This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--

さらばiphone

2011.05.30 *Mon
散々悩んだけど、auスマートフォンに決定します。
さらば iPhone!
あー……せっかく某K氏と「タダ友の輪」になりそうだったのに。
いや、むしろホワイト家族になりたいんですが(爆)

やっぱりiidaのINFOBAR スマートフォンですね!
可愛すぎる(><)
あのスライド式携帯型スマートフォンも悩むけど、iidaでしょう!

A4サイズの1枚カタログもらってきた♪♪
早く新しい総合カタログ出て欲しい。
可愛すぎる(><)

カラーは4色。
チョコミントも可愛いけど、やっぱニシキゴイかな!
ダントツの可愛さだと思う!

auスマートフォンにしたら、悩まずRun&Walkが継続ですね!
嬉すぃ~♪
やっと使い方が分かってきたから、嬉すぃ~♪
お小遣い帳(家計簿)も付けるよ!
でも手帳は手書き派なので、手帳は買い続けるはず。
携帯の方が便利なんだろうけど、なーーんか見にくいんだよねぇ。
割とアナログ派です。

早く使いたいよー(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

梅雨入り

2011.05.27 *Fri
関西地方に住んでますが……早くも梅雨入りしてしまいましたね!

えぇーーー!
もうすぐ終わってしまうとはいえ、まだ5月なのにぃー!
早すぎない!?

おかげで、雨の日はrun&walkできずにいます(涙)
せっかく週2~3ペースで続けられていたのに……。
休みの日は早起きしてるのに……。

世の中のランナー(私はウォーカーだけど)は、
雨でも走っているのだろうか。
カッパ着るの?
それとも、いっそ濡れてしまえ!って濡れてるのだろうか。
カッパを着たら暑いよね。

だからって、雨の中を走ると眉毛がなくなるし、
色々とドロドロになりそうなので(汗)
雨ランは諦めかな。

そうそう、iPodをオトモにすることに目覚めました!
あんなにイヤホンで音楽を聴くのが苦手だったのに不思議。
田舎だからか、意外としっかり聴き取れて嬉しいです。
電車の中で音楽を聴くのが苦手だっただけなのかも。

音楽のラインナップにCoccoが含まれているので、
CoccoがBGMで走るのも、なかなか笑えますよ(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

阪急電車 片道15分の奇跡

2011.05.26 *Thu
映画見てきました。

これ、めっちゃ良かった!
正直な気持ち、こんなにいいと思ってなかった!

阪急電車。
大学が阪急沿線で、元利用者だったり。
私は京都線を利用していたので、
舞台となっている線路を利用していたわけではないのですが、
なんか電車や駅や、
流れる車窓の雰囲気とか、すっごく懐かしかった。

学生時代を思い出したよ。
学校とバイトの往復な4年間だったので、
数えるほどしか楽しかった記憶がありませんが、
思い出して、ほっこりしてしまいました。

前向きになれる映画ですね。
元気をもらえた!
笑いどころもあるけど、私は随所随所で泣いてしまいました。

人は弱くもあるけれど、強くもある。
1人で頑張らないといけない時もあるけれど、周りに助けを求めていい時もある。
なぜこんなにも悩んでいるのだろう。
と、悩んでいることに悩む時もあるけれど、
それはきっと、周りにいる人も同じ。

たまたま同じ電車に乗っていた、知らない人たちも、
悩みを抱え、立ち向かって、生きている。
それぞれがそれぞれの道を歩いていて、
交錯したり、しなかったり。

人の繋がりは不思議なもの。
助けて、助けられて。
そんな阪急電車を利用した人たちの、日常を切り取った感じ。

翔子…めっちゃカッコイイ!
潔かった!かっこいい!
その他登場人物へコメントしたいが、ネタバレしそうだ(笑)
あとは、アホ彼氏最高です(笑)

モヤモヤ感が残らない、スッキリ感!
本当によかった!

あと、玉山鉄二が出てたよ(><)
やっぱりカッコイイわー!
BOSSの時みたいな、キリッとした玉鉄もいいけど、
阪急映画の時の玉鉄も好き。
まぁ、とにかく好きなんですわさ。


幸せなんて、大きくなくていいんだ。
普通に起きて、
仕事して、ご飯食べて……
お天気が良かったから布団が干せた、とか
買ってきたトマトが大きかった、とか
久しぶりに映画館で映画見たらすごくよかった、とか
小さい幸せが、いーーーっぱいある。
手のひらからこぼれるぐらい、小さい幸せがたくさんある。
そんな幸せでいい。

お金持ちになりたいわけでもない、
ブランド物のバッグが欲しいわけでもない、
キレイなドレスが着たいわけでもない、
あなたと小さい幸せを一緒に感じていたいだけなのだ。
たくさん、たくさん
数えきれないぐらいの、小さな幸せを。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

石けん。

2011.05.25 *Wed
あひる家で、石けんブームが起きています。

体を洗う時にボディソープを使っていたのですが、
LUSHの石けんをサンプルでもらって使用してから、石けん愛用者に。
洗い上がりがスッキリ☆するんだよね!

