This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--

ハンターK氏の動向(何)

2010.05.31 *Mon
某K氏、ハンターランク4だったみたい。

迅竜の延髄が欲しい!
アルビノの霜降りが欲しい!

なぁーんて言うから、てっきり6ぐらいなのかと思ってた。

村長さんクエストで、ナナ・テスカトリに苦戦したらしいよ。
無属性でもいいけどさ、属性武器がいるよなぁー…。

現時点でのオススメは「ドドド」やねんけど、
それにもまず、ハンターランク4じゃ無理だった(笑)

「上げてあげるよー、ハンターランク」と言ったら、
「お願いします!」と、即答。
しかも、
「次のデートはモンハンしよう。オレ攻略本借りる予定やねん」とか言い出した!
どんだけやる気満々なんですか!(笑)

まだ3rd発売の情報は流してないけど、この調子なら、きっと買うな!(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

天天有 本店

2010.05.30 *Sun
天天有地元の友人vjed君と
「天天有 本店」に行って来ました。

滋賀県の南草津にも支店があるのですが、
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けず……。

で、まさかの本店(笑)

写真は、中華そば並・煮たまご入り。

おいしかったー♪
たまごも、好みの堅さ。
そう、これぐらいの難しい火加減具合が大好きです(笑)

スープも甘くて、思ってたよりあっさり。
なのに、コクがあります。
程よい加減のこってり・あっさり加減。

スタッフおすすめの食べ方「紅ショウガを入れて食べる」
ってのを、実践。
これがかなりおいしかった!
ツボです!

家でラーメン食べる時も、こうやって食べたい感じ。
今度、紅ショウガ買ってこよう(笑)

どうやら支店は全然味が違うらしいですが、
そんなに違うのか、ちょっと行ってみたいなー。
興味本位(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

彼氏がいなくて寂しいと思った瞬間かぁ……

2010.05.29 *Sat
珍しく【mixiニュース】を見ての感想。
ものすごく寂しい瞬間を思い出しましたよ。

別に負け惜しみとかではなくて、
友達に彼氏ができても、
そのカップルと一緒に3人で遊ぶのも平気で
「寂しい……」と思った瞬間はないのですが(笑)

さすがに「カップル2組・私(彼氏なし)」は寂しかった……。

たぶん、普通にご飯食べたりとかだったら平気だったと思うけど、
よりにもよってボーリング。

あの、ピンを倒した時の、こう盛り上がる雰囲気。
そんな時に、カップル達が、ふと、カップルの空気を作るのね。本当に瞬間的に。

……その中、だーれともカップルの空気を作れない私。
誰かいないか、見渡したよ(笑)

一緒に参加していなくても、
彼氏がいたら「いや、私、彼氏いるし」って平気だったんだろうけど、
当時はフリーだったため……あんなに寂しい瞬間はなかった(涙)

あの時から、カップル2組とは遊ばない!と心に決めたよ。

でも、カップル2組とモンハンしてると全然平気だったよ!(死)
カプコンすげー!
彼氏がいなくて寂しい人達は、ぜひモンハンデビューするといいよ!(ダマレ)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ボリュームタイプもゲット。

2010.05.27 *Thu
宣言通り、
「塗るつけまつげ・ボリュームタイプ」もゲットしましたよ。

なかなかいい感じよー♪
うん、太く濃くなった感じ。
重ねることで、長さ・太さ・濃さを実現。

下まつげ用も持っているので、
もちろん、下まつげにもマスカラ塗ります。
重ねまくり。

そして、メイク落ちのいいこと!
もうこれ以外、使えないかもしれん!(笑)

それと一緒に、
商品名は分からないけど、ちょっといいUVクリームもゲット。
これもいい感じ……♪
アロマなサッパリした香りもして、めちゃくちゃ癒されます……♪

ドラッグストアに行くと、いろんな物を買ってしまうから困る。
でも、
このマスカラとUVクリームはリピートするかも!

また調べておきます。
UVクリームの商品名(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

3年目の相棒。

2010.05.24 *Mon
愛車の「あーるつぅ」が車検を迎えました。

もう3年。
走行距離は短いですが、元気に走ってくれています。

3年経ったのに、相変わらず可愛くて可愛くて仕方ありません。
ラブv
今でも見るたび見るたび「カワイイ奴v」と思っています。
この親バカっぷり(笑)

「美人は3日で飽きる」って言うけど、ぜったい飽きないね!
いや、あーるつぅが美人かどうかは不明だが(何)

でも、またに街で見かける「Town Bee」
乗り換える前の相棒でした。
もう自分の車じゃないけれど、「Bee」は今でもカワイイ!って思う。

それでも今は「あーるつぅ」に夢中。
正面もいいけど、お尻のラインが大好き。
後ろ姿がサマになる車なんて、他にないはず!(親バカ:笑)

そうそう。
このたび燃費が21リットルになりましたよ。
燃費良すぎ!
この調子でガンガン乗っていくぜー!
誰かドライブに行こうぜー!(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

