、と改めて思いました。

「ゆるーく仕事がしたくなったら、いつでも帰っておいで」
と言ってもらえて、
たぶん、帰ることはないと思うけれど(笑)
こうやって自分の帰る場所ができて、本当に幸せ者だと思います。

みんなからパワーをもらえたので、新しい職場でもがんばろう!
ヘコたれても落ち込んでも、大丈夫!
そんな気がしました。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

さよならラブワゴン

2009.03.28 *Sat
あいのり最終回を見ました。
リアルタイムで見ず、録画していたので、今日見た(笑)

私は最初から見ていたわけではなく、
4、5年前ぐらいから。
最初から見ておけばよかった、と今さら後悔(笑)

2時間ずーっと泣きっぱなし。
彼らの行動だとか、言葉、感情に感動して。
何が自分を突き動かすのか。
たった2文字だけの「好き」という感情だけで、なぜ変われるのか。

見ている間、某K氏のことを思い浮かべた。
解りにくいけど、こんな風にあの人は、自分を考えてくれていたのだろうか。

たまたま出会って、たまたま付き合ったわけですが(何)
気付けば、もう4年近くの歳月が流れていて、
最初に比べると、ちょっと頑張り度が減っているかも、私。
ちょっと反省。
もっと精進していかなきゃ。

お互いに、お互いを放置プレイしているから、
あの人が何をしているのか、解らない。
私が何をしているのかも、あの人には見えない。
いつも冗談で、曜日ごとに女を変えてる、とか言うけど、ぶっちゃけ本当かもしれへんし。
でも、疑うことはない。
見えていないのに、行動も、心も。
真実の愛、だなんて、そんな大げさなことは解らないけれど、
信じることが、それに繋がる第一歩な気がする。

って、あいのり最終回でしたね(汗)
恋愛部分も楽しかったけど、
世界各国の町並みや文化に少し触れられる部分も大好きでした。
特に、ヨーロッパ各国は本当にステキだった!
福祉面も、エコ面も、町並みだとかのセンスも、本当によかった!
自分が知っている世界は、本当にちーーーっちゃな一滴ぐらいでしかないと思う。
けど、少しでも覗けたかもね。

行きたい国が増えたかもー!思い出せないけどー!(死)
滋賀も日本も大好きだけど、世界中を飛び回りたいなー!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

就職祝いをしてもらいました。

2009.03.27 *Fri
就職祝いしてもらった★就職祝いをしてもらいました。

大阪で、生演奏JAZZが流れる
おしゃれなお店。

威武にぃの誕生日祝いも兼ねて。
ペンヲタのおにーさん、きららさん、どれさん、やまやまさんと6人で。
合コン的人数です(笑)

ケーキがきたり、
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらうのは、
てっきり威武にぃだけだと思っていたので、
自分にもケーキがきて、ビックリしたけど、めっちゃ嬉しかったー♪♪

定期入れのプレゼントももらっちゃいました(><)

モンハンだとか、くだらない話をしまくって(笑)
本当に時間が経つのを忘れて、
あっという間に23時を迎えてしまいました。
危うく、夜通し遊ぶコースでしたよ(笑)

めっちゃ楽しかった♪
4月からは土日休みになるし、
大阪まで行くから、こうやって集まる機会が増えそうです。

落ち込んだり、ヘコんだりすることもたくさんあるだろうけど、
私はやっと、誰かに頼ることができそうです。
だから、なんとなく、大丈夫な気がします。
もう、逃げることはないと思う。

持つべきものは友達だね!
本当に、本当にありがとーっ!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

仕事納め。

2009.03.25 *Wed
今日は、現職最後の出勤日でした。

特にすることは変わりないですが、
挨拶をしに行ったり、お菓子を渡したり。
ただ、部署間があんまりハッキリ分かれていないので、
どこに挨拶に行っていいのかが分からず!(大汗)
たぶん、行けてないところもあると思う。
でも、主要なところは押さえておいたから!きっと大丈夫なはず!(ホントか?)

