This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

クロノトリガーDS版

2011.03.31 *Thu
買っちゃったよ!(爆)

某K氏にたぶらかされた感はありますが……まぁ、いいだろう。
さっそくプレイし始めていて、2週間ぐらいかな。
魔法の国ジールまで進みましたが、
閉じこめられている賢者が強すぎて、ブログ更新に逃避中です(本当)

それにしても、あの頃のRPGクオリティ高すぎる……!
スーファミ最高!(笑)
グラフィックに左右されず、普通に面白い!と思うのは、
本当に単純に内容が濃すぎると思う。
面白すぎるじゃないか!

しかも、クロノトリガーのゲームバランスの良さに感動。
なんなんだ、これ。
私のゲームバランス1番は「ワイルドアームズ」でしたが、
それを越えました。

これぐらいのバランスがいいわー。
普通にサクサク進めるし、でもやり込もうと思えば、やり込める。
学生身分を卒業してからプレイするには、
ちょうどいいバランスだと思う。

そんなわけで、しばらくモンハンをプレイしてません。
あー…属性武器(スラッシュアックス)が欲しかったんだけどなぁ。
雷斧だけは作ったよー。

あとはユニクロ装備が欲しい。
某K氏とお揃いプレイが目標です(笑)

って、クロノトリガーだった……。
頑張ってクリアするよ!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

今年こそ!

2011.03.30 *Wed
痩せるよ!
毎年「マイナス3キロ減」を掲げて……早4年。
なかなか実現せず、ある時はプラス2キロになったりしてた(死)

けどけど、今年こそ!
実はこないだ、
某K氏と「どちらが先に10キロ減できるか!」と競争することに。

私にとって、
K氏は恋人であり、友だちであり、ライバルです(え、そうなの?:K氏談)
なので、いつ何時も勝負!
負けてられません!

しかし、3キロすら落とせなかった私が、
10キロなんて落とせるのか……なんて不安が付きまとってるんですが(滝汗)

あれから脚のセルライト(涙)をほぐすのに、毎日マッサージしてます。
オイルを塗らなきゃらしいのですが、
専用の物は高いので、ベビーオイルで代用しようか悩み中。

あとはー…マラソン始めます!
ランニングシューズを買わなければ!
休みの日に早起きしなきゃ!
あくまで健康的に痩せるが第一条件なのです!
なので、やつれた、過度な食事制限は禁物というのがルール。

いつも以上に、ダイエットに前向きな私。
なぜだ。
いや、原因は分かってるんだ。

「痩せたら、もっと可愛くなるのになぁー…って前から思ってた」
とか言われたら、やる気も起きるもんですって!!!!!
うわわー!
そんなん言われるなんてーーー予想外だよぉーーーー!!!!(超興奮)

うまいこと手のひらで転がされてる感がありますが(汗)
いいのさー、単純で♪
うふふ、頑張る♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

USJ☆with友だち

2011.03.27 *Sun
先週の土曜日に、USJに行ってきました!
今回で7?8回目ですが、友だちと行くのは初めてだったので、
めちゃくちゃ楽しみでした。

東京と石川からも友だちが来てて、
大阪にいる友だち夫妻と、滋賀組2人……計6人!
という大所帯で出陣!

さすが3連休の初日。
しかも世間は春休みに突入もしてるのかな?
さらに快晴と天気に恵まれたこともあり、なかなかの混み具合。

最初はウォーターワールド。
何回も行ってるくせに、実は2回目の鑑賞。
しかも5、6年振りに見たので、あんなに凄かったっけ!?と驚きでした。
盛り上がったもん勝ちです(笑)
めちゃくちゃ面白かった!

次はバックドラフト。
これも2回目…そうです。5、6年振りです(笑)
前は後ろの方で見たんだと思う、これは前列で見るに限るね!
今回でバックドラフトのファンになってしまいました。
映画も見てないので、これは見たい(←影響受けすぎ)

お昼はディスカバリーレストラン。
いつもお昼をモスで済ましてからパーク入りしていたので、
実は中のレストランでご飯を食べるのは初めて。
パンフレットに「ワイルドな肉料理を手づかみで」と書かれていたので、行ってみた。

手づかみで肉ランチ。本当に手づかみでした。

私は席取り班だったのですが、
まさか、透明手袋と一緒に
ご飯を持ってくるとは思わなかった(笑)

