This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--

THE ICE 2011

2011.07.31 *Sun
大阪ステーションシティでぶらぶらした後、
THE ICE 2011」へ。
リンク先に大阪公演の情報が載ってないんですが……、
大阪市立体育館にて公演。

生でフィギュアスケートを見るの初めて!
もともと好きなスポーツだったので、めちゃくちゃテンション上がった↑↑↑

浅田真央ちゃん、舞ちゃん姉妹は相変わらず可愛かった♪
小塚崇彦くんや村上佳菜子ちゃんも出てて、嬉しかったよー♪
ぜんぶ解説したいですが、割愛します。
あしからず。

ちなみに出演選手-HPより抜粋-
浅田真央 村上佳菜子 長洲未来 浅田舞 ジョアニー・ロシェット アリッサ・シズニー(女子シングル)
小塚崇彦 ジェフリー・バトル フローラン・アモディオ アダム・リッポン 羽生結弦(男子シングル)
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト シニード・カー&ジョン・カー(アイスダンス)
チン・パン&ジャン・トン 高橋成美&マーヴィン・トラン(ペア)

1番最初に出演したのは、ノービスの友野一希くん。
エアギターを弾く振り付けが新しい!
ロックなフィギュアって珍しいし、この子は将来楽しみなんじゃないかなー。
可愛かったのもあって、会場が一気に盛り上がりました!

村上佳菜子ちゃんは、しっとりと大人な演技。
スローテンポは初めてだったらしい。
よかったけど、元気なナンバーを見たかったかも。

アリッサ・シズニー選手は、可憐で、優雅で。
言葉では表現できないような……。
天使か妖精みたいな、本当にステキな演技でした。

アイスダンスの、シニード・カー&ジョン・カー
お姉さんと弟さんの兄弟ペア。
アイスダンスもリフトありますよね。
まさかの…お姉さんが弟さんをリフトするという……!
お姉さん、男前すぎですから(><)

ペアの、チン・パン&ジャン・トン
個人的に、アイスダンスやペアの見所は、シンクロ率の高さだと思っていたり。
なので、この2人のシンクロ率……相当でした。
圧巻。
あそこまで揃う!?って思う。ホント。

他にも、
ジェフリー・バトル選手と、真央ちゃんが、
アラジンとジャスミンに扮して、「ホール・ニュー・ワールド」を踊ったり。
その真央ちゃんが、めちゃくちゃ可愛かった(><)

フローラン・アモディオ選手と、村上佳菜子ちゃんで
「プリティ・ウーマン」を踊ったり。
最後、ほっぺにキスされてた!
さすがラテンの男!(笑)

小塚くんと、真央ちゃんで、ルパン三世したり。
もちろん真央ちゃんが不二子ちゃん。
不二子ちゃん、可愛すぎやし(><)

途中休憩があったとはいえ、2時間半の公演。
本当にあっという間でした。
説明しきれないぐらい楽しい時間で、もっと見ていたかったです。

出演されていたどの選手も、かっこよかったし、ステキでした。
割愛するのが申し訳ないぐらい。
感動と、笑顔をありがとうございました。
パワーと元気をもらった気がします。

ありがとうございました。

さらに、フィギュアスケートが好きになった瞬間です。
ただ、ジャンプはアクセルしか見分けがつかないよ(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

大阪ステーションシティにて。

2011.07.31 *Sun
30日(土)に、大阪市立体育館まで「THE ICE2011」を見に行ってきました。
浅田真衣ちゃんのアイスショーです。

伯母と、ばあちゃんと3人で。
本当はお母さんが行く予定だったんですが、
仕事で行けなくなって、代わりに私が行くことに。

開場16:00 開演17:00だったので、
お昼から3時間ほど、大阪ステーションシティをウロウロしてきました。

リンゴと塩キャラメルのクレープ伊勢丹の3階「Re Cafe」にて、お茶。
リンゴと塩キャラメルのクレープです。

中央にあるのはリンゴのコンポート。
クレープの中身は、
7分立てぐらいの生クリーム(甘さ控えめ)
絶妙なほろ苦さのカラメルソース。
そして、白い粒々は粗めの塩。

塩があって初めて完成される味。
めちゃ美味かった!
クレープもしっかりめなのに、ふんわり。
好みな感じ!

