This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

初☆LUSH

2010.10.30 *Sat
ゲットしてきた、LUSH製品!

めっちゃ色々とかわいいから、
ずーっと気になってて、
だけど匂いがキツいしなぁ…と敬遠していたLUSH

でもでも、とうとう手に入れました!

髪の毛の洗い流さないトリートメントと、保湿クリーム。
「リズム&ブルース」と「肌のオアシス」です。

キャンペーン中だったみたいで、バスボムと石けんももらった♪
バスボム、1回使ってみたかったから嬉しい♪♪
さすがに一緒にいった母には言えんかったけど、彼氏と一緒に使うよ(爆)

ゲットした2つの商品は、どちらも「アボカド」入り。
そう、大好きなアボカド!
食べるだけじゃ飽きたらず…化粧品までもが(笑)

しかも、もらったバスボムもアボカド入りの物でした。
店員さんにも感じたのかしら、
こいつ、アボカド好きなんだな、って(笑)

石けんは「はちみつマーチ」
これも1回使ってみたかったヤツだー♪嬉しいー♪

やっぱり新しい化粧品とかを手に入れると楽しくなる。
キレイを磨く、って楽しいことなんやわ!
この調子でどんどん女を磨くよ!
そう…アボカドで(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

「大奥」男女逆転

2010.10.29 *Fri
嵐の二宮くん主演の映画「大奥」観てきました。
まーーーーーったく観る気などなく、
伯母から「誘われたから」観に行っただけ、という映画。

しかし、面白すぎた……!

どうせ観るなら「女の園の方の大奥がいい」と思っていたのに!
ドラマすら見たことなかったのに!
男もいいじゃん!(笑)
てゆか、耽美すぎた…腐女子時代の私なら、たぶんドキドキしたと思う(死)

え?今?
今は、ちょっと「えぇ…うわぁ……」って若干引いた(笑)

玉木宏は相変わらずイケメン。
そして、あのいい声……やっぱりかっこいいし、ステキ。
佐々木蔵之助もスキ。
めちゃくちゃイケメン!って感じじゃないけど、なんかスキ。

よく知らなかったけど、関ジャニの大倉くんも悪くなかった。
むしろキレイだった。

そんなイケメンが多数出てくる映画。
なのに、そんなイケメンがたくさん出てくるのに、出てくるのに!
1番の男前は「柴咲コウ」だった。
かっこよすぎます、将軍さま。

映画を観ながら、
「あれここ、二条城みたい…」と思っていた場面があったけど、
その時はまさか「違うだろうなぁ」と思っていて、
さっき大奥サイトを検索したら、撮影スポットに「二条城」の名前が。

うわーーー!やっぱりーーーー!

そうだよね!
やっぱりあそこ、二条城だったよね!!!!!

自分の城スキーっぷりを痛感した。
そんな映画(違)

R指定なかったけど、
小学生ぐらいには観て欲しくない気がする(笑)
できれば…R-15ぐらい希望。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

たこ焼きパーティー

2010.10.26 *Tue
たこ焼きパーティできあがり☆

こないだの土曜日。
友達の家でたこ焼きパーティーしました。
高校受験のために通った塾で知り合った仲間4人で☆

1人は同じ高校だったけれど、
すっかりバラバラな道だったのに、今でもこうして集まれるなんて幸せ♪
にしても、何年の付き合いなんだろう(笑)

変わり種たこ焼きを作りましたよ♪
写真で分かるかなぁー…。

定番の「チーズ」「キムチ」「ねぎ」
それ意外に「もち」「コーン」「ツナ」も入れてみました!
「コーン」と「ツナ」はどうなんだろう?って思ってたのですが、
普通においしかった!
今までなかったのが不思議なくらい、アリです☆

調子に乗って、タネをたくさん作ったので、
まさかの大量たこ焼き……写真からも見て分かるように、
あのお月見団子のように積まれたたこ焼き……もう食べられなかった(涙)

一人暮らしの子だったので、
さすがに全部を献上は申し分けなさすぎたので、みんなでお持ち帰り。
1人12個お持ち帰りが可能だったので、48個も余り!
それまでに、たぶん1人20個は食べてたと思う……食べ過ぎです(笑)

今度は旅行に行きたいとか、
それなら温泉かディズニーランドか、あと鍋パーティもしようとか、
なんか行きたい所や、したいことがたくさん!

