This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

いざ雪山へ

2011.01.31 *Mon
今シーズン初☆雪山 行ってきました!

岐阜のダイナランド。
29日(土)24時に威武さん家に集合。
24時15分頃に出発し……30日の2時半に到着。
それから2時間ほど仮眠して、5時頃から準備し……滑り出しました!

今年は雪が多く、
ものすごくサラサラな雪具合にテンションMAX↑↑↑

いつもシーズン始めは滑れず、早々にリタイアする私ですが……
今回は珍しく滑ることができて!
華麗なターンをみんなに見せることができましたよ♪
普段は置いて行かれてるので、
みんなに追いつこうと頑張ってたのに、
今年は待つ側だった……なんか新鮮だった!(笑)

まぁ、まだまだ修行が必要ですが……。
今年もあと1回ぐらい行けたらいいなぁー。

なぜあと1回なのか。
実は……大変なハプニング発生したのです。

板壊れた(死)

いや、正確にはビンディングについてる金具(プラスチックだけど)
ブーツと板を固定するための、あのカチカチ止める……
そう!あの波々型の、あれ!
あれが折れました。

消耗品のため交換可能なのに、なぜか私のビンディングは交換ができず。

安物の3点セットだったしなぁー……、
毎年のように
「来シーズンは新しいのを買うよ」
「こいつらは今シーズンでさよならやわ」
と言ってたけれど、本当に買い換え時だったみたい。

実はウェアにも破れ&ほつれがあるので、
一緒に行った仲間からは「板もウェアも総取っ替えだよ!」と突っ込まれた(笑)

いや、ウェアにはまだ頑張ってもらうよ!(懲りてない)
しかし、ウェアはつなぎタイプにしたい(雪が入らないから=転ぶから)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ヨガ行ってきた。

2011.01.14 *Fri
今年初のヨガです。

現在の職場は17時終わりなので、
ヨガは夜19時からだから、いつでもヨガに行けるわぁ?♪と思ってたら、
17時で終わらない日々が続き……なかなかヨガに行けてませんでした。

それが、やっと……やっと!
長かった(涙)

しかし、なぜかヨガに行こうと思ってたり、
何かしらの用事がある時に限って、なーんか仕事が重なり…予定が狂う。
みんな、私の予定を知ってるんだろうか(大汗)

ちなみに今日も予定外な仕事が重なりましたが、無事に間に合いました。

ハタヨガ初級でした。
確か…ハタヨガは1つのポーズをしっかりする、という感じだったはず。

のんびりペースで、じっくりゆっくり体を動かしていた気がします。
だけど、じっくりでキツかった……(笑)
すでに腕と肩がだるい……たぶん明日はとんでもない筋肉痛な気がする。

108回太陽礼拝は、無我夢中というか必死だったんですが、
通常のクラスだと、太陽礼拝もしっかりできるし、
ポーズも直してくれたりするし、なんかじっくり向き合えた気がする。

仕事帰りにヨガに行く、って初体験だったけど、
なんか、めちゃくちゃいいんですけど!

しかも今日は金曜日。
「1週間、お疲れさま」って自分にご褒美をしてあげた気がする。
リフレッシュ♪

来週も行くぞー!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ヨガカレンダーと手帳

2011.01.13 *Thu
ヨガカレンダー2011ヨガカレンダー(1月・2月)

先週のことですが……ゲットしてきました!
「ヨガカレンダー2011」
左は表紙。右は1月・2月です。

買った時は気が付かなかったんですが(死)
家に帰ってから、表紙が「太陽礼拝」だと気付いた!
そうよ、これこれ!
12/30に「108回太陽礼拝」って、これをしたんだよ!

