This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

おうちカフェ☆

2010.12.25 *Sat
今日は高校の同級生のお宅へ、お邪魔してきました。
友だち2人は、結婚式の2次会以来の再会!
めちゃ嬉しい!

生まれて5ヶ月の赤ちゃんも見せてもらった。
女の子♪
かわいかったよ♪

もう1人の友だちも、妊娠5ヶ月らしい。
うわわー、おめでとうーーー!

3人中、2人既婚。
あら、そんな年齢なのね…ぐふ(血)

おうちカフェ。
ぷちクリスマスパーティーって感じでした。
鶏肉とか出てくるし、めちゃごちそうだったよー(><)
シャンメリーとか飲んだ。
めちゃクリスマスな雰囲気♪

結婚式の写真とか、DVDとか見せてもらった。
いやぁー…写真やDVDとかですら、なんか感動しちゃいますね。
入り込んでしまいました(笑)

おうちカフェ、ってする機会がなかったけど、
なんかすごくいいなぁー…って、のんびりできたよ。
赤ちゃん効果もあると思うけど(笑)

お誘いしてくれた友だち2人に、今日は本当に感謝です。
ありがとー♪
また遊びに行かせてもらうよ☆

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

メリークリスマス☆

2010.12.24 *Fri
和柄のPSPカバー某K氏と京都へ買い物デート。

クリスマスプレゼントに、
和柄のPSPカバーを買ってもらいました♪

めっちゃカワイイ♪♪

やけど、
羽織はちょっと不安定な感じ……。

ストラップ付けているから、
カポッとはめるタイプはダメだし、と思って羽織カバーにしたんだけど、
帰ってからパンフレットを見てたら、
紗包ケースはストラップ付けててもOKだったみたい…。

えぇ…めちゃショック……。
だけど、
まぁこれはこれでいいか(笑)

誕生日プレゼントには、カバン買ってもらいました♪
せっかくだからバッグチャームも一緒に買って欲しい、っておねだりして、
カバンに合うチャームを2人で選んだよ。

2人で「あ!これ!」って同時に言ったのがあって、それに決定♪
なんだか価値観とか好みが似てて、ちょっと嬉しくなったりして(照)

珍しく24日とか、
クリスマスな日にデートをするのは初めてだったり。
普段通りで、
なーんにも特別なことはしていないけれど、
こうしてお出かけして、ちょっとおいしいもの食べて……ってことに感謝。

ハッピーメリークリスマス♪♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

某K氏と狩りへ。

2010.12.23 *Thu
某K氏'sオトモアイルー某K氏と狩りへ行ってきました!

3rdは誰かと狩りへ行くのは
今回が初だったので、めちゃ嬉しい♪

写真は分け分けしていた、アイルーストラップ。
これは某K氏バージョンの2匹。
クエストクリアー☆Tシャツもいいですね。

ではメインディッシュ。いざ狩りへ。

しかし、某K氏、
まだ始めてから2日ぐらい、とのこと。
まだ初期装備だった上に「古」付き武器だった……。

なーのーに!
私が村長さんクエストで、
ハプルポッカが倒せなかったって言ったら、
「行こう行こう!2人なら余裕やって!」とか言って、行くことに。

えーっと、そりゃあもう必死でしたよ(大汗)
生命の粉塵がないから「自力で回復して(><)」と、何回言ったか(笑)
しかし、そんな努力も空しく……
彼の初☆力尽きました、を拝んでしまいました。
めっちゃショック受けてた(笑)

最初は支給品の罠を普通に使おうかと思ってたけど、
これは無理だ、捕獲しよう、と最後の最後まで使わなかった。
よかったー…ジャギィ装備で。
なんとか捕獲に成功したのは装備のおかげだと思う、ホント。

某K氏「なかなか苦労したなー、やっぱり装備大事やなぁー」とか。
お願いだから、
せめて「古」は外してくれ!って懇願しておいた(笑)

さすがに本人には言えなかったけど、
オトモアイルー3匹と狩りに行ってた気分だったよ(笑)
むしろ、
私のオトモの方が攻撃力・防御力、K氏より上だし!

