スポンサーサイト

--.--.-- *--

ずっとアップしたかったのですが。

2006.02.21 *Tue
実は、去年の年の瀬から、
プチ1人暮らしをせざるを得ない状況になりまして、
その時に自炊していたご飯の写真。

あれから1ヶ月ぐらい経ってしまったのですが、
せっかく写真を撮ったので、アップします(笑)

ポテトグラタンポテトグラタン。

生クリームをかけただけ。
ホワイトソースを作る手間を省いた、簡単グラタン。

じゃがいもとハムがたくさんあったので、
とにかく減らしたくて作りました。

スライスしたじゃがいもを軽くゆで、
ハム、チーズ、そこに生クリームをかけてオーブン。
生クリームをたくさんかけるとおいしい。

カルボナーラたらこスパゲッティ

左はカルボナーラ。右はたらこスパゲッティ。

家にレンジでチンするだけでパスタがゆでられる、
という容器があり、しばらくパスタばかり食べてました。

このカルボナーラは、ちょっと卵黄が多かった(汗)
おかげで、だいぶ黄色くなってます。
しかも、ハムがなかったので、
代わりに焼き豚を入れて作ったカルボナーラだったり(笑)

わざわざ買わなくても、代用品で安く済ませるのが技ですよ(笑)
卵黄が多くても、焼き豚でも、
カルボナーラだったし、おいしくできました♪
これが嬉しくなって、次の日もカルボナーラを食べた私。

たらこスパゲッティは成功!
家でたらこスパゲッティを食べる時は、
インスタントの、ゆでたてパスタにたらこソースを
混ぜるだけのしか食べたことなかったんですが、
自分で作ったら、全然違う!めちゃくちゃおいしかった!

たらこスパゲッティにはまってしまって、
3食連続ぐらいでたらこスパゲッティばかり食べてました(笑)

ミネストローネロールレタス

ロールレタス入りミネストローネです。

これは、とにかくレタスが消費したくて。
そろそろヤバくなってたんです。
しんなり、そして心持ち色も悪く……。

レタスといえばサラダだけれど、
火を通す方がいいだろうと思って、ロールレタス。
ただコンソメスープに煮込むだけじゃ面白くないので、
野菜たっぷりのスープにロールレタスをぶちこんでやった結果がコレ。

スープの色が、あまりトマト色をしていないのは、
余っていた生クリームも混ぜたからだと。
いろいろ余っていた食材を入れまくった一品です(笑)
野菜の甘みたっぷりで、おいしかったです。

そんなプチ1人暮らしも終わり、今は料理なんてしない生活。
でも、暇人で腐った生活をしている今こそ料理をするべきだよな(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
2006/02/22(水) 00:05:32 | URL | 鈴木 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