それにしても、この表紙。
しっかり呼吸の「吐」「吸」を記載してあるのよね。
なんて丁寧なのかしら。
もったいなくて千切れなかった(笑)

1月・2月には犬のポーズが。
Wii Fitにもこのポーズがあるので、何回したことか……!
意外と腹筋に効きます。
このカレンダーが来てから、何度かこのポーズは部屋でしてみた。
やっぱり腹筋使うなぁ、と再認識。

あこがれのヨガのある生活♪
嬉しい♪
ヨガウェアとか持ってないし、かじってる程度ですけど、嬉しい♪

そうそう、手帳も購入しましたよ。
これだ!と目を付けていた手帳は縦時間軸じゃなかったんですが(涙)
でも、3行日記ぐらい付けれて、ちょうどいい感じ。

3行ぐらいのスペースだと、
「あれ、もっと書きたかったのに!」と物足りない感じ。
それが返って書きたい気持ちにさせてくれるような気がします。

あと、
今まではマンスリーには予定と、
使った金額(おこづかい帳兼用のため)だけを記入していたのですが、
予定に「ヨガカレンダー買う」とか書いてたら、
「ゲットしたよ♪」とか、
デート、とか書いてたら「楽しかったv」とか書くようにしてみました。

マンスリーでも日記、みたいな。
ちょっと充実感ある感じな手帳に変身しました!

もっと目標とか、いろいろ書いていくんだ♪♪

それに、英語で手帳も付けていく練習してます。
いきなりぜーーんぶ英語!はしんどくて、去年は続かなかったので、
ちょっとずつ記入していってます(笑)
ゆるーーーーいですけど、自分では頑張ってるつもりなんです。

もっと語彙を増やしていきたい。

そんな2011
まぁ…相変わらずモンハンはしてますけどね(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

明けました2011

2011.01.03 *Mon
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そんなわけで、明けました。
年末31日は寒波の影響で滋賀県にも雪が積もりました。
私が住んでいる地域は南なので、
積雪することはほぼ皆無なのですが……けっこうな量が積もった!

スノーボードできそうだったよ(笑)

去年は年明け早々インフルエンザにかかりましたが、今のところ無事です。
なんだかんだで予防注射してないんだけど……大丈夫かなぁ。
予防注射していない年はかかる、というぐらい皆勤賞な私(死)
ちょっとビクビクしてます。

おかげで抱負とか目標とか、まったく考えられなかったので、
今年は考えますよ!

2011年は「攻め」の1年にします。

ここ2?3年、ちょっと受け身でした。
なので、攻めます!
気になったこと、はチャレンジ☆チャレンジ☆☆

「だって」「でも」とかは使わないようにするよ!

今月中に、占いとパワーストーンのお店に行きます。
ずっと気になってたけど、
行かないってことは、必要ないってことだ…って思ってたけど、
実はそうじゃないかもしれない。

あとは何年も言い続けてるけど、英語の勉強をする。
英語を使って仕事するんだ!
貿易事務とか(やっぱり事務かい)

旧シスアドも勉強する。
自分家のパソコンぐらい、自分でなんとか出来るようになりたい(切実)

2月に髪の毛を切りに行く!
できるなら今すぐ行きたいけど、結婚式2次会が2月にあるから…それに合わせるか。
ショートボブにするんだ。

今年こそ断捨離します。
いるもの、いらないもの、それを判断できるようになるよ。

年末が忙しかったので、年明けはダラダラ過ごしましたが(汗)
明日は出かけるよ!
カレンダーと手帳を買いに行くよ(遅)

いや、悩んでたんですよ…どんなのがいいか。
だけど、決めた!
手書き日記帳を別にしていたけれど、
学生時代と違い、書く時間がないので、今年から手帳と一緒にします。

縦時間軸にするんだ?♪
カレンダーはチャイハネのヨガカレンダーにするんだ?♪

そんなわけで、ヨガも行くよ!
年末30日に「108回太陽礼拝」というイベント行ってきました。
かなさんと2人で、初心者組は私らだけだったみたいだけど、
めちゃくちゃ頑張ってきたよ!
すっごく楽しかった(><)

日常にヨガも取り入れたい。
ずっと夢だったけど、今年から実行します!

そんなことを考えると……めちゃくちゃ楽しくなってくる。
やっぱり年明け早々はハッピーオーラ全開で行かなきゃやね☆☆

あとは…あんまり書きたくなかったけど、
某K氏とも、去年以上に仲良しになります。
付き合って5年以上経ちましたが、ぶっちゃけ今が1番仲良しです(照)

付き合うって、いいことなんだね(遅)

そんな2011年。
皆さんにもハッピーがたくさん訪れますように♪♪
共に頑張りましょう!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