そんな初狩りでした。
帰りはずっとクルペッコの話をしてた。
そんな狩人カップル。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愚痴…ってるだけじゃないよ。

2010.12.22 *Wed
とか、かっこいいタイトルを付けているけれど、
中身は愚痴なのです。
聞きたくない人はバックして下さい。

正直、書きたくない。
けれど、どっかで吐き出さないと……ちょっとキツイ(苦笑)
ぶっちゃけ、
ブログで吐き出し始めてる時点で、かなりマイナス深度高いかも。
これでも最近はちょこちょこ吐き出せてる気はするけど、
やっぱり溜める傾向は変わらないかも(汗)

今日はあまりに仕事が忙しすぎて……お昼食べる時間がなかった(涙)
あさって、お休みもらってるし、
代わりの事務員もいないし、しかも年末だし、
ということもあるけれど、かなり多忙でしたわ……。

しかも、16時半ぐらいから仕事が立て込んで立て込んで、
18時には帰ったけど、
うん、本当は他にも仕事があったと思わないでもない(死)

いや、しかし、
昼休憩無しはさすがにキツかった……。
なんだか妙に情けなくて、帰りの車は泣きそうになった……。

だーけーど、
こんなところでヘコたれている場合ではないのか。
それとも、さすがにヘコたれてもいいのか。
微妙なところだけど。

どこか…を考えるけれど、
このまま逃げ出しても、また同じ事を繰り返すだけな気がするので、
何か、もうちょっと勉強したい。

いや、勉強します。

資格=就職、に繋がるとは思ってはいないけれど、
「これだけ勉強してきました」というアピールにはなるとは思ってるので、
ただ単に「資格は持ってないけど、勉強してきたよ」ってより、威力はあるよね。

Word、Excelは高校、大学と使い続けてきたけれど、
やっぱりさすがに関数を忘れかけてきてたりもするので、
改めて復習して行こうかと考えている。

目標はマイクロソフトオフィス…だっけ?
なんかそんな名前のOA資格を受験すること!

PCの勉強はずっとしていたいと思っていたので、
やっぱり勉強しようと思う。
旧シスアド、を改めて勉強します。
大学時代、あまりに理解できなくて、断念してたんだ……(死)

あとは!
やっぱり英語!

通勤時に車ん中で英語CDを聞こうと企んでいます。
英語耳にしたい。
TOEICを受けるのが目標!

そんなわけで、
●Excel、Wordを復習する
●旧シスアドを勉強する
●英語(英語耳にする)
●簿記2級も復習する(これも付け加えておく:笑)

その次は…(まだあんのかい)
フィナンシャルプランナーとか勉強したいな。

よし!
手始めにCD買いに行くよ!

立ち止まっていても始まらない。
現状で悩んでいても、道は開けない。
だけど、
前に進んでいるから悩んでいる。
さらにもっと前に進むために、突き進まないと。

道は自分で開けていくものだ。

とか思うから、
たぶん誰かに頼っているようで頼らないんだろうなぁ。
ダメだなぁー…。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

語ってきました。

2010.12.19 *Sun
こないだ楓翠とご飯へ。
2?3時間ぐらい、もしかしたら4時間ぐらい、
延々と語ってきました。

久々にマイナス発言オンパレード。
のため、嫌な人はバックして下さい。

実は、
かなり仕事のやる気が底辺なのです。
そんな時、あるよね?(笑)

10月ぐらいから、ずーーーーーーっと忙しくて、
この2ヶ月間ぐらい継続です。
17時定時なんですが、17時に帰れてない。
おかげで、予定が狂いっぱなしです。

今月の初めも、
お店を19時予約したのに、19時15分に仕事が終わる、という事態(汗)
派遣の私より、正社員が先に帰っていくのは切ない。

楓翠と喋って、いろいろ整理した結果。
たぶん単純に仕事量が増えている、のだと。
事務員は私1人なので、
あまり周りに気を遣う部分も少なく、気が楽なのですが……その弊害。

用事があっても帰れない(汗)

他に人がいたら、
「申し訳ないけど予定があるから、これだけお願いします」とか言えるのかもだけど、
自分以外にいないので、やるしかない!
つまり帰れない(涙)

仕事が減ることはないだろうから、
人が増えて欲しいけど、たぶん増やしてもらえないんだろうなぁ……、
なんて思うと、憂鬱。

おかげで、最近は仕事から帰ってきてもグッタリ。
母が仕事の時はご飯を作るんだけれど、ご飯を作る気力もないし、
休みの日はダラダラ過ごしてしまう……もったいない。

あぁー…明日も仕事かぁー…年末近いし、
さらに忙しさヒートアップ!?って思うと、やる気がさらに落ち込む。

最近ネットに繋げないのも、繋ぐ元気がないっす。
本当はブログも更新したいんだよ。

ストレス溜まってるよぉーーーー!
叫ぶよーーーー!
泣き叫びたいよぉーーーーー!(迷惑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

某K氏とオトモアイルー

2010.12.14 *Tue
こないだの日曜日。
某K氏とご飯に行ってきました。

やっとゲームソフト「モンハン3rd」と、
ユニクロTシャツ&アイルーストラップ(これはクリスマスプレゼント)

ソフト代は立て替えていただけなので、請求しましたが(笑)

さらに、遅くなったけど誕生日プレゼントを渡せました。
喜んでもらえて嬉しかった♪

あひる’sオトモアイルーアイルーストラップです。
4つあるので、分け分けしました。

「狩Tシャツ」を着ているアイルーを
ゲットできているのが、めちゃくちゃ嬉しい!

