This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

「魔法のはさみ」見に行きます。

2011.08.30 *Tue
今度の日曜日。
京都駅ビル(伊勢丹)にある―美術館「えき」KYOTO―に行くことになりました。

目的は魔法のはさみ─今森光彦の切り紙美術館─
(リンク先は京都伊勢丹HP)

友だちがmixiにつぶやいていて、興味を持ったのがきっかけ!
しかも、9月5日までなので、超ギリギリ。

滋賀県の人らしい。
今森光彦さん。
今まで名前知らなかったけど、ちょっと覚えておこう。
滋賀でも展示会とかするかもやし!

一緒にいくオトモは某K氏。
話を持ち出しても「ふぅん」程度の、まったく興味がないらしいが(笑)
神社か寺に行った帰りに寄る、というデートコースを発表すると、
「それなら行く!」と意外と乗り気だった。
って、神社か寺が餌って……相変わらず渋い趣味だな(笑)

まぁ、それでも「行かない」と言われたら、
土曜日に1人ででも行ったけどね!

それしても楽しみだー♪
美術館行きたい!って思ってた矢先だし、芸術の秋だねー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

パンケーキ

2011.08.30 *Tue
室伏広治選手が金メダル!
こないだ、柔道でもメダルラッシュだったし、
なでしこジャパンも優勝したし…日本頑張ってますよね!
すごい!

悲願のメダルに向けて、室伏選手のあの雄叫び。
めちゃくちゃ気持ちをハンマーに乗せてましたね!

そんな彼の好きなものは「パンケーキ」らしい。
えぇぇぇーーーー!?
完全に「肉」って感じやのに!(笑)
かわいすぎるやん!
そんなんでハンマー投げられるの!?

朝の情報番組で聞いた名言「パンケーキ」でしたわ。
Twitterでつぶやくの我慢したわさ(笑)


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

焼けてきたんです。

2011.08.29 *Mon
某K氏に会ったときに、日焼けの話を。

私「お盆BBQのせいだとは思うけど、めっちゃ焼けてん!
  特に、腕が……ほら、腕が黒いと思わへん!?」

K「うん、大丈夫!いつも黒いよ^^」

「え?ちょっと待って、ほら、なんか黒くない?」
肌色比べをしようと、2人の腕をくっつけながら……

「うん、大丈夫!いつも黒いよ^^」

……気にしてるのに、ヒドイ(涙)
自分が色白だからって……フォローになってないし、それ(涙)
大丈夫!じゃないから言ってるのに……。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

五味太郎作品展[絵本の時間]

2011.08.28 *Sun
ママンと一緒に、滋賀県立近代美術館にて、
『五味太郎作品展〔絵本の時間〕』に行ってきました。

五味太郎さん。
誰もが見たことあると思われる、絵本作家。
カラフルな色遣いだけど、ミッフィーちゃんとはまた違う、
素朴で、ほんわかした感じの絵本。

絵本なんて見るのは久々で、ほっこりした。
癒されますね。
子供もいいけど、大人がいいかも。

社会の波にもまれて、疲れ切った大人の心を癒しそうです(笑)

「ぽぽぽぽぽ」という絵本が、超可愛かった。
あと「まどからのおくりもの」という、しかけ絵本。
めちゃ癒される!
買って帰りたいと思った!(笑)

静かな空間で、ぼーっと集中して何かを見る。
たまにはいいもんだなぁー。
しかも涼しいし。
ちょっと美術館を巡りたくなります。

面白そうなのあったら、また行ってみようかなー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

報告をば。

2011.08.22 *Mon
工場チーフの発言について、会社に報告?相談?をしてみました。

社長からは
「前からチーフの発言や態度の悪さには気付いていたし、
今までもそういう部分を直そうと教育してきたが…なかなか直らない。
これからも教育をし続ける必要がある。厳重注意していく。
あひるさんは、受け流して欲しい。
こういう態度や言葉しか発せられない、可愛そうな人間だと思えば、
怒りという感情は抑えられると思うから。

人間だから感情がある。
腹が立つこともある。それは仕方ない。
でも、人間性を否定されたり、どんなことを言われても受け流せる人になってもらいたい。
キミはまだ2年目。
人間が成長するまでに3年かかる。
それでも、去年から比べたら驚くべき成長を遂げてきた。
キミは、受け流せる人間になれると思っている。