一応一緒にスプーンやお箸を持ってきてくれてたんですが、
私は最後まで手づかみで食べたぜ!(ワイルド:笑)

遊園地やテーマパークのご飯は
高いばっかりで美味くない、というイメージですが、
なかなかおいしかったです。
手づかみで食べるなんて、一種のアトラクションでしたよ(笑)

あとは、ターミネーター、スパイダーマンを乗り……
音楽が聴けるジェットコースターや、新しいアトラクションも行きたかったけど、
前者はメガネ外さなきゃならない、後者は待ち時間ハンパない、
という理由で断念することに。

最後は夜のジョーズ。
いつも明るい時しか行ってなかったので、夜は初めて!
めっちゃ怖かった!面白かった!
だけど、面白くしてくれた立役者はガイドさんだったに違いない!
HAGA・ハガさん!(そんな自己紹介だった)
爆笑だった(涙目)

ターキーレッグなうちなみに、私の目標はこれを食べること。
「ターキーレッグ」

いつも一緒に行く彼氏の某K氏に
「我慢しなさい」と怒られて食べられず。
なぜだ!
自分が稼いだお金で食べるんだ!いいじゃないか!

思ってたよりボリューミーでおいしかったです。
だけど、一緒に買った(別のカートでね)
「サメのエジキ」という名前のソーセージが美味でした!
あっちのが好きかも。

そんなUSJでした。
本当に楽しかったなぁー♪
何度も行ってて、割と飽きてたんですが(爆)
改めてUSJの魅力に取り憑かれた1日でした。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっとイラッとした。

2011.03.26 *Sat
相変わらず愚痴です。
いや、今週は割と平和に過ごせていたんですが。
ちょっとイラッとしたんだよ。
たいしたことないことかもしれないけど、
私の心が狭いのかもしれないけど、イラッとしたよ。

それは木曜日のこと。
商品を出荷するものがあり、
普段は1品目?2品目なんですが、その日は6品目での出荷!

5品目は工場からすぐに用意されていたのですが、
残り1品目がなかなか工場から届かず……。
17時集荷なのに、商品がこちらに届いた時には16時半……。

残り30分足らずで出荷梱包の準備をしなければならない!
だけど、17時定時!
商品が届いた時には、私は別の仕事をしていて、
だけど準備をしなければならない。
……という、急を要する事態に。

ちなみに、I女史は社員なので18時定時。
そして商品を受け取っていたのは、I女史でした。

もちろん梱包作業を手伝うつもりではいたのですが、
その時にしていた仕事は5枚ほど書類をコピーするってだけの作業。
なので、先にそれを済ませてしまってから、手伝うつもりでした。
やし、早くコピーをしなければ!と思っていた矢先、

「先に出荷の作業をしてしまいませんか?17時までにしなきゃですし」
と、I女史からお言葉が。
まぁ、確かに。
いくら早く終わらせられる仕事とはいえ、急を要するのは出荷だ。
優先順位を間違えてしまっていたな……と反省。

「はい、すぐ行きます!」と私が出荷作業を行うカウンターへ。

6品目での出荷が初めてだったので(私もね)
どうしようか、と工場のチーフも含めて3人で相談をし、
相談をした結果、梱包をしよう!という瞬間、I女史からまさかの一言。

「部長から頼まれている仕事が今日中なので、出荷梱包をしてもらえますか?
さっき相談した段ボールに貼るシールについては、
あひるさんの好きなようにしてもらって構いませんので」

えぇーーーー!
何それ、めっちゃ丸投げやん!
今日中にしなあかん仕事があるのは仕方ないから、梱包はするけどさ!
そのシールについては好きなように、って一緒に相談した意味ないやん!

