This Archive : 2009年11月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅から家までの間に。

2009.11.30 *Mon
ここ1ヶ月ほど、最寄り駅から自宅まで徒歩通勤。
頑張って歩けば10?15分。
でも、余裕を持って考えれば所要時間20分ぐらいの道のり。

行きも帰りももちろん20分歩いているのですが、そんな土曜日の出来事。

帰りに駅から自宅まで歩いていたら(残り5分ぐらい)
なんか話しかけられた!
たぶん、ブラジル人かポルトガル系の男の人。

名前は?とか聞かれたり、お話しよう、とか言われたり、
英語は話せるか?とか、いくつとか年齢を聞かれたり……。

こんな時なのに!
土曜日の夜だってのに!車の通りがゼロに近いなんてありえないぜ、○○市よ(大汗)

名前は偽名を名乗り(汗)
家も目の前だったんだけど、
「もっと向こうにある」とかウソついたりして、なんとか逃れたけど。

めちゃくちゃ怖かったよー!(涙)

しかも、最後「外国人のあいさつ」とか言われて、
なぜだか分からないけど、あいさつのキスされてしまったし!(泣)
あの瞬間が一番怖かった(涙)

悪い人じゃなかったら申し訳ないけど、めちゃくちゃ怖かった。
外国人だからというわけでもなく、たぶん日本人同士でも怖かったと思う。
さすがに最後のあいさつはないとは思うけど……日本人なら。
むしろ、日本人のがさらに怖いかもしれん。

ちょっとトラウマで、駅まで歩いていく気になりません。

どうしたもんかー……。
いや、でも、何もなくて本当によかったんですが、怖かった……。

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

レミーのおいしいレストラン

2009.11.27 *Fri
やっと見ました!
「レミーのおいしいレストラン」

この手のディズニーのCGが好きです(要するにピクサー好き:笑)

おいしいご飯が出てきます。
「おー!食べたいー!」って思ったのもあるし、
なんだか料理をしたくなる気分。

劇中に出てくるような料理は作れませんけど、
なんかね、キッチンに立ちたくなる気分。

あんまりネタバレはしたくないですが、
見ていて、
ちょっと現実に返ると、少し冷静になってしまう自分がいたりして……、そこが残念。
それは見ている私自身の問題であって、
作品自体には問題はないのですが。

やし、たぶん感想としては「まぁまぁ」かな。
私的にはニモの方が好き。
たぶん、ニモの舞台は熱帯の海で、珊瑚礁だとかが鮮やか。
めちゃくちゃカラフルな映像なのも、見ていて楽しくなる要素の1つだと思う。

次はモンスターズインクを見るぞー!(遅)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

紅葉狩りへ。

2009.11.26 *Thu
清涼寺の紅葉某K氏と京都へ紅葉狩りに行ってきました。

珍しく晴れた!(笑)
奇跡です!
↑京都雨率80%のカップル

私は金閣寺に行きたかったのに、某K氏は嵐山希望。
嵐山→金閣寺コースにしようにも、
時間が微妙で、結局嵐山のみ…残念です(涙)

写真は、清涼寺の紅葉。
夕暮れ時の紅葉。青空をバックにコントラスト。
某K氏は「夕暮れ時の紅葉が一番!」と豪語してらっしゃいました。
やし、この写真は某K氏も褒めてくれたよ(笑)

嵐山モンキーパークのライトアップ紅葉も見に行きましたよ。
頂上では、京都の夜景も望めました。
めっちゃキレイ!
ベンチでカップル達が愛を語らっていた……ので、
「私たちも語ろうぜ☆」と言うも、抵抗されてすぐさま下山(汗)

私たちの恒例イベント、
京都駅でイチャつくカップル達を見学したりして(何)
なかなか楽しい1日を過ごしました。

電車でお出かけも、たまにはいいもんですね☆
ただ、金閣寺に行けなかったのが残念だ。
来年にリベンジしよう。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

