This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

マイナスイオン吸収してきた。

2009.06.28 *Sun
某K氏とデートしてきました。
晴明神社と京都御苑のリベンジにする予定が……
「午後から雨が降る!雨カップルだし、今日は絶対雨が降る!」と、
彼に京都行きを激しく抵抗されたためリベンジならず。

滋賀県内に行ったことがないところを探そうデートだ!ってことで、
図書館へ行きました。
滋賀るるぶをゲットして、さっそく散策……のはずが、
図書館という魅惑の空間に2人してしっかり誘惑されてしまい、
1時間から1時間半もの足止めを食らうことに(笑)

野洲の銅鐸博物館を提案するが、
京都以上に抵抗されてしまい、結局、希望ヶ丘へ。
アスレチックと悩みましたが、2人でグランドゴルフをプレーしてきました!

私は小学生の時、1年間グランドゴルフクラブに所属していた経験がありますが、
当時と変わらないグダグダ加減(笑)
ルールも覚えてないしね!
でも、1打目はすっごい調子いいの。ピン側(笑)

某K氏が奇跡のホールインワンを決め、悔しい思いをしましたが、
まぁ、実力は似たり寄ったりかな(たぶん)
なかなかいい勝負でした。
意外と難しい、グランドゴルフ。

次はアスレチックに挑みたいと思います!

雨が降る気配はまーーーーったくなく、緑と青空のコントラストが気持ちよかった!
滋賀県は不便なところもいっぱいあるけど、
こうして自然と触れ合える滋賀県が大好きだ、と改めて思いました。

あー…滋賀から離れられないなぁー、ホント(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

間違い電話のその後。

2009.06.26 *Fri
先週の金曜日に起こった、間違い電話事件。
知らない人は、こちらからどうぞ→★☆(別窓で開きます)

某K氏に言うタイミングを失ったけど(大汗)
実は、ご飯に行ってきました。
他の卒業後もまぁまぁ連絡を取っていたゼミ生2人も誘っていたが、
急だったので断られ……結局2人でご飯になっちゃいましたが。

いやー、それにしてもさ、
某K氏が「気があるから偶然を装って連絡してきたんやって」とか言うもんだから、
妙に意識しちゃったじゃないか!
某K氏のバカヤロー(何)

ご飯はというと、卒業以来だったから、めっちゃ楽しかったよー!
大学の話ってあんまり通じる人がいないから、めっちゃ楽しかった(笑)

でも、思ってもいないことに、
阪神の試合を見に行こう、という流れになってしまった(汗)
私が甲子園に行ったこともないし、野球を知らないことから、そんなことに。

断る理由もないから、断ってないけど……
「2人で?」というのは聞いた方がよかったんだろうか。
妙な後ろめたさが残ってしまった……。

こんなことを今まで気にしたことがなかったのに(それも問題)
彼氏がいても、普通に遊びに行ってるのに(死)
さすがにここ2年ぐらいは控えているつもりだけど(あくまで、つもり)
まぁ、たぶん、
某K氏が変なこと言うから、意識しちゃったから後ろめたいんだわ!(どんな解釈)

後ろめたさよりも、
別に毎週会えなくてもいいし、今のペースで満足だけど、
もうちょっとどこかへ出かけたりしたいなぁー……とは帰りに思っていた。
倦怠期(マンネリ)が再び訪れているかも。

結局、某K氏へピンク色かい(滝汗)
男の子と2人で遊ぶのは浮気だ!と思う男性はたくさんいると思うけど、
彼氏ができたから、いるから遊ばない、ってのは変な気がする。
男女の友情って、理解されにくいよなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

私に足りないもの。

2009.06.25 *Thu
身長、色気、肌の白さ…その他モロモロたくさんありますが、
関西で生きていくために必要不可欠なものがなかった。

「ツッコミ」

先週の土曜日。
某K氏と、地元の友人に会わせるなら、的な話になったのですが、
「あひる(仮)には、まず最低限ツッコミを覚えてもらわな無理やわ」と言われ、発覚。
えーー!
ツッコミぐらいできるよーー!
うん、まぁ、反論は無視されました(涙)

私は某K氏をずっと「ボケ」だと思っていたのですが、
地元の仲間では、時にはボケ・時にはツッコミ、そしてノリツッコミまでするらしい!

私にはそんなことしてくれへんやん!と言うと、
「あひる(仮)さん、わざとか本気ボケか分からないんだよな…天然やし」とか言うし!
まさか某K氏に言われるなんて!なんだか屈辱感!(なぜ)

でも、確かに言われてみれば、
某K氏からの絶妙なボケを今までスルーしてきている気がする。
分からないんだよね、突っ込むタイミングが。

誰か教えて下さい。
ツッコミ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

偶然、だと私は思うんだけど。

2009.06.20 *Sat
それは、金曜日の出来事。

仕事帰り、携帯電話に表示された「着信あり」の文字。
知らない番号。
宅急便でも届いたのだろうか……でも何かを注文した覚えなどなく、
どうせ間違い電話だろう。
もし間違いに気付かず、またかかってきたなら「違います」と言おう!