本当は、ひっそりと辞めたかったんです(苦笑)
気付いたらいなかった、的な存在でいたかったです。

そんな仕事納め。
怒り納め、でもありました。

半年ほど前に入った後輩(29歳♀)が、
いまだに仕事もしっかり覚えられないので、
毎日のように注意や指摘を繰り返しているのですが、今日も怒っちゃいました(涙)

最後だからなのか、今まで積もり積もった分が爆発。
思いっきり言っちゃったよ。
残念ながら、全然こたえてなかったけどね!相変わらず!(笑)

そんな後輩とも最後。
先輩方はいい人たちだったし、とても居心地が良かったので、辞めるのは寂しいですが、
自宅は変わらないので会社は近いし、先輩から借りてるDVDもあるので、
また遊びに行けるし、そこまで寂しくなかったり。
それよりも、頭の中は新しい環境がよぎります。

「やっていけるのだろうか、大丈夫だろうか」

でも、新しい環境はどうしても緊張しますよね。
とりあえず、簿記2級を復習します。あと1週間ほどの猶予期間があるから。
そして、部屋も掃除しよう。
あと、髪の毛も染めに行こう(プリンなので)

そう思うと、1週間なんてあっという間!
2週間ぐらい欲しかったなー(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

厳選タイム。

2009.03.22 *Sun
簡単に、部屋の荷物厳選タイムです。
写真は載せません……いえ、載 せ ら れ ま せ ん!!!!

ブログに書いたら、やらずにを得なくなるかなー…って思って(安易な考え)

まず、ほとんど使っていないテレビ……は捨てられないとして(何)
壊れているMD/CDラジカセ。
何が壊れているって、MDに録音できません。
でも、車でMDが聴けないので、別に不便はなかったり。
文明の利器、iPodもあるし。

もし音楽機器(おおげさ)を新調するとしたら、
CDだけ聴けるような小さいものか、iPodを聴くスピーカーみたいなのかな。

ほとんど使っていないけれど、
国語辞典や漢字辞典も、なぜか捨てられない。
電子辞書に新調する、のが省スペースでいいんですが、
あういう関係は紙の方がいい。

イトコからもらった電子辞書(英和・和英・英英)があるのですが、見にくい!
学校など持ち運ぶには便利ですが、
家で使う時は、紙だな!と思ったんですよね。

まぁ、昔のタイプなので、
今のは見やすくなっているんじゃないかとは思うのですが……。

辞書はともかく、経済用語辞典はいらないかもしれない(汗)
趣味で買ったシロモノ。
デフレスパイラルとか載ってるねん、めっちゃすごくない!?(マニアックすぎ)
超興奮して衝動買い(死)

捨てるのも悩みものですが、テレビ台とか悩んでいたり。
テレビも置けて、机としても使える……的なものが欲しいのですが、
なかなか理想的なものが見つからず。
このままだと、日曜大工に手を出してしまいそうです(何)

なんとか、新生活までに部屋を快適空間に変えたいと思います!(前途多難)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

受動喫煙

2009.03.20 *Fri
USJの帰り。
大阪駅のホーム(電車待ち)

「タバコが吸いたい」と我慢の限界に達した某K氏。
仕方がないので、
「買ってきて、吸っておいで。私が並んでおくから」と送り出した。

しばらーくしたら帰ってきた某K氏。
「タバコあった?」
「なかった」
「じゃあ、なんで喫煙所の方から帰ってきたん?」
「副流煙を吸ってきた、ちょっとはニコチンが吸収できるかと思って……」
「なんで、そんなかわいそうな子になってるん!?」

さすがに突っ込んだよ、私も(笑)

ていうか、どうなんでしょう、副流煙。
私はタバコが嫌いだし、
人生経験でタバコを1回だけ口に含んでみた、みたいことすらないですが、
なんとなく、ニコチンは吸収できない気がする。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マジカル・スターライト・パレード――USJ

2009.03.18 *Wed
エルモ&スヌーピーエルモ単体も撮りたかった(涙)某K氏とUSJに行ってきました。
約2年ぶり!

平日だったのに、
予想以上の人の多さ!

学生さんたちが春休みに入ったのと、
ちょうど小学生たちも、
昼まで授業になった時期らしい。

某K氏と6回目ぐらいのUSJでしたが(行き過ぎ)
こんなに人が多いのは初めてで、
トワイライト・パスを買う段階で早くも、並ぶ気力が失せてしまいました(笑)

でも、せっかく来たのだから……と、
スパイダーマン・バックトゥザフューチャーには乗りました。
なぜか、2度のポップコーンタイム。
絶対にあれが大きなロスを生んだと思う……。

ポップコーンが食べたい(><)と、言う彼。
アトラクションだけでなく、フードワゴンにも行列。
「私がスパイダーマンに並んでいる間に、
某K氏は、ポップコーンに並んどいて。その方が効率がいいと思うし」
と、提案するも、
「それは嫌だ」と抵抗された……なぜだ(涙)

そして、今回のメインディッシュ――マジカル・スターライト・パレード――

キレイでしたよ!
私が見た場所からは、ジェットコースターの流れる光が一緒に見れて、
あのキラキラが、すごくキレイでした。

……ぶっちゃけ、某ランドの夜パレードには及ばずかな。
あれを見た時の感動の欠片もなかった(爆)