結局、私がすべて梱包作業した。
シールについても、「こうすることにしました」って報告したかったけど、
なんせ時間がなくて急いでいたもんで、報告できんかった。

集荷に来てくれたお兄さんを若干待たせましたが(汗)
なんとかギリギリ間に合うことに成功。

そっからコピーをして、
日報書いて、よし帰るぜー!ってなったら、
I女史から「Excelで分からないことがあるから教えて欲しい」とか。
いや、それはさすがに教えたけど。
分からなくて作業が進まないんなら、それはお手伝いしますよ。もちろん。

なんやらかんやらして、結局18時さ。
……この人、私を17時で帰らせる気ないんじゃない?とか思った。

なんて心が狭いのか(泣)
そんな自分がイヤになるけど……丸投げはないと思う。
しかも、今日中に頼まれていた仕事はI女史の勘違いで、今日中じゃなかったらしい。
Excel教えてる時に、それを言われた。

仕事なんやし、やらなきゃいけないことだし、
やって当たり前のことだけどさ、
「任せてしまってゴメンね」みたいな言葉もなかった。
うぅー…そんなことでイライラするなんて、本当に心が狭すぎる(涙)

金曜日はI女史は入社前から病院に行くのが決まっていて、休み。
平和な1日を過ごせました。
何が平和って、パソコンをいちいち変わらなくていいのが平和。
ただ、電話が鳴っても電話中(汗)という状況が何度かあったので、不便なことも。
ごめんよ、電話の主。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カミングアウトのタイミング。

2011.03.17 *Thu
いつがいいのか……図りかねているのです。
私がハンター(モンハンしてる)であることを。

1ヶ月前に入ってきた工場作業員の男の子。M君としよう。
おそらく2?3歳下。
彼はどうやらハンターらしい!

彼が入社して1?2週間ぐらいのこと。
タバコ休憩している男性陣T氏とF氏とM君の3人。
彼らの前を通りトイレに向かうと(トイレが外なので)

F氏「モンハンなんてする人いるのかなぁ」
M君「ボク、モンハンですることなくなった」

という会話が耳に!
な、な、な、何ぃーーーーー!?
あんたハンターなの!?

T氏は分からないが、少なくともM君はハンター確定。
しかも、かなりの腕前と見た。
すぐさま「私もハンターです」とカミングアウトしたかったが……
さすがに知り合ったばかりの女子が言うのもなぁ……と悩み。
いまだに言えずにいる。

別に言わなくてもいいし、
ハンターだと知らなかったら知らないままでよかったのに、
知ってしまうと、妙にうずうずしてしまう(笑)

彼氏の某K氏にも相談しようと思いながら、相談するタイミングを失っている。
最近電話での会話内容が、
仕事の愚痴か(お互いね)、自分たちのモンハンの話しかしてなかったり。
モンハンの話の時に言えばいいのに、
思わずティガがどうした、ジョーさんがどうした、に盛り上がる。

まぁ、わざわざ相談する内容でもない、ってわけか(笑)
言おうと思うから忘れるし、メールでも送っておこう。

って、K氏と私の話はどうでもいいな……失礼しました。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愚痴は言いつつ。

2011.03.16 *Wed
頑張ってます。
徹夜してでも仕事をする、というのは社会人として当然だよな、
とは思わないでもなく。
だけど、徹夜する勇気も体力もなく……微妙なところですが。

ここ2日ほど、家に到着する時間が8時オーバーな感じ。
うわわ…こんな調子だと、ヨガ行けねぇじゃん(汗)

震災の影響で、いろいろ仕事が忙しくなってます。
東京からの納品物の納期が未定なのが、大きく影響有り。
仕方ないですけど。
しかも、静岡でも地震があったりして…、
いつ何処で何が起きるか、本当に予断を許さない状況ですね。

その上、
新しい事務員さん、I女史のパソコンが、
共有フォルダに接続していないことで、今日はかなりの影響が(滝汗)

パソコンが使えないと……いろいろ仕事が滞る。
だけど、作成してもらっている請求書や見積書も急ぎ。
同時進行できないのがツライ。

でも、作成する際に、
AとBとCとDだったら、まずはBして、次にCして……と、
しっかり優先順位をつけて作業をしなければいけなかったのに、
それが出来ていなかったことが失態ですね。
大失態。

なもんで、
17時定時なのに、16時半ぐらいから私が作成する書類を作成……!
という状態に。

共有してくれないかなぁー…。
と思うのは、他力本願な考え方で、
「共有されていないなら、工夫して仕事をしなければいけない」
のだと思うけれど、どうしたもんか。

今日は一日、揺れを感じた一日でした。
でも、地震を感じる地域ではないのだ……本当に目眩だろうか。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

