This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--

カミングアウト。

2011.04.28 *Thu
ようやくカミングアウトしました!
工場作業員の男の子が1人でタバコ吸ってるところを突撃☆

「ずっと言いたいことがあって…」と近付く私に、
え…なんか怒られるようなことしたっけ?とビビッたらしい彼。
そんな印象だったのかしら、わたし(汗)

彼は「めっちゃ親近感沸いた!今度狩りましょう!」とノリノリ。
どうやら4月から入った男の子も、ハンターらしい。
いや、でも言われて納得。
なんとなくハンター臭してた(どんなだ)

いやー、それにしてもスッキリ☆☆

某K氏に「カミングアウトしたいんだ」と相談したら(大げさ)
「したらいいやん。なんでわざわざオレに言う?」とあっさりだったけど、
「いや、相手が男の子だからさー」と言ったら、
「え…男なん?」と微妙な空気に。

それを無視してカミングアウトした私。
相変わらず某K氏をないがしろにする天才だと思う(死)

だけど、職場は女子が圧倒的に少ないんだもん!
それは仕方ないやん!
8:2ぐらいの割合で女子がいないんだもん!
友だちぐらい仲良くはならなくても、
仕事仲間として仲良くしないのも変だしさ!

そんなわけで、カミングアウトしてやったぜ(無駄な達成感)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ゴールデンウィーク

2011.04.27 *Wed
29日は出勤なんだけどね。
その代わり、振り替え休日で2日が休みになって、連休です。
いっそ6日も休めばよかったなぁ。

今までゴールデンウィークとお盆と年末年始なんてなかった私が、
まともに休めるなんてー!
めっちゃ嬉しいーー!

だけど、派遣社員という身としては、
休みが多い=収入が減る、という図式になるわけで。
そんなわけで、
「ゴールデンウィーク中に短期のバイトをしよう!」
という計画が浮上。

したのですが、周りから反対意見が勃発し、断念することに。

某K氏に「ゴールデンウィークは何日休みなん?」と聞かれ、
サービス業の彼に「1週間ぐらいかな」と言うとうらやましがられたので、
そんなノリで計画のことを打ち明けた私。

「でも収入が減るから、バイトしようと思うんだー」
「あんた、それ、本気で言ってるわけ!?」と怒られてしまった…。
まさか、そんな勢いで言われると思わなかった……。

ゴールデンウィークは休むためのもの。
という考えが薄かったけど、
結局バイトはしないことにしたけど、本当にそれでよかったのか。
よく分からないなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

彦根城へ出陣!

2011.04.26 *Tue
こないだの日曜日は彦根城へ行ってきました。
新車がやっと到着した!とかなさんからメールがあって、
ドライブ行こうぜ(><)と、車を出してもらうのに私が誘った(笑)

キャッスルロードでランチをする予定が、
道中にあったポム・ダムールというお店でご飯を。
焼きたてパンの匂いに誘われて、キャッスルロードまで我慢できんかった(笑)

近江牛100%ハンバーグ+300円 3種デザート盛り

近江牛100%ハンバーグとプラス300円の3種盛りデザート。
注文するメニューによりますが、焼きたてパンおかわり自由。
途中で寄り道してよかった(笑)

ハンバーグは肉の旨みがたっぷり溢れ出して、めちゃ美味でした。
肉うまい!
ソースはトマトの酸味が効いてました☆

デザートもいいぐらいの量。おいしかったよー!
クレームブリュレのほろ苦さが絶妙……!
ガトーショコラもこってりと濃厚で、
それを打ち消すリンゴのソルベのさっぱり感。

ランチを終え、やっとキャッスルロードに。
これまで何度も彦根城に足を運んでいるにも関わらず、
初めて足を運んだキャッスルロード。

「つぶら餅」という、
たこ焼きの丸形で焼いてるお菓子を発見して、食べ歩き。
1個60円。
プレーンタイプと、
生地によもぎを練り込んであるよもぎの2種類。

よもぎを頂きました。
しっかりよもぎの香りがして、
思ってたより外側サクサクで香ばしく、中はふんわり。
お餅だけど、サクサク感がたっぷりで食べやすかったです。

散策後は、お城へ出陣。
途中、歴女と思われるグループを見つけたりして。
天守閣も登り、名物の急階段も上り下り……。
以前と出口が変わりましたね。という、無駄にマニアックな情報(笑)