「したい」じゃ計画倒れで、ぜったい行かなさそうなので、
帰りは「次は温泉かディズニーか、鍋で会おう!」って帰ってきた(笑)
温泉行きたいなぁー…。
でも友達同士でディズニーランドもいいなぁー♪

ぜったい、また集まるぞぉー(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

おろすだけレンコンスープ

2010.10.19 *Tue
晩ご飯に作ってみました。
簡単「おろすだけレンコンスープ」
yahoo!トップページに載っていたレシピ……を、
お昼休み中に盗み見て、何日か経ってからだけど調理実行。

何度か盗み見た結果、
「最後に鍋に直接レンコンをすり下ろす」しか覚えてないのですが(死)

だけど、おいしかったよ!
レンコンが加わることで、トロトロになって……♪
しかも簡単でした。

以下あひるレシピ。
残念、写真はないんです(笑)

【材料】
タマネギ1個
生しいだけ4個
かぼちゃ適量(残り物使用)
レンコン適量(たぶん3分の1。グラム数なんて見ないで買ってるし)
ソーセージ適量(これも残り物なので、4本ぐらい)

【作り方】
レンコンは皮をむいて、水にさらす(この下ごしらえは覚えてた)
タマネギ、しいたけはみじん切り。
カボチャとソーセージは、食べやすいサイズに。

カボチャ耐熱皿で、レンジで加熱(2?4分ぐらい)

鍋に油をひいて、タマネギを炒める。
割と長く。
この段階で塩コショーで味付け。
だけど茶色くなるまで炒めてられなかったので、
透明&しーーーんなりしたら、しいたけ投入。

投入したら、酒少々ふりかける。
ある程度炒める。
ソーセージを投入。炒める。
炒めたら、水を投入(たぶん500ml?1リットルぐらい)
コンソメ2?3粒投入。

煮込む。
味を見たら塩が足りなかったので、塩を足した。
少ししたらカボチャ投入。
もうちょっと煮込んだら、レンコンを鍋に直接すり下ろす!

?できあがり?

普段、どんな感じで料理してるかバレバレだな(汗)
レンコンは鍋に直接すり下ろしたけど、
1回ボールにすり下ろしてから入れると楽チンかも。

初めてレンコンを調理したけど(爆)
意外と下ごしらえも簡単で、よかったかも。
これから多用してしまいそうだ、レンコン(笑)

ちゃんと作りたい人は、ちゃんとレシピを検索して下さいね(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

トマト鍋パーティ

2010.10.17 *Sun
先週月曜日(祝日)に、
大阪のきらら家へ遊びに行かせていただきました。

妹の結婚式の写真も見せたかったし、
つーさんの結婚式写真も見せてもらいたかったので♪
ええ……同じ日に結婚式だったんです(苦笑)

きららさんオススメのカレー屋さんランチもしました♪
きららさんオススメのカレー屋さん。

ナンのでかいこと!

ランチセットの
カレーは3種類から2種類選べて、

●オクラと里芋のカレー
●チキンカレー を選びました。

オクラがホクホクでトロトロで美味でした♪
デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられず(笑)

晩ご飯は念願のトマト鍋!
めちゃくちゃおいしかった!

シメのリゾット風雑炊が、めちゃくちゃ美味すぎ!
野菜やベーコン、鶏やウィンナーのダシが凝縮されたスープにご飯……
そして、溶き卵…とろけるチーズを混ぜた、
素晴らしすぎるコラボレーション。

チーズのコクがあって、お腹いっぱいなのに2杯食べちゃいました。

写真も撮りたかったけど、
トマト鍋って、写真を撮っても「辛い鍋」にしか見えないのよね(涙)
なので、撮るのは断念しました。

シメにパスタでもOK、とのこと。
いやーーん、パスタも食べたかったーーー!(笑)

ぜひこの冬はトマト鍋にトライして下さい☆
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MHP3rd―体験版―

2010.10.16 *Sat
ダウンロードしました!
PCとPSPが繋がらないハプニングもありましたが……
ケーブル買ったよ(笑)
だけど、これでアストロノーカもできるよ!