伯母はガレット。
ばあちゃんは、サンデーを注文しましたが、
クレープが1番おいしかったと思う!
また行きたい!

おいしいクレープが食べたくて…やっと出会った気がします(笑)

それからアイスショーへ向かいました。
感想は、また別記事で。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スマホになりました。

2011.07.29 *Fri
INFOBARきました!ついに、INFOBARが届きました!
スマートフォン☆デビューです!

6/22に予約してから…約1ヶ月。
周りが手に入れる中、指をくわえつつ(笑)
待ちこがれた甲斐がありました!

カラーは「NISHIKIGOI」
ダントツトップの人気カラーみたいです。
auショップのお兄さんも
「この時期でも、手に入るの早いほうですよ」って言ってた。
元々生産数が少ないみたいで、
週に1~3台しか入荷してこないそうな。
予約するのが遅かったら、もっと遅くなってたんだろうなぁ。

スマホになった、ということで、
ついにツイッターも始めてしまいました。
調子に乗った(笑)

家計簿アプリも入れてみたよ!
ちょうどお給料も入ったので、8月から収支を付けていきたいと思います。
今までは使った金額を手帳に付けていたので、
計算しないと分からなかったのですが、
これならパッとグラフ表示されるみたいなので、いいかも!

まぁ、まだまだ使い慣れませんが……。
持ってるだけで嬉しい♪

無料アプリじゃないんですが、
ご飯をおいしく撮れるカメラアプリがあるみたいで、
あれをゲットしようか悩み中。
そんな楽しみもあったり。
無料のゲームもいっぱいあるし、いろいろゲットしたくなる♪♪

何度も言ってるように、iPhone5にする予定だったのに……
でも、後悔してない(><)
もっと使いこなしていきますよ~♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

碧玉が出ました。

2011.07.19 *Tue
やっと出ました。
雷狼竜の碧玉……!

通算44匹目。
結局、ソロ2頭クエスト行きましたよ。
でも意外と大丈夫だった。
むしろ、1頭クエストより楽チンな気がします(爆)

以下ボクが手に入れた物(割愛気味ですが)

雷狼竜の碧玉 1個

雷狼竜の高電殻 49個

雷狼竜の尖爪 63個 

ジンオウガに立ち向かう勇気 プライスレス









おそまつさまでした。


CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

体調不良続き

2011.07.18 *Mon
今年に入ってから、体調不良の頻度が増えています。
なぜだ……。

先々週も体調不良で仕事を休んだばかりなのに、
またも調子が悪いです。
今回はノドをやられてしまい、咳が止まりません。

ちょっと寝たら治るかな、と甘く見ていたら全然だったので(汗)
休日診療に行って、薬をもらってきました。
おかげで、ノドは少し落ち着き、食欲も戻ってきました。
だけど、37度ぐらいの微熱なので、寝込めず…微妙な感じ。

調子悪くても、高熱が出ないんですよね。
一気に熱が上がってしまえば、逆にスカッと治りそうなんですが。
ダラダラとしんどいまま。

mixiのつぶやきに、白兎がコメントしてくれてたけど、
やっぱり、私、疲れてる?!
でも、そんな無理した生活送ってるつもりはないんだけどなぁ……。
この連休3日間も、ずっと寝っぱなしだったのに、
あんまり調子は良くならず……こんなことなら出かければよかった(死)

いや、さすがに出かけませんけど(笑)

