This Archive : 2012年06月


--.--.-- *--

韓杯房プルダ―草津駅前店

2012.06.24 *Sun
今日はお昼過ぎから彼氏とデートに。
のんびりアランアランPerchでお茶したりして。
まさかのティー2杯目を注文するほど盛り上がった(笑)

晩ご飯は、前々から気になっていた草津に新しくできた韓国料理屋さん。
「韓杯房プルダ 草津駅前店」に行ってきました。

ネットで調べて、納得。
すでに京都で2店舗かまえているお店が、滋賀に出店…というお店。
そりゃあ美味しいはずだわ。

同じく草津駅前にあるお気に入りの韓国料理屋さん「ビストログー」とはまた違うけど、
ここも味がいい!と思ったんだよね。
リピート決定だな、ここ。
駐車場は近くの小汐井神社パーキングに停めたらOKだし☆
なかなか便利。

チレさし、というのを頼んだけど、これがマジでうまかった!
レバ刺しだとは思うんだけど、なかなか分厚くて食べ応え十分!
店員さんオススメで、にんにくすりおろしと一緒に食べたら、
「うっわ、ビール欲しい!」って思った。

お酒は好きだけど、おいしいご飯さえ食べられたらお酒がなくても平気。
というタイプなので、こんなこと思うの初めて。
思わず彼氏に「ビール欲しいんですけど」って言ってしまった(笑)

「我慢しなさい」って止められてしまいましたが(涙)

日曜日の晩なのにお客さんが少なかったけど、お給料日前だから?
駅も近いし、駐車場も近くにあるし、
割と便利だから、ここはもっと流行って欲しいな。

今度は、ヤンニョンケジャンや、生きた蛸の踊り食いをしたい!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

着付け教室仲間と。

2012.06.23 *Sat
今日は、着付け教室の校外学習的な日。
京都にて着物セミナーです。
着物?帯?を作っているメーカーさんでお話を聞く、という場所。
貴重な時間です。

コーディネートの時間はなかなか楽しく……
やっぱり着物が好きなんだろうなぁ。
欲しくなる!(笑)

セミナー後、着付け仲間と、四条をウロウロしました!
めっちゃ楽しかった!

先生達はオススメしないそうですが、着物の古着屋さんへ。
自分には、江戸小紋のような、フォーマルにもカジュアルにもなる着物がいいかも、
と思っているので、そんなのを探しつつ。

どうしても可愛らしい物が好きなので、
シックな男前な感じのを探してみたりしました。
なかなかいいかも。
お金貯めて、改めて買いに行こう(笑)
それよりもまず、着る練習をしないと!(切実)

帰りは四条駅にて、クリスピークリームドーナツを購入!
初めてです(><)
めっちゃ嬉しかった!

購入経験のある仲間からは「オリジナル・グレーズドが一番」と聞いていたけど、
確かにその通り、おいしかった!
何とも言えない甘さと触感が絶妙で、あれは食べやすい。
もっとえげつない甘さなのかと思ってた。
甘すぎるのが苦手な私でも、普通に食べられた。

買う目的じゃなくても、京都で着物探索ツアーしたいな!
来月、ブラブラしに行こうかな♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

やる気が起きない。

2012.06.19 *Tue
昨日はさっそくハローワークへ行ってきたわけですが…

なんだか就活するやる気が起きない。
ダラダラ過ごしてしまうよ(涙)
こんな状態で大丈夫なんだろうか…不安すぎる!

でも、目標を立てたから。

滋賀の某市あたりで働く!と決めたんだ。
2~4月ぐらいには決めていたのだ。

ぜったい見つかる。

という強い気持ちはあるのに、なんかやる気が起きない。
こういう時は、ダラダラ過ごすかなぁ。
今週はのんびり過ごすかなぁ。


って、みんなに「のんびり羽を伸ばします」って宣言してたのに!
有限不実行ぢゃんか!
アホか、自分(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お弁当ダイエット、その後。

2012.06.17 *Sun
5月の終わりから、お弁当ダイエットを始めて、
約3週間。
冷凍食品を使っているので手抜きとはいえ、
自分にしては頑張って続けている方だったり…。

ゆっくりよく噛んで食べることや、
卵焼きに「塩麹」を入れて味付けしているのも効いたのか、

2キロほど体重が落ちた!