今は家にあった普通の牛乳石けん。
普通にいい感じです!
使い所に困っていた石けん達がたくさんあるので、これから使っていきます!
めっちゃ楽しみ♪♪

石けんで体を洗い始めてから、
泡立てて、手で体中をマッサージするように洗っています。
脚痩せ効果を狙って、脚マッサージも自然と日課に!

そしたら、気のせいかもしれないけど……
骨!?みたいに堅かったセルライト箇所が、少し柔らかくなった気がする!
気のせいかもしれないけど……。
千里の道も一歩から。
「気のせい」を「現実」にしますよ!

しかし、お風呂上がりに塗るボディクリームがなくなったので、
肌がガサガサな感じが……乾燥してるなぁ。
いくら細くなっても、乾燥したガサガサ肌はイヤだ(涙)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

大剣フィーバー復活

2011.05.24 *Tue
久々のモンハン日記。
またまた某K氏と狩りです。
モンハンデートは相変わらず続いてます(笑)

今回はアマツマガツチとアルバトリオンを狩りに!
K氏が出現させたみたい……。
私はまだ全然なのに。
狩りの最中も、相変わらず足を引っ張ってましたよ、私(苦笑)

普段は双剣使いの彼ですが、
届かないということで、大剣を使ってました。
私もマネして大剣。

それから2人して、大剣ラブ♪
大剣に夢中になっちゃいましたよ!
めっちゃ使いやすい!

2ndGから私は大剣ラブで、彼にもオススメしていたのにー……
今さら「大剣面白いな!」って言ってた。
言ってたやん!
って思ったけど、目覚めてくれたんならいいや(笑)

いや、しかし、
この古龍対峙の際に痛感したよ、なんて大剣が使いやすいんだ!
攻守のバランスが最高です。
改めて、大剣ラブ度が急上昇です。
それまでスラッシュアックスばかり使用していましたが、
早くも大剣使用回数が100オーバー。

今は属性武器も集めてる最中です。
まずは火大剣。
しかし、どうしてもリオレウス希少種が倒せず(涙)
火耐性の防具がないので、まずそれを作成するところから始める私。

ヘビロテ装備ラインナップ「ユニクロ」「蝶々」「ユクモ」
という…なんて偏った防具ばかり(笑)
なもんで、レウスSを作るため、今はレウス狩りまくり!

3rdはずーーっとスラッシュアックス使いだったけど、
使いにくいよね、あの武器(死)
意外と周りで使ってる人が少ないの、分かるもん。

やっぱ大剣だな!
大剣大好きだーーー(><)

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

au夏モデル(続き)

2011.05.21 *Sat
夏モデルが載ってるカタログをゲットするべく、
さっそく仕事帰りにauショップへ。

まだ出てなかった……。
WEBページだけの発表で、まだ発売日も未定らしい。
カタログだけでも欲しかったのに、残念。
来月以降になると思う、って言ってた。

いろいろインターネットでも見ていたけど、
さすがにSkype無料対象なのは、au宛電話らしいわ。
当たり前か(笑)

今の携帯でも不便はないけど、
なんせ、PCを繋ぐのが面倒くさい……。
このブログ更新は完全にPCからなんですが。

スマートフォンなら、PCに繋がなくても!
ブログも更新できるし、mixiだって、もう少し真面目に繋ぐはず!
たぶん、ツイッターデビューもするはず!
いっそパケット代も気にしなくて済むはず!
(今はダブル定額の低額の方で済ませようとケチケチ)

だけど、ブログに写真貼り付ける時、どうしよう。
タグを入れて文字を左側に載せてるのに(未だにHTMLタグ好き)
スマートフォンになるなら、mixiに移行しようかなぁ。

auにするなら、
テンキー付きのものにするか、INFOBARにする予定。
6月にiPhone5が発表されたら検討しやすいのになぁー…。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

auスマートフォン(夏モデルの巻)

2011.05.17 *Tue
夏モデルが発表されましたね!

