This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

願望は、とっくになくなっているんだ。

2009.04.19 *Sun
もう何年も前だ。
明らかな変化が訪れるも、
私はこのまま、ここに居続けている。

それから、
願望、というものは失った。

周りに波が訪れても、
それに乗りたい、と思う気持ちが少ないことは確か。
あんなにも祝福しているのに、
誰かと一緒になる、ということは考えられない。

隣にいる誰かとの未来は、確実に私の中にあるのに。
大きな矛盾。
頭が痛い。
混乱する。
何も、何も考えたくない。

どうして、選ばなきゃならないのだろう。
ずっと、ずっとこのまま、ただあなたと一緒にいることが幸せなのに。

CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ホワイトデーのプレゼント。

2009.04.18 *Sat
を、やっと買ってもらいました(遅)

欲しい物がなかったり、
買い物したかったのに、某K氏がそんな気分じゃなかったり、
やっと欲しい物が見つかったのに、待てずにゲットしちゃったり、

なかなか買ってもらう機会がないまま……4月半ばですよ!

パチンコで6万円勝ちをした!
と、珍しく大喜びで報告をしてきて、
「3万円までなら、プレゼント買ってあげられるで★」と調子に乗る某K氏。

「じゃあ、プラダのバックで」と言うが却下され(別に欲しいものではないが)

CDを買ってもらいました。
ヴィレッジヴァン○ードで見かける、カバーアルバム第3弾。
レゲエ調で、ちょっとリゾートな編曲。

それを聴きながら、湖岸道路を車を走らせる(あひるカーじゃないけど)
めっちゃ癒されるの!
しばらくヘビロテします。
あれはいいなぁー…珍しくCDを買い集めてしまいそう!
またゲットしに行きます!(笑)

本当に欲しかった物は、通勤カバンなんですが……いいのが見つからず。
とりあえず通勤用に使おう!と思っていたカバンが、
出勤初日にして壊れ(何)
今は、さらにとりあえずなカバンを使用中。

別にいいんだけど、リクルートカバンなので、いかにも仕事!って感じだし、
カバン自体が重たいので、あんまり荷物を入れたくなくて……、
おかげでPSPが持っていけないよ!(死)

ちなみに、某K氏は今日もお腹の調子がイマイチでした。
栗東に来ると調子が悪くなるらしい。
ゴメンね、栗東市民で(涙)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

桜を見に行ってきました。

2009.04.11 *Sat
金剛輪寺のしだれ桜青空としだれ桜桜を見に、滋賀の湖東三山へ。
そのうちの金剛輪寺へ行ってきました。

満開でしたが、
予想外に桜の数は少なく(笑)
紅葉の方がいいのかも。

でも、人は少なかったので、
土曜日だというのに、ゆっくりできました。

がんばって登ったのに、桜はこんだけかい!という残念な感じはありましたが、
ゆっくり時間を過ごせたので、よかったです。
本当はもう1つ、西明寺に行きたかったのですが、
某K氏のお腹の調子がイマイチで、そこまで行く元気がなかった様子。
残念(涙)

池田牧場のジェラート池田牧場まで行って来ました。
ジェラート♪

こっちは人が多かった!
ジェラートを買うために、なかなかの行列!

お腹の調子が悪い某K氏は、
「ジェラートは食べられないなぁ」
と残念そうにしていたので、

「ダブルを買うから、お互い食べたいものを1つずつ選ぼう?」と提案し、
それに賛成したにも関わらず、
ちゃっかり「オレもダブルで…」と店員さんに注文している某K氏。

食べるんなら、なんでさっき賛成したんだよ!(大汗)

私は「さくら」「さつまいも」、某K氏は「チーズケーキ」「プラリネ」
おいしかったです♪
次は某K氏オススメの「近江米」を食べたいな。

滋賀県内だったからかな、土曜日だけどゆっくり過ごせたかも。
彼のお腹の調子を気にした一日でした(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新生活―2週目―