明日からの仕事が不安すぎる……。
こないだの社長に言われた言葉にも、モヤモヤしたまま。
スパッと忘れればいいのに、しつこい自分が嫌になります。

でも、頑張るって決めてるから。
もう逃げ出さないよ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

たまってます。

2011.07.15 *Fri
何がたまっているのか。
ス ト レ スが……!
そう、今流行りのストレスチェックですよ(何だそれは)

それはおいておいて、
あんまり気付かなかったけど、ストレスがたまってるっぽい。

そうそう、エアコンは入れてもらえるようになりました。
さすがに熱中症気味が続いていたので、
エアコンを入れると一気に快適になりますが、
汗をかいた体にはこたえるっぽく、再び体調不良だったり。
あかんやん。

仕事環境もストレスだけど、
社長の言葉に、どうしても納得が出来なくて、イライラしてしまう。
サラッと流せばいいんだけど。

仕事に対する姿勢とかさ、性格とかさ、
私に至らない点があるのは分かってるけどさ、分かってるけどさ、
それを「そういう部分を直さないと、将来子供にも影響する」とかさ、
別にそんなこと、言わなくてもいいじゃんか!

もうこんな年になってんのに結婚もしてへんけどさ、
でも結婚するのが、子供を産むのがすべてじゃないやろ!
と反発意識が燃え上がってしまう。

そんな体じゃないけど、
「実は子供が産めない体なんで、そういうの言わないで欲しい」って言いたくなる。
個人的にはセクハラだと思う。
ちょっとしたエロイ系を振られるんだったら、
ふふ♪って笑顔でかわせるけど(タッチとかは無理かもだけど)
そういうのは、何でだろう。
スルーできひん。

悪かったな…どうせそんなんだから、妹に先を越されたんだよ。
欠点だらけなんだから、このまま一生独身貫いてやるよ。
そうしたら未来の旦那にも、子孫にも影響ないままで平和だろうからさ。

という気持ちしか生まれません。
性格悪いわ……。
と思って、ちょっと悲しくなるけど。でも、本音。

そんなもんで、仕事のやる気底辺MAX中。
あーあ、一緒に愚痴る仕事仲間が欲しい。
もう1人入らないかなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

女子会in竜王アウトレット

2011.07.10 *Sun
9日(土)に竜王アウトレットへ行って来ました。
きららさん、やまやまねーさん、かなさんと4人で、女子会です!
私は3回目ぐらいのアウトレットですが、
みんなは初めて……ということで、私の車でレッツゴー★☆

私は今回、ゆるめパンツを目的にショッピングへ。
ゆるめパンツ2枚ゲットしたよ!

みんなもショッピングを超堪能♪
きららさんは、花柄ロングスカートが可愛かったし……♪
やまねーさんも、ピンク色のトップスがめちゃ似合ってた……♪
かなさんは目的だったマキシ丈ワンピをゲット。
可愛かった……♪♪

歩き疲れたけど、めっちゃ楽しかったし、めちゃ充実した!
女子サイコー!(笑)

ゆるパンツそんなわけで、さっそく履いてみました。

ボーイフレンドデニム調、
色が薄目(明るめ)のもの、
ダメージジーンズ、
を履いたことがなかったので、
1枚ですべてを叶えたデニムを購入。

見慣れないシルエットだったので、
試着した時は、どうかな?と思ったけれど、いいかも♪

もう1枚は紺色カーゴサルエルパンツ。
サルエルパンツも初めて履いた!
めちゃくちゃ楽チン!

この夏は、この2枚がヘビロテ決定。
いや、夏以降もガンガン履きますとも!

それにしても、アウトレット楽しすぎる!
たぶん好みの服がいっぱいあるんだわ。
オフィスカジュアル的な、
気持ちキレイめな服を選んで着ていたけれど、
今回の買い物で、ナチュラルなカジュアルが好きだと分かった。
今までにない自分を発見。

にしても、髪の毛を切りに行きたい。
だいぶ伸びた……。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
