This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

そして塩焼きそば。

2010.06.29 *Tue
まだ3食塩焼きそばは作ってないです。

自分で食べてから研究するまで待てなかったので、
ネットでレシピを検索してみました(笑)

いくつかレシピを見てみて感じたのは……

●「粗挽きコショウ」「レモン汁」が味の決め手っぽい!
●意外と「醤油」をちょっぴり使っている!
●シーフードとの相性がいい!

そんな印象。
ただ、シーフードしか無理、というわけじゃなさそうなので、
これからも残り物食材で作っていきますよ。
塩焼きそば。

ゴーヤーとイカの塩焼きそばとか作ってみたい。
そんな野望。
てゆか、どんだけ好きなんだ、塩焼きそば。

今日はサッカー パラグアイ戦。
最近の日本の攻めの姿勢が見てて好印象です。
パブリックビューイングとか行きたい、盛り上がりたい。

けど、お家で観戦します。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

塩焼きそば

2010.06.28 *Mon
塩焼きそば塩焼きそば作りました。

3食セットの塩焼きそばではなく、
味付けはあひる流。

具は、
タマネギ・にんじん・ピーマン(残り物)
豚細切れ肉(購入)

最近、草津に新しくできたスーパー
「バロー」に今日は初めて行ってみた。

細切れ肉がグラム78円で安かったから、思わず買ってしまったよ。
なかなか悪くないスーパーでしたよ。
って、主婦かよ、わたしは。

っと、塩焼きそばの話でした(笑)
前に作った時は手抜きして白だしだけで味付けしたけれど、
今回はお酒とみりん使ったりしてみた。

でも、
もっとおいしく作れないかな!

と塩焼きそば研究中。
何が足りないのか…3食セットの塩焼きそばも買ってあるので、
それを食べて研究してみます。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

豆腐料理。

2010.06.25 *Fri
大阪にて、高校部活仲間でご飯食べてきました。
とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店

豆乳味噌クリームもんじゃ目的は「豆乳トマトフォンデュ」ですが、
気になっているメニューはコレ。

豆乳味噌クリームもんじゃ。

半分ずつ、
チーズとブラックペッパーが乗った洋風
かつおぶしが乗った和風
と調理して下さいました。

和風には焦がし醤油をつけて……
これがめちゃくちゃおいしかった!
洋風もおいしかったー!コショウが効いてて!

豆乳トマトフォンデュフォンデュ、いただきまーす!
そしてメインディッシュの豆乳トマトフォンデュ。
最初はトマトが丸々入ってて、店員さんがキレイに潰してくれました。
それに付けて……レッツ☆フォンデュ

チーズが入っていないのに、コクがあって、それがとても濃厚……ッ!
揚げパン・揚げ野菜をつけて食べました。
写真はパン。
揚げてるとは思えないサクサク感。
お野菜もおいしかったけど!
チーズと違って染み込むのでパンがヒットでした。

シメはリゾット濃厚…美味!
シメは残ったフォンデュでリゾット。

煮詰めているのもあるとは思いますが、濃厚……!
本当にチーズが入ってないの!?
と思えるぐらい、とてもコクがありました。

おいしかったー♪

滋賀とは言わない、せめて京都にお店が出来て欲しい……!
リピートしたい!
と思えるお店でしたよー。

そして、帰ってからWii Fitで170キロカロリー消費しました!
がんばった!(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あひる家のMii

2010.06.22 *Tue
あひる家今日も元気にWii Fit☆
6/22のカロリー消費は
86キロカロリーでした。

オレンジジュース1杯分だったか、
りんごジュース1杯分だったか……は、
越えましたよ。

目指せ☆コーラ1杯分(92キロ)

写真は、あひる家3人のMiiです。
左からマメ(妹)、ママン(母)、あひる(私)です。
作成者は妹。

「姉ちゃん、こんな顔やで」とのこと。
私的には、こんな顔細くないイメージなんですが。
こんな顔?

ただ、妹はめちゃくちゃそっくり!
こんな顔こんな顔!(爆笑)

今日はジョギング・リズムボクシング・筋トレ(ランジ)という
「食べ過ぎた次の日に」効くトレーニングメニューをこなしました。
最後の筋トレがキツすぎる!
筋肉痛になりそう(汗)

今日で初めて1週間。
BMI値に変動はありつつ、あんまり変わりませんが……
目指せー!
マイナス3キロ(><)←BMI値じゃなくて、これは体重だけど。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

シザーハンズ

2010.06.20 *Sun
2年ぐらいまえに元仕事場の先輩から借りたDVD
やっと見たよ!(遅)

ずいぶん前の映画ですよね。
ティム・バートン監督の、ジョニー・デップの作品。

切なかった……
けど、
昔からティム・バートン監督、イカれてたのね!(爆)

普通考えないよ、手がハサミって!(笑)
どんな設定やねん!

