This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--

デフォルト

2011.02.27 *Sun
仕事帰り。
もう9時を回り、遅くなったので、
2?3週間ほど前に新しく入った工場作業員の男の子を駅まで送ることに。

私の車に乗り、
「赤いシートですか!めちゃくちゃカワイイですね!」
「でしょでしょ!これ、デフォルトやねん!」
「え?デフォルト……って??」

あー…世間的にはデフォルトって言わないのか(汗)
つい、言ってしまった……。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

白夜行【劇場版】

2011.02.25 *Fri
観てきました。
若干気になりつつ……見なくてもいいかな、程度。
ドラマ版も、原作も知らず。
なーんの先入観もなく、臨みました。

「まぁーーーー……暗かった」が第一声でした(笑)
やけど、面白かった!

原作がどれだけのボリュームかは分からないけれど、
きっと、
2時間?3時間では足りない物語だったのだと思う。

そんなわけで、
最初のうちは「なんじゃこりゃ??」という感じだったんですが(笑)
話が進むにつれて……
え?え?これ、どうやって繋がっていくの???
と、引き込まれていきました。

さすが東野圭吾。
って、実は読んだことはないんですが(死)さすが!って思ってしまう。
読んだことはないけれど、
これから読みたい作家さん2人のうちの1人です。
もう1人は、伊坂幸太郎。

うん、面白かったけど、暗い。
見終わった後、「沈(チーン)↓↓↓」ってなります。
だけど、これは原作が読みたい。
もっともっと深いところまで読みたい。

大奥の時も言ってたけど、R指定ついてるの!?
よっぽどじゃない限り、私はR指定の年齢を越えてるから(当たり前)
特に気にしなかったけど……ついてるの???

最近そんな映画が多いのか、そんな映画を選んでいるのか……。
それとも、ただの気にしすぎなのか。


誰かが言っていたんだ。
忙しいという漢字は「心を亡くす」と書くと。
確かに、ここんところ、
大好きなキミのことすら思い出しもしなかった。
大好きなバラエティでも、笑いもしなかった。
大好きなサッカーにも、熱くなれなかった。
ああ、
ボクらは心があるから、
笑い、悲しみ、怒り……だけど、そんな感情はとっくに失っていた。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

iPhone

2011.02.20 *Sun
変えたんじゃないんです。
気になってるんです。

あっという間に現在使用中のケータイも2年越えました。
特に丁寧に扱っているわけではないんですが、
大きな目立つキズもなく、キレイな状態。
ケータイフォトグラファー(自称)としては、800万画素のカメラも満足。

スマートフォンなんて自分には無縁……
そう思っていたのに、スマートフォンが気になっている自分がいる。

だって、
PCのサイトがケータイで見られるなんて!便利すぎる!
という、
どんだけ電磁波が好きなんだ……という理由(死)

現在利用中のキャリアは「au」
それなら、auのスマートフォンにすればいいじゃないか、
お財布ケータイも、赤外線も付いてるし、使用感変わらないだろ。
そういうツッコミは多数あるかと思いますが、

K氏がソフトバンクなのです。
同じケータイにしようという話が持ち上がるも、交渉が決裂し続けていた私たち。
スマートフォンが普及し出していなかったら、
たぶん、ずーっと別の携帯電話会社だったと思います。

スマートフォン。
変えるなら、せっかくだしiPhoneにするか。
それに、ちょうど某K氏もソフトバンクだし。

みたいな感じ。

しかも、先月末の雪山帰り。
ひみつ先輩にiPhoneを触らせてもらって、あのタッチパネルに感動!
それから、なんかiPhoneの気分に(笑)

たぶん変えるんなら、5が出てからかな。
めっちゃポイント貯まってるのに、もったいないなぁ。
お母さんと家族割なのに、どうしよう。

とか色々考えることがあって、前途多難ですが(大げさ)
何かオススメの携帯電話を教えて下さい(><)

いや、まず某K氏にも相談してみる必要があるな(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

結婚式二次会へ。

2011.02.19 *Sat
二条城チャペルセントアニベールにて、二次会行ってきましたよ!
小学校の時の友だち、ちびり♪の結婚式でした。

カラードレスで登場。
淡いピンクのドレスだけど、ちょっと変わったデザイン。
レースが入ってたり、白のラインが入ってたり……めっちゃ可愛かった!
肌が白くて、めちゃくちゃ似合ってた!
色白だと、あんな淡い色がピッタリで羨ましい(><)

ブーケもらった♪そしてそして……!
もらっちゃいました……!

ブーケ!

ブーケプルズで、まさか引き当てた!
びっくりした!
しかも、式で実際に使用したものらしい!
プルズ用のブーケじゃないなんて、
使用したものなんて、めちゃくちゃ嬉しい!