ひこにゃん♪そしてそして、
メインディッシュの「ひこにゃん」

ツーショット写真会だと思っていたら、
まさかのパフォーマンスショータイムでした。
アイドルです、ホント。

しかも、まさかまさかの1番前で鑑賞(笑)
おかげでキレイに写真が撮れました。
現場はものすごい人でしたよ。

でも途中でスタッフから、
「1~3番目の人は後ろに下がって下さい。入れ替えします」
と案内が。

すごい良心的!
これはいいアイデアですよね!

かなさんも初彦根城、初ひこにゃんを楽しんだ模様。
そう、ひこにゃん。
生で見ると、めっちゃカワイイんだよーー(><)
久々に見たけど、相変わらずかわいかった!

そんな彦根城散策。
玄宮園にも行きたかったけど、途中で雨降ってきて断念。
次は行きましょう!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

久々のヨガへ。

2011.04.22 *Fri
めーーーっちゃ久々にヨガ行ってきました!
1ヶ月振り!
って思ってたら、前はベリーダンスに行ったんだったので、
2ヶ月振りでした。

久々過ぎて体がなまりまくってましたが、
がんばって動いて、
凝り固まった体が少し解放された気がします!

元々よく分かっていない太陽礼拝の
チャトランガ→アップドッグへの動きが、
あまりにも久々すぎて、
さらによく分からなくなっていた(笑)

今日はたくさんの人だったので、
もう少し人が少ない時に詳しく教えてもらうことにしよう。

今日は骨盤や丹田を意識した呼吸なども教えてもらいました。
途中からポーズに必死すぎて、
意識するのをすっかり忘れてしまってましたが(笑)

金曜日の仕事帰りにヨガに行くと、
「1週間お疲れ様。がんばったね」って自分を褒めてあげられる時間な感じ。
そういう自分を褒めてあげることが出来るなんて、
普通に生活してたら、なかなかそんな機会がないので、
気持ちがリラックスするのは、そういう点もあるのかも。

ヨガ最高!
また続けて行けるように頑張ります!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

海津大崎へ

2011.04.19 *Tue
海津大崎月曜日は有給をもらって、
某K氏と海津大崎へ行って来ました!

どしゃ降りの天気になるかと思っていましたが、
曇りつつも雨は降らず……
だったので、海津大崎に行きたい!とリクエスト。

急遽、長丁場のドライブに連れてってもらいました!

私は初めてだったのですが、
キレイだと前評判は良かったので、
本当に楽しみでした。

いや、しかし、予想以上のキレイさに圧巻……!

車を停めようにも、
ありとあらゆるスペースは車がいっぱい。
1番いい場所は「駐車1000円」だったので、諦めた(笑)

あんな桜を見ながらお茶できるなんて!
と、ものすごく誘惑に負けそうになりながらも
「それでも1000円は高い」とケチった私たち(笑)

けど、あの桜のトンネルは、車の中から見るだけで感動でした。
湖南地域の桜は、かなり散ってきてましたが、
やっぱり湖北の方は満開。
いいタイミングで行きましたね♪

写真は、1番いい場所を切り抜け、
なーーーーんでもない場所にK氏が車を停めてくれました。
写ってないけど、多景島が見えましたよ。
琵琶湖と桜と多景島の共演♪

いろんな桜スポットに行ったけれど、ダントツ!
私個人的には好きです。
ただ、まぁー…遠かったー…隣に乗ってるだけだったんだけどね。

また来年も行けるといいなぁ。
でも、行くとしたら平日が良さそうな感じ。
有給取ります(><)←気早すぎ

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

再びバッサリと。

2011.04.17 *Sun
伸びてきたので、髪を切ってきました。
髪も染め直してきましたよ。

バッサリ……と言っても、
こないだ2月に切った時と変わらずショートボブです。
でも、春らしく丸いシルエット。
雨上がり決死隊の蛍原さんみたいな(ぇ)

それにしても、
美容室に行く前に、服のラインナップを見てビックリ。
色味が暗い!
アースカラー全開!