2009.04.10 *Fri
宣言通り、電話が鳴るとすぐに取っています。
しかし、お客様の会社名&名前をしっかり聞き取れず……申し訳ない(汗)

でも、先輩や上司から
「間違えながらでも復唱してくれたら、周りからあーだこーだ言えるから!」と、
フォローしてもらえる雰囲気だったので、怖いなりにも取れるのかもしれません。
慣れも必要だしね。

試用期間が終われば、私は完全内勤、お留守番担当なので!
4月の間は、失敗しまくります(それもどうかと:笑)

今の会社も、周りの人に恵まれていると感じます。
面接の時に聞かれたけど、やっぱり「私は運がいい!」と思う。
ある意味、才能だよな(笑)
人間関係に恵まれる、ってのは、なかなか努力しにくい点だし。
ありがたいです(感涙)

明日は某K氏とデートです。
先月24日以来なので、かれこれ2週間以上ぶり。
しかも、最後に会った24日は、某K氏が夕方から用事があったので、短時間。
言わなかったけど、めっちゃ寂しかった(涙)
やし、めっちゃ楽しみー♪
でも早寝せずに、モンハンはしますよ。これが休日の楽しみなんです(死)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大河、リアルタイムに追いつく。

2009.04.04 *Sat
録画貯めしていた「天地人」です。
やっと追いつきましたよー!

なかなか大変な事態なのですが、
景勝と景虎の争いが始まり、なかなか面白くなってきましたよ(笑)

歴史を知らないとはいえ、
玉山鉄二スキーだとはいえ、
なんとなく、どっちが勝つのだろうなぁー…ってのは予想がついているわけですが。

でもでも、景虎さま、めっちゃかっこいいのー!(><)←バカ
それに付いていくと覚悟を決めた、華姫さまもかわいいし(死)

それにしても、上杉謙信の阿部寛。
彼の存在感の大きさが、今では寂しいです。
かっこよかったなぁー(そればっかかよ)

今まで大河なんて観る気しなかったのですが、面白いですね。
城跡とか、城とか出てくるし(爆)
戦国時代の話なので、織田信長も出てきます。
なので、安土城とか!
近江とか、めっちゃ滋賀県が注目(?)されていますよ!
それも嬉しかったり(笑)

また安土城跡に行かなければ(何のために)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

新生活を迎えて。

2009.04.03 *Fri
3日間を乗り切ってきました。
どうなることか不安だった電車通勤も、普通に通勤できています。
遠くで心配(><)のはずが、早寝早起きになって、健康的な生活です(笑)

前の職場が、ありえないぐらいぬるま湯な職場だったので、
ちょっと気を引き締めなきゃ、という感じです。
学生→社会人、になった気分なので、ダメダメです(大汗)

今の職場に就いて気が付いたのですが(遅すぎ?)
私は今まで、個人のお客様相手の仕事(バイトを含めて)しかしたことがなく、
電話対応や接客経験、営業経験があるとはいえ、
それはあくまで個人のお客様相手のレベルでの仕事経験だったのだと思いました。
仕事人(?)同士での仕事のやりとり、という経験が圧倒的に少ない、と。
ビジネス的なね。

やし、電話も怖くて取れないし!(死)
めっちゃ緊張しっぱなして、肩こるし!(大汗)

もしかしたら、
「あひるさん(仮)、こんな人だと思わなかった。もっと仕事できると思ってた」
と思われてるかもしれませんが(涙)

今のうちに失敗しまくって、積極的に仕事をしていこうと思います。
せっかく採用していただいたわけだし、期待してくださっているわけだから、
私の社会人としての再スタートなわけだし、

……とかなんとか、難しいこと考えすぎてるけど、
とりあえず、やるだけやったるぞー!

この3日間はお疲れさま、自分。
また来週、がんばろう!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