悩み、苦しみ…とてもしんどいけれど、
それは自分を成長させてくれる場を設けてもらえてると思う。
乗り越えた時、きっと成長をしているはずだ。」

みたいなことを言われた。
なんとなく、確かにその通りかもしれない、と思ってしまった。
ああ、なんて単純なんだ(汗)

でも、2年目なんて言葉。
初めて言われた。
それが自分にとってはすごく新鮮。
1番長く勤めていた会社でも、そんなこと言われたことなかった。
2年目、と思うと…なんだか気が引き締まる思いがした。

周りのみんなは、
3年、4年、5年……と、毎年こういう気持ちを経験してきたんだろうなぁ。
自分では分からないけれど、
成長なんて、してるんだろうか。

どうしても自己評価は低くなる。
けど、1年続けてきた、という自信が少しだけ持てた気がする。

「自分は就職浪人」と思い続けてきたけど、実際は、ちゃんと仕事してたんだなぁ。
仕事のことは、仕事でしか解決できないんだよな。
新卒入社の会社も、もう少し周りに相談すれば、また違う結果になってたのかな。
今さらだけど、
何にしても溜め込みすぎるんだよなー…でも、ようやく人の手を借りる気になってるのかな。

ちょっとだけ落ち着きました。
今回言えたことで、会社の人にも言いやすくなった気がします。
「また何かあったら日報に書いてくれてもいいし、言ってね」と言われた。
自分1人じゃ、なかったんだなぁ。

単純な私だけど、浮き沈みあるけど、頑張る(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愚痴の続き。

2011.08.21 *Sun
日曜日。
突然、某K氏から連絡があり、会うことに。
シフト分からなかったし、まさか休みと思わなかったけど、
知ってか知らずか、
私がピンチの時に限って駆けつけてくれる。

惚れてまうやろーーーーーっっ(><)

K氏にも愚痴ってきた。
今まで何度か愚痴を聞いてきてもらったけど、
「そんなんよくあるし、受け流したらええねん」が口癖ですが、
さすがのK氏も
「それはあかんやろ!言っても聞こえないところで言わなな。
本人の前で言うのが悪意があるわ。オレだったら、ブチ切れるで、それ」

ああー…なんでブチ切れなかったのか。後悔(笑)
いや、怒り慣れてないと、どうしたらいいのか分からなくて(汗)
自分では、割とブチ切れてたつもりだったんだけど。

某K氏と先輩が大げんかした話とか聞いたりして、
だから何でも言える仲になった、とか素直に羨ましい。
でも、見るからに草食系男子なK氏さんが(失礼すぎる)
逆ギレした先輩に対して、ブチ切れ対応してるのが意外。
男同士って、そういう感じなのかな?

K氏の後押しもあり、
会社と派遣会社に言うことにしました。

今までも、もっともっと、もーーーーっと、K氏に話をしてくればよかった。
ここ2~3年ぐらい、ようやく仕事の話とか、
身の回りとか、いろんな話ができるようになってきた。
やっと心を開いてきたのか?
遅すぎやしねぇか、自分(滝汗)

ストレス溜めてる、ってことで、カラオケデート。
……初☆カラオケ!
今さらすぎて、逆にめちゃくちゃ恥ずかしかった(照)

K氏の歌声が爽やかで、聞き惚れてしまいました(ダマレ)

でも、普通にカラオケ、楽しかった。
敬遠してたけど、カラオケデート(K氏が1曲ごとにタバコ吸う言うから)
なかなか悪くなかった♪

ま、禁煙ルームだったけどね!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

愚痴ってみたり。

2011.08.20 *Sat
お久しぶりです。

スマホになったのに、結局ブログの更新はPCから……
という、結局パソコンは手放せません。
更新できなくはないんだけど、
もうちょっと慣れてからかな(笑)

せっかくの久々の更新ですが……愚痴ります。
嫌な人は戻って下さい。

CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

中村藤吉

2011.08.09 *Tue
中村藤吉 本店イトコの娘ちゃん(3歳)のバレエ発表会があり、宇治まで行って来ました。

その道中、どこかでランチできないだろうか??と検索し、
なぜか抹茶のおいしい有名店がある、という話で盛り上がり(笑)

たどり着いた「中村藤吉 本店」

まず、この店構えがテンション上がるよね!

