スポンサーサイト

--.--.-- *--

ハッピー★バレンタイン

2006.02.14 *Tue
バレンタインですよ!
愛の日です!

そして、今日は久々に夢を見ました。
いや、いつも見てるんですけど、覚えてなくて(汗)
久々に目を覚ましても覚えている夢を見ました。

ガサゴソとゴキブリが部屋の隅にいました。
殺虫剤はどこだー…と探していると、
見つけ出すのが遅かったらしく、どこかに消えたゴキブリ。

たぶん、通常の私ですと、
こいつとこの部屋で過ごすのはイヤだ!
必死に探せ!
となるのですが、夢の中の私は冷静。
見えなくなったゴキブリを探さず、相変わらず部屋で過ごす私。

そして、再びガサゴソとゴキブリが……。
たぶんさっきのゴキブリ。
よしよし、と殺虫剤をかけてやろうと手を伸ばした私。

でも、視線の先にいたのは、
ゴキブリだと思っていたのは、ヘラクレスオオカブト。

ヘラクレスオオカブトが解らない方は、下記のURLへ行って下さい。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kabu/beet/data-hera.htm

ヘラクレスオオカブト。
簡単に一言で説明すると、世界最大のカブトムシです。

上記URLを見ると、
分布にグアドループ諸島(バステール島)・ドミニカ島
と書かれてあるので、たぶん日本にはいない。
きっと日本にはいない。
私の家には絶対にいない。

そんなカブトムシですが、
どうやら夢の中の私は、
ゴキブリとヘラクレスオオカブトを見間違えていたらしい。
そんなバカな!

でもよく考えてみれば……ゴキブリにしては白かった。
だからって、まさかヘラクレスオオカブトだとは思わないし、
てっきりゴキブリだとばっかり。

らしいです。夢の中の私は。
白いだけじゃないだろう、ゴキブリとの違いは、と思うんですけど。

ヘラクレスオオカブト。
日本でお目にかかることが出来るなんて!
さっそく捕まえようじゃないか!

とか思わず、容赦なく殺虫剤を浴びせる夢の中の私。
なんて残酷な……。
私にとって、世界最大のカブトムシも、ゴキブリと同じだったらしい。

そんな夢を見ました。
でも、現実に、もし目の前にヘラクレスオオカブトが現れたら……。
カブトムシみたいに捕まえたらいいんだろうか。
それだったら、たぶん殺さずに捕まえるかも。
母が小学校の用務員として働いているので、
すかさず小学校に献上ですな(笑)

少し自分の中の闇を見た気がする。
あんな冷酷さ、残酷さを、私は持ち合わせていたのか……。
夢占いをしたいけれど、
ヘラクレスオオカブト……昆虫という分類でいいかな。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
