This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

カーリング。

2010.02.21 *Sun
そうです、バンクーバーオリンピック。
カーリング女子が熱いです!

ところで、男子フィギュアの高橋選手が銅メダル獲得……ッ!
日本男子フィギュア初の快挙!
とあって、彼の演技は感動しましたね。

ただ、金メダルを取ったライサチェック選手の演技は素晴らしかった!
文句なしの金メダル!と思いました。

プルシェンコ選手は、調子が悪かった?と思った感が。
でも、意外にあんな演技派だったのね(笑)と思ってしまった。
もっと重厚なスケーティングをするイメージがあって(笑)
それにしても、3年も休んでたのに銀メダル獲得……怖いよ、プルシェンコ(笑)

織田選手は残念だったけど、
あんなアクシデントにも負けない彼の姿に感動しました。
そして、それに温かい拍手を送る、カナダの人たちにも感動。
みんな頑張れ!と、自国かどうか関係なく声援を送る。
その姿勢を見習わなければ、と思いました。

小塚選手!あの4回転!
思わず「おおーーー!」と声が出てしまいましたよ!
すごいすごい!
4年後も楽しみ!がんばれーーーっ!

ジュベールさんが残念です……(涙)
でも、ランビエールさんもかっこよくて好き(浮気性:笑)

いやいや、話がそれてしまいましたが……そうです、カーリング!

めちゃくちゃ面白い!
中国戦を見ることはできませんでしたが、イギリス戦。
第4エンドから見始めたのですが、一番いいところから見始めたかも。
スーパーショット(?)の応酬。
日本もスゴイのを連発しているのですが、イギリスの選手もすごい。
敵国ながら「…すごい!」と拍手せずにはいられないショット(?)ばかり。

迎えた第9エンド。
このままだと日本ピンチ!?負けちゃうかも!?
とドキドキしていましたが、目黒選手のあのショット。

あの土壇場で5点も入れるなんて……!

しかし、イギリスも強かった!
あそこで目黒選手が決めていなければ、負けていた気がします。
勝負事に「たられば」はないけれど、そう思わずにはいられない。

明日からカーリングがまた始まるので♪
楽しみ楽しみ♪

本橋選手がかわいいです(死)
彼女の笑顔に萌えます(死)

がんばれニッポン!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バンクーバー。

2010.02.17 *Wed
遅ればせながら、バンクーバーオリンピックですね。

憧れの地、カナダです。
そして、4年に1度の祭典、オリンピック!

にわかスポーツファンの私にとって、オリンピック・ワールドカップは大好き。
オリンピックは特に、冬季が好き。
モーグル・ジャンプ・スノーボード(ハーフパイプ)・カーリング・フィギュアに注目。
だけど、スキーの回転や、スノーボード(クロス)も注目競技。
あと、普通にスピードスケートも好きですよ。

しかし、時差の関係で……なかなか見れず(涙)
録画でNHKじゃなくてもいいから、
もうちょっと見やすい時間帯に放送枠増やしてくれないかなー…(不満)

でも、ハーフパイプは録画したよ(笑)
カーリングも!勝ってるし!すごいすごい!

地味な競技やけど、カーリング。
見てたら意外と熱くて、面白いですよ。
オススメ(笑)

モーグルの上村愛子ちゃんは、
長野オリンピックの時からずっと応援しているので、次に期待。
かっこいい滑りでした。
そして、旦那が男前で、彼にも注目(何を見てんだ:笑)

男子フィギュアも楽しみだなー♪
どうしても華がある女子にばかり注目が集まりますが、
女子にはない、ジャンプのキレなどが好き。

そして、各国の男前たち!
ジュベールさんが好きです(死)

明日はハーフパイプやし、珍しく早起きしたい気分(朝6時?)
たぶん、寝てるけどね。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハンター諸君に告ぐ。

2010.02.12 *Fri
数名には伝え済みですが、
某K氏がPSPをゲットすることになりましたよ!

