This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

そしてカウントダウン。

2010.11.30 *Tue
こんなにも待ち遠しく感じることは、あっただろうか。
久々に感じる…この胸の高まり。
ああ……そうか、わたし、恋をしているんだわ。

とか何とか、戯れ言でした。

そうです!
明日発売です!
『モンスターハンター ポータブル3rd』

mixiのコミュニティでも発売前トピックスは盛り上がってますね。
読めば読むほど、こっちまでドキドキしてしまいます。
そして、
お前ら……どんだけモンハンを愛してんだよ! とツッコミたくなる(笑)

私は予約組なので取りに行くだけ。
ゲット後→ユニクロでTシャツ(モンハンとコラボ)もゲットする予定。
ソフトは予約しているので安心ですが、問題はユニクロTシャツ!
行った時にはなくなっているかも!

うわわー、仕事休みたいーーー(><)

……と思ったので、
休みはしない。
だけど、長目にお昼休みをもらって、ユニクロに行って来るぜ!

職場から車で10分圏内にユニクロがある……
そして、それよりも近い3分圏内にはソフトを予約したジョーシンもある……
……なんて素晴らしすぎる環境!
だから、あそこで働くことになったのね!(違)

ちなみに自宅までは車で15?20分。
行きは早いけれど、なぜか帰りの方が混むから、30分かかる。
家に帰るより近い(笑)

たぶん明日は仕事になんないだろうなぁー…。
だけど残業をしたくないから、16時半には帰るつもりで仕事をするよ(17時定時)

なんか明日仕事する気ない、よりもさらに問題な感覚が。
明日仕事行ったら、明後日は休みな気がしている。
まったく仕事する気ねぇーだろ、自分(死)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MHP3rd

2010.11.29 *Mon
いよいよ発売日まで、あと1日!
待ち遠しくて、ドキドキしてしまうよぉ??!
日記カテゴリも、「MHP2G」から「MHシリーズ」に変えなきゃですね。

今回はオトモアイルーが2匹連れて行けるとか、
装備も色々変えられるとか、しかも名前まで変更できるとか……!
カプコン、どんだけニャンコが好きなんだよ(笑)

プレイヤー名も、カタカナと漢字が使用可能になったらしいですね。
うう……名前何がいいかなぁ……。
まぁ、一緒でも問題はないんですけど。
前と同じでローマ字だな(笑)

使用武器も何がいいか悩む。
太刀もいいけど、今のイチオシ武器「大剣」は外せない!
だけど、
体験版での双剣が楽しすぎる。

なので、双剣練習(2Gにて)にガノトトス狩りしてしまったよ、つい(笑)

そして、やっぱりスラッシュアックスは使ってみたい!
体験版ではガタガタでしたが(笑)

だけど、あんなに苦手意識の高かったランスも使い勝手が良くなってる気がした。
なのでランスも気になってたり。

あとは遠距離武器も使えるようになりたいし……
って、ミーハー気質丸出しな(笑)
むしろ優柔不断?

12/1からは眠れぬ夜が続きそうですが、2日?5日まで予定が詰まり放題!
うぅ…予定は予定で楽しみ☆だけど、
じっくりプレイできるのは、ちょっと先になりそうかな。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

竜王アウトレットへ。

2010.11.28 *Sun
某K氏と行ってきました。
お買い物デートです。

ただ、私は来月友だち4人でショッピングに行く予定があるため……
我慢我慢でした(><)
どんなのが欲しいかなぁー…と下見(?)な感じ。

これ!ってのが見つかっても困るので(笑)
あんまり私が入りたいお店は入らなかったんですが。

某K氏はスニーカーが欲しかったけれど、
あんまりいいのがなくて…今度ABCマートに行こう!ってことに(笑)
結局、シャツ2枚、Tシャツ1枚、スウェット生地のカーディガン1枚をゲット。

バーゲンもしていたので、Tシャツ1000円だったし、
カーディガンも2000円ぐらい……安!
なかなかいい買い物でしたね。

最後に見たチェックシャツが、めっちゃいい色で!
あれは良かったー…着て帰っても分からないぐらい似合ってた(死)

たいてい買い物デート、となると私の買い物が中心になってしまうので、
今回は某K氏中心……という、なんだか新鮮な感じ。
メンズ・レディース共に取り扱いのあるお店では、
それぞれバラバラに好きなの見て回ったりできたので、いい距離感でした。

無駄にアルマーニとか、ハイブランドを見たりして、
目の保養になりましたわ(笑)

そうそう、私の偵察結果は……というと、
真っ赤な赤色ニット・チュールスカート・黒(濃い色)のロングブーツかブーティ、
をゲットします!
GAPで赤色ニットを買おうか、真剣に悩んだ(笑)けど、我慢したよ!