いい夫婦の日。

2009.11.22 *Sun
ということですが。
それにちなんだ話題など、あるはずもなく(笑)

でも、いい夫婦の日に入籍したカップルを3組ぐらい知ってたり。
この日が結婚記念日の夫婦は多そうだなー……って、どうでもいい情報(笑)

そして、
明日は、いい兄さんの日(ダマレ)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

少しだけ立ち止まってみた。けれど、振り返りたくはなかった。

2009.11.19 *Thu
「後悔している?」

誰かに問われた、それ。
していないよ、まっすぐ目を見ながら言葉にした。
けれど。

後悔……?
していないはずがない、後悔ばかりだ。
いつも、いつも、いつもいつも後悔しかしていない。

何かをいくつも手に入れてきた。
だけど。
それ以上に、私は何を失ってきたのだろうか。
この手には、何も残らない。
何も。
残っていないんだ。

それでも、
なかったことにはできない、もどかしさ。
忘れてしまえれば、
こんなにも楽なことなど、きっとないだろう。

後悔、なんてしていないよ。
ただ、

あまりにも景色があっという間に過ぎていって、
少し、
切なくなっただけなんだ。

CATEGORY : コトバ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

腹痛。

2009.11.18 *Wed
お腹がぴーぴーです(お食事中の方、ゴメンなさい)

かれこれ2時間近く……。
何が原因だろうか。

今夜、豆乳鍋を作り、ちょっとやばそうな豚肉を入れてみた。
しっかり火を通せば大丈夫だ!

その原理と同じように、やばそうなモヤシも投入。
しっかり火を通せば…(以下同文)

19時半ぐらいから食べ始めて……20時半ぐらいから腹痛が開始。
えぇ!?
そ、そんな即効性があるのー!?(大汗)

それ以外で思い当たるとしたら……昨日食べたヨーグルト。
元々お通じが良くないので、
わざと1ヶ月放置したアロエヨーグルトを食したのだが、それが原因!?

って、こんなこと書いてたら、
私の普段の食生活が疑われそうな予感(滝汗)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

団体列車らしい。

2009.11.11 *Wed
団体列車らしい。仕事に行く時に目撃。

団体列車、らしい。

サムネイルだと解りにくいですが、
クリックして拡大していただくと、
確認していただけるかと思います。

そう、車体に書かれている

「WE LOVE びわこ一周号」の文字が!

そんな列車があるのかー!
これに乗って、電車でびわこ一周の旅も、なかなかいいもんですねー!

でも、それよりも、
私はまず、愛車のモカでびわこ一周がしたい。

誰か、お付き合いして下さる方、募集中です。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

踏んだこと、ある?

2009.11.06 *Fri
先月のこと(たぶん)
彼氏の某K氏が、帰り際にこんなことを言った。

「今日、家出る時、靴ん中にゴキブリがいるのに気付かず、踏んづけてしまってん。
あひる(仮)も、ゴキブリを踏んだことある?」

ないないないない!あるわけない!!!!!(驚愕&どん引き)

「……K氏、それでどうしたん?靴下変えてきたん?」

「変えてきたよ」

「靴は?」

「靴は変えようがないやん。やし、そのまま履いてきてるよ」

えぇぇぇぇぇーーーー……確かに変えようがないけどさ、
仕方ないけどさぁ、よりにもよって、帰りに言うかー!?
どうせなら、あんまり聞きたくなかった(涙)

でも、それ以来、
靴ん中に潜んでいたらどうしよう!という恐怖に煽られ、
履く前に、無駄に靴を逆さに振りまくっています。
ただ、本当に潜んでいて、落ちてきた時の恐怖と、踏んづけた時の恐怖。
どっちがマシなのか、究極の選択な気がしてならない。

ちなみに、某K氏曰く、
「プチッ、じゃなくて、グチャっていったわ」とのこと。

靴ん中、せめてファ○リーズぐらいしてきて欲しかった(涙)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。