This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

アバター

2009.12.23 *Wed
久々に映画を見てきました。
「アバター」

CMでかるーーく見て「あ、面白そう?」と思った作品。
23日(水・祝)はたまたま休みで、友人の威武さんと映画鑑賞。

本当はレイトン教授が見たかったんですが、
「ゲームしてないから、興味がない」とフラれた(涙)

いや、かるーーくしかCMを見ていなかったので、ちょっとビックリ。
そんな話だったの!?と。
一緒に見た威武さんも私と同じで、軽くしかCMを見てなかったみたい。
予想以上に壮大な物語で、ビックリしたらしい(笑)

でも、いい意味で裏切られたね!

映像がスゴイ。
CGなのか、実写なのか、現実なのか夢なのか……幻想的な映像美。
なんだか不思議な感覚になってしまいました。
めちゃくちゃキレイ。

私はあの考え方はすごく好き。
自然との共生。
少しずつ分けてもらって、少しずつ返す。
本当のスローライフ。
実行しようにも難しいけれど、将来は自給自足生活がしたくなります。
いや、映画は自給自足の話じゃないですよ?(笑)

それにしても、随所随所で
モンハンの密林か樹海にしか見えなかった私は完全に冒されています(大汗)
ナルガとレウスが出てきたよ(腐)

モンハンはともかく(笑)
面白かった!
今日の朝、どうやら話題の映画だとテレビで初めて知りましたが、
あれは話題になると思う!

3時間の長編映画ですが、見応えたっぷりで、全然時間を感じさせない。
それに映像がキレイで、本当にいい!
あの光のところとか、ちょっとロマンチックです。

にしても、まさか、あの後ろ髪にあんな秘密があるとは……驚きですよ。
超便利。
私も欲しい(笑)

ああー…ネタバレしないレビューは難しいもんだなぁ。
次はレイトン教授を見に行きたい。
人気映画が「ワンピース」と「のだめ」だと知っても、私はレイトン教授を推すよ。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

熱が冷め。

2009.12.05 *Sat
あの熱はどこに行ったやら。
モンハンをここんところプレイしていません(驚愕)

その代わり、某K氏から借りた「レイトン教授と不思議な町」をプレイ中。
めーっちゃ面白い!
ちゅんちゅんしそうになります(朝を迎える、ってこと)

大泉洋が意外といい声で♪
ちょっとときめいています(笑)
いや、元々好きだったけど、大泉洋。さらに好きになったというか、何というか。

某K氏に「大泉洋、めーっちゃいい声じゃない!?」と言うと、
「英国紳士だからね」
という、よく分からないコメントをいただきましたが(苦笑)

12月公開という、レイトン教授の映画も楽しみです。
まだ1作目プレイ中ですが、
新作も発売したということで、レイトン教授シリーズはプレイし続けたいかも。

ただ、センスはないので問題は解けなかったり、解けたり。
なかなか難しいですわー……(涙)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

久々のヨガ。

2009.12.03 *Thu
久々にヨガに行ってきました☆

昨日、突然「明日、ヨガに行こう!」と思って、予約。
ハタヨガです。
9時45分?の、朝のレッスンを受けてきました。

しかも、他に2人予約していた方がいらっしゃったそうですが、
キャンセルになり、先生とのマンツーマン!
めちゃくちゃラッキー☆★

徹底的にポーズ取ってきましたよー!
肩こりに効くポーズを中心に、+足のむくみに効くポーズ。
めっちゃ癒されたvv

肩も軽くなったし!
普段の生活でも、姿勢をよくしなきゃダメですねー!

ただ、久々なのもあり、帰って昼寝をしてしまった……(笑)
あと残り4回分の天地人を見ながら、寝た(苦笑)

来週はいつ行こうかなー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

12月ですね。

2009.12.01 *Tue
こないだの土曜日事件から、
徒歩に代わる手段として、
最寄り駅まで自転車通勤が候補に挙がっています(当たり前)

前までは自転車で行っていたのですが、パンク中。
次にパンクしたらタイヤごと交換しなきゃならない、と言われていたのですが、
祖父からパクッた古い自転車なので、
次にパンクしたら新しいのを買わなきゃかなー…って思っていた矢先にパンク。

そして徒歩通勤中。

いや、自転車を買おうかを悩んでいるんだよ!(死)

車通勤計画もあったりするが、
これからの季節、スタッドレスタイヤが必要なのが悩みの種。
タイヤよりは安いけどな、自転車の方がさ。

健康のため&無駄な出費が省けるぢゃん☆
そんな理由で歩いていたのになぁー……さぁて、どうしようかなぁ。

というわけで、
クリスマスプレゼントは自転車でお願いしますね、皆さま!(ダマレ)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