彼と生肉と私。

2010.05.22 *Sat
彼氏とご飯に行ってきました。
終始、モンハンの話ばっかりしていた私たち。

ていうか、予想以上に某K氏がモンハンにはまっている!
そこまで熱中するとは思ってなかったので、ビックリした!(笑)

彼は今、太刀を使っているそうです。
武器集めに熱中しているらしい。

今欲しい武器はヒドゥンサーベル。
あとは「迅竜の延髄」が手に入れば、作れるらしい。
一緒に狩りに行って欲しい、って言ってた。
ってことは、すでにハンターランク6になっているのか!(笑)

あと双剣の「祭囃子・野分ノ調」が欲しいらしい。
キリンか……。
一緒に狩りに行ってあげなくはないけど、行くならナルガの方がいいなぁ(笑)

しかも某K氏、
真面目に訓練所に行っているらしく、フルフルまで倒したんだとか!
私はババコンガ止まり(汗)
しかもしかも、ランスが使いやすかった、とか言うし!
ランスは使えないですが(大汗)

これは私も頑張らないと……G級ハンターの面目が丸つぶれだ(大汗)
ちょっと訓練所とか、頑張ろうかなぁ、って思った。
うん、本気で。

まだギルドカードは交換していないし、狩りにも行ってないよ。
あぁー…早く某K氏の腕前を見てみたい(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

塗るつけまつげ

2010.05.21 *Fri
今さらながら、買ってみたよ「塗るつけまつげ」

ずーーーーっと前から気になっていたのと、
周りの評判がいいのと、
で欲しかったのですが……、

マスカラをお土産でもらったり、
妹からマスカラをもらったりしたりして、
なかなか買う機会に巡り会わないのと、

基礎化粧品には高いお金を払うけれど、
メイクアップ品にはケチな私。
ということもあり、
1本1500円(税抜き)ですら悩み抜いた(死)

そんなわけで、さっそく使ってみた感想。

もっと早く買ってもよかった!
なかなかいい感じ!
でも、繊維が細いからなのか…これだけだとボリュームが出ないかも。
マスカラ下地も欲しくなる。

というわけで、
今度は新しく出たボリュームタイプも購入してみます!
重ねるよー、マスカラ。

それに、噂通りメイク落ちがいいね!
これでウォータープルーフ!?
しかも目薬をさしてもパンダ目にならない!?
なんて、リピート決定ですね!

そんな最近のマスカラ事情。
マスカラに限らず、何かいいアイテムがあれば教えて下さい。
できればチープ品希望だけど、
コフレドールのシャドウが気になって仕方がない罠(大汗)

でもさー、1500円でもチープって言うけどさ、
1000円超えたメイクアップ品をなかなか買えません。
どんだけケチなんだ、私(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

また再燃。

2010.05.16 *Sun
何が、って。
モンハン熱が(死)

年末に3rdが発売するのと、
某K氏がハンターになったのもあり、
プラス、自分自身、モンハンする余裕が出てきた、ってのもある(笑)

ずっと太刀使いで、たまに双剣やハンマーに浮気をしていました。
が、
今は大剣ラブvvv

めっちゃ面白い!大剣!

各種属性大剣を集めようと計画中です。
たぶん、
クシャルダオラとテオ・テスカトル狩りに付き合ってもらうと思います!
あとは、オオナズチ。
古龍の大宝玉…先は長そうだ(笑)

私は近距離武器との相性がいい気がする。
近距離サイコー!(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アイ・アム・レジェンド

2010.05.15 *Sat
ウィル・スミス主演の映画。
テレビで放送していたものを録画して、やっと観ました。

前にも言った気がするけど、ウィル・スミスが好きです。
なんであんなに人以外の生命体との共演が似合うんだろう、あの人(笑)

いやー、もう観てる最中。
ドキドキしっぱなしでした。
自分以外の誰かがいる、ってあんなに怖いもんなんですね。

家に1人しかいないのなんて、
別に普段は平気なのに、めちゃくちゃ怖かった(笑)

前の日に観た「アリスinワンダーランド」と違って、
こっちはまたリアル過ぎて。
非リアルで面白かったんだけどさー、あれは。

最後は意外な結末。
物語は、これからの未来を予想しているかのような。
正直、映画館で観なくてよかった。
これを大迫力の画面と音響で見たくないと思った、私は。

うん、ちょっとね、
「ハプニング」を思い出して(笑)
あれは怖かったー…。

あと、サムが好きです!
かわいいよー、サム!

1人は怖かったけど、見る時は1人で見て欲しいかも。
変に誰かと一緒に見ると、余計に怖さが倍増しそうで(笑)

そして、ウィル・スミスがより好きになりました。
やはり人外が似合うよ、彼は(笑)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

アリスinワンダーランド

2010.05.14 *Fri
3Dで観てきました。
初の3D!