おそらく春物と思われる服で出かけようと思ったけど、
どう考えても白黒ボーダー・グレー・茶色な組み合わせにしかならないので、
夏物の半袖ニット(サーモンピンク)を取り出しました。

夏服は色とりどりだった。
早く着たい。

柄に柄を合わせる。
原色に原色を合わせる。
という派手な組み合わせが好きな私が、なぜこんな感じなんだろうか……。

美容師のお兄さんに、
買い物行くとしたら欲しいアイテムとかあるんですか?
と聞かれたので、アースカラー全開だった話をすると……
「あひるさんが暗い色を着てるイメージないんですけどねぇ?」って言われた。
言われたのに……なぜだ(涙)

最近の私、地味ですか……?

やはり受け身なのかもしれない。
もっとアグレッシブな人間になりたい。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっと回復。

2011.04.15 *Fri
友だちとご飯へ行ってきました。

「ちょっと相談したいことが(><)」とお誘いがあり、
いつものように守山SPOONになりそうだったんですが、
ずーっと行ってみたかった「赤から」へ行ってきましたよ!

公式ホームページを貼り付けたけど、
守山店はフランチャイズ店だということが、ホームページで発覚。
そうなのか…直営店じゃないのか……。

まぁ、なにはともあれ、おいしかったです♪
「おためしセット」という、焼き肉付きのコースにしてみました。
ホルモンっぽいものも付いてた。
どれが何かよく分からなかったけど(死)おいしかったです!

さてさて、メインディッシュの赤から鍋も食べてきましたよー!
シメはきしめんにしてみました。
うまかった♪

辛さはオススメの3番が一番じゃないかと思った。
食べ続けられる辛さ。

お鍋の時点では、もう少し辛くてもいいかも?って思ってたけど、
野菜から水が出てたからなんだろうなぁ。
シメの時点だと、3番は、ちょっと辛かったです。

やし、ちょうどいいぐらいなのかも。

また行ってもいいかも。
もう少し高いのかと思ってたけど、意外とリーズナブルでした。

友だちからの相談メインでしたけど、
話をしたり、話を聞いたり……で、なんか元気もらった!
別に友だちの状況が深刻なわけではないけれど、
「面倒くさがってないで、ちょっと頑張らないとあかんな!」と思えました。

やっぱり受け身な姿勢になっている気がします。
服もモノトーンな感じだし(たぶん)
カラーが足りないぜ!
もっと派手にいくよ、派手に!

明日は走ってきます!


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

疲労中。

2011.04.14 *Thu
仕事から帰ってきたら何もする気が起きず……
ご飯を食べたら眠くなって、寝る。

日課(になる予定)のマラソンが、
まさかの三日坊主になりつつあります(涙)
悲しすぎる。

仕事が終わってから、100円ショップで、
夜マラソン用に、防犯ブザーと反射板アイテムを買いに行きたいけど、
それすら面倒くさくて家に帰ってしまう。

家から目と鼻の先に、
ダイソーが入ってる平和堂があるのに……寄らない私。
なんて怠惰すぎるんだ(大汗)

ガソリンも入れに行きたいけど、面倒くさい。
いや、車が「ガソリン少ないよ!」って訴えてきてるから、
さすがにガソリンは入れないと本格的にヤバイんですが……。

ユニクロにも行きたいけど、
100円ショップはもちろん、
ガソリンを入れに行くのすら面倒なもんで、もちろん行かず。

今日はご飯を食べるのも面倒くさかった。
いや、食べましたけど。

今度の月曜日は休みもらってるので、3連休になります。
この3日間で、ちょっと元気になるといいなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

モンハン占い。

2011.04.11 *Mon
某K氏とお花見の帰り。
京都駅前のヨドバシカメラへ、ゲームやオモチャを物色しに行きました。
そのゲームコーナーにて見つけた本。

『モンハン占い』

ま、ま、マジでーーーー!そんなもんがあるのかーーーー!!!
さっそく占ってみた。

私は「ラギアクルス」
「3―try―」に出てきたモンスターでしたっけ?
Wii版をプレイしていないので、「ふぅん」程度の占い結果。

さてさて、続いて某K氏は何だろうなぁ?♪
……「ラギアクルス」

私:9月20日生まれ A型
K氏:10月19日生まれ A型

9月20日〜10月19日 A型「ラギアクルス」

12星座のような○月○日〜×月×日という区分にプラス、
血液型で分けられていたので、少なくとも48種類あるから、
被り率は少ないはずなのに……まさかの被り。

あーだーこーだ言うのが占いの面白さのはずが、
面白くもなんともなかった(爆)