ユリの香りが好きなので、いい香り♪
さっそく飾ってます。
ユリと白いバラのブーケ、好き!

ちびり♪ ありがとーーー!

旦那さんは初めて見たけど、すごく背が高かった。
お茶目な感じで、
きっと一緒にいたら笑顔が絶えないんだろうなぁー♪
にこにこしている2人を見て、
「いいなーいいなー、幸せそう♪」って、ずっと思ってた。

式だろうが、披露宴だろうが、二次会だろうが、
HAPPYオーラがいっぱいで、本当にこっちまで幸せになれる♪♪

だけど、
ブーケもらう、って本当にお裾分けしてもらった感がある(笑)
今まで出席させてもらったお祝いの席は、すべてステキで、
もちろん幸せのお裾分けもしてもらったのですが、今回が一番お裾分けされた(笑)

本当に本当にありがとー♪♪

ブーケ写真は、もちろん某K氏に送信しましたよ。
「スゴイのもらった!」って(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハンターK氏と狩りへ。

2011.02.11 *Fri
最近のデート「モンハンする」がデフォルトになっています。
いや、別にいいんだけどさ(笑)

先月の終わりに会った時はHR3だったはずが……HR5になってた。
しかも、下位のティガレックス装備だった。
ティガレックス装備とはいえ、下位装備……。
そして下位装備のまま、ナルガ亜種、ネブラ、ネブラ亜種を狩りに。

下位装備だから、と粉塵を調合分まで持っていったのに、
あんまり使わなかった……。
なんで、そこまでダメージを受けないの!?
双剣なのに!

某K氏は、罠にはめて大タル爆弾Gを当てる!がマイブームらしく、
私と狩りに行った時も、爆弾をぶちかましてました。
なのに、
爆弾を置いたところで斬りかかる私。吹っ飛ぶ2人。怒るK氏。
あの狩り、
最大の敵は明らかに私だった(笑)

K氏、
防具は下位だったけど、武器は豊富に持ってるみたいだった。
私はあんまり武器を持ち合わせてなくて、
ユクモ武器ばっかり使ってるんですが(笑)

武器は持ってないけど、防具は持ち合わせてますよ、私。
それにしても、なぜか2人ともジリ貧だった。
2人して「お金ない」って言ってた。
なぜだ…近接なのに。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

明日滅んでもいい京都ツアー(ライブ編)

2011.02.08 *Tue
ライブが始まるまでのレポートは、ぜひ散策編をご覧下さい。
ただ、面倒なのでリンクは貼らないよ(死)

ライブチケットとポスターそしてそして、ついにやって来ました!
秦基博のライブです!
あんまり曲と曲名が一致していないので、
微妙なレポートになると思うけれど、多めに見てやって下さい(><)

秦さん、
前は「ふぅん」という感じだったのですが、
ここ4ヶ月ぐらい、「好きかも?」と思い始めたアーティスト。
だけど、今回のライブに行き、確信しました。
私、秦基博、好きです!

最新アルバムとアコギアレンジCDを高校友人の楓翠から借りて聴いてました。
車で聴いてるんですが、本当は歌詞をじっくり見ながら、聴きたいアーティスト。
なのに、この耳障りの良さ。
「ああ…耳障りがいい、ってこういうことを言うんだ」って本当に思った。
最高です。

それに、曲を聴くと情景が浮かぶ気がする。
私は海無し県に住んでるけれど、青いシーサイド。
夕暮れ時、家の中がオレンジに照られていたり、
晴れ渡る空だったり、
カーテンがなびく教室、街の喧騒だったり。

ライブ……やばかった。
あの人、本当に天才だと思う。

聴かせる系かと思えば、アップテンポの曲も多数あるし、
アップテンポなのに耳障りはいいし、なぜか感動してしまう。
弾き語りでの「鱗」は一緒に行った友人のオススメなだけあって、うわぁー!って思った。
目を閉じて曲に浸れる。

最新アルバムの曲、13曲はすべて演奏してくれました。
「アイ」はやっぱり好きだと思う。
今、一番結婚式で流したい曲ナンバーワン。
これさえ流せれば、あとはすべて相手任せでも構わない。
そう思える珠玉の一曲。

「猿みたいにキスをする」「oppo」も好き。
あの危うさが何とも言えない。
一瞬で崩れてしまいそうな不安定さ。
その空気感を、表現できるのがスゴイと思う。

ライブの曲、どれも「好き!」って思った。
最新アルバムに入ってない曲ももちろんあったし、
歌詞カードを見てないもんで、
曲と曲名が一致してないことが多数あるんですが(笑)
一から聴こうと思った。
うん、むしろ買っても損はないな、って思う。

曲の感じだと、
ものすごく自分の世界観を持っていて、
ストイックな、ちょっと気難しそうな印象があったんですが、
秦さん、めちゃ可愛かったvv
バンドメンバーの男5人でイチャイチャしてた(笑)
地声もステキ。
歌ってる声と全然違う人っているけど、秦さん、めちゃ普通で良かった!

