This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--

予約しました!

2011.06.23 *Thu
「INFOBAR」スマートフォン、予約しました!
シリコンカバーも予約しちゃったよ(笑)

あー…iPHONE5まで待つ予定だったのになぁ。
80%乗り換える予定だったのになぁ。
でも、後悔してない(><)
だって、可愛いんだもん!

早く届かないかなぁ♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北の大地より帰還(パート2)

2011.06.22 *Wed
パート1に続いて、あとは食べたものレポートです。

うに丼☆礼文島産のウニ丼。

そう、ウニしか乗ってない
ウニ丼が食べたかったんだ……!

めちゃくちゃ美味い!
ちょうどバフンウニの時期だったので、
ラッキーでした♪♪

ご飯が酢飯じゃないので、
ウニ本来の旨味が堪能できましたよ☆

写真には写ってないけど、ホヤの塩辛がめちゃくちゃ旨かった。
ビールに合う。
ホヤなんて食べたことなかったけど、見方が変わった。
あんなに美味いものなのね!

ほたてバター昆布ソフト

ほたてバター醤油と、昆布ソフトクリーム。

個人的に、ホタテに惹かれる要素がないんですが、
北海道でホタテを食べると、「ホタテうま!」と思って好きになる。
そんな単純な私です。

昆布ソフトクリーム!
ちょっと昆布の風味があったけど、そこまで昆布感なかったです。
あっさりした味で食べやすかったです。

最高気温17度ぐらいだったので、
アイスを食べる気温ではなかったんですが。
ツアーの人たち、結構な人数が昆布アイス食べてました(笑)

そんな北海道でした。
利尻島ではお寿司を食べたり。ホッキ貝がおいしかったです。
写真は取り忘れました。

じいちゃんが毎日午前3時4時に起き出したり、
空港の探知機に、まさかじいちゃんが引っかかったり……
色々ハプニングがありましたが、楽しかったです。

北海道はいい天気で!晴れてました!
関西は雨続きだったみたいなので、本当によかったです!
また次北海道に行くことがあるなら、今度こそ旭山動物園に行きたい(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

北の大地より帰還(パート1)

2011.06.22 *Wed
日曜日に帰って参りました。
団体ツアーは初めてでしたが、
関西人のおじさん&おばちゃん軍団だったので、仲良しになって楽しかったです。
じいちゃん&ばあちゃんと、3人で参加でしたが、
最年長カップルと、最年少という組み合わせでした(笑)

ばあちゃんが「死ぬまでに1回礼文島に行ってみたい」という希望から、
行くことになった今回の旅行。
うちは母方が北海道なので、
「あら、里帰り?」と思われたかもしれませんが、完全に旅行でした。
北海道人も行ったことがなかった北の大地へ(笑)

まぁ、ぶっちゃけ観光地らしい観光地も行ってないし、
物珍しいものを見てきたわけでもなく、自然を感じに行ったというか……なので、
写真はそんなに撮ってなかったり。

でも、おいしいものは食べてきたぜー!
数少ない写真を見てやって(笑)

日本最北端―宗谷岬宗谷岬。
日本最北端の地です!

めちゃくちゃ風が強かった!
じいちゃんにデジカメで
写真を撮ってもらいましたが、
目を開けてられないぐらいでした。

旅行だからソフトコンタクトなんだ……
目が乾いて仕方ない……。

稚内市には、風力発電の風車が70台ぐらいあるらしく、びゅんびゅん回ってました。
某琵琶湖のほとりにあるものとはえらい違い(笑)

超放牧されてる牛さんとか、野生のエゾジカとか見てきた。
シカは超偶然に出会えたので、ラッキー。

手短に……パート2に続く。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

滋賀脱出します。

2011.06.16 *Thu
明日から3日間、滋賀脱出します。
祖父と祖母と3人で、北海道旅行です。
礼文島へ行きます。

ウニしか乗ってないウニ丼食べてくるぜー☆
おいしいもん食べてくるぜー☆☆

札幌とかは最高気温25度と、初夏な陽気みたいですが、
稚内という道北の最高気温……17度。
こっちより10度も低い予報。
な、な、何を着ていけばいいんだ!?

