This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

マシュマロ

2010.03.22 *Mon
実は、マシュマロが好きじゃないです。

こないだ珍しく某K氏から、
「ちょっと渡したい物があるから、しょーもないもんやけど…今から行くし!」
と、そんな連絡があり、彼の元へ。

もらった物の重さは軽く、
職場で買ったから本当にしょーもないんだけど……と念押しされたので、

たぶんお菓子なんだろうなぁー…、
でも、珍しくホワイトデーのお返しなんて物をくれたので、ちょっと嬉しくもあり、
包みを開けた…………ら、マシュマロ。

……マシュマロ!?

なんで、もう5年近く付き合ってて、
あの人は私のマシュマロ嫌いを知らなかったんだろうか。
ていうか、なんで私も言ってなかったんだろう。

そんな自分に愕然としてみた(笑)

代わりに妹が食べてくれてます。
ありがとう(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

トイレの神様

2010.03.09 *Tue
朝の通勤中、ラジオから流れた曲。
植村花菜さんの「トイレの神様」という曲だそうです。

何気なく聴いてたら……まさかの号泣(大汗)

これから仕事だってのに、泣きたくなかったのに……!
自然と涙がこぼれました。
でも、思ってたよりメイクは崩れず。
よかった、ほぼスッピン生活で(死)

どうやら植村花菜さんのミニアルバムに収録される曲らしい。
植村花菜さん自体を知らなかったけど、ちょっと借りて聴いてみたい。

……ような気がするけど、
がっつり聴いたら、さらにマジ泣きしそうで怖い(苦笑)

涙は出るけど、
なんか、ほっこり温かくなる感じのする曲です。
柔らかい感じ。

ぜひ、聴いて下さい。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

くるくる。

2010.03.08 *Mon
パーマをあてました。

髪を伸ばしているのは「髪の毛で乳を隠したい!」という、
アホな野望があるからなんですが(某K氏には内緒:笑)
それ以外にも実は、
パーマをあてたいなぁーー……というのは去年から思っていて。
でも、金銭的な面で、延期しまくっていたのですが(笑)

突然思い立って、あててきました。

くるくるパーマです。
1週間ぐらい経つと、ゆるーくふわふわになるらしい。

美容室のお兄さんとお姉さんから、
「あひるさんはストレートより、絶対パーマの方がいいよ!」と絶賛され(照)
我ながら、いい感じかとうぬぼれ中です(笑)

パーマをあてるなんて、めちゃくちゃ久しぶり。
ボブの時以来なので……もう3年以上前になるんじゃないだろうか。

なぜか右側の髪がパーマが落ちかけている気がしますが(あててから5日目)
毎日、しっかりスタイリングしないせいだろうか(汗)
仕事場では髪を結ぶから、
ワックスつけるの微妙かなぁー…って思ってるんだけど、
やっぱりスタイリングした方がいいかなぁ(基本、面倒くさがり)

明日から、がんばろう(遅)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ラッシュが続く。

2010.03.02 *Tue
一昨年、去年までがピークでしたが。
相変わらず、結婚&Babyラッシュが続きます。

今年の結婚は、今のところ5人。
うち1人は身内だけど(笑)
って、にしても多いし!

そんなわけで、もちろんBabyラッシュも到来。
1人は二児のパパになりました。
私は独身生活絶賛満喫中なのに(笑)

みんな、おめでとーーーっ!

早くこっちも報告したいもんですな(苦笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

終わっちゃった。

2010.03.01 *Mon
あっという間でしたね、バンクーバーオリンピック。
今年はなかなかしっかり観戦できず……。
放送枠が少ないことも不満でしたが、ポイントポイントは押さえられたかなぁ。

女子フィギュアも素晴らしかったですね!
キムヨナちゃんは、なんであんなに妖艶なんだろう!
いつも思っていたけれど、このオリンピックの舞台でも、妖艶さを発揮してましたね。

真央ちゃんも、がんばった!
悔しい、って泣いてたけど、素晴らしい銀メダルです!

てゆか、ロシェットさんの演技を見て、涙が出てきました。
演技を終え、天へ向けて、お母さんに向けてキスを投げる…あの姿。
個人的にはロシェットさんに金メダルを上げたい。
きっと、全世界の人たちが、彼女を応援していたと思う、きっと。

あと、女子パシュート!
銀メダル!
100分の3秒差で金を逃す……なんて!なんて世界なんだ!
いやー、でも、すごい!

メダルの数は少なかったかもしれないけれど、全体的にレベルは高かったと思う。

男子スノボ(ハーフパイプ)だって、
前回は全員予選敗退していたのに、今年は決勝に進む人も出てたり、
他の競技でも、入賞している人たちも多いし、
初快挙なメダル獲得もあったりするし……、すごかったと思う!

まず、オリンピックに出ることがすごいんだから、
前回トリノで全然メダルが取れていなかったからといって、
今年のバンクーバーをあまり取り上げない感じにするのはおかしいと思う。
放送枠を増やせよー!
なんでNHKしかやってないんだーーー!
もっと応援しようよ!
みんなみんな、がんばってんだから!

と、4年に1度の祭典が大好きな人間の勝手な主張でした。

次はワールドカップだな(ミーハー丸出し:笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