あと、ヒロインの女の子。
ウィノナ・ライダー。
佐々木希ちゃんにしか見えなかった!
かわいかった!
ノゾミール可愛すぎるよぉー、写真集欲しいよぉー(><)

ジョニー・デップの吹き替え、塩沢兼人さんだった!
これは吹き替えで見なければ!
と思って、吹き替えで見たけれど、
あんまり喋らない上に、発する言葉数も少ないので……ちょっと残念。

今は亡き、塩沢兼人さん……もっと声が聞きたかった。

感想としては、そう、切なかった。
私は言葉も話せる、文字も書ける、吐き出し口もある。
あんまり書かないようにはしているけれど、
こうしたブログにだって、マイナス感情を吐き出せる。

だけれど、
そうした感情をぶつける術も、
たとえプラスな感情ですら、ぶつけることができない、不器用さ。
手先がどれだけ器用でも。

一緒に借りてた「シュレック2」も見ました。
普通に面白かったけど、意外と感動した(笑)

次は、同じ先輩から借りてる「有頂天ホテル」を見るよ!
それを見終わったら、
「ソウ」シリーズ借りてきます!(これはTSUTAYAで)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

黒いバージョンの。

2010.06.18 *Fri
帰ったら、

黒wiiが家にありました。
お母さんが、こっそり買ってきたらしい。

えぇーーー!
なんで言ってくれないのさーーー!(2日間気付かなかった:驚)

本体リモコンは黒いんですが、一緒に買ってきたwiiボードは白い。
黒バージョンもあればいいのに。

そんなわけで、家では今、Wii Fit(+)が大流行中です!
めちゃくちゃ面白いよー!
1日の消費カロリー目標とか立てて、がんばってます。
70キロカロリー(プロセスチーズ1欠分)

有酸素運動とかバランスゲームが楽しすぎて、
ヨガがしたかったのに、全然してない(笑)

それもいいけれど、
wii Fitのバランスゲームの中に、スキーとスノーボードがあるねん!
さっそくボードしたよ!
3回連続で(笑)

画面上では左足前なんだけど、
私は右足前で滑るので、右足前でゲームしたけど、全然平気だった。
うんうん、これはシーズン前の特訓に最適かも。

それにジョギングもあるし。
シーズン前に走り込みトレーニングしたかったから、イイ!
筋トレもして、腹筋・背筋・腕力も鍛えますよ!

そしてそして、
まだ6月なーのーにぃーーー、雪山に行きたい気持ちが高まるっ!
行きたい行きたい(><)
でも、今行くとなると……南半球か(飛ぶんですか:汗)

実は、こっそり土日休みな仕事になったので、
このまま順調にいけば、恒例年末スキーも、2月のスキー合宿も、
1月だってスキーに行けるよ。

ボードも買い換えるよ!(たぶん)
モリスポからVIPチラシが届いてた。
……3,4年ぐらい前に買ったきりなのに……本当にVIPかよ。

なので、袖の内側がビリビリに破れているウェアには、
もう少し頑張ってもらいます。

って、wiiの話だったのに(大汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

MHデート(プラスα)

2010.06.13 *Sun
MHデート日記に、ちょっと+αしようかと思って。
軽く読み流して下さい(笑)

書いてなかったけど、
一緒に狩りは楽しかったよー!

スタートも一緒だったら、もっと楽しかったのかもだけど、
一緒に楽しめる趣味が、スノーボード以外にできたのが嬉しくもあり。
ある意味、悲しくもある……不健康な感じが(笑)

でも、某K氏のハマリっぷりに笑えますよ。

一緒に狩りをしている時は
「クーラードリンクは必要だけど、ホットドリンクはいらんよな!」
みたいなことを言っていた彼。

狩り後の晩ご飯(いつも外食です)
安上がりにファミレス。
そのファミレス店にある「オニオングラタンスープ(熱々メニュー)」を食べながら
「これ、ホットドリンクやな。熱くなってきたわー」とか言い出し、

ついに
「オレ、ホットドリンクの必要性について考えてみてん」と語り出した!

