This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--

back number

2011.10.31 *Mon
アルバムを衝動買いしました。
「スーパースター」back number

ラジオから流れた「花束」が好きで、
以前から気になっていたアーティスト。
でも、次の新曲を聴いて、衝撃。
しかも、どうやらアルバムが発売されたという情報を、
これまたラジオで知ったので(笑)
思わず給料日当日の仕事帰りに買いに走ってしまいました。

まだ帰り道でしか聴いてないので、
最初の数曲しか聴いてないけど、
衝撃を受けた曲「思い出せなくなるその日まで」を
歌詞を見ながら聴いたら……まさかの号泣。

切なすぎる。
サビはもちろんだけど、サビ前の
「寒いねって言ったら 寒いねって聞こえる
 あれは幸せだったのね」
が切なすぎる。
さらに、この曲の前に「花束」を置いておくのがズルイ!と思う(笑)

この感動の余韻も止まぬ間に、先行受付のライブを応募した!
抽選だから、当たるといいな。
ライブなんて応募するの初めてだからドキドキ(笑)

インディーズ時代のアルバムも買おうかな。
と、利用したことがないアマゾンを見まくる私。
…送料はいるのか?
何回見てもアマゾン利用方法がよく分からない……。
ついでに別件で欲しいCDもあるのに。

そういえばHYを知ったのもラジオだったなぁ。
最近だけど、秦さんを好きになったのも、ラジオ。
ラジオ好きだなぁー。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

舞踏晩餐会

2011.10.17 *Mon
日曜日。
ダンスパーティーへ行って来ました。

どこぞのセレブや!?
ビバリーヒルズじゃねぇぞ!

というツッコミが飛び交いそうですが、
伯母が社交ダンスを習っていて、発表会というか、
結婚式用の服とまでいかなくてもちょっといい服着て、
お食事をしながら社交ダンスを見る会……ダンスパーティーなんです。

某K氏に「16日はどこ行くん?」と聞かれて、
思わず「ダンスパーティー」と答えたら、さっきのツッコミを受けたんですが、
他に何かいい表現ないのなぁー…と悩みつつ。

近江八幡駅前の某ホテルでパーティーだったんですが、
ほら、ホテルって、
○階「○○就職説明会」とか、予定表がロビーに書いてるじゃないですか。

そう、そこに書かれていましたよ。

「舞踏晩餐会」

セレブというより、まさかの貴族化。
確かに、うん、確かに舞踏だけどさ!晩餐会だけどさ!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

友だち以上。

2011.10.12 *Wed
この1~2年。
特に、今年に入って以降…悪化している。

変な感覚。
何かあったら某K氏にメール(たまに電話)して、
しかも、ヒドイ時は1日2通ぐらいメール送ったりしたりして、
そんなにメールしてんのに、
1日1回送らないと、なんか無性にソワソワするというか(汗)

なんなんだーーー、この感覚はーーーーー!

前は「○○ちゃんとご飯」とかも送り忘れてたのに(死)
最近は「明日は△△に行ってくるよ」「ただいま、楽しかったよ」
とかまで送ってる。
なにこれ、ぷちブログ的な。

これは相手に依存してる、ってこと!?
そういうこと!?
寄りかかりすぎなんじゃ!?

そう悩んで、友だちに相談。
「最近、変やねん…」と深刻気味に話したら、
「それが普通やで」とあっさり(笑)
あ、そうなの?
世間一般のカップルは、こんな頻繁に連絡を取ってるのね!?

そんなわけで、
前は、彼氏より先に友だちに話すことの方がほぼ9割みたいな感じだったけど、
今は逆転している気がする。
何かあったら、まずK氏に連絡☆みたいな。
寝る前にメールしてるし、なんだこの乙女みたいな行動(でも乙女座)

しかも、向こうは「重たい」と思ってないみたい。
意外すぎる。

でも、話すことが多くなると、すべての会話がスムーズになる気がする。
コミュニケーション不足すぎましたね、今まで。
友だち以上どころか、急に恋人になった気分。
ただ初々しさはないのが悲しい。

こんなこと、ブログには書きたくなかったけど、
書きたくて仕方なかった私を許して(笑)

にしても、いろいろK氏に発散するからだろうなぁ。
ブログを書かなくても、溜め込んでる感は前より小さいかも。
前は、ブログに吐き出さないとツラくて、しんどかったけど……。

もうブログも卒業かしら(ぇ)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ウェア見てきた。

2011.10.11 *Tue
久々に楓翠ちゃんとご飯へ。
ご飯前に、スノーボードウェアを見に、モリスポ行ってきました。

いや、彼女はウィンタースポーツしないんだけどさ、
ウェアを新調しようか悩んでることと、
つなぎにしようか悩んでることを話したら、見に行くことに。

まだ今シーズンの新しいのを並べようとしている途中みたいで、
全フロア開放!にはなってなかったんですが、
恐らく去年のモデルと思われるつなぎを発見しました。

チェックのつなぎがめちゃカワイイ(><)
お安くなってたし、やはり買いだろうか……。
NEWモデル見たら、そっちが良く見えそうだしな……。
悩む。

今シーズンは3回ぐらい行きたいなぁ。

そう思うと、ボロボロのウェアは買い換えるべきかな……。
あうー、板も欲しくなるなぁー。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ベージュのチノパン。

2011.10.10 *Mon
買ってしまった。
そう、お気に入りのユニクロで。

チノパンじゃなく、カーゴパンツだけど(笑)

ベージュを履くのが初めてで、めっちゃ見慣れない感じ!
何を合わせていいのか分からず、
適当に馴染んだ感じの服装にしたけど、ものごっつ地味になった……。

新たな色味に挑戦しているが、なぜか地味傾向。
あかんあかん!
「攻め」ていかなきゃ!

ベージュは何が合うのだ……。
って、ベーシックな色だから何でも合うのか(笑)

……よくよく思い出したら、
ベージュ色のニットがあまりにも似合わなかった記憶がある。
うん、しかも去年ぐらいの記憶。
顔に近くなければ大丈夫、かな?(汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

赤色

2011.10.05 *Wed
最近、赤色のいただきものを頂く機会が2回

「シリコンスチーマー」と「ペアマグカップ」
あれー?赤色づいてる?
と思ったら、スマホも赤色だった(笑)

もしかして、今のラッキーカラーは赤色!?
と思う単純な私。
赤いカバンに赤い靴が欲しくなる。

うーわー、買い物したい。
ベージュのチノパンが欲しい…!
11月に買い物女子会をする予定やけど、
先にパンツは買ってしまいそう!
ユニクロに行きたい!(相変わらずのユニクラー:笑)

赤いペディキュアもいいなぁー…持ってないけど。

そういえば、愛車のシートは赤色だった。
メガネも一部に赤が差してあるデザインやし。
あれ…わたし、好きな色、赤なのか!?
ずっとピンクだと思ってたのに!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