なんかスライド式携帯電話みたいなデザインのスマートフォンが!
今までのケータイと使い勝手が変わらなさそうなので、
これはなかなかのポイントが高いんですが!
それよりも、何よりも……

「INFOBAR」のスマートフォンが発表に!
うわわー、めちゃくちゃ可愛い!
こんな可愛いくせに、カメラが800万画素!?
au デザインプロジェクト。
このシリーズの携帯は、デザイン重視の割に高スペックだったんだよね。
それが相変わらずなので、なんだか嬉しい。

こんな気になる機種が発売されると、
iPhoneにする気満々だったのに……ああ、揺れ動く。
よく分からないけど、Skype対応になるみたいだし、
これならキャリア違いでも、通話料気にしなくてよくなるのかな。
ショップ店員に聞かなきゃやな。

それなら、auのままでも良くね?(笑)

これで猫アプリがアンドロイドでも出たら、最高なんですが。
いや、まずはSkypeについて確認ですね!
…結局、某K氏と携帯電話がお揃いになることは叶わなくなりそうな予感。
お揃いよりも、使いたい物を使う、のが1番なのかなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

朝ウォーキング。

2011.05.14 *Sat
こないだの5キロウォーキングの次の日は、
お尻が筋肉痛……にも関わらず、仕事帰りにヨガへ。
体に鞭を打ち過ぎた……。

けど、目標達成のため、
今日は朝ウォーキングしてきました。
体の筋肉痛は回復していないので、
さすがに5キロコースはしんどいと思い、軽くウォーキング開始。

「軽く」のはずが、4.3キロだった……。
全然軽くねぇ(滝汗)
ちなみに消費カロリーは125キロでした。
うん、頑張った!

予定がない休みの日は、お昼過ぎまで寝ている私ですが、
こんな早起きするなんて本当に珍しい。

暗い時間帯だと、どこで歩こう!?って悩んでたけど、
明るいと、意外とコースを選ばない気がします。
天敵の日焼けに悩みますが……帽子を買おうか検討中。
もちろん日焼け止めは塗ってるけど、
SPF50すら効かないぐらい焼けやすいので、今年は真っ黒になりそう。

猫派なのに、犬を飼いたい!
ウォーキングのオトモに犬が欲しい!
それとも、猫を飼ってリュックで背負うか。
大人しくリュックに入ってくれるか謎だけどさ(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ウォーキング再開。

2011.05.12 *Thu
しばらくサボってましたが(死)
今日、再開しました。

痩せるぜ!と意気込んでいたのに、太った。
本気で痩せるよ。
今度は競争ではなく、自分との戦いです。
しっかりと目標設定しました。

久々だったので、ウォーキング。
明るいと人目についてイヤだなぁー…って思ってたけど、
そんなこと気にしてる状況じゃない!と思い、
ジャージで飛び出すことに。

5キロの距離を50分ほど歩きました。
最後20分ぐらいは疲れてグダグダでしたわ(笑)

そしてそして、ようやくauアプリの「run&walk」を使いました!
使い方分からなかったけど、なんとか出来た。
時間、距離、消費カロリーや現在地の地図とか表示された。
それだけでテンション上がって、ちょっと遠くまで行くことに。

なので、
50分ぐらいで、5キロと分かったんです!
これ便利!
消費カロリーも140キロでした!
そんなのまで分かるなんて、すげー便利!

これがあるなら、auのスマートフォンもやっぱりアリだな、と思ってしまった。
いや、iPhoneでも似たようなのあるんでしょうけど、
また悩む要因を作ってしまった……。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

八日目の蝉

2011.05.10 *Tue
伯母と祖母の3人で観てきました。
「八日目の蝉」

簡単なあらすじはこんな感じ。
不倫をしていた女性が愛人関係にあった男性宅にて、
赤ん坊を衝動的に誘拐してしまう。

という内容。

いやー、あらすじだけ読むとさ、
もっともっともっとドロドロしてるのかと思ってましたが、
意外とそうでもなかった。
昼ドラなイメージで見に行くと拍子抜けするかも。

だけど、すごくいい映画でした。
いろいろ考えさせられる気がします。
小説も読みたいなぁ。
これはオススメします!

あと、個人的な感想。
これはぜひ子供を持つ親に見てもらいたい。
子育て経験がある人が見るべきかと。
妊娠中でも、子育て一段落な方でもいいから、
経験がある人が見るといい気がします。

珍しく以下ネタバレ。




携帯電話でご覧になってる方は少ないと思いますが、
ケータイだと追記で隠せないみたいなので、

無駄な段落を作ります。



ネタバレするので、
見たくない人は早々にバックして下さい。





CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GW日記―5月5日

2011.05.09 *Mon
GW最終日は、大阪(梅田)へ行ってきました。
大学時代の友だちと久々の再会!
卒業以来じゃないかな、もう5~6年振り!?