グレンチェックかブラックウォッチチェックのズボンが欲しいのだが……
足痩せしたい……
しばらくサボり気味なWii Fit(+)を頑張らなければ……

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

金閣寺へ

2010.11.23 *Tue
紅葉を見に、金閣寺へ。
ずーっと行きたかった金閣寺。
紅葉とのコントラストがキレイだろうなぁー!と思い、
行きたかったけど、なかなか行けず、念願叶って行ってきました。

金閣寺水面に映る金閣寺。
晴れたおかげで輝いてますね。
「金」って感じ!

デジカメでも撮りたかったのに、
充電忘れて充電切れ(涙)
電源すら入ってくれませんでした(泣)

たしか…去年の紅葉も同じことが……
2度あることは3度……
いやいや、もう繰り返しませんよ!

左の写真も金閣寺での紅葉。
絵ハガキみたいに、キレイに撮れました。

金閣寺の紅葉絵ハガキみたい?

左の写真は、裏側なんですが、
思いっきり紅葉と金閣寺の共演☆な感じに。
誰も写らないようシャッターチャンス狙うのに、なかなか苦労しました。

どれも絵ハガキみたいに撮れましたが、祝日だったので、人は多かったです!
ただ、なぜか金閣寺。
桜にしても紅葉にしても、なぜか名所一覧には名前を連ねていないんですよねぇ。
そのせいか、確かに人は多いけれど許容範囲内の人数な気がしました。

具体的にどれぐらいの人数か?
平日の嵐山って感じ。
……休日の嵐山はどんだけ多いんだろう(遠い目)

桜や紅葉を見に行くんじゃなくて、
「金閣」がメインになっちゃうから載らないのかなぁー?
定番中の定番だから?
それなら清水寺とかも定番中のド定番だよね?
でも、おかげで思ったより少なかったし、よかった(笑)

東福寺とか平等院も行ってみたいなぁ☆★

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

「鋼の錬金術師」最終巻

2010.11.22 *Mon
レビューではなく、あくまでこれは日記カテゴリに属してみる。

とうとう…終わってしまった。
途中、読んでるのがツラくて「早く終わって欲しい」と思っていた時もあったけど、
やっぱり「あぁー…これが最後なのかぁー…」と思うと、寂しくなった。

そんな気持ちで手にした最終巻。

アニメも見ていたのですが、
前の単行本、26巻辺りまで話が進んだ時に、
「もしオチが原作通りだったらイヤだから、撮り貯めしておこう!」ということに。
それは母とも意見が合致しました(笑)

アニメ、忠実だったんだってね!
知らなかったけど、ナイス判断☆と思った(笑)

そんなわけで、まだアニメすら見ていない状況で、ラストへ読み進めました。
色々な感想はあるけれど、
とりあえず、これだけは言える。

アニメ版を見るのを我慢して良かった。
漫画でラストを知れて良かった。

他にもたくさん感想があるけれど、ここでは書かないよ!
ネタバレしないがモットーなのさ☆

そして、これで安心して撮り貯めアニメ版が見れます(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Newハンター誕生

2010.11.21 *Sun
高校時代の友人、かなさんとモンハンしました。
かなさん、最近PSPを購入し……ハンターの仲間入りです!
おめでとう☆

ただ、MHP2ndGは中古で見つからなかったみたいで、2ndをプレイ。
まだまだ人気だからなぁー…私もbest版買ったし。
中古あっても200円ぐらいしか安くないから、それなら新品を買うよね(笑)

でも、1人だとなかなか煮詰まるみたいなので、
一緒には狩れないけれど、隣で狩り解説をしました(笑)