20時頃にかかってきたのですが、出られず……なのでワンコール着信を残す。
それから2時間後ぐらいにかかってきた!

案の定……「○○工業の△△さんですか?」
やっぱり間違い電話だった!
「いいえ、違います」
「でも、この番号……090?××?××ですよね?」
「確かにその番号はこの携帯電話の番号ですけど……違います」
「あれー……おかしいなぁ、本当に違うんですよね?」

思ってたより食い下がるなぁー…と思いながら、「違います」と否定する私。
そしたら、電話の相手が突然。
「ていうか、あひるさん?(仮)」
「え!?……ええ、私はあひる(仮)ですけど……」
「大経大の、経営情報学部の、▲▲ゼミのあひるさん(仮)だよね」
「えぇーーーー!あんた、同じゼミ生!?」

大学のゼミ生でした。
卒業以来だったよー…びびった!こんな偶然あるの!?
すごいな!
しかも、仕事で滋賀に来ることが多いらしく、滋賀トークで盛り上がった(笑)

という一連の出来事を、某K氏に報告したのです。
「すっごい偶然じゃない?!」と言うが、
「いやいや、それは偶然じゃないね。向こうは気があるんやって。
だって、そんな偶然、普通あるわけないやん!」と某K氏は偶然説を否定。

そうかなぁー…私は偶然だと思うんだけど、違うのかなぁー…?
向こうが私に気がある、っての方がない気がする。
男性意見求む。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

市町村合併

2009.06.16 *Tue
の弊害が。

安土町がなくなるらしい!
織田信長、縁の地なのにーーーーッ!

何年か前に、島根県の出雲あたりで揉めていましたが、
市町村合併って、各地で揉めていますよね。

合併してるけど名前は違うの、という夫婦別姓的な制度があったらいいのに。
でもそんなことしたら分かりにくいのか。

安土は歴史的に有名な名前であるし、
出雲という崇高な名前を残していくのはもちろん、
例に出すのは申し訳ないが、
たとえば四日市だとか水俣だとか、
戒めとして残さなきゃならない名前もあると思う。

まぁ、財政とか、そういう目的があるのは仕方ないけどさー。
地方自治体レベルじゃなく、
日本国全体が省エネになればいいと思う。

というわけで、安土城跡に行かなければ!(何のために)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ヨガ。

2009.06.15 *Mon
最近、またハマりだしたんです。
DSの「どこでもヨガ」を見ながらしたり、
毎週水曜日22時?NHK教育で放送されているヨガ番組を見たり。

お風呂を上がってからすると、うっすらを汗がにじんでしまい……
またお風呂に入りたくなるのですが、そのまま就寝(死)

7月から、8回だけですが、
毎週火曜日にヨガ教室に通います♪
念願!
ずーっっと行きたかったし!ヨガ教室!
めっちゃ楽しみ★☆

間に合うように仕事が終わるのか……それが一番の不安(苦笑)

いつかヨガフレイムをできるようになります(古)

CATEGORY : 日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

間違った歴史の解釈。

2009.06.14 *Sun
相変わらず録画溜めしている「天地人」
泣く泣く、上杉景虎さま(玉山鉄二)の最終回を見て、
今は割とリアルタイムに近づいてきました。

そんな私。
明智光秀が出てきた途端、
「あー、もうすぐ織田信長、死ぬな」という、間違った歴史の解釈(笑)

でも、本当にすぐ死んだよ!(大汗)
あながち間違ってもなかった!(苦笑)

残念なことに、
景虎さまが死んでからが話が動き出して、面白くなってきちゃいました。
それまでは、上杉家の中での話だったので、
今は外へ目が行き、めまぐるしい感じ。

歴史が弱いですが、そんな私でも知っている名前がわんさか出てくる!
なので、ああ!そうだったのか!と今さら歴史が理解できたり。
ああー…残念(涙)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ストレス発散。

2009.06.13 *Sat
昨日は仕事から帰ってきて、
学生時代にバイトしていたバイト先のパートさん2人に会ってきました。
ストレス発散!
SOSメールを送っていたので、吐き出してきました(><)

3人でずーっと喋り続け、めっちゃ楽しかった!
パートさんもストレス溜まっていたし、3人でストレス発散♪

「今も元気がなさそうに見えるけど、
でも、最初の仕事の時のしんどうそうな表情とは違うね。
あの時は、しんどかったら休んじゃえ!って言ってたけど、
今回は、しんどいからこそ休んじゃダメだよ、って言うことにするよ。
きっと1年後の今頃には、
1年前は、あんなことで悩んでいたなーって思う自分がいるはずだよ。
大丈夫!いつでも会いにおいで!」