一緒に行った某K氏が吹替派なので吹替で観ましたが、
3Dに関しては、字幕だとしんどそうな気がします。たぶん。
普段は字幕派の人も、ぜひ吹替版でご覧下さい。

面白かったよー。
3Dは飛び出すというか、あの奥行き感がすごい。
立体感というか。

さすがに慣れない3D映像を長時間なので、
終わった後にちょっとだけ休憩しましたが……
もっと酔ったり気持ち悪くなったりするのかと思ってたので、
意外と平気でした。

映画も面白かったです。
ティム・バートン独特の、奇妙な感じが全面的に。
この一言に尽きる気がする(笑)

彼氏も絶賛でした。
「あのイカれた具合がサイコー」と。
どんな感想やねん(笑)

まぁ、正直、子供向けじゃない気はしますね。
ブラックでダークな感じが。
大人向け。

ファンタジーで、ユーモラス。
だけど、どこかブラックでダークな感じ。
でも、元の「不思議の国のアリス」自体も、ちょっとそんな感じだよね。

個人的には、アリスのお話が好きです。
「なんでもない日万歳」とか、すっげーポジティブだよな(笑)
いいよね、アリス。

3Dじゃなくても楽しめるとは思う。
けど、3D推しの映画らしいので、ぜひ3Dで。
サングラスはもらって帰れるそうですが、使い道がないので返却しました。
あれ、もらって帰って、どうするんだろう?

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

まさかの高熱。

2010.05.09 *Sun
風邪ひきました。
金曜日。

なんだかダルいなぁー…微妙にノドも痛いし、風邪かなぁ。
と思い、熱を測ると、38度。

えぇー!
本気で風邪やし!(大汗)

結局、39度まで上がりました。

次の日には落ち着きましたが、ノドが痛い……今も。
のど飴が必須アイテムです。

こんな時期に風邪をひくなんて、珍しい(汗)
まだ寒暖の差が激しいからかなぁ。

みなさまもお気を付け下さい。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ベイビーを見に(パート2)

2010.05.05 *Wed
ゴールデンウィークで帰ってきた親友の砂漠くんのリクエストで
3月に第二子が誕生した友人宅へ遊びに行ってきました。

第一子はもうすぐ2歳。
こないだまで、ずーっと寝てたり、
抱っこしてなきゃいけなかったのに、もう走ったりが全然平気。

あと、ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進を披露してくれましたよ。
こないだまで、
あの第二子のように、赤ちゃんだったのに!
赤ちゃんだったのに!もうそんなことまで出来るなんて!

と我が子でもないのに感動してしまった。
ちょっと涙出た(笑)
もし自分の子だったら、もっと感動するんだろうなぁ。

第二子も可愛かった……♪
ちょっとご機嫌ナナメだったのか、あんまり抱っこできなかったけど。
父親が抱っこしたら、すぐに泣きやむ。
すごい!

でも、ちょっとぐらいのグズりなら、全然平気で放置している夫婦。
さすが二人目ともなると慣れたもんです(笑)
私なら、たぶんワタワタしてると思う。

のーんびりダラダラしてから、おいとましました。
ありがとう^^
癒されました、ホント。

晩ご飯は情熱ホルモン。
フルフルのぶよぶよした皮(マル腸)を食べてきました。
美味。

って、昨日BBQだったのに!
どんだけ肉(今日はホルモンだったけど)喰ってんだ!わたし!(大汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

恒例BBQ大会

2010.05.04 *Tue
高校部活の仲間たちでBBQしてきました。
毎年恒例です。

去年のお盆同様に、くまっちさんと共に場所取り班に任命されました。
いや、むしろ自ら志願した!

が、寝坊体質の2人が早起きできるわけもなく(死)
しかも、朝食を朝マックで調達という優雅な気分をしていたおかげで、
完全に出遅れました。

あとから合流予定だった威武さん&つーさん(ペア)に
場所取りをしてもらうという、大失態。
ごめんなさい、役立たずでした(苦笑)

また肉&パエリア&焼きそば、と鉄板になりつつあるメニュー構成(笑)
そして、
新しいBBQ器具が揃っていたりと、いたれりつくせりでした。

今回は遊び道具も充実!
喰ってはダラダラ、遊んでは食べ……の繰り返し。

2回だけ狩りもしたよ。
だって、持ち物に「PSP+MH2G」って書いてたし!
書かれてなくても持っていくつもりだったけど(笑)
そこまで期待されちゃ、持っていかないワケにはいかず。

そして青空集会所。
あんなに天気がいいのに、ゲーム……相変わらずです(笑)

ケータイ写メを取り忘れたので、テキスト日記で申し訳ない。
が、
お肉たちはおいしかったよー!
お店で食べる焼き肉もいいけれど、
こうやって仲間でワイワイしながら外で食べるのが楽しい。
準備と片付けが大変なんだけどね。

いつも威武さん、ありがとうございました。
今度はぜひ、某K氏も一緒に参加できたらいいな♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