さっそくプレイ。
いきなり大剣を使用。
どんだけ好きなんですか、大剣(笑)
相変わらずの大剣ラブ。
ようやく防御ができるようになりました。

続いて、太刀。
なんか気刃斬りがかっこよくなってる!?
よく分からないけど、なんかかっこよくなってる!?
やはり使いやすい太刀。

気になっていたスラッシュアックス。
よく分からない。
なにが剣?どれが斧?
そしてあの紫の光は何なの?
強くなってる効果なんだろうけど、どういうこと?
決める時に決められなかった……タイムオーバーだった(涙)

気を取り直して双剣。
楽しすぎる……!
でも、鬼人強化がよく分からない…あのパラメーターは何??

そしてハンマー。
倒せる自信なかったけど、頑張った私(笑)
数打ちゃ当たるを繰り返すことで、なんとかなった。

大剣を使うと、防御ができるので、
ちょっと防御なし武器がツラく感じてしまう今日この頃。
防御がいるなら、ランスにも手を出してみるかな。

えーっと、ボルボロスは倒せなかったよ(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

唐印屋へ。

2010.10.14 *Thu
唐印屋にて。黒カレーのアップ写真。

楓翠と唐印屋へご飯に行きました。
ずっと気になってたお店!
念願です!

担々麺と黒カレーです。
黒カレーは、本当に真っ黒で、
担々麺との写真はあまりの黒さで分かりにくかったので、
アップでも撮ったけど……やっぱり黒くて分からない(笑)

担々麺は、ゴマのコクがあって、すごくおいしかった。
思ってたより辛くなくて、あれぐらいがベストかも。

黒カレーは唐辛子マークが3つあって、ちょっとドキドキしてたんですが(笑)
後からくる辛さ。
だけど、唐辛子の辛さというより、舌が痺れる辛さ。
20種類だったか、16種類のスパイス使用、ってだけありますね。
ちょっとエキゾチックな感じでした(どんなだ)

お店の場所が分からなかったので、これでようやく分かりました。
それにしても、分かりにくい(笑)
通り過ぎてしまいそうだよ。

だけど、お店の雰囲気も好き。
今度はお座敷もいいなー、くつろいでしまいそう(笑)

それにしても、1ヶ月?2ヶ月ぶりに会ったので、喋りすぎた(笑)
ここのお店だけじゃ語り足りず、この後スタバへ行って、さらに語る。
今度は風呂にでも行こう。
帰ってすぐ寝られるように(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

サロゲート

2010.10.10 *Sun
ブルース・ウィルス主演の映画「サロゲート」
愛しのブルース様です(誰)

面白かった。
最初から引き込まれていくストーリー構成。
これはいい!

自分の代わりに理想のロボットを動かして、生活する…みたいな。
そう、理想のロボット!
美人で、スタイル良くて!
あるいはイケメン!
それで理想の人生を!

私も美人に生まれ変わりたい!
佐々木希ちゃんみたいになりたい!

とか見ながら欲望剥きだしまくりでした(死)

でも、実際問題、
なんかいつかこういう生活が訪れてもおかしくなさそう…って思った。
だけど、
たとえば自分の好きな人や大事な人の姿は、
実は本当の姿じゃない……なんて、少し悲しいかも。

逆に、みんなが見えている自分の姿は
本当の自分じゃない、ってのも切なくなるなぁ。

いろいろ考えさせられる映画。
できることならスタイル良くなりたいし、どうにかしたいですが(笑)

だけど、
ロボットになんか頼ってられないわ!
そう、私にはWii Fit(+)があるもの!(何の話だ)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マインドハンター

2010.10.09 *Sat
ソウシリーズの次に見ました。
彼氏の某K氏が「めっちゃ怖かった!」と言ってた作品。

5本借りたうち、3本がR-15って……チョイスがイカレてる私(笑)
そう、これもR-15です。

某K氏からの事前情報があったとはいえ、
これは最後までハラハラ、ドキドキしました。
本当にドキドキしたぁー…すごかった。
面白かった……!