ちなみに「ラギアクルス」の性格は……(大まかにしか覚えてないけど)
真面目、誠実、優柔不断、マイペース、不思議な人、妄想好き。
そんな性格等を読み上げると
「当たってるやん!」と某K氏感激してました。

あ、相性がいいのは「リオレイア」らしいですよ。

占い結果が「ドスファンゴ」や「ババコンガ」だったら微妙だったけど、
でも、知らないモンスターってのも微妙(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

京都御苑へ。

2011.04.09 *Sat
某K氏と桜を見に、京都まで。
初めて京都御苑へ行ってきました!

京都御所―春の一般公開―桜がほぼ満開。

ちょうど京都御所―春の一般公開―をしている最中だったので、
せっかくだったので、御所にも入ってきました。

陰陽師にも出てきてたっぽい門(某K氏談)
朱色が鮮やかでキレイでした。

桜はほぼ満開状態。
御苑の北に位置する公園に、桜が満開状態だったのですが、
しだれ桜がうまく写メでは撮れず……残念。
ケータイカメラの限界を痛感(涙)

なので、写メはおそらく普通のソメイヨシノかと。

いろんな種類の桜が植えてあって、キレイでした。
ただ、同伴者が今年から花粉症を発症したおかげで、
あんまり桜を楽しめていなかった模様。
ごめんよ、思いっきり花粉まみれの所に連れ出して(大汗)

京都御所ランをしている人を数人見かけました。
いいなぁー、近くにこんな場所があって。
私も走りたい!という気持ちが高まりましたよ(笑)

来週あたりは滋賀県が満開になるかと思われるので、
今度は滋賀県でお花見してきます。

って、同伴予定者は花粉症なんだった……(汗)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

女子飲み会。

2011.04.08 *Fri
かなさんと女子飲み会してきました♪
草津の「坐空」にて。
初めて行ってきたけど、
雰囲気もいいし、ご飯の種類も、お酒の種類も豊富。
最近は梅酒が多いお店は多いけれど、ここは日本酒の種類が多かった!
ご飯もお酒も、どれもおいしくてハズレなし!

ここはリピートありですね!

まずは梅酒ソーダで乾杯♪まずは梅酒ソーダで乾杯♪

右は、かなさんチョイス「玉露 梅酒」
左は「八つ橋梅酒」

2人とも、どんだけ京都が好きやねんな(笑)

ぶりっ子して、ソーダ割りです。
いつもは1杯目からロックに行くんですが、私。
かなさんに便乗してみた(笑)

玉露はお茶なだけあって、サッパリ。
でも梅酒成分が勝ってる感じ。
八つ橋は、香りが八つ橋感たっぷりでした。

蓮根もちもち団子和風あんかけ♪蓮根もちもち団子和風あんかけです。
めちゃくちゃおいしかった!

色々食べたけれど、1番はこれ!

1人1個食べたい!となって、2個注文したけど、
それは正解でした。
うん、1人2皿でも行けます(笑)

和風あんが意外と堅め。
散らしてある小粒あられが名脇役。
あられがあるから完成される味だと思う。
ないと物足りないんじゃないかな。

そして、何よりも蓮根がもちもち……♪
蓮根好きですが、さらに蓮根への愛が深まりました。

19時開始でしたが、延々と語ってきましたよ!
電車の都合で23時半頃には帰路につきましたが、あと1時間は語れたね!
物足りない(笑)

久々に飲みに行ったけど、たまにはいいね。
おいしいご飯があれば、アルコールなしでも全然OKなんですが、
たまに飲むと楽しい。

帰り道。
かなさんとの結論は……、
今度飲む時は土曜日にしよう、ということに。
だって、平日だと、どうしても19時集合になってしまう。
土曜日なら18時ぐらいから集まって飲めるじゃん、という結論(死)