私合わせて3人で。
1人は神戸方面…もう1人は、今は東京!
私は梅田をウロウロする自体が久々だったので、楽しかったです。

あんまり長時間話せなかったんだけど、プライベートも順調っぽい。
1人は彼氏が出来て1ヶ月。
そしてそして、
もう1人は、気になる彼にあさって告白する(><)という状況!

思わず大興奮しちゃいました(笑)
そういう話を聞くの、めちゃくちゃ久々な気がする!
忘れていたトキメキを思い出しました。
いや、ホントに。

私たちはゼミ仲間なので、
ゼミ旅行(韓国)や卒業旅行(台湾)も一緒だったり、
大学時代の思い出を共有できる仲間がいる、って本当に幸せだと思った。

全然連絡を取ってなかったんだけど、
私は滋賀から離れてなくて、若干遠いってのもあるし。
だけど、3月11日の東日本大震災。
あの時に、ふと東京の友だちを思い出して…大丈夫ですかメール。

そのメールがきっかけで、
「このGWに関西に帰るんだけど、お茶しませんか?」という流れに。

人の繋がりって不思議だなぁー…って思った。
急に疎遠になったり、急に近くなったり。
ずーっと変わらずだったり。
でも、こんな年齢になって近くになれる関係があるって幸せです。
改めて大事にして行きたいと思った。

あ、そのゼミ仲間。
1人はiphoneユーザーで、もう1人もiphoneにしようか悩んでるらしい!
わわー、なんてタイムリーなんだ!
早くソフトバンクの仲間入りになりたい(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GW日記―5月4日

2011.05.08 *Sun
祇園フォンデュなう(今回で3回目)京都で女子会でした。

ロフトに行ったり、河原町OPAに行ったり。
目的の物をゲットしつつ、
メインディッシュの祇園フォンデュへ!

私は3回目ですが(行き過ぎ)
相変わらずのキレイな彩り。

初夏ということもあり、
ミカン?柑橘系の具もありましたよ。
ほどよい酸味と抹茶の苦さが絶妙。

個人的にはバナナとお餅と桜餅が好きです。
やっぱり明日滅んでもいいクオリティでしたわさ(ダマレ)

それから「おうめの里」という梅干し屋さんへ行ったり、
京都マルイにも行ってきました!
春夏向けのキュロットパンツをゲットしました。
悩んだけれど、周りから好評です。
いろいろ着回せますね。
足は太いけれど、太いからこそ隠さず出す!がモットーです。

甘エビとホタテのパエリアタコとジャガイモのパエリア

晩ご飯はスペイン料理。
左は「甘エビとホタテのパエリア」
右は「タコとジャガイモのパエリア」です。

どっちもおいしかった♪

食べ終わってから、
仕事の話だとか、その他諸々で盛り上がって、まさかの22時オーバー!
遅くまでゴメンなさい(><)

たくさん歩いて疲れたけど、
おいしいものも食べられて楽しかったなぁ♪
次は竜王アウトレットに行く予定!
行きたいところがたくさんで困るぜ(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GW日記―5月3日。

2011.05.07 *Sat
新築を建てた友人宅へお邪魔しに行ってきました。
同い年で新築……すごいなぁ。
新築だけあって、キレイなお家でした♪♪

子供ちゃんは2人。
6月で3歳になるお兄ちゃんと、3月で1歳になった弟くん。
年末の年越し鍋パーティー以来ですが、大きくなってましたよ!

特に上のお兄ちゃんは、めちゃくちゃ喋るようになってて、
今は「機関車トーマス」に夢中。
いろいろ教えてくれたので、トーマスに詳しくなって帰ってきました(笑)

トーマスのお話を覚えてるから、
時折お話のセリフが出てくるんだけど、
たとえば「おやおやジェームズ」とかね。
そういうのなら、お話に出てくるんだな、って分かるけど、

あんな3歳ぐらいの小さい子から、
「とても重要な機関車です」って出てきた時には、爆笑だった!