ヨガでむくみ取りに効くポーズも、
ほぼ毎日続けていたら、むくみがマシになった!
夕方帰ってきたら、ふくらはぎがカチカチで、めちゃむくんでいたのに!
最近は、やわやわな状態。

なんとなく、気のせいかもしれないんだけど、
脚も痩せた気がする。
いや、気のせいかもしれないんだけど。

ゆるーーく頑張っているんですが、ちょっとした変化が嬉しい!

この調子で絞っていくよ!
朝ランも再開しなければ(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

映画「ガール」

2012.06.12 *Tue
映画「ガール」を観てきました。

年齢も立場も違う4人の女性の物語。
恋も仕事も頑張ってここまで来たけど……気付けば、もう夢を見る年齢じゃなくて。
でも、夢を信じ続けたい。
でも…でも、
女って、いつまでガール?いつまでもガール?

みたいな話(なんじゃそりゃ)

面白かったですよ。
タイトルからして完全に女子向け。
だと思う。

主人公4人のうちの1人である香里奈ちゃんが演じている役が
29歳なんですよね。
そんなわけで、身につまされる映画でした……。

漠然と生きてきたけど、
夢もなく、ただただ流されて、今に至る。
ダメだなぁー…なんて、これまでの人生を振り返ってしまった。

にしても、上地雄輔の役がステキすぎた。
あんないい役するなんて、ちょっと意外だったけど、意外と合ってた。

日本版の「セックス・アンド・ザ・シティー」って感じ?
いや、あんな生々しい話はでてきませんけど。
また違うけど、あんな感じ…だと思う。

自分を貫いて、一生懸命前向きに生きてる!

ってところが。
見終わった後はハッピーになる感じ。
ちょっと仕事に疲れたガールにオススメだと思います。
私は好き。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お弁当。

2012.06.09 *Sat
本格的(?)にダイエットを始めようと思い、
昼食をコンビニから、「お弁当」にシフトすることにしました。
節約にもなるし。

5月最終週から開始して、2週間。
なんとか頑張って作り続けています。

もともと食べるのが遅いので、ご飯はよく噛んで食べる方ですが、
なぜかお弁当となると、より遅くなる自分。
ダイエット効果は分かりませんが、食べる量が減った気がするし、
そこまで大きいお弁当箱ではないですが、意外と腹持ちがいい気がします。

お弁当箱に使用しているのは、ジップロックコンテナのディズニーシリーズ。
電子レンジ使えるし、カワイイし、お気に入り。

お弁当を作っている、といっても、
まともに作っているのは卵焼きぐらいで、あとは冷凍食品だったりするんですが…。

でも、今日はネギ入り、今日は白だし入れてだし巻き風、などなど
毎日ちょっとずつ味を変えて楽しんでいます。
ネギ入り&白だし、がお気に入り。
塩麹入りもおいしいです。

おかずも作り置きでもいいし、ちゃんと作りたいなー。
少しずつ、ムリせず頑張っていこう!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夏服。

2012.06.03 *Sun
だんだんと暑くなってきました、6月。
でも、まだ朝晩は涼しくて、例年に比べたら涼しく過ごせている方かな?

それにしても、大誤算。

去年の引っ越しで行った断捨離。
たぶん、夏服を捨てすぎた。
自分、この夏、Tシャツが2枚しかない罠。
モンハンTシャツとかネタ系抜きで(笑)

えぇーーー!なんかタンクトップやキャミソールもない!
なんでだ!

と思い返してみて、はたと気付く。

ヨレヨレになってて捨てようか迷っていた物。
色あせてきた物。
寝間着に使えそうだな、と思っていた物。
買ったけど思ってたり着てなかったな、と思っていた物。
すべて思い切って捨てた。

ということは、どっちにしろ買わなきゃいけなかった、ということか。

でも、数少ない服をローテーションしなければいけない厳しい状況。
しかも、車検代が高くて厳しい経済状況だというのに…ツライ(涙)

服が欲しいけど、
まずはジーパンを買うのだー。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

留学。

2012.06.02 *Sat
お母さんから、衝撃の告白。

「あひる、お母さんね、来月から留学することになったから」

え!?なんでまた急に、どこに留学すんのさ!?

「北朝鮮」






という、夢を見た。

留学するのにママン散財して、
炊飯器とオーブントースターを購入してきた…、しかも合わせて19万円。
いやいや、高級すぎるだろ!

しかも、なぜかオーブントースター3台目。
置き場所がなくて、家の中に点々と存在するオーブントースター……。
なぜ買ったんだ。
てゆか、留学先が北朝鮮というのも謎すぎる。
ハングルを勉強するのであれば、韓国という選択肢もあるのに……。

誰か、夢占いして下さい。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