飲んべぇじゃないんだよ!
女子会なんだよ!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Run&Walk

2011.04.07 *Thu
auのアプリを使ってみようかと、登録してみました!
今まで1回も使おうと思わなかったのに!(笑)

登録してみたけれど、
使い方が分からず……結局使えなかった(涙)

簡単に使えるもんだと思ってたのに、なぜだ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

マラソン始めました。

2011.04.05 *Tue
ランニングシューズ☆げっとランニングシューズをゲットしました。

ABCマートではなく、
スポーツ用品店で購入しました。

アシックスとミズノは日本人の足に合いやすいらしい。
おお、さすが日本メーカー(笑)

これはミズノ。
レディースモデルです。
履いた感じで1番しっくり来たのと、
デザインと価格帯で1番ヒットしたのです!

よく見たらピンクのところ、ラメが入ってるんです!
帰ってから気付いた(笑)
めっちゃカワイイ♪

テンションが上がって、さっそく走ってきました。
夜ラン。
走ると言っても、歩き中心&たまに駆け足程度でしたが、
距離は関係なく30分間!を目標に、頑張りました。

歩き中心だったからか、
「あれ?30分間歩くってこんなもん?」って思ったけれど、
首に巻き付けたタオルとかは汗で濡れてました。
あんなに外は寒かったのに……。

しかし!
自分と向き合える時間だった気がする!
意外と集中できるのね!
面白いかも♪

夕方ランもしようと思ったけれど、
意外と明るい&車と人通りが多くて、ちょっと怖じ気づいた(苦笑)
家の目の前に大きな運動場(出身中学校)があるんだけど、
明らかに不法侵入の不審者だよな!
と思って、走る場所に悩む。

仕事帰りに着替えて、琵琶湖に直行して、
走ってから帰ろうかな……と計画中。
え、どんだけ本気モードなの、私(汗)

ちなみに、某K氏は順調に体重が落ちているらしい。
……悔しいからメール返してないけどね(死)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

何でも形から入るのだ。

2011.04.01 *Fri
やっぱり女子は形から入るよね!

マラソンを始めるにあたり、
まともなジャージを持っていないので、ユニクロへ見に行ってみました。
うん、まず見に行っただけ(笑)

季節も良くなってきたのか、スポーツラインが増えてる!
しかもスポブラまである!
それより、下着のパンツが可愛いじゃんか!めちゃ欲しい!(目的ズレてる)

あんまり散財できないので、ひとまずゲットするのは長ズボン!
キレイなブルーのズボンがカワイイ!
だけど、まぁ…グレーでいいかな(笑)

ショートパンツもカワイイ……これにレギンス合わせたい(野望)
だけど、まだ朝は冷えるので、
パーカーとかも欲しいけど…ドライシャツも1枚あるといいなぁ。
なんて考えると、どんどん増える(汗)

それと、ランニングシューズが必要不可欠なので、ABCマートへ。
ランニングシューズ、チラ見してきた(チラ見かい)
だいたい7?8千円程度かな。
スポーツ用品店で買う方がいいのかなぁー、
その辺が分からないので、またアルペンとか見に行ってみます!

今までスポーツ経験ゼロ(学校の体育のみ)な人生を送ってきたので、
まさかそんな自分がスポーツ用品を購入することになるなんて……
人生、何が起こるか分かりませんね!

この土日でゲットして、マラソン初めてみます!
でも、初心者はまず30分間歩き続けられる、から始めるらしい!
いきなり走ると脚を痛めるんだとか。
本屋でマラソン本を立ち読みして知った情報。
こんなスポーツ関連な本を立ち読みとはいえ読むなんて……
人生、何がお(以下略)

ヨガ教室でマラソン部が発足されたのですが、
まだ一緒に走るレベルにすら達してる気がしないので(汗)
ちょっとマラソン部に入るかどうか、今悩んでたり。

Wii Fitも再開し始めました。
10分間踏み台昇降運動を続けてます。
だんだん20分、30分…と時間を長くして、ジョギングにシフトしていく予定!

一緒にダイエット頑張る仲間、募集中です(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