FBI捜査官?が実地演習をする…というストーリーですが、
その演習の舞台になっている孤立した島。
感じたドキドキ感は、
ぜったいあの島の不気味さが相乗効果になってると思う!

私の仕事では、あんな島で実地演習なんてないけれど、
たとえ仕事だとしても、あの島には行きたくない!(笑)

どうでもいいけど、
作品に出てくる黒人のお兄さんの目が……
目がぱっちりで、まつげクルクルで、めちゃカワイイの。
うん、目が。

見ながら
「このお兄さん、めちゃ目がカワイイvv」と思ってた(何)

話はズレたけど、面白かったので、教えてくれた某K氏に感謝です。
あと個人的に、スモーカーに見て欲しい映画かな(笑)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ソウ2&3

2010.10.09 *Sat
この土日、DVDを5本見ました。
そのうちの2本。
「ソウ」シリーズの「2」と「3」です。

しばらーーーく前に1作目を見たので、久々。
相変わらずのサイコなスリラー&スプラッター加減でしたよ。
気持ち悪い場面でも、
あんまり目を背けることがない私ですが、
さすがに3作目の某場面は……ちょっと直視できなかった。

でも連続で見たら気が狂うかなーって思ってたけど、意外と平気(笑)
ていうか、面白かった!

1作目、2作目、3作目……と、
数を増す毎に、その面白さは増していく気がする。
こんな映画、なかなかないですよ。

詳しくは書きたいけれど、
書いたらネタバレになっちゃうので書きませんが、
3作目を見終わったら、
「えー!?このまま続きはどうなるのーー!?」と思った。

1作目もそうだったけど、
話の作り方、見せ方がうまい!と思った。
正直、気持ちのいい話とは百歩譲っても言えないのに(笑)
あのストーリーはすごい、と思う。

いや、だからって、
あんなゲームが現実にあるとしたら、異常過ぎますが。
なんであんな話を考えたんだ?とは思うけど(笑)

怖い映画、というより気持ち悪い映画。
彼氏とは「チーン(↓↓↓)映画」と呼んでます(なんじゃそりゃ)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

9月のことだけど(パート3)

2010.10.05 *Tue
どんだけ書きためてたんだ、私(笑)

女子会に行ってきましたよ☆
新卒で入社した会社での女子会と、中学時代の塾仲間での女子会。

いやー、楽しかった?♪

男友達もいいけど、やっぱり女友達サイコー!
と改めて思いました。

私の場合…あくまで私の場合だけど、
男友達相手だと、気がゆるみっぱなしで、
自分が女であることを忘れてしまうのですが(死)
女友達とだと、自分が女であることを再認識させてくれる。
そんな貴重な存在。

塾仲間も、会社仲間も、たぶん2年振りぐらいに会ったよ。
久々に会ってるのに
「お疲れさまー。元気してたー?」ぐらいの軽い調子で普通に話し始められるし。
何の違和感もなかった。
めちゃくちゃ心地よくて、パワーをもらったよ。

しかも、今月はまたまた塾仲間と、
来月は会社仲間と会うことになりましたー♪
どんだけ仲良しやねん!(笑)

9月は人との繋がりを感じる一ヶ月間でした。
1つ、ずーっと胸に引っかかっていたモノが落ちた瞬間、
なぜか人と会う機会がめちゃくちゃ増えて。

もしかして…私のオーラとかパワーが滞ってた……?