安心しました。
何が安心した……って、近接武器だったから!
遠距離武器が使えない人間なので(滝汗)

双剣使ってたので、乱舞とかー…あとは無敵ダイブとか説明したり。
だけど最終的には太刀になってた(笑)
うんうん、やっぱりいいよね、太刀!
太刀使いが増えてしまった。
いや、むしろ増殖させたんですが(笑)

双剣も好きよ。
今は大剣ラブだけど、3rd体験版での双剣が楽しすぎた……!
スラッシュアックスも使いたいし…なんかランスも使い勝手が良くなってる気がするし!

3rdは色々な武器を使っていきたいなぁ。
遠距離も……ね。

……うおー!
早く 狩 り た い ……!

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

SP―野望編

2010.11.20 *Sat
先週の日曜日、友だちと見てきました。
『SP―野望編』

岡田くん……かっこよかった……vvv
また惚れ直した……vvv

面白かったよー!
ハラハラドキドキ!
しかも、あんな作り方したら続編が見たくなるじゃん!
ズルイよーーー!って思った(笑)

あんまりネタに触れないように……って思うと、なかなか難しい。
岡田くん、かっこいい。
それしか言えん(笑)

まぁ、でもドラマを見てから行った方がいいですね。

私はドラマを見てたので、すんなりと話の流れは読めたけど、
一緒に行った友だちはドラマを見てなかったみたいで、
最初はなかなか話が読めなかったみたい。

だけど共通の感想は「岡田くん、かっこいい」(何回目だ:笑)

それにしても、
ドラマを見ていた時は、あんなに規模が大きくなる話とは思わなかった。
そこまで大きくなっちゃうの!?って思ったよ。
ドラマ版3シーズンぐらいしてから、ぜひ映画化して欲しかったなぁ。
もっと、もっともっと見たかった。
次の映画が最後?かどうかは知らないけれど、なんかもったいない気がする。

だけど…そうなると、岡田くん達の体力が大変なのかなぁ(笑)
でもでも、ジャッキー・チェーンとか世界にはスゴイ人がたくさんいるから!
日本のジャッキー・チェーンになって欲しい!

本当はママンと見に行く予定だったのに、
友だちと行ってしまったので、もう1回ママンと見に行ってきます。
楽しみぃ?♪♪

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

バッサリ潔く。

2010.11.13 *Sat
髪を切ってきました。

髪の毛で乳を隠す――
その夢を叶えるために伸ばしていましたが、断念。
いや、断念するのは薄々分かってたんだけど(笑)

ボブにしようか、このまま伸ばし続けるか悩んで悩んで、
1?2年近く悩み続け……て、切った。

15?20センチ近く切った!

美容師さんに、
「いいんですか?覚悟は決めてますか?」と何度も確認され(笑)
「ええ、もう気持ちは固まってます!やっちゃって下さい!」と
潔く、ロングヘアとお別れしてきました。

切られた髪は、小さいクッションが出来上がりそうな量でした。
そりゃあ、髪を洗うのも乾かすのも苦労するわ、と納得。

個人的にはロングヘアのが好きなんですが、
なぜかいつも、これぐらいの長さの方が周りは好評なんだよねー。
そして、なぜか髪の毛が短い方が、大人感が増す!

もう大学生なんて言わせないよ(><)

しっかりトリートメントもしてもらったので、サラサラ。
そして、とぅるんとぅるん、な髪になりました。

このツヤ髪を、早く某K氏に見てもらいたい!
ていうか、触って欲しい!
思いっきりナデナデしてくれーーーー(><)←バカ

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

mixiアプリ

2010.11.12 *Fri
最近ハマッてます。
今頃、mixiアプリの面白さに目覚めた(笑)

なので、ついついお昼休み中にいじってしまう……
だーけーどー!
気になるのはパケット代。

auユーザーなので、
ダブル定額ライト(2,000円)以内に納めたいのですが、
納まるパケット数は、だいたい40,000パケット。

ところが、チェックしたら……早くも60,000オーバー(大汗)
今月も4,200円の定額料金だな……。
たかが携帯にこんな金額を払うのがバカらしくて、
あんまり使わないようにしてたのに(涙)

話はズレたが、mixiアプリ。
ダントツで「ひつじ村」が好き!
牧場ゲームですね。
今まで牧場ゲームに興味すらなかったのに、
まさか、こんなに面白いとは!