のれんをくぐると、お店いっぱいに漂うお茶の香り。
さらにテンション上がる上がる!

だけど、混んでいたので、
発表会の時間に間に合いそうになく、断念しました。
なので、記念に写真を撮っただけ(笑)

ああー、あのお茶の香りを嗅いでおきながら、
何も食べずに帰るのは、めっちゃもったいない気がした!

平等院も近いみたいだし、
めちゃくちゃ駅前だから電車でも行けるし、
宇治に行きたいーーー(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ジャスミンレモネード

2011.08.07 *Sun
ジャスミンレモネード某K氏おすすめ。
ジャスミンレモネード。

ウーロン茶が不動の1位だったのに、
現在、コレが1位らしい。

「あひるにも絶対飲んで欲しいねん!」
と言って、わざわざコンビニ巡りをした私たち。

なかなか見つからなかったので、
結局、某スーパーで買いました(笑)

実は、ジャスミンティーが苦手な私。
でしたが、これはおいしい!
レモネードのスッキリ感もあるし、
後から鼻に抜ける、ジャスミンの香りが心地いい。

一口飲むたびに「癒されるわ…♪」と2人でまったりしてしまった(笑)
ごくごく飲む、というより、
まったりのんびり、一口一口を大事に飲みたい感じ。
お茶うけがあるといいかも。

にしても、探した甲斐がありました!
これはオススメ♪

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

木村カエラ超え

2011.08.04 *Thu
彼氏の某K氏は、木村カエラちゃんが大好きです。

そんな彼の好みのタイプは「ショートカット」
竹内結子や小西真奈美も好きだったらしいけど、
今はどうなの?と聞いたら、
「髪がロングだからなぁ」という徹底ぶり。

ある時、カミングアウトされた。

「俺、好きな子ができた」

お相手は、北川景子。
えぇーーーーーーーーーー!?

髪がロングでもかまわないらしい。
しかも、カエラちゃんより好きらしい!

でも、カエラちゃんも2番目に好きらしいので、
「CM見たけど、髪短くなってたねー」
「あぁ、見た?」とドヤ顔…

あんた、木村カエラのなんやねんな!(笑)

今の彼の悩みは、
「なぁ、あひる。どうやったら景子と付き合えるんかな」

「そやなぁー、まず景子ちゃんの周りの人と知り合わなあかんね」
「…じゃあ、俺、芸能人になるわ!!」
「うん、ジャ○ーズ入りぃや」

なんて会話を繰り広げる…

まぁ、つまりはバカップルですな(笑)



CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スマホデビュー☆9日目

2011.08.02 *Tue
まだまだ使い慣れませんが。
今はフリック入力に慣れようと練習中です。
もともとケータイでも早い方ではなかったけれど、
メールの返事が遅いのは勘弁してやって下さい(笑)

宣言通り、家計簿アプリを入れてみました。
まぁ、まだ付け始めて数日なので、なんとも言えませんが、
パッと数字が目に入るのはいいかも。

少なくなったから買い足した「眉ペン、日焼け止め、目薬」の3つだけで、
1,700円もするなんて!
なんてもったいない買い物をしたんだ!って思ってしまう。
しかし、どうしても必要なものなんだ……、
生きていく上では生死を分けるものはないけれど……必要なんだ……
塗ってるのに、すでに黒いけれど……日焼け止めたいんだ……。

ああ、スマホの話でしたね(笑)

電池の持ちも思ってたより悪くない気がします。
GPSとか切って、節電はしてますけど。
前の携帯の電池パックが2年半オーバーだったので(無料交換電池もらい忘れたから)
あっち電池の方が、全然持たなかったわ(爆)
お昼休憩中にWebしたり、メールしたりしたら、家に帰る頃には電池切れかけだったし。

やし、電池大丈夫ですよ!(説得力なし)

PCサイトが見られるのは楽チンですね。
カメラ機能は、断然、前の携帯のがいいんですが(エクシリム携帯だったので)
基本的にご飯しか撮らないので(爆)
問題ないかと。

カメラアプリは入れてみました。
無料のやつ。
トイカメラ風に撮れるやつ。
無駄に部屋の扇風機撮って楽しんだり(笑)

そんなスマホ生活。
使いこなしてる……領域にはまだまだ達していませんが、楽しんでます♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