自信なくした……

2011.03.14 *Mon
仕事の愚痴続きです。
嫌な人はバックして下さい。





今日、上司からポロッと言われた一言。

ややこしいことに、
社長(部長もである)と後輩上司のI女史以外に上司がいるんです。
工場作業員のチーフ。

彼は、作業員のチーフでもあり、
部長代理という立場でもあるため、
購買関係に関しては、主に彼から指示を受けています。

そんなチーフと、
I女史と仕事について話し合っていた最中。

今まで在庫管理がまったく機能していなかった、うちの会社。
やっと手探り状態の中、
在庫管理をし始めよう!としていた去年の10月頃。
ところが、
カタログやホームページ修正だなんだ、
新商品発売してマーケティング開始だの、
で、在庫管理の仕事まで手が回らなかったのです。

まぁ、手を回せなかった私が悪いっちゃ悪いのですが。

今日、彼は「完全に仕事の許容量をオーバーしていたのは認める」と言っていた。
しかし、次の言葉は耳を疑ってしまった。

「社長やオレが徹夜までして仕事をしてるんだ。
在庫管理までなかなか手が回らなかった?
それなら、お前が徹夜してまで仕事をするべきだった、ってだけの話だ」

徹夜してまで……ですか。
この何ヶ月間か、
「派遣だから17時になったら帰る」というような考え方はなるべくしないように、
仕事のキリがつくまでは、17時を過ぎても仕事をする。
だけど、なるべく17時までに仕事を終わらせるようにしなきゃ。

そういうスタンスで仕事はしてきた。
至らない点も多いし、
18時でも19時にでもなっても、サービス残業でも我慢して、頑張ってきた。

だけど…そうか、それでも足りなかったのか。
確かに、在庫管理が機能していなかった時点で、仕事は終わってはいないのだ。
帰ってはいけなかったのだ。

新卒入社の会社で、ちょっとだけ体調を崩して以来、
私は「頑張ること」に抵抗がある。
だから、周りから見たら「もっと頑張ったらいいのに」と思われるかもしれない。
もしかしたら、うん、そう思われていたのだろう。

でも、なんか……ちょっと自信なくなった。
徹夜するほど頑張らなきゃダメなのか……ってのは語弊があるのかもしれないけど、
そう言われると、そう受け取ってしまった。
それぐらい頑張らなかった自分に、
今までの頑張りは無駄だったみたいな、そんな風に思ってしまった。

彼からしたら
「徹夜するぞー!!ぐらいの気持ちで頑張って欲しかった、という意味」
だったのかもしれないけど、
私は、あの時の、口調とニュアンスでは、決してそうは思えなかった。

言われた時は、「はい」と返事したり、頷いたりして、
あーんまり気にしないようにはしてたんだけどさ。
帰ってきてから、ずっと引っかかってる。
お茶碗とかの洗い物してたら、思い出して大泣きしてしまった(笑)

まだ月曜日かぁー…今週も長いなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

不調続き&徹底的愚痴

2011.03.12 *Sat
ここ2ヶ月ぐらい、体の調子がイマイチです。
いや、基本的に元気なんですが、微熱続き。
回復した!
と思ったら、また調子が悪くなったりして。
高熱にならないから、寝込めないのが悲しい。

つい2週間ぐらい前も、
1週間近く、ずーっとお腹を壊してました。
これ以上続くと病院に行かなきゃやな…って思ったら、回復(笑)

ところが、またまた調子を崩してます。
今回は本格的に風邪っぽい。
だけど、これまた微妙……な風邪具合。
元気に見えるから周りからは分からない、のが悲しい。

ただ調子が悪いなぁー…ぐらいにしか思ってなかったけど、
昨日友だちから「疲れてるよ!」って言われて、ハッと気付いた。

わたし、疲れてるわ!(遅)
こんなにもクエン酸を取ってるのに!
何が足りないんだ!?