仕事で、どこかのメーカーさんの売上がよかったらしく、
それで景品として「PSP」がもらえることになったらしいです。

「念願叶って、某K氏とモンハンができる!」と、テンションが上がりまくり。

そんなわけで、
バレンタインデーのプレゼントは、モンハンのソフトに決定です。
いや、まだ彼には秘密ですが。
ビックリするかなー…(笑)

そして、今さらながら、ゲーマーカップルであることに気付いたりして(遅)
早く、モンハンデートがしたい。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ランチデート。

2010.02.11 *Thu
昨日は、
職場の女の子とランチデートしてきました。

せっかくなので行ったことのないお店。
新しくできたパスタのお店に行って来ました。
延々ずーっと話せそうだったので、ドリンクバー付きというのも決め手でした。

平日だというのに、思ってたより混んでいてビックリ!
現地集合だったので、
先に着いた私が名前を記入し、携帯電話の番号も伝え済み。
「2回までは呼び出しますから」と言われ、それからSちゃんの到着を待つ。

到着したので、お店の中へ(それまでは車の中で待機してた)
お店の人が気付いてくれて、「あひる(仮)です」と名前を伝えると、
「お待たせしております」とドリンクを持ってきてくれた。

おお、なんてサービスが!と2人で感動しつつ、順番待ち。
するも、なかなか呼ばれない!

よくよく見ると、名前を伝えた紙は1枚目だったのに、
次々と呼ばれた人たちが2枚目だったことに気付いて、
思わず「あひる(仮)はまだですか!?」と尋ねると……
店長らしき男の人、
「あひるさん、2回電話かけたんですけど……出られなかったじゃないですか。
着信、残ってるでしょ?」と言われた!

ええーーーー!名前、さっき伝えたじゃん!!!!!
あんたとは別の人だったけどさーー!

「さっき名前、伝えたんですけど!ずっとお店の中で、ここで待ってたんですけど!」
と文句言うと、その男の人、
「はいはい、お通ししたらいいんでしょ、お通ししたら」という態度。
かるーーく流されて、さっさと中へ通された。

さっき名前言ってたよね!と2人で文句言いつつ、席へ。
いや、ご飯はおいしく、しっかり食べたけどさ。

ドリンクバー付きで、前菜食べ放題。
というランチの設定だったので、ご飯を食べ終わった後、
ドリンク飲みながら、延々喋り続け……会計へ。

お会計してくれたのは、さっきの男の人。
相変わらず態度が悪い感じ。
会計が終わってから、こんなこと言われた。

「ドリンクバーも前菜食べ放題と同じで、90分間と決まっています。
お席には何時間いても構いませんが、飲み食いは90分超えたらできませんので、
次回からは気を付けて下さい」

ええーーー!知らなかったし!
言ってよ!それなら、ある程度したら出たのに!
だから態度が悪かったのか……いや、にしても言ってくれよ!

なんかなー…おかげで、あんまりいいお店、って思えなかったよ。
まずくはなかったけど……また行きたい、とは思えないな。

お店のチョイスはイマイチでしたが、ランチ自体は楽しかった♪
延々喋って、いろいろ発散してきましたよ^^
また行こう!と約束したので、今度こそリベンジしたい!(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

後悔したので。

2010.02.09 *Tue
買ったよ、ムートンブーツ(笑)

思い立ったら行動派。
それがわたし……あひるよ!(誰)

さっそく今日履いてみたけど、めちゃくちゃ暖かい!
こんなことなら、もっと早くゲットしておけばよかった(><)
と、めちゃくちゃ後悔しましたよ。

意外と、靴の中のモケモケが出てくるので、
今シーズン・来シーズンで履き潰してしまいそうですが、後悔ない買い物したかも。
安かったし(笑)

ちなみに、買おうと思っているパンプスは、まだ買ってません(どやねん:笑)
でも、買いに行くよ。
オールシーズン使える系統ですが、色味が春色なので、これから使っていけそうな感じ。
売り切れてしまう前に、買わなければ!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

トンネルを抜けると、そこは……

2010.02.08 *Mon
雪国だった。

そんな気分を体感した、先日(6日(土))の雪。
滋賀県民にしか分からないネタで話が進みます(謝)

今は近江八幡で仕事をしているのですが、雪は降ってました。近江八幡も。
でも、まったく積もってなかったんですよね。
お母さんに草津駅まで迎えに来てもらえる、と思って……ママンに電話。

