This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

神戸花鳥園

2009.10.20 *Tue
12日のことになりますが、
高校の部活仲間6人で、神戸花鳥園に行ってきました。

行く前のイメージでは、
なばなの里に+α(鳥)だと思っていたのですが、予想を覆されました。
めちゃくちゃ鳥たちとの触れ合い中心!
触れ合いが楽しめる人は、絶対に行って損しません(><)

ひなたぼっこ泳ぐペンギン
ペンギン池のペンギンたち。
動物園と違い、柵やガラスもないので間近でペンギンを観察できます。
特に愛想をするわけでもないのに、なぜあんなにも可愛いんだ!

ペンギンとの写真撮影や、餌やりも体験できます。
餌やりが、かなりアグレッシブでした。
あれはぜひ体験して欲しい(笑)

白鳥水鳥に餌やり
中庭池の水鳥たちに餌やりができます。
これがまた楽しすぎた!
手に乗せた餌をバクバク食べていく様が、めちゃくちゃ楽しかった(><)
白鳥が大きくて圧倒されますが、白鳥にも餌をあげることができます。
これも楽しかったー!
1日ここだけで過ごせそうです、ホント(笑)

オオハシくんオオハシ。
彼らにも餌やりができます。

片方の手に餌カップを持って手を伸ばすと、
その腕に止まってくれて、クチバシで器用に餌を食べます。

意外と重量感(笑)

カラフルなクチバシに、まぁるい目がキュート。
そんなオオハシくんが好きです。

あひるんるんインコ
カラフルインコ。
そして、これは外せないでしょう!あひるです(死)

あげてないけど、インコにも餌やりできます。
アヒルさんにもあげれると思われる……たぶん。
ちなみに、私はなんでも食べますけど(そんなこと聞いてねーよ)

おねーさん萌えオウムのおーちゃんの公開飛行練習。

このおねーさんが可愛くて可愛くて!
思わず萌えてしまいました(死)
いい感じの写真が撮れたので、公開。

この写真は、
オウムを撮ったんじゃなく、メインはおねーさんです(死)

1?2時間ぐらい楽しめたらいいなー、という気持ちで行きましたが、
5時間じゃ足りないぐらいでしたよ(楽しみすぎ:笑)

写真がうまく撮れませんでしたが、鷹やフクロウの飛行ショーなどもありました。
頭上を飛んでいく鷹の迫力と、フクロウの音の無さを肌で感じられます。
すごかったー!

晩ご飯は西梅田の「一鶴」へ。
骨付鶏です。
鳥を見た後に鶏を食べるという、なんともいえないスケジュール(苦笑)

骨付鶏ごちそうさまでした♪
「おやどり」と「ひなどり」の食べ比べ。
前者は歯ごたえがあり、後者は柔らかく。
私的には、「おやどり」の方が地鶏っぽく感じました。あの歯ごたえの感じが。
濃い味でおいしかったー!けっこうスパイシーです!

「とりめし」や、鶏皮ぽん酢や、鶏ハムなどのサイドメニューなども美味。

ただ残念なのは……お酒がイマイチだったかも。
ビールなら大丈夫だったのかなー。

鳥(鶏?)三昧の1日でした。
神戸花鳥園はリピート決定です。
あそこは楽しすぎる(><)

今度は某K氏とも行ってきます♪♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

小栗旬(石田三成)

2009.10.19 *Mon
一応、今も「天地人」見ています。
が、ビデオ撮り&まとめ見なので、リアルタイムより遅れているのは相変わらず。

そして、とうとう石田三成……死んでしまいました。
不謹慎だと思うけど、めちゃくちゃカッコよかった!
最後の最後で、「えー!小栗旬(石田三成)かっこいいやん!」と気付く私(遅い?)

あんまりカッコイイとか思ったことないし、
好きじゃないですが、小栗旬。
でも、ちょっとだけ、世間の小栗旬ブームが頷ける瞬間でした。

そして、石田三成ということで、島左近が出てきましたよ!
「きたー!しまさこにゃん!」と、超コーフンする私。
彼が出てきた場面を2回ぐらい繰り返して見直したし(何してんだ:笑)

にしても、「しまさこにゃん」は知ってたけど、
「いしだみつにゃん」もいたなんて……知らなかった。

知らない人のために、
ひこにゃんの仲間達のグッズサイトを見つけたので、どうぞご覧下さい。
「ひこね街の駅 戦國丸」

って、タイトルの割に、
小栗旬の話題少なすぎやし!(大汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スティックケーキ。

2009.10.05 *Mon
スティックケーキこないだの土曜日。
かなさんとランチデートしてきました。

写真はランチではなく、
その後移動した先でお茶した、スティックケーキです。

ガトーショコラ、イチゴのタルト、
キャラメルプリン、黒ごまのムース。

この4品を2人で分け分けしましたが……、
うん、あと1品ずつ食べられたね!(笑)