なぜ疲れているのか、いや思い当たる節はあるんだが(苦笑)
思いついた時に吐き出さないと、
きっと吐き出さなくなるので……追記は徹底的愚痴。
見たくない人はバックして下さい。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

地震。

2011.03.11 *Fri
滋賀県は震度3だったので、平気ですが……、
なんか、各地スゴイことになってますね。

風邪ひき中だったので
「いよいよ目眩してきた…早退して病院行かなあかんかも」と思ったら、地震。
事務員さんが増員されて、本当によかったと思う。
そうじゃないと事務所に1人だったので、めちゃくちゃ心細かったと思う。

東北地方に親戚はいなかったけれど、
よくよく考えたら、北海道に親戚がいたり。

あとは岩手に友達がいたり、
東京も震度5で、めちゃくちゃ揺れたみたいだけど、
関東地方にいる友達も数人いたりして。

意外と各地方に知り合いがいることが発覚。
なんとか大丈夫っぽいけど……、
おそらく東京にいる人たちは大丈夫だろうけど、

北海道の親戚と連絡が取れないらしい(汗)
震度3?4だから、うん、たぶん大丈夫だとは思うんだけどさ!

津波の被害がスゴイですね。
テレビで見たけど……現実に起こっているとは思えなかった。
映画「デイアフタートゥモロー」みたいだった。

知っている人も、知らない人も、みんな気を付けて!
気を付けて!
無事を祈ることしか出来ないけど、頑張れ!頑張れ!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

増員されました。

2011.03.10 *Thu
部署に増員されました。

【私】 【I女史】 【社長(部長でもある)】

という図式が完成しました。
右に行くほど偉くなっていく…という見方です。
きっと間違った書き方だとは思うが…自分主体さ(死)

私が使用しているPCはネットワークに繋がっています。
そのネットワークに繋がっている共有のフォルダ、
にあるExcelファイル等を使用して、
納品書や請求書を作ったり、注文書を作ったり…するのですが、

どうやら女史の使用するPCはネットワークに繋がないらしい。
なので、私がしている作業を彼女がする時は、
私のPCで作業をすることに……

どうなってくの!?
その間、私は何をするの!?
いや最初は教えてくんだろうけど……だけど、どうなっていくの!?
と不安いっぱいで迎えた初日。

自分以外の人がいるという有り難さを痛感しました。
電話中に電話が鳴っても取れなかったのに、取ってもらえる!
トイレも行き放題!

いや、今までもトイレは行ってましたが(笑)
それでも、なかなか席を外せなくて…1?2時間ぐらい我慢することも(爆)

そんなことも、なくなる!(たぶん)

しかし、ちょっと嫉妬をしてしまう。
私が今の仕事に就いた時は、前任者が辞めた後だったので、
まともな引き継ぎもないまま、「引継書」というファイルを渡されて、
「全部これに書いてあるから分からなかったら調べてね」という感じで、
初日の午後から、いきなり1人!という状態だった。

そんな状態のまま仕事を始めたから、
整理をする時間もなく、整理できないまま今に至る……わけで、
いやいや、整理する時間ぐらい作れよ!というツッコミもあるだろうけど、
ガチでそんな時間はなかった。

家に帰ってから整理するべきなんだろうけどな……本当は。

だけど、
今は私がいるから、彼女はしっかりと仕事内容を聞けて、確認でき、
まとめる時間がある。

それが当たり前だし、仕方ないし、
先に仕事に就いている者の勤めだから、仕方ないんだけど、
ちょっと嫉妬してしまう。
そんな整理する時間があるなんて、本気で羨ましい(涙)

まぁ、そこでややこしいのは、
同僚ではなくて、彼女が「上司」ってことだな(笑)
先輩面も、先輩風を吹かせるつもりもないけどさ、
それにたぶん、私が派遣社員で、向こうは正社員(試用期間中)だからだと思う。

いつかぶつかるとは思っていた、正社員と派遣社員の壁。
分かってたけど、やっぱりキツイなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ディズニーモバイル

2011.03.08 *Tue
ディズニー携帯の、
スマートフォンが発売する(されてる?)みたいですね!

テレビで見たんだけど、めちゃカワイイー!
まんま「ミッキー!」とかじゃなくて、
シルエットで表示されていたり、
カラーリングも派手すぎず落ち着いた感じがツボ。

めちゃ欲しいー!(笑)

なのに、限定発売……だと!?
1度様子見で、第2弾に期待するか!?(出るのか?)

