スポンサーサイト

--.--.-- *--

合同企業説明会in天満

2006.02.22 *Wed
合同企業説明会に行ってきました。
12月と同様、参画企業として参加してきました!

前回と同じ就職支援会社が企画している説明会なのですが、
その会社が行う説明会では、
学生さんを1つの部屋に集めて、
その集まった学生さんの前で、1分間アピールという時間があります。
ブースに来てもらうためにアピールするんですね。

その1分間アピールをしてきました(汗)
まだ内定者なのに、
しかも、30分前ぐらいに、

「湖水さん(仮)、アピールに行ってきてくれ」

いや、急ですから!(汗)
でもそんな言葉が届くはずもなく、アピールタイムに突入(汗)

もっと上手に喋りたかったけど、全然でした。
頭の中、真っ白になっちゃうし……。
もしかしたら就活中の方が、しっかり喋れてたかも。
とりあえず「ブースに来て下さい」はちゃんと言いました(笑)

すぐ目の前に座っていた学生さんが
やたら温かい目で見守ってくれてたので、余計恥ずかしかった(笑)

就活中も合同企業説明会は好きだったけど、
参画企業としての立場でも面白いですね。
就活中は、いろんな会社の話を聞けて面白かったけど、
今は、たくさんの学生さんと話が出来るし楽しい。
部活とかしてなかったし、
先輩後輩という縦関係が限りなく少なかったので、
今こういう機会が持てているのは、なんだか不思議ですけど。

もちろん学生さんだけじゃなく、
他の会社の社員さん、社長さんとも話をする機会があるので、
それもすごく勉強になります。
今も就活しているみたい。
知らなかった会社がたくさんあるし!
私も学生さんに混じってブースで話を聞きたかった(笑)

そろそろバイトに行こうと思ってたけど、
どうやら同じ内定者の男の子がバイトに行っているらしい。
私も負けてられません!
さっそく電話して、バイトに行ってこようと思います!
ダラダラ怠け生活に潤いが出て来たかも!
気合い入った!がんばるぞー!
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