そうとしか思えないぐらい!
断斜離できたのかも。
パーッと開けた気がした。

この調子で、どんどん周りにHAPPYオーラを振りまいていきますよぉー♪
今月もたくさんの人と巡り会えますように……♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

久々のトマト三昧。

2010.10.04 *Mon
久々のトマト三昧。お母さんが研修旅行で今日明日と不在。
プチ一人暮らしです。

というわけで……!

久々のトマト三昧です。

手前は「簡単ラタトゥユ焼き」
奥は「トマトポテト炒め」

どこで見たレシピだって?
残念ながら、どちらもあひるレシピです(冷蔵庫の残り物で適当に調理)

それにしても、まさかの緑の少なさ!(笑)
ブロッコリーかピーマンでも買ってくればよかった……。

ポテト炒めは予想以上に量が多かったので、
明日のお弁当に詰める予定。
カレー粉でも混ぜて、ちょっとアレンジしてみようかな。

調理&片付けの最中は、
ケータイワンセグでテレビを見ながら……という最先端な行動を(笑)
「テレビ優先か、家事優先か」
という究極の選択にならない感じが、なかなか良さげでした。
またしてみよう(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

9月のことですが(パート2)

2010.10.03 *Sun
ジュラシックパーク9月20日は誕生日でした。
ギリギリ、アラサー手前……と言ってみる。
うん、ギリギリ(無駄なあがき?)

彼氏とUSJデートしてきました!
1年半ぶりのUSJ☆

今回の目的は、新しいアトラクション☆
あと、ピーターパンを見たことがなかったので、
その2つを目標に行ってきました。

15時からのトワイライト・パスでいざ!

えーっと……ピーターパン、14時からでした。
終わってた(泣)
早くも、1つ目の目的が終了……。

いやいや、気を取り直して!
ちょうどハロウィン・パレード中だったので、
人が少ないだろう……と、新しいアトラクションに並んでみる。
それでも60分待ちとかだったけど。

めちゃくちゃ面白かった!
あれはいい!
ETがスキだったから、なくなったのは寂しいけど。

……そんなわけで、入園1時間半程度で、目的終了(大汗)

結局、他にアトラクションにも乗らず、
のんびり散歩&おやつを楽しんだだけでしたが、なぜか満足した(笑)

特に高いディナーを食べたわけでもないし、
プレゼントももらったわけじゃないし、
特別なデートをしたわけでもないけれど、
のーんびり過ごせる一日、がすごく幸せでした。

いや、それにしてもピーターパンは残念だったなぁ。
夜にしてるんだとばっかり思ってた……ダマサレタ(涙)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

9月のことですが(パート1)

2010.10.02 *Sat
おめかししたよ。9月19日は妹の結婚式でした。
同じ日に、他2組から結婚式へ招待されたのですが、
泣く泣く断りました(当たり前)

妹の結婚式……というわけで、着物を。
おめかししました。

この着物は、
祖父の妹さん(大叔母)の娘さんの着物。
もらったんです♪

他に、母や伯母の着物もあるのですが、
はるばる遠く北海道から大叔母さんが来てくださるので、
せっかくなので、いただいた着物を。

なかなかレトロで気に入っています♪♪
大叔母さんも喜んで下さいました。

まぁー…いろいろあって大爆笑のチャペル式結婚式でしたが(笑)
さすがに、
一番最初にウェディングドレス姿の妹を見た時は、涙が出ました。
我が妹ながら、キレイだったよ!

カラードレスもすごくすごく似合っていて、
本当に惚れ惚れした(笑)

お色直しの退場エスコートでは、サプライズで、姉の私を指名。
なーーーーんにも知らなくて、
普通にご飯を頬張っている時で、めちゃくちゃビックリした。

正直仲悪いし、仲良くしてた記憶はなかったけど、
妹と手を繋いだことは、たぶん一生の思い出になると思う。
それは本当に感謝しています。

友達の結婚式に行けなかったことは本当に残念だったけど、
妹の結婚式に出席できたことは、幸せだったと思う。
絶対出席したけどさ、欠席したら後悔したと思うね(笑)

そんな9月19日。
そして次の日は私の誕生日(何)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