と言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかった。
5年後、10年後……と言われると、想像できないけど、
「あんなことで悩んでいたなぁー」って言ってる自分は想像できそう。

またヘコたれてしまいそうな時もあるだろうけど、
そんな時は、誰かの力を借りて、また立ち上がれそうな気がします。
平日も適度に息抜きしよう、って決めたしね。

ってことで、今日はひたすら寝てました。
明日は、定額給付金を片手に買い物でも行こうかなー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

手遅れでした。

2009.06.10 *Wed
何が、って…
ストレス発散のタイミングが。

また何年か前と同じことを繰り返すところでした。
今回はそんなに頑張ってるつもりもなく、
「ちょっと聞いてよー!」と友達に愚痴るのも、
そんなに遅くなく、むしろ早い方?なぁんて思っていたのに。

私は余裕がなくなると連絡がなくなるのではなく、
逆に連絡を取りたくなるタイプなので、
たぶん連絡がないってことは…
「まだ愚痴るには早い!もっと頑張らなきゃ!」
と勝手に自分ルールを作ってムリヤリ納得させているのだと。

実際、今回もそうでした。
なんて的確に私の行動を言い当ててくれるんだ(汗)

しかも、ブログにはあんまり愚痴を書きたくないなー…と控えていたため、
余計に捌け口がなくなり、その矛先が彼氏に(苦笑)
いや、直接本人に向かって感情的な言葉や文句は言わないままでしたが。
よかったー、連絡なくて(死)

あと、何気に「遊ぶのは週末だけ、平日は遊ばない」というのも
ストレスを溜める原因だったみたい。
自分ルールに縛られてました(汗)

なので…どんどん愚痴るよー!
平日だってモンハンするよ(ソロだけど)
最近またハマりだしたヨガもするよ!
三田村邦彦には負けないよ(水曜22時NHK教育を参照)
ヨガ教室も行くよ!
ネットだってするよ!

そう思うと、少し楽になれたかも。
平日だってプライベートを充実させないとね!


CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

実は。

2009.06.06 *Sat
あんまり言いたくないけど、ちょっと疲れてきています。
世間で言うところの「五月病」というのかは知らないけれど、そんな感じ。

会計事務所で求められる高いレベルが、
今の自分にはかけ離れていて、
じゃあ、何が足りないのか。
もっともっと努力をしなければならないと思う。

でも、頑張りすぎない程度に頑張ろう、を口癖にしているように、
頑張ることを少し拒否している自分がいる。
怖いんです。
頑張りすぎることが。

でも、もう2ヶ月経ち……3ヶ月目。
そんなことも言ってられないんだろうなぁー…。

うまく吐き出せていないのかも。
ストレスからか、最近お腹の調子が悪い(汗)
やっばいなぁー…(苦笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

レーシック

2009.06.05 *Fri
受けたい!

先日会った友達が、レーシック手術を受けたらしい。
かれこれ1ヶ月前らしいが、
以前は私と同じ、両目0.05辺りだったのが……今は2.0!

えーーーーッ!
信じられないーーーーーッ!
あんた、出会った時、眼鏡だったぢゃん!(出会いは中三←何年前だよ)

毎日コンタクトを入れ外しする煩わしさ、
なくなってきたら買い足さなければならない煩わしさ、
ケア用品や診察料も必要なので、
実はなんだかんだでお金がかかる費用面……
眼鏡を置く場所を考えたり、
旅行の時に増える荷物だったり……

そんな悩みから解放されたらしい!
マジかよーーーー!

というわけで、マジで受けようか悩み中。
大阪らしい。
土日も営業されているレーシック手術専門病院なので、
定期もあることだし、土日休みになったことだし、何かと便利かと。

どうせ受けるなら、
7月に行く予定の四国旅行には間に合わせたいなー……。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

女性専用車両

2009.06.03 *Wed
大阪まではJRで行くのですが、
会社の最寄り駅までは地下鉄利用…で、
エスカレーターの位置がいい感じなので、女性専用車両に乗ります。

乗る度に「うわー…女って、なんて図々しいんだ」と思います。

たぶん男性のが多いと思うし、
女性全員が女性専用車両に乗るわけじゃないから、空いてるんですよね。

でも、女たち(失礼)はいくら空いてる女性専用車両とはいえ、
あんな通勤ラッシュ時にパーソナルスペースを確保するんです!
しかも、混んできて前に詰めても、
自分がここと決めた立ち位置から絶対詰めようとしないんです!
後ろがつかえているから詰めるのに、
押したら「ちょっと押さないでくれる?」とあからさまに嫌そうな顔をするし。
降りたら降りたで、
周りを押しのけてでもエスカレーターに乗ろうと、がんがん割り込み押し放題。

どんだけ自分本位な行動なんだよ!

なぁんて思いつつ、女性専用車両に乗るわけなんですが(笑)
一応、私も「女性」なんだけどねー★

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