ハマりすぎですよ、お兄さん!(笑)

モンハンじゃないけど、
なぜか時折、ドラクエの呪文を会話に織り交ぜてくるようになった。

普通の会話をしてる時なのに、
私が「どうだったかなー?って、ちょっと混乱しちゃったよー」みたいなことを言うと
「メダパニやね」とか言ってくるし。
やし、「パルプンテね」とか言い返すと
「パルプンテとはちょっと違うやろ」とか突っ込まれたりして。

これだけ書いたら、
どんなけゲーマーカップルなんだ!って思われそう(笑)

いや、普通の話もしますよ。
モンハンデート後は、映画の話で盛り上がりまくって、
借りるわけじゃないのに、ビデオレンタル屋さんに行き、
目的の映画を物色しまくってた(笑)

こないだはずーっと会話が途切れることがなく、ずーっと喋ってたなぁ。
一時期、会話がなくて、って悩んでいたこともあったんだけど、
それがウソみたいやわ(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

MHデート

2010.06.12 *Sat
念願のMHデートしてきた!

4回クエストしただけで、長時間してたわけじゃないけど。
狩りしてきました!

リクエストは「キリンの蒼角」と「アルビノの霜降り」
まずはキリン狩りに。

ギルドカードを交換し、
G級キリン装備の私に「って、キリン装備やし!」と驚かれる。
武器使用回数を見て
「双剣とかもめっちゃ使ってるやん(130回ぐらい)」とか言われながら、
雪山キリンへ。

私の大剣での攻撃を見る度に「その武器、強すぎやし!」と言われ(笑)
でも、相手は上位とはいえキリン。
なかなか苦労しました(汗)

しかも、某K氏、キリンの蒼角出なかったし(笑)

疲れたので、今度はフルフル亜種狩りに沼地に。
ぜひ捕獲してください(><)とリクエストされたので、捕獲準備をして向かう。

足を引きずったので、捕獲タイミング。
で、ちょうどビリビリ電撃砲を放っている所だったので、
すかさずシビレ罠を仕掛けて捕獲する……と、
「あんたタイミング良すぎやろ!どんだけ極めてんねん!」とか言われる。

いや、あんたが捕獲しろ言うから捕獲したんやん!
しかもフルフル亜種、どんだけ狩ったと思ってんねん!
1ヶ月半、あんたも欲しいアルビノの霜降り、出なかったんやで!

という気持ちを抑えつつ(笑)
その後、キリン→フルフルと狩りに行き、
某K氏リクエストの素材は無事にゲットできました。

終始、私のやりこみ具合に退かれつつ(汗)
でも「生命の粉塵」のことを「ベホマラー」って言うのは納得してたよ。
それからはK氏も「ベホマラー」って言ってた(笑)

そんなハンターK氏。
早くもネコートさんまで進んでいるみたいです。
一緒にプレイしてみての感想は……
たぶん、
彼は避けるのはもちろん、攻撃のタイミングの見極めが上手いんだと思う。

私は粉塵(ベホマラー)を調合分まで用意して行くのですが、
思っていたより、あんまり使わなかった。
キリン相手でもね。

私がキリン相手に果敢にぶつかって行くと
「なかなかアグレッシブに斬りかかって行くねー」って言われてしまった(笑)
まさか!
上位ハンターにそんなこと言われるなんて!(笑)

そんな初のMHデートでした。

ちなみに某K氏、
私とデート後、24時?6時まで、バイト君家でモンハン大会らしい。

あんた、仕事する気ないやろ!(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

止まらない物欲。

2010.06.10 *Thu
残念ながらモンハンの話じゃないです(笑)
リアル物欲……!

最近、ネットショッピングにはまってます。
はまってる、っても1回しか買ってないけどさ(笑)

先月、ジーパンとカットソーを購入。
合わせて5千円未満。
安い!いい買い物したー!

そんなわけで、最近はショッピングサイト巡りばかりしてます。
見てるとさ、欲しくなるんだよねー。
サンダル(今持ってるの4シーズン目と5シーズン目に突入)
Tシャツ(何枚持ってても困らないし)

止まらない物欲は自業自得か(笑)

でも、思いとどまる様にしてる!
ネットじゃなくて、普通にリアル買い物でも、
「迷ったらやめる」をモットーにしてますので☆

ただ、某K氏の
「迷う、ってことは欲しいってことだよ」って発言にも頷ける(笑)

欲しい物はいっぱいだけど、
何が必要なのか、本当にいるものなのか、は見極めたいですね。
そんなわけで、思いとどまってるよ!
今欲しいのは「夏用ショートパンツ」だから!