しかも、
デモ機設置店は滋賀県にないらしい……なんだとー!
奈良にも和歌山にもあるのに、滋賀をバカにしてんのかー!(怒)
買ってやらんわー!!!(逆切れ)

某K氏がディズニー好きなので、
私が「ディズニーのスマートフォン悩んでる」って言ったら、
たぶん「買っちゃいなよ!」ってオススメされそうな予感(笑)

なんにしろ、
auスマートフォンとiPhoneとは未だに悩み中です。
現時点では、iPhoneが一歩リード中な感じ。

そこにまさかの伏兵。
ディズニーモバイルのスマートフォン。

でもデモ機が滋賀にないだとー!?
買ってやらんわー!!!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ABCクッキングスタジオ

2011.03.06 *Sun
とうとう滋賀県にも上陸するらしい!
しかも、草津に!

おおー、あこがれ(?)のお料理教室じゃないですかー!

料理教室はガチで行きたいとは思っていた。
だけど…近くにないし、という感じ。
まぁ、イオンモール草津にトマトクッキングがあるんですけど。

ABCクッキングスタジオ、マジで行きたいよー!

だけど、
ヨガも行きたいし、PCの勉強とか、英語とか勉強したいのに……!
やりたいことばっかり。
自分自身もだけど、費用の工面も大変じゃないか(汗)

オープンは4月下旬らしい。
本当に通うかどうかはさておき、なんだか楽しみだなぁー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

増員。

2011.03.04 *Fri
まさかの増員。
事務員さんが増えます……!

まーーじーーでーーー!

なんだかよく分からないが、
私の「上司」という位置付けらしい。
よっぽど信用ないのか、私。
だけど、契約更新を解除はされないという微妙な感じ。
変に上司とか部下とか決めないで、ただの同僚じゃダメなのかね。

でもでも、
あんなにも待ちこがれていた増員!
めちゃくちゃ嬉しい!
きっと、きっとこれで、楽にもなる……はず!

しかも、私に(業務部に)仕事を頼むのも15時までで、
16時には仕事を終わらせよう、その後掃除&日報作成、
という流れになりつつあります。

それでもイレギュラーで仕事があったりして……ヨガに行けなかったりするんですが、
もうこれからは意を決して、
「18時までにしか残れません」と言ってみようかと!

ヨガに行きたいんです!
あまりにもヨガに行けてなくて、部屋で瞑そうをしたんですが(ぇ)
その瞬間、痛感した。
「私に今足りないものは…ヨガだ!」と。

まぁ、増員したことで何かが変わるかな。
だけど、今まで1人でしていた仕事を2人でする、って、
どうしていったらいいんだー!
と、なんだか緊張してしまうよー!

それでも、増員は嬉しい。
ヨガにも行けるはず(たぶん)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

彼とゲーム音楽と私。

2011.03.01 *Tue
某K氏と久々に会ってきました。
私も仕事が忙しくて、ぐったりしてたので……おやつな時間から会うことに。
「明日どーする?」メールすら出来んかった(汗)

草津イオンモール。
パートさんからゴディバをもらったらしく、
リッチなお返しを購入した某K氏と、
友だちの誕生日プレゼントを購入した私。
自分のもん買ってない(笑)

そんな帰り道。
なぜか突然、K氏からクロノトリガーの話を振られた。

私は見ていただけでプレイはしていないのですが、
DSに移植されたからプレイしたい!って話で盛り上がり、
そして、話はゲーム音楽へと。

あひる「ゲーム音楽、実は優秀よね!FFとか、めっちゃ聴いてた」
某K氏「そうそう!FFだったら…何が好きなん?」
あ「えーっと…なんだっけなぁー…あのクリスタルの……」
K「プレリュードやろ。オレ、それより好きなのが1個あるねん」
あ「へぇー、どんなヤツ?私も1個、エンディングっぽいのが好きやわ」
K「エンディングっぽい!?」
あ「うん、エンディングっぽいやつ」

K「分からんなぁー…あひる、歌ってや」

へ!?
なんという無茶振り!
さすがに歌えんし!と抵抗するも抵抗するも……歌ったよ(爆)

どうやらK氏が好きだったのと、
私が歌ったエンディングっぽいのは同じ曲だった模様。
しかも、K氏。
ごそごそとケータイを取り出し
「オレ、ダウンロードしてん!」と聴かせてくれることに。

どんだけ好きやねん!

それにしても、ゲーム音楽でも語れるとは……。
K氏の意外なゲーマー度の高さを、改めて認識しました。

てゆか、クロノトリガー、本気でプレイしたくなってきたよ!
ホワイトデーのプレゼントは、これだ!(何)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