お天気は恵まれてるっぽいですが、
こちらが暑い分、
たぶん予想以上に寒いのでは?というイメージをして、
薄目のニットなどを荷物に詰め込んでます。
でも、一応半袖もインしておく。

寒くても暑くてもいいように……。
荷物だけ見たら、
いったいどこに行くんだ?という感じ(笑)

まぁ、日本国内だから、何とでもなるよな。
楽しんでくるよ!
行ってきまーーーす(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

居酒屋のお手伝いへ。

2011.06.12 *Sun
今日は高校時代の友だち夫婦が経営している居酒屋さんのお手伝いへ。
いつも入ってらっしゃるバイトさんが来れなくなったらしく、
急遽ヘルプの電話があったので、行ってきました。

飲食店でバイトなんて、学生時代にサイゼリヤ(3ヶ月間)と、
3年ほど前に、マクド(6ヶ月間)での経験しかない私…。
大丈夫なのかーー!?
めちゃくちゃ緊張したよ(><)

初めてビールサーバーを使用してビールを注ぎました。
これで安心して、ビアガーデンでバイトできますね(笑)

そんな感じで、3時間ぐらいのヘルプは終了。
猫の手の猫程度にはなったず(たぶん)
友だちご夫妻フォローと、優しさに救われました。
ありがとうっ!

でも、久々の接客業も、なかなか楽しかったです。
仕事でヘコんだり、余裕がなくなってる時だったので、
気分転換になった気がします。
本当は今日、K氏と会う予定だったのですが、
彼が「仕事になってしまった」と連絡があったので、アルバイトへ。
もしかしたら、
神様から、友だちに会ってこい、って言われたのかも。

久々に足を運んだけれど、
おいしそうなメニューが並んでいたから、また行きたいなぁ。
また某K氏を連れて行かないとなぁ♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

ブラックスワン

2011.06.11 *Sat
「ブラックスワン」見てきました。

いや、この映画。スゴイわ。
話題の映画ってだけあったと思う。
2時間ぐらいの映画だったんだと思うけど、あっという間だった。
目が離せない。

「面白かった」という感想は違うな。
そう「すごかった」が正しい表現だと思う。
すごかった。
ラストが圧巻すぎて、ちょっと泣きそうだった。

小学校1年生から中学3年まで、バレエを習っていた私。
なので、「白鳥の湖」を知ってる私はすんなり物語に入っていけた気がします。
でも知らなくても良さそうな感じはしますね。

目が離せない2時間でしたが、とにかく怖かった……。
ホラー映画じゃないのに。
お化けとか、グロイとかそういうんじゃなくて。
うん、やっぱり1番怖いのは「人間」だと思うんだ。

それとエッチでした。
割と(笑)

最後に、バレエ習ってた人間目線の感想を、ぶちまけていいですか。

オーディールの、あのフェッテ32回転。
あそこまでブレずに回れるの!?
いや、回れないと思う(たぶん)
最後の方に、めっちゃ松ヤニ付けてるけど、
あんなに付けたら、逆に踊りにくくないの!?

というツッコミだけはさせて下さい。

そして、やっぱり四羽の白鳥は好きです。
あとオデットと王子様が出会って、最初は出会いにためらうオデットが好きです。
萌えます。
この映画の振り付けも萌えたよ。

習い事程度で、そこまで真面目にしていなかったけれど、
それでもこれだけは言いたい。

「白鳥の湖」を映画にしているわけではないので、
あくまで出演したバレリーナの話です。
なので、
「バレエって、白鳥の湖ってこんな感じなんだ」とは思って欲しくないなぁ。
ホント、すごくステキな作品なんですよ。
そこんところ、お願いします(><)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

映画見てきました。

2011.06.11 *Sat
かなさんと『ブラックスワン』見てきました。

別記事にレビューは書くとして、
草津イオンに入っている「STICK SWEETS FACTORY」でお茶してきました♪

かなさんとお茶〔1〕かなさんとお茶〔2〕

左の写真…「抹茶コロネ」「苺のエクレア」
右の写真…「オレンジレアチーズ」「キャラメルマーブルブラウニー」

個人的ヒットは、抹茶コロネとブラウニー。
コロネの生地がサクサクもっちり。生地がうまい!
そして絶妙なクリーミー加減な抹茶クリーム。
ブラウニーは、キャラメルのほろ苦さが何とも言えない…!

思わずママンにお土産に買って帰ったよ。
そしたら嫁に行った妹も家にいた……私の分をあげました。
たまたま今日帰ってくるなんて予想外だったよ(汗)
でも、好評でよかった♪

また食べに行っても、同じのを食べてしまいそうです(笑)
オススメ♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

好きなパン

2011.06.06 *Mon
今までは「好きなパンは何?」と聞かれたら、
「クロワッサン」と答えていたけれど、
これからは「クロワッサンと黒糖パン」と答えようと思う。

いつ聞かれるんだ。
というツッコミは置いておいて(笑)
むしろ、今まで聞かれたこともないんですが。

でも、黒糖パンが好きだったことを思い出したのです。

某激安スーパー「HZイ」の中にあるパン屋さん。
仕事終わりに行くと、全品90円セールになっているので、
次の日のお弁当にちょうどよく、
買い物に行ったら必ず買って帰ります。

