This Archive : 2011年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は。

2011.09.19 *Mon
誕生日だったりして。
なんかあっという間だったなぁ。

フラフラしながら、とうとう28歳になってしまいます。
今も、ちゃんと地に足をつけているのか、微妙な感じだし。
ダメだなぁー…って思う。

けど、不幸だと思ったことはない。
家の事情で、今の家に引っ越したことも、
体を壊したことも、
人間関係に悩んだことも、
仕事量が多くて逆に何をしていいのか分からなくなる今も、

自分を不幸な人間だと思ったことはない。

何もかも、すべてからドロップアウトしたくなる瞬間はあるけれど、
それでも「なんて自分は不幸なんだ」とは思わない。
「苦労しすぎか?」と思ったりはするけど(笑)

なんだかんだ言いながら、仕事は見つかってるし、
大好きな友だちがいて、
そして、大事な人がいる。
うん、幸せだと思う。

地道に生きていこう。
そう思うと、すっと体の力が抜けた気がする。
今までギラギラした野望を持ちすぎてたかもなぁ。
自分らしくなかったのかなぁ。

今のままでいいかも。

でも、英語は勉強したいんだ(できればPCの勉強も…:笑)
ところでアマゾンって、送料かかるの?
ご利用方法がイマイチ分からなくて、今さら手が出せない(遅)

スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀レウス見てきました。

2011.09.18 *Sun
モンハンとコラボ中のUSJに行ってきました!

3連休の中日ということもあり、めちゃくちゃ人は多かったです。
うん、USJはね。
モンハン会場は、そこまで混んでませんでした。

しかも、モンハンTシャツを着てる人が予想以上に少なくて、
逆にビックリしました。
私は着ていかなかったんだけど……、
もっといるもんだとばかり思ってたから、寂しかったです(笑)

イビルジョーのTシャツを着て、1人でPSP持ってる人を見つけて、
彼氏が「あの人にイビルジョー狩りに行きませんか?って言ってきてや」
って言うけど、とうとう言えんかった(笑)

そしてそしてメインディッシュのリオレウス希少種。
銀レウスは大きくて、あれは……猫が2匹いても立ち向かえません。
一緒に行った彼氏は「10匹ぐらい必要やな」って言ったけど、
いやいや、10匹いても、100匹いても、無理ムリっ!

「そうやなぁー、猫がたくさんいすぎたら、逆に邪魔だろうしなぁ」
……え、そういう問題じゃなくね?

ウォーターワールド見たり、その辺ウロウロしたりして、
のんびり過ごしました。
珍しく晩ご飯はパーク内で食べたけど、
パーク内はたいしたクオリティ&量を期待はしてなかったけれど、
意外としっかりとご飯が食べられて、満足♪
おいしかったです。

それにしても、USJに同じメンバーで行くと、飽きるな。
2年ぐらい行かない方がいいかも。

って言ってて、もしNEWアトラクションが出来たら、また行くんだろうなぁ(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

産まれました。

2011.09.18 *Sun
姪っ子ができました。

妹が子供を産みました!
なんでか分からないけど、出産を立ち会ってしまった!
旦那さんだけじゃないの!?
終始「私はここにいていいのか…?」と戸惑いっぱなしでした(笑)

それにしても、出産てスゴイなぁ。
妹だけど、本当に尊敬する。
あんなイタズラ妖精だったのに、母親になったのかー…。

生命の誕生と、小さいイメージの妹が大人になってしまったのかと感じ、
いろいろな気持ちが交錯してしまって、
どう表現していいのか分からない。
中途半端な自分が、少し情けなくなったりもした。

だけど……!
姪っ子ちゃん、素直にカワイイと思う!
寝まくってるらしい。
「うふふ、私に似たのかしら♪」と思ってしまう(死)

妹はお嫁に行って、もうあひる家の人間じゃないから、
嫁入り先にいろいろ任せてしまって、あんまり構わないようにしよう!
だから、出産祝いも現金で渡すよ!
って決めていたのに、
いざ生まれてきた姪っ子ちゃんを見たら、

「申し訳ないが、あの個人的に定番出産祝いだけは贈らせてくれ!」

って、完全に気持ちが変わってしまったよ(笑)
なんという変わり身。

ああー、みんなに写真とか、名前とか言いまくりたいよーーー(><)

という、すでに伯母バカな自分。
でも「おばちゃん」とは呼ばせないよ。
「あひるちゃん(仮)」って呼んでもらうぜ!

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

接触回数。

2011.09.17 *Sat
9月初旬。
学生時代のバイト先仲間たち8人でご飯へ。

その時にパートのおねぇさんたちと喋ってたんだけど、
ここ1、2年ようやくメールとかが普通のカップル並に増えてきて(遅)
嬉しいんだけど、なぜかケンカが増えた……
という、ぶっちゃけ話をしたら、

「そりゃあ話す回数が増えたらケンカも増えるんじゃない?
2週間連絡と取ってなくて久々に会ったら、ケンカなんてしないよ。
接触回数が増えたってことやで」

と言われて、ハッとした。
確かに、今までは愚痴とかマイナスな言葉を彼に言えてなくて、
愚痴は決まった友だちにばかり言っていた。
だから、今回のような人数が多い食事会だと愚痴を聞いてもらえなくて、
逆にストレスが溜まる!
というのが今までの自分だったけれど(汗)
最近は聞いてもらえなくても、食事会そのものを楽しめるようになっていて、
ぜんぜんストレスが溜まらなかった。
今回も同じく、普通に楽しかったし(笑)

やし、その分、彼に言えてる気がする。
仕事でへこんだ時は、メールを送ったり、
向こうが休みだったら電話したりして聞いてもらったりして。

何かあった時は、すぐに彼にメール!
詳細は会った時や電話の時に話すことが多いけれど、
愚痴だけじゃなくて、
「○○ちゃんとご飯行ってくるよ」「ご飯おいしかったし、楽しかったよ」
っていう、なんでもない会話も増えた気がする。

ようやく普通のカップルになりました。
今までが、たぶん、異常なほど話をしてこなかったのかも。
私が。
ちょっと肩肘はりすぎてたかな。

にしても、こうなるまで時間がかかったのに、
よく捨てられなかったなぁ(汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。