そのセリフが出てくるであろう絵本を見せてもらったけれど、
どっこにも「重要な」が載っていなくて、
お父さんとお母さん2人に聞いても「どこで覚えたか分からん」って言ってた。
ビデオで観たにしても、
小さい子向けのお話に「重要」って言葉を使うとは考えにくいし……
ホント、どこで覚えたのか(笑)

子供は本当に面白いなぁー!
飽きないですね。

次に会ったときは、もっと喋るようになってるんだろうなぁー…。
親戚のおばちゃん気分です。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

SP―革命編

2011.05.06 *Fri
ママンと映画を観てきました。
「SP―革命編」

いやー…めっちゃ面白かった!
前編の「野望編」の方がアクションが多いよ、って聞いてたんだけど、
今回見終わってから「ふぅ~…」ってため息が出てしまうぐらい、
めちゃくちゃ力が入ってしまいました。

他のお客さんも「しんどかった…」って言ってたし、
みんな同じように力入ってたんだね。

ホント、めっちゃ疲れた(笑)
今回の方がアクション多かった気がするんですけど!?
聞き間違いだったのかなぁ。

だけど、相変わらず岡田くんはかっこいいし、
もちろん堤さんもかっこいいです。
そして、真木よう子さんの男前っぷりも健在です。
姐さんって呼びたいです。

ドラマ時代は、45分枠のドラマ枠で放送していたのですが、
よくあの時間で放送していたなぁー…って思う。
物足りないはずです。
ここまで規模が大きくなるとは思ってなかったけど、
日本の映画も、面白くなったよなぁー…ってしみじみ思います。

あんなにシリアスなのに、
ところどころに笑い所があるので、
ドラマから観てる人は、ぜったいニヤリだと思う。
ぜひ観て欲しいです。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GW日記―5月1日。

2011.05.05 *Thu
GW恒例のコン部BBQ-2011恒例のコン部BBQ

雨予報のため、
威武さんのおばあちゃん家を借りることに。
場所は長浜。
滋賀県だけど片道2時間コース(下道)

なのに、
JR長浜駅に朝10時集合(驚愕)
会社に行く時より早起きしなきゃなんですけど……!

文句を言って(笑)11時集合にしてもらいました。

きららさんが職場で焼いてるパンを持ってきてくれて、
肉ばっかりじゃない箸休めになりました。
そのパンが美味でした!

メロンパンが超うまかった……!
ベーカリー併設コンビニらしいんですが、残念ながら滋賀にはなかった。
悲しすぎる。
出店してくれ。

片付けも終わり、
デザートのアイスクリームを堪能した後、なぜか話題はスマートフォンに。

DOCOMO au iphoneの3キャリアのスマートフォンが揃ってました。
参加した男子全員がスマートフォンだった。
個人的には、iphoneが気になっているので触らせてもらうことに。

だけど、
どこをどう触っていいのか分からず、
タッチパネルを触るぐらいしか出来ない私を見かねて、
持ち主の先輩がゲームアプリを触らせてくれることに。

「ネコアップ」猫さらいゲーム。
iphone初心者の私でも出来る簡単なゲーム。
玄人向けゲームもあるのか分かりませんが(笑)

まずは小さい猫から連れ去り、徐々に大きな猫が連れ去れます。
微妙な大きさの猫が、
「やだやだ、行かないぞぉー!」と一生懸命に耐える姿に萌えます。
どうにかして連れ去りたくなる私は変態かドSだと思う。

次は「つみネコ2」
猫を積み上げていくゲーム。
これはイラストが可愛すぎるぅーーー(><)
バランスゲームなので、
猫タワーのバランスが崩れた時、
積んだ猫の数だけ「にゃーにゃー」と猫の声が。

他のスマートフォンと違い、
先輩のiphoneから「にゃー」しか聞こえてきてなかった(笑)

他にも「ネコショット」や「The-Buton2」など、楽しかったです!
猫ゲーム最高!
この日をキッカケに、iphoneにする気持ちが高まりました!

単純!
アンドロイドでも同じゲームが出るよ!

とか色々声が出てきそうですが、
私がauのスマートフォンとiphoneとどちらにしようか悩んでいる理由は
「某K氏がソフトバンク」
だからなのですよ!
彼がauだったら、別になーーーーんにも悩む理由などない!

そんなBBQ日記…だったはずが、まさかのアプリ日記に(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GWも終了へ。

2011.05.04 *Wed
ほぼ毎日予定があり、
パソコンに繋ぐ時間がありませんでした。

短期バイトをしようかと思っていたけれど、
バイトしなくてよかったと思う。
止めてくれたみんな、本当にありがとう。

何をするにもお金が必要だけれど、
GWで過ごした時間は、お金には換えられませんね。
仲間の大切さを改めて感じました。

彼氏とは会えなかったけれど、
今までGWに会ったことなんてないし、
彼はサービス業だから仕事をしている身なので、
「GWがずーーーーっと雨だったらいいのに」なんて毒づくクセに、
私の短期バイト計画に1番怒ってくれました。
感謝感謝です。

そんなわけで、充実した日々でした。
6日も有給を使って休めばよかったかも(笑)

ちょっとずつ日記をアップしていきますねー^^

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