さすがにこれは、ネットでは買えん……試着したい。
って、結局止まってないのか、物欲。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ビークル解散NEWSで

2010.06.07 *Mon
ビークルを教えてくれた、前の会社の先輩に連絡。
先輩も「あひるん(仮)に教えなきゃーって思ってたの!」と、
私を思い出してくれてたみたい。

ライブ行きたくなるよね!って話してたら、
ビークルじゃないけど、ライブにお誘いされたよ♪

7月にアジカンのライブに行って来ます☆
単独じゃなくて、
アジカン主催のフェスらしく、他のバンドも一緒らしいんだけど。

京都KBSホールって小さいとこでのライブらしい!
それって、めちゃくちゃ良くない!?
近くで見れる♪♪

ライブも嬉しいけど、
それよりも、先輩とまた遊べるのが嬉しい。
辞めても仲良くしてくれてるのが、本当に本当に嬉しい。

ありがたいなぁーって思った。
本当に。

ま、ライブは来月だけど。盛り上がってくるぞー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ビークル解散!?

2010.06.06 *Sun
BEAT CRUSADERSが解散……ッ!?
マジかよーーー!

もう1回ライブに行きたかったのに……
Ipodに入れているビークルは、今でもヘビロテなのに……

ELLEGARDENも活動休止し……
続いてBEAT CRUSADERSまでもが解散……
大好きなのにぃーーー!

エルレも好きになって1年ぐらいで休止したし(涙)
そう思うと、ビークルは好きな期間が長かったのかなぁ……(泣)

あんなに歌もトークも盛り上がるバンドいないよー!
しかもお面だしさー!
トークはかなりエロいけどさー!(笑)

まだまだ頑張って欲しかった……お面バンド。
おじさんバンドとは思えないカッコ良さだったのにぃー!
なんで解散すんだよー!

ていうか、9月4日に解散って!
今年の9月は結婚式も被ったりして、なんなんだ!鬼門か!
鬼門なのか!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

念願のバッグ購入。

2010.06.05 *Sat
バッグやっと「これだ!」と思うバッグを見つけました。
念願です!

いつもバッグは合皮の物。
茶色じゃないにしても、色は一色。
なので、
ガルシア・マルケスみたいな派手なバッグが欲しくて!

INDEXで見つけました。
ブランドじゃないので、お値段もお手頃。
写真では分かりにくいですが、
ビニール製では珍しく、入り口(?)チャック付き。
後ろにもチャックが付いてます。

荷物もいっぱい入りそうだし、ヘビロテするぞー!

リボンカットソー一緒に購入したカットソー。
夏用ショートパンツが欲しかったんですが、
あまりに可愛くて、
このカットソーだけゲットしました。

ショートパンツは悩み中……です。

いい感じのふんわり感と、丈を
兼ね揃えているショートパンツに出会えない……。

ちなみに、バッグは
某K氏からのクリスマスプレゼント(去年の)

「バッグが欲しい」と言いながら、
なかなか「これだ!」と思える物に出会えず、今に至る。
ただ、
一緒に買いに行ける日がなかなかないので、
「なくなる前に買いに行っといて」と言われたので、先に買った(笑)

カットソーとは別会計にしておいた。
そして、領収書をもらっておいた、某K氏の名前で(笑)
どんなカップルやねん。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ボーリングへ。

2010.06.04 *Fri
ボーリングスコア仕事が終わってから、
会社の人とボーリングへ行ってきました。

先週の月曜日には
同じメンバーでカラオケでした。
遊びすぎです(笑)

その時のボーリングのスコア。
第1フレームは
ガーターという奇跡を起こしました!

今日のスコアは、74と86。
まぁ……うん、こんなもんです。

たまに奇跡が起きたら100越え。
だけど、普段は60?80ぐらいですね。

いや、見て欲しいのはスコアじゃない。
注目して欲しいのは、名前だ!
mixi友になったので、ハンドルネームさ!(何)

まさかのモザイクなしでの写メール日記!
これが1番の奇跡かもしれない!(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ぶよぶよした皮

2010.06.03 *Thu
地元の友人vjed君と「情熱ホルモン」を食べに行ってから、
私と彼との間では、ホルモンがブームです。
それも、マル腸。

どう見ても、フルフルにしか見えない(モンハンネタ:死)
「ぶよぶよした皮」です。

アイテム説明では「食べちゃダメ」とか書いてますが、
これがまたウマイんだよ!

でも「アルビノの霜降り」とか、めっちゃおいしそうよな!
「特選アルビノ」とか!

また食べに行きたい、マル腸改め「フル腸」を(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