だけど、いちいちPCを立ち上げるのが面倒くさいので(笑)
PSP版を買おうか悩んでます。

ダウンロードだと900円みたい。
ベスト版より安い!
狙っているアストロノーカはダウンロード600円。
これは農家ゲーム。お野菜作りますが、このゲームのクオリティは高い!
元々PSゲーム。
発売当初、ゲーム誌評価で100点を叩き出してるだけあるよね!

やし、合わせても1,500円!お得じゃね!?

アストロノーカは母も狙っていて、
PSPは1台……ママンにPSP買ってあげなあかん方向やん!
ちょっと悩みどころだけど、
あんまり親孝行できてないし、ちょっと検討するかな。

って、mixiアプリの話じゃなかった(汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

秋の京都満喫ツアー☆

2010.11.05 *Fri
文化の日に、京都へ行って来ました!
はるばる岩手県からクロムさんがやってくる☆ってことで、
どれ&きらら夫妻の4人で「秋の京都満喫ツアー」です。

コースとしては…
錦市場で食べ歩き→八坂神社?清水寺まで散策→三条で晩ご飯。

じっくり錦市場を歩いたことがなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかった♪♪
食べ歩き楽しい!
お酒の試飲もしたよ。
最初に飲んだ「嵐山」と「そのまま」がスッキリ飲みやすかった。

あと日本酒スパークリングも購入!
自宅土産だったけど、飲みやすいし美味すぎ!
あれなら一升瓶で飲める(ぇ)

次のコースへ。
八坂神社近くで、きららさんがジュバンセルを発見!
そう、目的は「祇園フォンデュ」です!
だけど、なんと期間限定の「秋フォンデュ」なるメニューもあり、かなりの誘惑が……。
悩んだ末、私は「祇園フォンデュ」

祇園フォンデュフォンデュなう

抹茶チョコソースにLet'sフォンデュ♪
写真はバナナにフォンデュしてます。
……そして、まさかの食べたときの衝撃。
「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁーーーーー!」と叫びたかった。

濃厚な抹茶、抹茶の風味豊かな苦み……そこでバナナの甘さが!
なんというコラボレーション!
あまりの旨さに、思わず
「わたし、明日地球が滅びてもいい」そう口にしてしまいました。

明日滅んでもいい―祇園フォンデュ―

どんなキャッチフレーズやねん。

期間限定「秋フォンデュ」これが「秋フォンデュ」

この時期、旬な素材がたっぷり。
栗や梨、
芋ようかんとかありました!

こっちは抹茶チョコではなく、
濃厚なチョコソースでフォンデュ。
なかなか濃厚で、私好みのチョコ♪

松茸に見立てたシュー生地もありました。
かわいいvv

さがの路と…ケーキ。贅沢三昧

左の写真は、夫妻オススメ「さがの路」というチーズケーキと、あともう一つケーキ。
もぉーーー!
この「さがの路」が美味すぎて!
思わず、またこの名言(?)出ましたよ。
明日滅んで…(以下略)

右の写真は「贅沢三昧」
三種のケーキがセットになった、贅沢なセット。
ネーミングがいいよね、ネーミングが。

主力商品と思われる「竹取物語」もセットです。
抹茶のタイプを一口もらったけど、うまかったー……!

ジュバンセルで1時間ほどまったり満喫してしまい、
高台寺&清水寺は、あんまりのんびり出来ませんでしたが(汗)

晩ご飯はスペイン料理!
三条京阪近くのLa Gallega(ラ・ガジェガ)です。

前に姉妹店でランチをしたことがありましたが、晩ご飯は初。
ここもおいしかったー♪
やっぱりトルティージャが好きです。
今度は夫妻オススメの「イカスミのパエリア」にも挑戦したい!

そんな京都満喫ツアーでした。
改めて、京都が大好きになった1日。
あんまり詳しすぎると長くなると思って割愛したはずが、十分長すぎた(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