しかし、「この雪じゃ行けない」と断られる。
近江八幡では、道路にもまっったく雪の欠片も見当たらないのに、何を言ってんだ!
と、しぶしぶ手原駅から歩いて帰ることに。

草津駅の雪降りっぷり。草津駅での雪っぷり。

いや、草津駅どころか、
篠原駅で、すでに大雪っぷり。真っ白でした。

驚愕。

そして、なぜか……野洲、守山、栗東と、
南に向かっているはずが、
雪の量は減るどころか増えている様子(大汗)

不安な気持ちのまま、写真の電車に乗り込み……手原駅へ。

ここは異国かと思った。手原駅(改札口が今は2階:改装したから)
その2階から臨んだ、手原駅前の景色。

異国だと思った(本気)
ここは栗東じゃないと、本気でそう思った。

あまりの雪の降りっぷりに、
爆笑しながら帰りたかった(実際はしてない、怪しいから)

こんな雪の中、傘もささずに帰りましたよ(無謀)
だって、こんなに雪が降ると思わなかったんだもん(涙)

白無垢姿のあーるつぅ。次の日の朝。
愛車の白無垢姿。

どちらへお嫁に行かれるんですか?(笑)

ちなみに、この車への雪の積もりっぷり。
「彦根といい勝負」だったそうです(職場の女の子談)

よかった、この日は車で行かなくて!
帰って来れなかった……!
(近江八幡まで行ってるのに、ノーマルタイヤ:死)

そして、後悔したこと。
こんなに雪が降るなら……ムートンブーツを買っておけばよかった(そこかい)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

悩み。

2010.02.05 *Fri
たいした悩みじゃないけれど、
去年から「ムートンブーツ」を買おうかを悩んでいます。

仕事場近くの靴屋さんで、1足2000円(2足3000円!)のセール中。
2000円なら、買いじゃね!?

とか思いながらも、いまだにゲットできず。

靴の中がよくあるモコモコではなく、
ストレートなモコモコ具合なので(分かりにくい説明:笑)
意外とリッチな作りな気がする(たぶん)
なかなかお買い得な買い物になるとは思うが……悩み中。

そしてそして、私がずーーーっと探し求めていた、
大粒ビジューのついた、ローヒールパンプスを見つけました!
買おうと思って、こっちも悩んでいるのですが(悩みすぎ:笑)

確か値段を確認していたはずなのに、
今日見たら、3000円ぐらいだった!(衝撃!)
前に見た時は6000円って書いてたはずなのになぁ……(苦笑)
なので、
思っていたより安かったから、買いじゃね!?
と思って、まだゲットできず。

いや、このパンプスは買おうと思う、ホントに(笑)

ムートンはどうしようかな。
でも、買わずにいたら後悔しそうな気がしないでもなく。

この優柔不断を治したい!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ご両家、顔合わせ。

2010.02.04 *Thu
昨日は顔合わせのお食事会でした。

ええ、「妹」の結婚のね!(笑)
姉の私は……独身生活を満喫中です。

彼氏さんのご両親と、こっちは母と妹と私の家族3人で対面。
お話好きのお母さんと、優しそうなお父さんでした。
お母さんは、
彼氏さんと話すとボケなのに、お父さんとはツッコミ、というオールマイティーでした。
み、見習わなければ!(笑)

ご飯は日本料理のコース料理。
豪華でした。
おいしかったよー♪

そんな妹。
今は38度の熱を出して寝込んでます(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

地デジか!

2010.02.03 *Wed
地デ鹿を、ずっと「欧米か!」の地デジバージョンだと思っていた私です。
あういう名前のキャラクターだったんですね(遅)

そんなわけで、ついに、あひる家に地デジTVがやってきました!
ブルーレイレコーダーも一緒です!
37型です!
本当は40型をゲットしようと企んでたのですが、大きすぎだったな。
よかった、37型にして(笑)

画面が大きいので、Wiiが欲しいです。
wiiフィットがしたい。
ヨガしたい、ヨガ(笑)

あと、某K氏がPS3を貸してくれると言ってくれているので、
この大画面で、カタマリダマシイをしたい!(それかよ)
は、早く転がしたい……ッ!
早く貸して欲しいよ、某K氏(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