久しぶりに「HZイ」に行ったので、いつものようにパンを購入。
そしたら、黒糖パンなるものが!
次の日、お昼に食したのですが……
黒糖の香りが鼻いっぱい、口いっぱいに広がり……幸せ気分。

超ニヤニヤしながら食べてしまったよー!(笑)
事務所を通りかかる人から「何食べてるの?」って聞かれまくった(照)
やし、思わず「黒糖のいい香りがするんです♪」って、
食べてる最中のパンの匂いを嗅がせてしまってた私……あかんで(汗)

そうだった…私、黒糖パンが好きだったんだ。
すっかり忘れてしまってたけど、うん、やっぱり好きぃーーー(><)

今まではダントツ「クロワッサン」でしたが、
これからは「クロワッサン」「黒糖パン」の二大巨頭です。
ちなみに次点は「メロンパン」
うん、かなり僅差なんだけれど、次点なんだな。
残念です。

ああ……黒糖パンのことを考えるだけで幸せになれる……♪
どっかおかしいと思う……♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

インドアジアダイニング

2011.06.05 *Sun
某K氏と守山のインドカレー屋へ。
「インドアジアダイニング」
気のいいインド人が出迎えてくれる、なかなかいい雰囲気なお店です。

特にここのチーズナンが絶品で、
チーズ好きの彼にぜひ食べさせたくて、連れて行ってみました。

写メを撮ってないのが残念ですが……。

もう、ほぼピザ!
チーズピザと言ってもいいぐらい、チーズたっぷり!
なのに、こってりし過ぎてないチーズなので、ペロッと食べれちゃいます。
普通のナンも食べたいけれど、
2人だと、チーズナンだけでお腹いっぱいですね。

ナンもおいしいけれど、ここのカレーがまた美味です。
野菜の旨味しか入ってないですけど?
と言いたげな、甘いマイルドなカレーです。
でも、しっかりスパイスの香りもして、本当に美味い!

辛さも「甘口・普通・中辛・辛口」の4種類から選べます。
甘口だと、辛い物が食べられない祖母でも食べられた甘さなので、
インドカレー!?と敬遠しがちな人でも食べられると思う。

チーズナンと一緒に食べると、
辛さもさらにマイルドになるので、中辛でも平気かも。

個人的にヒットなのは、「ほうれん草のカレー」ですね。
濃厚な緑色。
ぶっちゃけ青汁色にしか見えないのですが、美味かった。
「羊肉とほうれん草のカレー」を選んだのですが、
羊肉はちょっと臭みがあって得意不得意が分かれるので、
別の「ほうれん草カレー」もオススメだと思う。

「チキンマサラ」も普通に美味いよ!
ちょっとスパイシーな香りがして、いい感じ。

最近ヒットなインドカレー屋さんです。
日本のカレーもおいしいけれど、インドカレーも好きです。
ちょっとクセになる感じ。
また食べに行きたい(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

レウスS装備揃いました。

2011.06.04 *Sat
ようやく揃ったよ、レウスS装備!
おかげで、ようやくリオレウス希少種も狩れました。

レウスSもなかなか素材が揃わなかったなぁ。
密かに物欲センサーに引っかかってしまってました(笑)
けど、揃ったし(><)

希少種も狩れたので、火大剣の最終強化完了しました。
次は氷大剣を作っていきますよ!
ベリオロスを狩りに行きます。

たまたまなんだけど、
ユニクロ装備に「風圧無効」をつけてから、めちゃ便利。
なので、個人的にはユニクロ装備の使い勝手がよかったりします。
耳栓ついてるし、風圧無効だし。

レウスを狩る時は
特に風圧無効があるのと、ないのとでは全然違うので、
レウスS装備にも、頑張って風圧無効を付けてみました。
さらにレウスSには弱点特効という、
有効な箇所に攻撃した場合、会心率が上がるスキルも付いてるので、便利。
その代わり、耳栓はないんだけどね。

抜刀会心も欲しい(><)
ディアブロスを狩らなければ……!

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

カタログをゲット!

2011.06.02 *Thu
仕事帰り。
納豆を買いに、某激安スーパー「HZイ」に行き、
ついでにジョーシンへ。

目的はレディスシェーバー(死)を見に行って、
値段を確認しつつ……
auの新しいカタログをゲットしてきた!

表紙の相葉くん(嵐)がセンターです!
さすが嵐1番のモデル体質だけあって、キマッてますね☆

そしてそして……載ってましたよ!
INFOBARのスマートフォン!
しかも大きく、ババーーーンと!

めっちゃ可愛い~♪
もう見てるだけでニヤニヤしてしまうぅ~♪
なんか嬉しい~♪

「自分の物になったわけでもないのに」とママンに突っ込まれつつ。

INFOBARのことで頭がいっぱいですわ(笑)
なんかウキウキするわー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
