This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

湖岸でBBQしました。

2009.08.21 *Fri
遅くなりましたが、BBQレポートです。

先週日曜日、最後のお盆休み。
高校部活の仲間たち(+α)、総勢9人でBBQです!
一部の人たちは先月の四国旅行で会っていたので、
あんまり久々な感じしなかった(笑)

私とくまっちさんの2人は場所取り班。
今回は私が車を出すということで、くまっちさんを迎えに……朝7時半にお迎え(早)
目標場所には8時半前に到着という、
夜型人間たちの集まりとは思えない時間帯から行動(笑)

9時に威武にぃ&つーさんが来て、2人が買い出しと迎えに行った後、
あまりの眠さに無言になる、私とくまっちさん。
寝そうになりましたが、枝豆で持ちこたえることに成功!(威武にぃからの支給品:何)

でも、おかげでみんなが来るまで、
なーーーーんにも用意できなかったけどね(死)

まぁ、集まってからは相変わらずのぐだぐだ加減。
そして食材が豪勢だったにも関わらず、
暑さのせいか……食が進まないメンバーたち。
おかしいな、男6人いたのに!

でも、モンハンはしたよ(笑)

今回は珍しく、バレーボールなんかしちゃって!
暑さと普段の運動不足がたたり、ぐだぐだでした(笑)
でも、なかなか楽しかったよー★☆
フリスビーとかも欲しかったね!

お腹を減らすのにバレーボールをしたはずが、全然でした。
水分ばっかり補給。
暑かったしなー、動くと余計に暑くなるからかも。
たくさん用意していた食材が残念なことになりましたが、
一部はあひる家にも献上されていたので、おいしくいただきました(笑)
でも、ぜひ炭火で食べたかった(><)

携帯食料にこんがり肉GBBQでの写真をまったく撮っていなかったので、
代わりにこんな写真を。

13日に、威武にぃ&つーさんと遊んだ時、
コンビニにして調達した、携帯食料(こんがり肉味)です。

強烈な物欲センサー持ちの威武にぃと私がいたにも関わらず、
なんと!見て下さい。
激運が発動して、こんがり肉Gが!

でかいよ!

味は変わりませんが、おいしくいただきました。私が(笑)
携帯食料はなかなかおいしかったです♪
ちょっと変わった味。

脱線しましたが、BBQは楽しかったです。
他にまーーーっったくBBQ客がいなくて寂しかったですが、
おかげで騒ぎ放題、のんびりし放題、だったと思います。

もうお盆も明けて、夏も終わりですね。
夕暮れ時。
ひぐらしの鳴く声が切なく響きます。

また遊びましょう。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いらないモノ処分ツアー

2009.08.13 *Thu
今日からお盆休み。

昨晩、つーさんに誘われ、威武にぃと3人で、いらないモノ処分ツアーへ。
買い取ってくれる本屋さんやら、ハードオフやらへ行ってきました。
ちょうど予定もなかったし、いらないモノもあったのでタイミングがよかった!

私のいらないモノ……それは…………「ランドセル」

しかも典型的な真っ黒なランドセル。
そんなもん、どうしたんだ!隠し子でもいたのか!という気になる入手秘話ですが、
入手時期は去年。
友達の結婚式の二次会の、ビンゴゲームの景品でもらいました。

正直、どうしたらいいのか困り、
友達(新婦)からは、
「部屋にインテリアになるかもよ?マガジンラックとか」とフォローされるも、
……うん、まったくインテリアにはならなかったよ!(苦笑)

でも、結婚式関連のおめでたいイベントで頂いたものなので、
すぐに捨てるのも申し訳なく、
1年間保存していたので、今回の処分ツアーに便乗することに。

結局、100円。
でも最初に買い取りで見てもらったところでは、
値段がつけられなかった、らしいので(汗)100円になっただけ有り難いです。

ちなみに、つーさんが売った楽器は2つで3万円になってました。
すっげー!

その後、つーさん宅でモンハン。
久々のオフライン集会所、晩ご飯までご馳走になっちゃって、また狩りへ。

ラージャンが強すぎです。
回を重ねる毎に、みんなで二死オーバー。
たぶん、つーさんと威武にぃがwiiのモンハンばかりしていて、
PSPでプレイをするのが久々、というのが敗因かと(笑)

そんなこんなで、充実したお盆休み初日でした。
また狩りに行こうぜ★☆

CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

現実逃避。

2009.08.02 *Sun
マザーレイク。現実逃避へ、琵琶湖を見に行きました。

好きなパーキングエリアに入り損ね(何)
1つ隣。

隠れ家でもないけれど、
知らなかったスポットを見つけ、
砂地に腰を下ろして、ボーっと琵琶湖を眺めていました。

陽が傾き始めた夕暮れ時。
暑さも少し落ち着いて、静かな時間。
水が揺れ動く音が気持ちよく、ずーっと座っていられそうでした。

携帯電話なんて、持っていくんじゃなかった。
母からのメールで、現実に引き戻される。
帰らなければ。

無理はしてもいいけれど無茶はするな、とか、
私は無理はしていたとしても、無茶なんてした覚えはない。
誰のせいでもない、と言うけれど、
でも、結局、私が何もかも至らないのは、私自身に問題があるからじゃないか。
私のせいじゃないか。

いっそ、マザーレイクに抱かれたかった。
この景色の一部に、なりたかった。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

阪神vs巨人戦(in甲子園)

2009.08.01 *Sat
初★甲子園天気はあんまり良くなかったけど。
甲子園に行って来ました。

初めての甲子園!
あんなにグラウンドが近かったなんて!
野球漫画の熱さにすらついていけなくなるぐらい、野球に興味がない私ですが、
あまりのグラウンドの近さに、選手の近さ、ゲームの見やすさに、興奮(笑)

4連勝中と調子のいい阪神でしたが、
野球と相性の悪い私。
「私が見た試合は負ける」というジンクス通り……負けてしまいました(涙)

ジェット風船の舞これは阪神戦名物のジェット風船。

すごかった!
甲子園中、外野席以外も、
ボックス席もみーーーんな風船持ってるの!
すごい!

飛んでいく様子はとてもキレイ。
感動しちゃいました。

初めての甲子園。
試合は負けてしまいましたが、楽しかったです。
応援が楽しいね!応援するという雰囲気もいいよね。

一緒に行ったのは例の間違い電話のゼミ生君。
何かを期待したわけじゃなく、
むしろ何かあった方が次を断りやすいのですが、何もなく……。
うーん、気にしすぎなのかなぁ。

次は勝つ試合を見せてあげたいらしく、
リベンジしよう!と再びのお誘いを受けているのですが、
うーわー!どうしよー!(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