そしてアンコール。

「風景」「花咲きポプラ」
アコギCDに入ってて、「風景」は好きだと思った曲。
やっぱりいいと思う。
なんであんなに声が伸びるんだ、あの人。
「花咲きポプラ」可愛すぎます!
それを歌ってる秦さんも可愛くて萌えた(ぇ)

そして、最後は「朝が来る前に」
――それで締めるなんて反則だと思った。
また会いに来るね、そう語りかけられてる気がした。
あれは反則だ。

秦さん、今度は滋賀にも来てね!

そんな盛りだくさんな京都ツアーでした。
お腹いっぱい過ぎる。
本当に滅んでもいいと再び思った(笑)

お誘いしてくれた同期に感謝です。
ありがとう。
そして、滅ばなくて良かった(どやねん:笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

明日滅んでもいい京都ツアー(散策編)

2011.02.08 *Tue
新卒入社で入った会社の同期と、京都へ行って来ました。
私はわずか7ヶ月でドロップしたのですが(死)
彼女は頑張り続けている……尊敬しています。

エルフォゴンに到着☆京都に来たメインイベントは19時から!
だけど、せっかくなので昼からデートしてきました。

ランチはスペイン料理「エルフォゴン」
町屋を改装した建物。
ここは、高校部活の先輩に教えてもらったのです♪
弟さんが別店舗で働いてらっしゃいます。

目的はパエリアランチ。
パエリアの種類がめちゃくちゃ豊富!
前はこんなに種類、あったっけ!?
と思った、優柔不断を悩ませる罪作りなお店です。

パエリアランチ♪選んだパエリア2種。

手前は「鶏とウサギのパエリア」
奥は「ホタテと甘エビのパエリア」

どちらもカラフルな色合い☆
前菜でお腹がふくれ加減だったのに、
食欲が増進されちゃいました。

見た目は似た感じですが(笑)
鶏うさぎパエリアもおいしかったけど、
ホタテ甘エビパエリアは、海の幸のダシが効いてて美味でした。
個人的には海鮮ダシが好きです。
いや、どっちもおいしかったですよ(><)

店を出て、適当に散策。
京都市役所界隈は家具屋さんが豊富なんですね。
建築関係の仲間なので、
お互いインテリア好きで、見るところいっぱいで楽しかったです。

可愛すぎる……!そしたらそしたら……!
ヤツらを発見した……!
こんなところに店舗があったなんて!知らなかった!

今から5年ほど前、
前に使っていたケータイを機種変したばかりの時に、
auの冊子(請求書明細と一緒に送られていたペラペラな情報誌)に載ってて、
待ち受け画面もゲットして、
ついでにお店のカタログまで請求していた私。

欲しかったけど、なかなかの高級品で、
そのうちカタログも送られてこなくなったけど(笑)
まさかまさか、
こんなところで再会を果たすなんて!!!!

5年も経ってるし、やっぱりアイテム数も増えてる。
うぅーーー…1匹連れて帰りたかった。
そんな気持ちが、さらに高まります。
今は社会人なだけに余計(当時は学生だった)

本当はダメだと思うけれど、こっそり写メを撮りました。
なので、さすがにリンクは貼りません。
だからって、ダメなもんはダメだと思いますが(大汗)

本当にテンション上がった瞬間でした。
帰るのが名残惜しかった(だからって買えないんだけど)

祇園フォンデュ2回目それから歩いて祇園まで。

明日滅んでもいい――祇園フォンデュ(2回目)

またまた行ってきました!

冬季限定のフォンデュはなかったけれど、
私はこの抹茶さえあれば、他には何もいらない。

相変わらずの美味。
滅んでもよかったクオリティでしたよ(どんなだ)

…行ってるお店が、11/3の京都散策の時とあまり変わりない気が(笑)
だけど、リピートしてもいい!と思えるのはスゴイよね。
2回目だったのに、また行きたい、と思った。

見た目は量は多く見えないのに、意外とお腹が膨れました。

そこから歩いて、東山。
目指すは……そう、京都会館第一ホール。
てゆか、今日のメインイベントはそこなんですよ。
たどり着くまでに盛りだくさん過ぎた(笑)

行ってきましたよ、秦基弘のライブ!
仕事後でも間に合うのに、会社休んだ!
だって、せっかくだからオシャレして行きたかったんだもん(><)
スタンディングじゃないから、
ブーツとか履いて行きたかったんだもん(><)
ばっちり化粧もしたよ!

そんなわけでライブ編へ続く→→→(面倒なのでリンクは貼らない:死)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