ちなみに、4つとも違うタイプのアイルーでした。
被ってなくて嬉しい。
某K氏がPSPに付ける、って言ってたので、
私も真似してみた。

カワイイ……♪
と、癒されています(笑)

これで某K氏にソフトも渡せたし、差が出すぎるとイヤだなぁー…って思って、
のんびりマイペースで狩りをしていましたが、これからはガンガン進めていくよ!
まぁ、だけど技術がないので、
結局マイペースになりそうなんだけど(笑)

そんなこんなで、まだ村長さんクエスト☆3を右往左往。
スラッシュアックスで挑んだボルボロスには3回力尽きたけど、
大剣で行ったら、1回も力尽きずに倒せたよ。

使い慣れてるからだろうなぁ……頑張ってくぞぉ(><)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

京都で買い物

2010.12.13 *Mon
こないだの土曜日。
女子4人で買い物してきました♪
京都駅周り。
ポルタ、ヨドバシカメラだけで用が済んでしまった……
イオンモールにも行きたかったはずなのに(笑)

私は目的にしていた「赤色ニット」「チュールスカート」
この2つゲットに成功!

あとはファーの帽子。
のっぺりとした、ボリュームがないタイプの帽子は似合わないのですが、
髪を切ったことも影響があるのか、
意外とイケてたので、思わず購入しちゃいましたよ!

かなさん、きららさん、やまやまねーさん、の4人でデート。
最近、この4人でつるむことが多いです。
仲良し嬉しい♪
ちなみに次の日は、かなさんと朝ヨガ行ってきた(笑)

晩ご飯は伊勢丹の上にあったスペイン料理屋さん。

蟹と九条ネギのパスタパエリアキノコたっぷりパエリア

左は「蟹と九条ネギのパスタパエリア」 右は「キノコたっぷりパエリア」
めちゃうまかった♪

パスタのパエリアなんて知らなかった!
短く切ってあるスパゲッティでパエリアしてありました。
蟹のいい香り…と、ネギ好きとしては九条ネギとか最高すぎです(悦)

キノコたっぷりパエリアも、キノコの香りが最高!
私、キノコ好きでよかった…って思う(笑)
こっちは普通のお米でパエリア。

他にもスペイン風オムレツ(トルティージャ)を頼んだり♪
4人でボトルのスパークリングワイン頼んだり♪
なんともリッチなディナーでした。

京都タワーX'masツリー2010京都タワーのクリスマスツリー
キレイに撮れたので、思わずアップしました。

こないだの金閣寺の帰りには、
すでにツリーが飾ってあったので、
2回目。

だけど、あの時は時間も早かったので、
こんなキレイにライトアップしてなかったなぁ。
やっぱりキレイだと思うし、
大きいから迫力もあるなぁー…、
ポータルな駅だから、なにげに毎年見てるんだけど。

そんな買い物女子会でした。
最近、なーーんにでも女子会を付けてみる。
男友達も悪くないけど、やっぱり女子がいい!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ドスジャギィ狩りをしてたよ。

2010.12.08 *Wed
続いていますね、モンハン日記。
モンハンばっかりじゃないんだよ、忘年会や女子会だって行ってたんだよ。

なかなか充実したリアル生活を送っているんだよ!

と、念のために声を大にして主張しておく。
だけど、今日も元気にモンハン日記ですよ(死)

村長さんクエスト☆2か、温泉クエスト関連で、ドスジャギィを狩ることに。
スラッシュアックスで向かいました!
砂原です。

属性解放フィニッシュでラスト属性解放フィニッシュの瞬間。

強撃瓶効果?なのか、青色の光。
こんなラスト、二度と拝めないかもしれない!
と思って、さっそく記念撮影。

なかなかかっこよく決まってますねぇ♪

このフィニッシュ方法を覚えてから、
アックス使うのが楽しくなってきたのは間違いない。

現時点で使用回数トップを走り続けています。
意外と使いやすい。
武器を構えた時は斧モードなので、
決めたい時に、剣モードへ切り替える……というのが若干面倒くさいですが。

大剣はすぐに溜め攻撃できるからいいよな。
しかも、なんか溜め攻撃もかっこよくなってるし!