イオンモール草津にできた、STICK SWEETS FACTORYです。
普通のカットケーキよりも小さいので、いくらでも食べられそう!
種類も豊富で、イートインもできるのが魅力的です。

特に、キャラメルプリンが美味!
今度はダブルベリーのタルトも食べたいなー♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夢の国に行って来たよ―2日目―

2009.10.01 *Thu
2日目はランドです。

米が食いたい、と言いながら、
なぜか和食の朝食バイキングを避けて後悔した某K氏と私です。
ツッコミが欲しいです(涙)

ミッキースーベニアカップ(キャラメルポップコーン入り)ミッキーのスーベニアカップです。
中味はキャラメルポップコーン。
レトロミッキーで可愛いよね。

私は他にもカレー味や、
しょうゆバター味も食べたかったのですが、
「ポップコーンは甘いのしか食べたくない(><)」
という某K氏のワガママにより、食べられず。
残念。
シーのブラックペッパー味も食べたかった。

ホーンテッドマンション(ハロウィンバージョン)ホーンテッドマンションが、
ハロウィンバージョンに模様替えしていました。

ホリディナイトメアのジャックです♪
今回も、サンディクローズになって、
クリスマスに模様替えをしちゃっていましたよ☆

3年前に来た時と同じだろうなぁー…と思っていたら、
全然違っていました!
めちゃくちゃ楽しかった(><)
あんな待ち時間がなければ、もう1回乗ったのにーーー!

ランドの方が人も多く、全体的に待ち時間が長く、
新幹線の時間の関係上、
15時半までしか滞在できなかったので、アトラクションにたくさん乗ることはできず。
でも、シーの時同様、
あの雰囲気の中にいるだけで、楽しかった(笑)
できることなら、エレクトリカルパレードも見たかった(><)

シンデレラ城シンデレラ城。
ハロウィンパレード後に撮影。

パレードも楽しかったです。
ミニーちゃんやミッキーはもちろん、
ドナルド、チップとデール達が出てくると、
なぜだかテンションが上がってしまいます。

うまく写真を撮れなかったのが残念ですが、
代わりにシンデレラ城をお楽しみ下さい(笑)

あっという間の2日間。
もっといたかったよー、ホントに帰りたくなかった(笑)
何回行っても楽しいですね、ディズニーリゾート!
もう1回行きたい(><)

久々の某K氏とも長い時間過ごせたので、楽しかったです。
おかげで、帰りは寂しくなってしまいました……。
やし、帰りたくなかった。

またお金を貯めて行くぞー!
今度は、あのディズニーランドホテルに泊まるぞー!(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夢の国に行って来たよ―1日目―

2009.10.01 *Thu
9月最終の土日。
彼氏の某K氏と東京ディズニーリゾートへ行ってきました!

1泊2日。
初日→シー。2日目→ランド、というスケジュール。

ミッキーのつり革ディズニーホテル
リゾートラインのミッキーつり革、
そしてリゾートラインから見えるディズニーランドホテルを激写。
まだパーク内に潜入(笑)していないのに、思わずテンションが上がってしまいます。

シルバーウィークを避けた組もいたのでしょう、
そして土日ということもあり、めちゃくちゃすごい人!
入った瞬間、あまりの人の多さに、うんざりしてしまいました(笑)

タワー・オブ・テラー「タワー・オブ・テラー」に乗ってきました!

写真は夜ですが、乗ったのは昼間。
どの席からもいい景色が望めるとは思いますが、
1番前の席だったので、めちゃくちゃいい景色……!

でも、予想以上に怖かった……!
よかった……ナガスパでフリーフォール乗って(予行練習)
初めてがテラーだったら、
たぶん、もう2度とフリーフォール系には乗れなくなってた(何)

これだけは外せない乗り物!
「センター・オブ・ジ・アース」はファストパスをゲットすることに成功。
時間が18時ぐらいだったので、
ちょうどシーの夜景が見えるかも!?と私はワクワクしてました♪

某K氏は、「でも、一瞬だから見えないんじゃないかなー?」と言ってたのですが、
予想以上に長い時間、夜景が見えましたよ!
めちゃくちゃキレイ!

あの夜景が見えた瞬間、
3列全員の「おおー!キレイー!」という、妙な一体感が楽しかった(笑)

夜景外国みたいでしょ?
左の写真は、夜のショー「ブラヴィッシーモ!」の待ち時間。
対岸の夜景を撮ったものです。
ショーは幻想的でステキで、感動しました。

右の写真は、陽が傾き始めた時間のシーサイド。
ヴェネチアゴンドラがいい味出していて、まるで外国での1枚みたいな。
結局、乗りたかったヴェネチアゴンドラには乗れませんでした……残念。

他にもいくつかアトラクションには乗りましたが、あまり数は乗れず。
でも、あの雰囲気の中にいるだけで、なんだか満足してしまう。
不思議なパワーを持っているよ、ディズニー(笑)

2日はランドに行ってきます。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