感想はあくまで私個人の独断と偏見ですが、
USJが夜まで楽しめる仕様になったのはいいと思いますね。
平日だったら、断然トワイライト・パスで楽しめるかと。
今回はめちゃくちゃ人が多かったので、こんなことなら1日遊べばよかった(涙)

ちなみに、キャラメルポップコーンはおいしかったです。
でも、私は「ターキーレッグ」という、肉が食べたかった。
行くたびに食べたい主張をするも、必ず某K氏に却下される。
今回も、もちろん却下(涙)
USJに限らず、なぜか私の「食べたい」をことごとく却下するんだよな……。
自分はポップコーン食べたくせに!2回も!(不満爆発)

友達同士で、4人ぐらいで行けたら楽しいだろうなー♪
別に、カップルでも普通に楽しめるんだけどさ。

次に行くときは、ターキーレッグを食べます。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あと1週間。

2009.03.17 *Tue
あと1週間で、今の会社を去ります。

心機一転!
ということで、部屋の掃除を決意するも、あまりの荒れっぷりに途中で断念(涙)
何も見ずに、すべてゴミ袋行きにするのが正解かもしれん……。
着ない服も思っていたより多いし……。
まず、どう考えても荷物が多すぎるんだよな……。
厳選していかなきゃダメだわー……。

そして、狩り生活(モンハン)へと現実逃避(死)

まずはPSPを封印してから、掃除をしなきゃダメだな。
そして、パソコンも封印しなきゃダメだ。
なぜか誘惑が多すぎる(ていうか、意志が弱すぎです)

掃除をしているのに、荒れている部屋。
今晩、どうやって寝よう(爆)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

充電器壊れました。

2009.03.10 *Tue
こんな感じで私の手が友情出演左の写真は、全貌(笑)
コードがまぶしいですね。

右の写真は、
充電器と携帯電話の
接続部をアップで。

私の手が友情出演しています。


アップで。この写真は、
携帯電話を開けた方が、
充電器の壊れっぷりが分かりやすいかなー?と、思ったもの。

見事に壊れていますね。
なんか飛び出てるし(笑)

ちなみに、写真を撮影してくれたのは、会社の先輩。
見た瞬間、先輩は爆笑でした(当たり前)

3枚も撮っていただき、ありがとうございます(感涙)

これが壊れたのは、3月1日、大阪へ出かける日でした。
ケータイを持っていくのに、充電器から外そうとしたら……バキッと。
外そうとしても取れない。取れない……でも、携帯を置いていくわけにはいかない。
……じゃあ、充電器ごと持っていこう、とカバンの中へ。

滋賀県から大阪までの道中、
コードが繋がっている謎の携帯電話を電車の中で堂々と使う女。
すげー怪しい(笑)

その日はモンハン遠征でしたので、
カバンの中には、PSPとPSPの充電器も一緒に入っていました。
……なんで、こんなにカバンの中がコードだらけなんだ(大汗)

今は充電器から解放された携帯電話ライフを送っています♪
充電器はお買いあげになっちゃいましたが、
945円(税込:たぶん)と、思っていたよりお買い得でしたよ(><)

充電の際は、くれぐれもご注意してください。


CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大阪へ遠征

2009.03.01 *Sun
なんの遠征って、モンハンです(死)

珍しく日曜日が休みでしたので、大阪のきららさん宅へお邪魔することに。
旦那さんもお休みだったらしく、ラッキー♪
そして、やまやまねーさんカップルも来ることになったらしく、5人で。

久しぶりの阪急電車。
電車賃を浮かすために、行きはJR高槻駅から阪急に乗り換え。
上新庄駅に準急が停まるようになっていました。
在学中は普通電車のみだったのに(涙)←大学最寄り駅が上新庄駅でした

恐怖のカップル&カップル+1だったのですが、楽しく過ごせました。
モンハンをしていたから?
それとも、私に彼氏がいるから?
どっちにしても、取り残された寂しさを感じなくて、本当によかったです(笑)

晩ご飯もごちそうになっちゃいました★
私のリクエストのパスタ。
イカのトマトソーススパゲッティに、
グラタン、アボカドサラダ、鶏のグリル、グリーンサラダ……と超ごちそう!

おいしかった、ごちそうさまでした(><)

あっという間に時間が過ぎて、めちゃくちゃ楽しかったよー!
本当に、ありがとうございました★
またお邪魔させてください!

そして、火竜の天鱗が欲しいです(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