……と、話がそれましたね(汗)
またまたドスジャギィを狩りに、今度は渓流へ。

回復薬を飲むためか、武器を仕舞うためか覚えてないですが、
攻撃の手を止めて、少し離れ…視点をドスジャギィへ切り替えた瞬間……!
「チャッチャラ チャー♪」(クリア時音楽)

ええ!?ニャンコがトドメ指したの!?
困惑する私の前に現れたクリア画面が……これだ。

まさか…それでラスト!?えぇーーー!?
仲間(?)のジャギィに攻撃されてるぅーーー!?

シッポが当たって血が出てるよね!?
ジャギィの攻撃だよね!?
こんなトドメ、ありなの!?

ちょっと分かりにくいですが、
足下にいるニャンコ(オレンジ)は近接ですが、
もう1匹、左にニャンコ(桃色)がいるんです。

その子は近接&ブーメランなので、
1番考えられるのは…ブーメランがトドメ?

これもなかなか決定的瞬間だったので、思わず記念撮影。
早く誰かに見せたくて(笑)

そんな波瀾万丈なハンター生活。
まだまだ村長さんクエスト☆2を右往左往中ですが、
のんびりマイペースで頑張ってます。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

MHPの病

2010.12.07 *Tue
会社にて。
仕事机の卓上カレンダーに「PM:HP修正」と書かれてあった。
いや、自分で書いたんだけど。

お昼休み。
ふとカレンダーに目を向けて、思わず二度見した。

だって「MHP(モンスターハンターポータブル)」だと思ったんだよ!

完全に病気だ(死)

営業事務なのに、ホームページ修正の仕事までしてるよ。
何でも屋さん過ぎるよ、自分(笑)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

使用武器に悩み中

2010.12.06 *Mon
未だに使用武器に悩み中です。
でも、今のところ、スラッシュアックスを使ってます。

体験版の時は「使い方分からない!今は剣!?斧!?」と悩んでましたが、
今は、体験版の時よりは使えている気がします。
決める時に決められるようになったよ。

なかなか面白いです、スラッシュアックス。

だけど、やはり他の武器も捨てがたい。
ので、双剣使ったり、大剣使ったり……色々浮気中。
ランスも使ってみました。
なかなか慣れないけど、もっと練習したい…気になる武器の1つ。

【使用回数】
片手剣(3)大剣(4)双剣(3)アックス(9)ランス(1)

現時点でそんな内訳。
……遠距離も練習したいと思ってたのに、
基本的に片手剣以外の4種(↑内訳参照)を使い回しそうな感じ。

でも、太刀も加わるかも。
だけど前作太刀使いだったので、太刀はあえて避けてるんだ!
ギリギリ(?)まで使わないぞぉー…!

今のところ、村長さんクエスト☆2を右往左往中。
ジンオウガにも出会っちゃいました!
少し応戦したけど、死にそうだったので…すぐに逃げました(笑)

まだ初期装備なので、新しい防具が欲しい。
どれがいいかなぁー…って悩んでいるところです。
オトモ2匹の方が防御力が高い(涙)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

さぁ、狩猟解禁――!

2010.12.05 *Sun
予定が立て込んでて、なかなかブログ更新できませんでしたが、
無事にゲットしてきましたよ!
「モンスターハンターポータブル3rd」

そして、ユニクロとのコラボTシャツ。

某K氏用自分用

左は某K氏用にこっそり調達したTシャツ。
ジンオウガがかっこいい!
のと、モンスターアイコンです。
普段にも着てもらえるかなぁー…って思って、この2枚。

右は自分用。
アイルーとメラルーがこんがり肉を掲げてるのが可愛くて♪
もう1枚は、武器使用回数表。
こっちは普段にも着られそうかな、って思って。

本当は1枚ずつ購入する予定が……選び切れんかった(笑)

限定ストラップも4つゲットしていますが、
某K氏と一緒に開けたい、と思って未開封です。
どれが入ってるのか楽しみ♪♪

そしてメインの3rdですが……ちょっとずつプレイしてます。
結局キャラ名は前回と同じ「ARISA」です。
まだ村長さんクエスト☆1を右往左往しているところ。
今のところ、スラッシュアックスを使用中。

訓練所―武器の扱いで「片手剣」「大剣」「双剣」「スラッシュアックス」を練習。
大剣と双剣、ドスジャギィ(?)があまりにもすぐ死んで、ビックリした(笑)
スラッシュアックスも、体験版よりちょっと使い慣れてきた気味。

これから「ランス」やその他の武器も一通り使用してみるよ!
いろんな武器を使いたい!
遠距離も使えるようになりたい(><)

そんな野望を胸に……私は今日こそ狩りまくるよ。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
